事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2013年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






ちんぷんかんぷんだぜぇ

9月最後のお仕事、
最初はそれなりに平和だったのですが、
午後になって急に仕事が入ってきたり、
想定外の問題調査をしていたら、
なんだかんだで遅くなってしまいましたー(^^;

先輩には及ばないものの、
調査関係で頭を悩まし続けたせいか、
ちょっと頭痛が・・・(汗)

早いトコ問題解決して、このもやもやを
スッキリさせたいもんですぜぃ!


今日も何かイラスト描こうかなーと思ってましたが、
時間的に間に合いませんでしたとさー;

あ、そのイラストですが、
昨日の記事に載せましたイラストに
拍手を頂きましたのですー^^

押してくださった方に感謝!
どうもありがとうございますですー♪

以下、頂いたコメントの返信でありますー。


【ちんぷんかんぷんだぜぇ】の続き、読んじゃいます~?

ウチのオリキャラの数少ない喫煙者

賞味期限が明らかに切れているだろう食べ物を、
「食べれるかな・・・?」と思い、
ちょっとだけ口にしたのがいけなかったのか、
一時期お腹をこわした島団です(苦笑)

えぇ、今は全然大丈夫ですとも!
しかし、期限切れの食べ物はやはり、
あまり口にしてはいけませんですね~(^^;

非喫煙者が描く喫煙者(笑)
今日はなにか1枚絵を描こうと思い、
喫煙中のレグルスを描いてみましたー。

なんだか超久し振りな気がしますね(笑)

なんだか今回は、愁いの表情とか、
物思いに耽っているいるような、
そんな感じのものを描きたい衝動にかられましてですね(笑)

今にも泣きそうな、
または泣きたくても堪えているような、
そんな女の子の絵でも描こうかなーと
最初は思ったのですが、
最近女の子しか描いてないじゃん!
たまにはおっさんも描こうぜ!
・・・と、自分の中の自分にそう言われた気がしまして(笑)
そんな経緯で(?)描いた久々のおっさんキャラでございました(笑)

今はつかの間の安らぎを

今日は半年に一度の大仕事、
そんでもって、ここ最近島団がピリピリしてた原因だった
お仕事をやってきましたのでありますー。

結果としては、前半は割と順調だったのですが、
島団が担当してる部分で、謎のシステムトラブルが発生し、
それにより大幅な時間ロスを起こしてしまい、
先輩共々原因究明に頭を悩ませておりましたー(^^;


長年仕事をしている先輩でさえ、
初めての現象だと言ってましたものですから、
もしかしたら自分の仕事の進め方に問題があったのかなー、
でも心当たりがないしなーと、悶々しちゃいましたですが、
調べていくうちに、島団の仕事以外の全く別の部分で
何か原因があるのでは?という可能性が浮上してきましたー。

これからは再発防止のために
どうするかを考えなければなりませんですね~。
最近は謎のトラブルが多くていや~んな感じです(^^;


とりあえず、週末を迎えましたものですから、
休めるところは休んで、来週に残った仕事を終わらせたいと思いますー。

来月は、ちゃんと休もう(笑)

定期的に振り返ってみる

今日は特にブログ書くことないなー、
この時期いつも、何を書いてたっけかなーと思い、
今回、過去に書いたこの時期のブログ記事を見直しておりました(笑)

まずは1年前の9月ー

ゾンサバ(ゾンビサバイバル)をやっていましたね~。
当時はアクアーナが50日以上ゾンビの世界で
戦い続けておりましたー。
懐かしいですね~、またアクアーナを描いてみようかしらー^^

あと、OCFが、今回開催中のOCF10で終了となることも、
この時期に発表されたんでしたねぇ;
OCF、ラストぐらいはパーフェクトできるようにしたいであります!


次に2年前の9月ー

この時期には既に、市販ゲームで
タクティクスオウガ 運命の輪をプレイしてたんですね~。
実は今も、ちょーっとずつ遊んでいるのですよ(笑)
島団はハマりだすと、なかなか長続きするのであります(笑)

あとあと、オフ面(仕事面)では、
土日休みじゃない、変則的なものになっておりましたねー。
節電対策で平日が休みになるという、
ちょっと新鮮な感じでありました^^


お次は3年前の9月ー

オリキャラ相談バトンが流行っておりましたー。
ほぼ毎日、いろんなキャラの相談を
いろんなキャラで回答してましたですね~。

この頃はいろんなバトンでワイワイ賑わっていたんだなーと、
ついつい懐かしんでしまいました(笑)


まだまだ遡ります、4年前の9月ー

この事はゴルロア(ゴールデンロア)で
遊んでおりましたー。・・・なつかしすぎる・・・!!!
9月の頃には、チャールズや与在子が参戦してたみたいですねー。
そういえば最近チャールズたちを描いていない!!
どこかで描いてみよう、そうしよう(笑)

あとあと、OCFで王様ゲームもありましたね~。
いろんな企画モノに参加してたんだなーと、改めて思いましたですよー。

何気に今年も載せた、くるくる巻きの甘とう美人、
4年前にも載せていたという驚愕の事実・・・!!!


最後に、5年前の9月ー

サイト、ブログを始めたばかりで、
非常に初々しい記事ばまりで、ちょっと照れちゃう内容が(笑)
当時は学生時代で、研究室での出来事とか、
いろいろ書いてましたー。マジ懐かしすぎる><

あとあと、サイトのカウンターが当時の西暦年数を超えた記念に
フリーイラストとかを描いたりしてましたね~。
フリーイラストとか記念絵、最近描いてないなーと思いました。
今度、記念になりそうな時には、何かやらかそう、うむ(笑)


前に進むのも大事ですけど、
原点を忘れないためにも、過去を見直すのも、
良いことだと思うのでありますー。

意外なところで、刺激を受けることもありますですしー^^

さてさて、明日も出勤デーでした!
もうちょい頑張ってきますであります!!

卑しい、否、癒しTIME

今日は寝落ちしないうちにブログカキカキなのです(苦笑)

なんだかどっと冷えてきましたですね~。
関東の方は台風が接近という事で、
関東地区ではないにせよ、こちらの方も
風がつよくなっておりましたー。

おかげでちょっと体調面が心配になってきてたり(^^;
そんなワケで、冷え込む今夜は
あたたかいお茶で心をポカポカにしておりますー(*^o^*)
やっぱりお茶はいいもんです(笑)


あと最近余裕がなかったりしんどかったりと、
ここのブログでも色々書きまくってましたですが、
そういえば最近音楽を聴いてなかったことに
気付きましたのですー。

こう、心が落ち着くといいますか、
癒し効果のある音楽とか。

昔聴いた音楽なんかも、当時の思い出を思い出して、
いい感じに現実逃避(笑)できますですしー。

今週は土曜日まであるので、
つぶれないようにしなきゃ、なのでありますー。


おあおあ!
1個前の記事に拍手がされておりましたです><
押してくださった方、どうもありがとうございますです!!
もうひと頑張りして、今月末を乗り越えますですよっ!!

いかんなぁ・・・実にいかん

またしても日付を跨いでしまったであります;
今日は仕事から帰ってきたら、
すぐに横になってしまい、
気が付いた時には今の今まで
完璧に寝落ちしていたんですが(汗)

1週間のうちに2回も、ブログ書く日が遅れるの、
もしかして今回が初めてなのでは・・・?

まだまだ、職場の方が忙しいというのと、
それに加えて、来月やる秋祭りの準備で、
結構疲労がたまっているとはいえ、
いい加減、なんとかしなければ、ですね。

そんなワケで、最近創作の方も
進めたくても進めれてないであります;
今回は帰ってきたら絶対進めるぞー!って
意気込んでいたのですが、
見事にダウンしちゃってました(苦笑)
やれやれだぜ。

しょげないでよウチの子

おお!昨日の記事に早朝ごろ拍手がされておりましたですー!!
朝早くから拍手してくださり、ありがとうございますなのです><

しんどさが和らいでいくようです・・・!感謝、感謝^^


まだまだ気の抜けない日が続いておりますですが、
今日は昨日あった厄介事をなんとか解決できたため、
ちょっとした、しかし自分の中では割と大きな
達成感を感じてたのでありますー。

そういうのが一つでもあると、
気持ちの持ちようも大きく変わるというもの。
明日からも新たに頑張っていきますですよーぅ!!

頑張りついでにちょっとしたネタを。

拗ねちゃった子を元気付けるイヴたん

島団がなかなか創作モチベをあげてくれないので、
ウチの子の中でも、イジけちゃった子が
出ちゃったみたいなのです(笑)

だ、大丈夫、ちょっとずつでも、ありの1歩分ぐらいでも
ちゃんと進めて、作品を完成させるつもりでいるから・・・!

だからくさらず、ぐれずに待っておくれ、ウチの子たちよ(^^;

ため息をつくと幸せが逃げるというので、吐いた息を必死に掴もうとしてた人もいました

週の初めからいろいろ厄介な出来事に遭遇し、
あぁもぉこんちくしょうー!っていうのが本音の島団です;
最近ピリピリイライラしがちでいけませんな~><
深呼吸深呼吸!
スー ハー スー・・・はぁ~っ(ため息)←ぉぃ

トラブルや、都合の悪いことって、
お呼びでなくても、勝手にやってくるものなんですよねー(^^;

なんとなく

最近創作のモチベダウンがずっと続いているのですが
いつまでも言ってられないので、
無理にでも描いてみたのがコチラ(↑)
別に、何に使う予定のものでもない、
ただのキュアリーの落描きでありますー。

完成させるかどうかは分かりませんですけど、
ちょっとでも、このあんまり良くない状態を脱する
キッカケになればと思いまして(苦笑)

温泉にでも行けばよかったかもなんだZE

そういえばツイッターの、アダフェラbotで、
三択の問題を時々出すようにしましたですが、
ここ数日、問題ばかり出している気が(笑)

気が向いたら問題の種類や、選択肢の中身を
ちょっと変えてみてもいいかなーとか思ったり(←創作しろよw)

さてさて、世間では明日もお休みかもなのですが、
島団のところは明日は出勤デーなのですー。
・・・って、先週も同じことを言った気がしますですがww

んでもって、次の土曜も出勤デーですので、
6日間お仕事という、ちょっと長めの週になると思いますですー。

この土日で十分休めたかどうかは怪しいところですが、
もしかしたら心が折れそうな場面に出くわすかもしれませんが、
それでも何とか乗り切りますですよー!!

んー、最近創作関係の話題を書いていないようなー;
もうちょっと、創作絡みの記事を書けたらよいのですが(^^;

女心と何とか

昨日の記事でも書いたように、
リフレッシュ&散髪に行こうということで、
外出してきましたのですー。

外は見事に晴れておりましたが、
空は何というか、夏の頃のそれとは
違って見えましたですねー。
なんと表現していいのか、わからないのでありますですが、
いわゆる、秋の空ってヤツなんでしょうね~。

そんな秋空の下、たまには身体を動かさなきゃと思い、
久し振りに原付を使わずに移動してきたのですが、
そのおかげなのか、帰ってきてから身体の方も
ぐったりさんなのです(^^;

ここ数日、眠りも浅かったので、今日はちゃんと寝れたらいいなーとか
思っていたり(笑)

あしたに生きるぜ!

ようやくの週末であります~><
今週は、特に週の後半はいろんな意味できつかったぜぃ!!

今日で神経使う作業の大部分を終わらせることが出来たので、
とりあえず一安心でございますー。

とはいえ、休み明けにはまた色々やらねばならないことが
ありますので、
この休日はとにかくリフレッシュに使いたいと思いますです~。


とりあえず、最近髪の毛がかなーり長くなった感がありますので、
それをバッサリ切るところから始めましょうかねー(笑)

島団の場合、髪の毛は結構伸ばしてから一気に切ることが多いのです。
伸びててもクセ毛のおかげで、一見そんなに長く見えないかもしれませんが、
それでも長いものは長い、ということで、
割と前髪とかウザったくなってしまうのですよ~;

仕事の関係上、帽子を被ると髪もぺしゃんこになって、
変な感じになっちゃいますからねー(苦笑)

まー、どこまで伸ばせるか、試してみたい気持ちも無い事はないのですが、
普段から仕事についている身としては、
やはり髪がウザったくなるのはカンベンですので、
そこそこの長さで切ろうと思うワケなのですー。

うーん、まだ絵を描くモチベが回復してませんですが、
オリキャラの髪の伸びた姿とか、
髪切った直後の姿とか、考えてみたいなーとか
ちょっと考えちゃいました(笑)

焦りと心配と後悔と

ははは・・・やっぱり今回はブログ書く日付が
替わってしまいましたか(苦笑)

正直しんどさがヤヴァ目だったので、
さっきまで横になってたのですが、
今回はブログ日付越えするなーと思ってたのですよ。


とりあえずアレです。
やるべきことと、頼まれものが色々重なって、
パンクしかけておりますです(^^;

久し振りですもの、気持ちに余裕が無くなって、
キタナイ言葉がつい口から洩れそうになったり、
ピリピリ イライラが続くようになったの(^^;

基本島団は、いろんなものを同時進行で出来るほど、
要領良かったり、キャパが大きかったりしないので、
やるべきことが急に増えるとテンパってしまうのです(汗)

そのうち、ためていたものが一気に爆発しないか
ちょーっとだけ心配ですね;

幸いあと1回出社すれば、休日。
なんとか気持ちを落ち付けれるようにしたいものであります。

旧各(嗅覚を一発変換したら・・・どーしてこーなるw)

忙しい時に限って、
想定外な事態というものが起きるものでして・・・
月曜日には、同じ部署の人のPCが、
今日は工場現場のPCがトラブルっちゃいまして、
その対応に追われ、内心『くしゃー!!!』って荒ぶってました(笑)

それらのトラブルは何とかなったので、とりあえず一安心でしたが、
色々用事が立て込んでいる時にはカンベンですよね~(^^;


まぁ、グチグチグッチはこの辺にして(苦笑)

今日は簡単な試験もやってきたのですー。
ニオイ関係のものなんですが、
その試験をやっている時にふと思ったのですー。

ウチのオリキャラで、においフェチな子とか、いるのかなーと(笑)

たとえばウチの高行は大の女好きですし、
遠くからでも女の子の香りがしたらすぐに感知できたりとか、
複数女性がいたとしても、嗅ぎわけることが出来たりとか(爆)


まー別にフェチとかじゃなくても、鼻がきく子とか、
あんまり鼻がよくない子とか、どうなんだろうなーと
そんなことも、ちょっとだけ考えてみて、嗅覚が優れてそうな子は・・・

ンディールヲレスが一番すごいんじゃないかなーとか思ったり。
なんせ狼人間ですからねー。かなりのものだと思います(笑)

あと、人間ならキャシーとかも、鼻がいいんじゃないかなーと。
こう、食いしん坊な子なので、特に食べ物に関するにおいとか、
すぐに嗅ぎつけちゃうんじゃないかって(爆)

においに鈍感なキャラだと・・・うーん、サム・・・とかでしょうか?
他の人が臭くても『そんな臭うか?』って、動じなさそうで(笑)


逆ににおい音痴なキャラも居ても面白いかなーと思いますですね^^
それらの設定を、作品本編に活用できるかどうかは分かりませんですけど(笑)

寒暖差は言うけど、暑涼差は言わないねぇ(笑)

台風が通り過ぎた影響なのか、
今日は朝方、かなり涼しかったでありますー。

しかし今度は日中との温度差が激しい感じなので
体調を崩さないか、心配でありますですー。

さぁ、この2週間は島団にとって、結構忙しい日になりますですよ~;
既にいくつか、並行してやらねば!なお仕事が出てきましたですし、
残業してもいいのなら、遅くまで残ってもいいのですが、
あんまり遅くまで居るわけにもいきませんですし・・・

やはり、日々の作業の効率よくこなすことを、考えなければ!ですね~(^^;


台風で思い出しましたですが、
島団の方は大丈夫だったのですが、
実家の方は停電に悩まされたとか・・・!
昨日は朝から夜にかけてずっと復旧してなかったっぽいのですが、
流石に今日はもう直ってますですよね(^^;

田舎だと、こういった災害時に孤立してしまう危険性が高いので
何かあったら真っ先に心配になっちゃうのですよー。

まぁ、連絡が届く時点で、まだ大丈夫でしょうけれども。

すごいのは始めだけよ

おおおおお・・・っ!!
一昨日の記事に更に拍手が来ているではありませんかぁぁ!!!
押してくださった方、どうもありがとうごっざいますなのです~><

いやぁ、朝から外は、もの凄い風雨でございましたですよー;;
特に風ですねぇ。雨も結構なものでしたが、
『これ、外に出て大丈夫か?』と思いましたものー。

そんな今日は、会社への出勤デーなものでしたから(笑)
他のところは警報出てましたけど、
なぜか島団の居る所だけは警報出てなかった気がしましたですし(笑)
しかしまぁ、なんだかんだで無事に出勤しましたですよー。

仕事中、スマホから『ぴろりんぴろりん』という緊急速報的な音が鳴って、
それがいろんなところから聞こえてきましたですねー。

スマホユーザーさんがそれだけいるってことですけど、
みんな一斉に鳴るワケではなくて、
ちょっとずつ時差が出て鳴るんですよー。
同じ内容の速報なのに、十数秒くらい差が出たりするものなのですねー。


そんな風雨も、午前中が凄かったぐらいで、
昼間には雨の方も止んで、すっかり落ち着きましたでありますー。
風の方は、まだちょっと強い感じでしたが、
帰る頃にはすっかり平和になってましたですよー、
島団の居るところは^^

結構今回の台風は、各所で猛威をふるっているっぽいですので、
お知り合いさんたちは無事だろうか・・・と、
ふと心配になっちゃいましたですね~(^^;

島団の方は、この通り無事でありますですよー!

嵐が来る前に

今日はお茶の国へ、幼馴染さんたちと会いに
行ってきましたのですー。
前に会った時、夏になったら会おうぜ会おうぜと
言っていたにもかかわらず、9月になってしまったのは、
おそらく暑すぎたからでしょう(笑)

しかし、今回は台風さんが近付いているということで、
果たして大丈夫なのか!?と心配しながら現地に向かったのですが、
お昼に到着した時には、思いっきり晴れてました!

いやぁ、みんな元気してるかなー、変わってないかなーと思いましたが、
なんとみんなが知らない間に、KEKKONされた方がいたり、
前にも増してアクティブな生活をされている方がいたりで、
色々驚きの連続なのでありましたー。

まぁ島団の方からも、最近の出来事とか話したりで、
色々発散出来た感じなのですが、
あんまり遅くまで、みなさんと一緒できなかったのです><

だんだん風が強くなってきて、電車が台風の影響で止まったら
帰れなくなる!!ということで、
万が一の事態に備え、ちょっと早めに帰ることになったのでありますー。

明日が休みだったら良かったんですけどね、
お仕事がありますですからねぇ(^^;

そんなワケで、名残惜しかった面もありましたですが、
またみんなで集まろうぜと約束しながら、
電車に揺られ、帰宅したのでありましたー。

それにしても、明日も大雨らしいですし、
職場大丈夫だろうか(汗)

おおおっ!!昨日の記事に2つも拍手が!!
押してくださった方々、どうもありがとうございますなのです><
あたたかい拍手が、島団の心の栄養剤でございます!

NyoCF

めずらしく昼間からブログ書き込み浮上なのですー!!

8月24日、25日に開催した、
シマ件5周年記念絵チャのログをサイトの方に掲載しましたですー。

絵画保管庫(ギャラリーページ)に載せてありますなのです。

女体オリキャラ描きまくり絵チャ祭り

上のバナーからも見に行けますですので、
是非是非ご覧になってくださいなのですー^^

因みに絵チャが終わった後に言うのもアレなんですが、
5周年記念絵チャのタイトル、『NyoCF』と名付けましたー。
"Nyo"は、女体の「にょ」(最後の"o"には、オリキャラの意味も含まれてます)
"C"はチャット
"F"はフェスティバル

それぞれの頭文字をとって、『にょーしーえふ』という名前にしてみました(笑)

開催前に名前つけろよ!って話なんですが、
ログを纏める時、名前あった方がいいなーと、
今更ながらに思いましたもので(苦笑)

そんなグダグダな感じで申し訳ないですが、
見て下さると嬉しいでございます^^

それからそれから、
女体描きまくり祭りの方も同時に更新しましたですー。
今回はあなべるさんのオリキャラを描きましたのですー^^
実はそのキャラ、『NyoCF』で描いたお題キャラで、
迷った上で出さなかったキャラということだったので、
ならばここで描くしかないだろう!!ってノリで、
勢いでドバーッと描いちゃったのでありますー。

どんなキャラか知りたい方は、にょ祭りページの『女体絵』のページで
ご確認をー^^

アイアム塩生産機

今日は汗かきっぱなしな1日でありましたー。

なんだか、とってもジメジメした感じだったですよー;
まぁ今日は他の部署に呼ばれたり、
頼まれていたブツの製作などをしていたこともあって、
半日くらい事務所には居ませんでしたよー。
クーラーのない空間にしばらくの間居ましたですよー。

でも、でもまさか・・・
服の上に、塩の結晶ができるくらいまで
汗かくとは思いませんでしたです><

さすがに帰ってからグッタリでしたが、
水分はちゃんととっていますですので、
体調の方は、まぁ大丈夫なのでありますですー。

さてと、明日頃にはいい加減に、先月やった絵チャのログを
載せれるようにしなければ・・・!!

ねこ好き同盟の本気!

なんとなんと、アダフェラbotでアダフェラが出した問題に
続々と答えて下さる方がいて、
ビックリ&かなりの嬉しさが溢れちゃいました♪

しかし、やはりといいますか、
こちらのツメの甘さにより、せっかく頂いたリプに対して、
ちがう内容で返事しちゃったり><
思わず『おおーいアダフェラーーーーー!!』って、
ツッコミたくなっちゃいました(笑)

まぁ、問題の種類はまだまだありますですので、
もしアダフェラが何かしらクイズをだしてましたら、
構ってやってくれるとありがたいのです^^


しかし、いろいろ想定外な反応をしてくれるアダフェラbotですが、
それが思わぬ化学反応を巻き起こしちゃったのです~。

なんと、クイズに答えてくれた、
Mさん宅のSさんのbotと、ネコさんの話題で盛り上がっちゃったり(笑)
こちらは全く意図してなかったことだったので、
このやりとりは正直ニマニマもんでした(笑)

ネコ好きキャラ同士がキャッキャしてるのを見て、
島団も思いました。
この子ら、絶対かなり気が合うと(笑)

さらに偶然は重なります。

ある時刻になると、時々、お風呂上がりなアダフェラが
つぶやくことがあるのですが、
その直後に

アダフェラ『突然ですけど問題です!私は今何をしていたでしょう(o ̄▽ ̄o)』
 ①お買い物へ出掛けていた
 ②ぬいぐるみをギュッと抱いていた
 ③お風呂に入っていた

・・・というつぶやき(問題)がww

いや、明らかにお風呂入ってたよねwww


まさかお風呂のつぶやきの後にお風呂絡みの問題を出すとは・・・
アダフェラ恐るべし・・・!!!

こんなやりとりを見ていたら、
最近のしんどいことも、見事に吹き飛びましたですよー。

アダフェラよ、そして彼女にりぷしてくれた方々、
間接的でも島団を元気にさせてくれて、ありがとうございますなのです><

クイズ☆毬藻猫

シマ件が5周年を迎えたタイミングで作ったアダフェラbot
そういえばこの前のサイトの更新の時に、
リンクとか繋げてませんでしたね~;

まぁ、いずれリンクを繋げますですー。
それまではひっそり、ゆったり、彼女には色々つぶやいてもらいます(笑)

そんなアダフェラbot、さすがに毎度同じ事をつぶやかせるのもな~と思い、
今日ちょっと、新たにつぶやく項目を増やしてみましたー。

しかも、ただの呟きではないですよー。
唐突に、三択のクイズを出してきます(笑)

そのクイズに対して、『①』『②』『③』、
いずれかの番号で答えると、
正解か不正解か答えてくれるとか、くれないとか?(笑)

まぁ、そんな感じのつぶやきも入れてみましたー。
早ければ明日からクイズを出すかもしれませんですが、
はてさて、どうなることやら(笑)

しょーもないモノほどトキめく

なんとなんと!!
9/5に書いたブログ記事に
拍手をいただきましたのでありますです~!
押してくださった方、どうもありがとうございました^^

今日は近場のコンビニで、ふと、とある本を
買ってしまったのでありますー。

母からの、おバカメール的な、そんな感じのものを(笑)

いや、買うほどのものか?とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
実際、数日見たら見飽きてしまうかもしれません(^^;

しかし、こういうネタ、けっこう好きなもので、
ビビビっときたら、つい買ってしまうのですよー(苦笑)

しかしこのおバカメール、
要は携帯で文字を打つのに慣れない人が、
間違って文字を打って送信したとか、
そういったものもありますですよねー。

そういったメールって、島団の経験上、
母親よりも父親の方が多いんじゃないかなーとか思ったり(笑)

現に島団の父は、最近はふつーの文章で来ることが多いですけど、
むしろ慣れ始めたのか、
絵文字をちょっと入れるようになってきましたけどw
最初のうちは『ををを!?』と、
何度か読み直さないと分からないような
おかしな文体で飛んできたこと、ありますですからねー(笑)

こういう、本人が意図してないところで起こる、
笑いの化学変化、好きなんですよねー(笑)

U.Q.

休み明けの初日、早朝からお呼び出しが・・・!
なんと工場現場のシステム不具合が・・・ということで、
今日は気持ち早めの出社をしてきましたー。
不具合の内容は、なんてことはないものだったのですが、
何故起こったのかは分からずじまい(^^;

初っ端から慌ただしい一週間になりそうな予感なのですー。

そういえば今度の日曜日は
幼なじみさんたちと会う約束があったのでしたー。
間近に楽しみが出来ると、多少のしんどいことも
吹っ飛ぶ活力が沸いてきますですね~^^

あ、今度の休みって、世間では3連休か何かだったんでしたっけ?
ならば島団も有休をとって、3連休と洒落込めばよかったですねー(苦笑)

今月末は割と多忙な感じなので、休める時に休まないと・・・!!

しかし休みをとるタイミングって、難しいと思う事って、ありますよねー。
仕事が中途半端に残った状態で休みに入ると、
どこまでやったかあやふやになりそうだったり、
連続で休みを入れると、今度は仕事行きたくなくなったり(^^;
休みを入れた時に限って、何らかの問題が起きる場合があったり・・・

まぁその辺は考え出すと、きりがないところなんですけどねっ!

にょりーむ(にょろにょろドリーム)

今日は最近近場に出来たという、マッサージ屋さんに
行ってみちゃいましたですー。

というのも、仕事柄目を酷使したり、
肩凝りを強く感じたりすることがありましたものでー(苦笑)

何気にそういうところに行ったことがないものでしたから、
一度行ってみようかなーという気持ちで、ね(^^;


意外にも足や腕の筋肉が張っているみたいでしたー。
そんなに意識してなかった部位だったのですけれどもねぇ(笑)
しかし、つかの間のリラックスタイムを
満喫させていただきましたー。


そういえば島団はあまり夢とか見なかったり、
見ても思い出せなかったりするのですが、
ゆうべは、蛇さんの夢を見ましたー。

なんか、ちょっと小さなヘビを捕まえたり
してて、途中で軽く噛みつかれたりしたのですけど、
毒のないヘビだから・・・と、
なぜか夢の中の島団は、危機感ゼロでヘビを掴んでました(笑)

いったい何の夢なんでしょうねぇ?
今年がへび年だから、そんな夢を見るんでしょうかー?
どうせ見るなら、オリキャラとご一緒する夢を見たいもんですぜぃ(笑)

秋の更新祭り(?)

いやぁ;ここのところ、いろいろ気力が削がれておりましたですが、
一昨日の記事に拍手が来ていたことと、
先月の絵チャの宿題提出メールをいただきまして、
元気がモリモリ出てきましたですー!!
拍手してくださった方、ありがとうございます^^

そして、頂いたメールにもキチンと返事を書きますですので、
少々お待ちいただければ、と思いますー。

さてさて、これで先月開催した絵チャのログが作れるのですが、
時間が・・・ないっ!!!

ということで、本日のサイト更新には間に合いませんでした(苦笑)

次回更新の時に、ちゃんとログの方を載せますですねっ。

その代わり、本日はOCF10の方と、それに関係するイラストの方を
更新しましたですー^^

今回は素敵な頂き物と、かわいいオマケイラストと、
トンでもない爆笑ネタ(白黒)と、トドメにそのカラーバージョンを
一挙に掲載なのです!!
気になる方は、島団のOCF10資料ページの、頂き物をご覧あれ!なのでありますー^^

心の負荷は、肉体にも現れるものであります

うむむぅ。
夏の暑い日は、窓を閉め切って
クーラーに頼っていたせいか、
その間蚊に襲われることは殆ど無かったのですが、
ここにきて、連日蚊の餌食となっております;

さてさて、明日は急遽、
休日対応と、ちょっとした用事のため、
会社へ出社するのでありますですー。

おそらくここにきて、通常のお仕事とは別に、
新たに管理的なものを任されることになりそうなのですー。

忙しくなる(仕事が増える)ということは
喜ばしいことなんでしょうけれども、
(実際、ちょっと給料が増えるみたいですしw)
いろいろと疲れが出てきている今の自分では、
ちょっと心配になってきますですねぇ。

いや!ここは自分を奮い立たせなければ・・・!ですねっ。
ぅぉぉぉぉぉぉぉ……(←奮い立たせ中)

変わることとは…

2日間かけて行った、シマ件5周年記念の絵チャ、
あれからもう10日は過ぎているのですが、
実を言うと、アレ以降なかなか創作のモチベが
上昇していないという・・・(^^;
いろいろ燃え尽きてしまったのかもしれません。

創作モチベもそうなのですが、
お絵描きのモチベもですね(^^;
絵チャ後もイラストを描いたりしたのですが、
描く速度の遅いこそ遅いこと。
逆に、絵チャ近辺ではなぜあそこまで
色々描くことができたのかと
過去の自分にビックリする島団がここにいるのです。

まぁ波があるのは今に始まったことではありません。
いろいろ進めなければと思っていることもありますので、
あんまりモチベが回復しないのも困りものなんですけどね(汗)

まぁ、モチベが上がらないのには、
他にも理由はあるのでしょうけれども・・・

というワケで、あまりご機嫌していない内容の記事は
続きにたたんで放りこんでふたをしようと思いますです。
おいおい気になるぜよ、という方は、
続きをご覧になって良いのですよ。


【変わることとは…】の続き、読んじゃいます~?

水が滴ろうが島団は島団でした(笑)

ついに島団の住む地域も大雨がやってきちゃいましたー。
それも、仕事上がりの直前という絶妙なタイミングで(笑)

今回は風あり雷ありということで、外も凄かったですが、
中も浸水が凄かったのですー。

ちりとりみたいな、水をすくえるようなもので、
水をすくっては容器に入れ、
まとめて一気に外へ出す・・・
何往復もしなければならないほど、
結構な水が入ってきたのであります><

それでも雨が弱くなるにつれ、浸水もおさまってきたので
何とかなりましたですが、
こういった、急激な雨はこわいですねー(^^;

さっきまで雷も鳴ってましたし、
おちおちPC作業もできませんですよー(苦笑)

9月の夜

最近は曇り空が多いのでありますー。
島団の住む地域は、日中は曇りで、
夜に降るといった感じになっているっぽく、
暑さは大分おさまったのですが、
その分湿気が厄介なのですー。

その湿気のせいか、
どこからわいてきたのか、
部屋の中に小さな蚊がおりまして、
数か所やられちゃいましたよー><

昔からずっと、蚊のあんちょくしょう!とか言って
嫌っておりますですが、
それは今も同じなのですー。
おのれ蚊め!!

蚊といえば、夏休みに実家に帰省している時、
暑くて窓を全開にしていたにもかかわらず、
蚊には一回もやられませんでしたー。

どうも、島団の居た部屋には電気蚊取さんがあったようで、
親がその効果を大絶賛しておりましたなー。

今後は涼しくなっていくので、今更感はありますけど、
次の夏には、島団の部屋にも導入してみようかなーと思った
9月の夜なのでしたー(笑)

壊れる時は一緒よ(←死ぬ時は一緒よ みたいなノリでw)

タイトルは何の事かと言いますと、
週明け、島団の職場の食堂のエアコンが
お陀仏になったみたいなのですー。

それも複数台(苦笑)

流石に今は、先月までのような鬼猛暑では無くなったのですが、
それでも湿気がなかなかのものだったので、
蒸しましたですよー><

気温が下がっても、湿度が高いと
なかなかにいい気分ではありませんですねー(^^;


他にも、ウチの部署で管理している機器が
今年に入って不調を訴えるようになったのですが、
その不具合もだんだんエスカレートしているので、
本気で修理を考えた方がいいかなーって感じになってるんですよー。

年末には入れ替えるようなシロモノなので、
それまで保たせたかったですけど、
そろそろ危ない予感><

なんといいますか、嫌な事は連続で起こるとは言いますが、
物が壊れる場合も、連続して起こるものなのですね(苦笑)

ウチのマイPCも、そんな絶妙なタイミングで
壊れないかが心配であります(^^;
未だ現役XPさんなのですが、サポート終了ギリギリまで
使おうかなーと思ってますので(笑)

懐かしのゲームのプレイ動画を見ながら・・・

9月になってしまいましたー。

先月は東の都で、会社のイベントに出たり、
オフで遊んだり、実家でのんびりしたり、
絵チャ会を行ったり・・・

思えば8月は、いろんなことがありましたですよー。

9月は・・・9月はですねー、
ちょっとお仕事方面が忙しくなるとは思いますですが、
それでもオンの創作もちゃんと
進めて行くつもりなのですよー。

たとえここで公開できるような内容に値しない
小さな作業しか出来なかったとしても、
それでも少しずつ前へ踏み出していかなければ、
出来るものも出来なくなっちゃいますからねー。

とりあえず、9月最初のお仕事は、
サイト更新作業ということで、張り切っていこうと思いますですー。



