事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2013年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






わ・す・れ・ご・と

オンではすっかりハロウィンの話題で持ちきりのような
気がするのですー。
ご近所さんのつぶやきを見るまで、ハロウィンであること自体、
すっかり忘れていた島団がここにいるのでありますー(^^;

ハロウィン・・・ウチのオリキャラで
ノリノリでやっちゃいそうな子といえば、
セイリンとかキャサリンとか。
あと、ルヰやネーブルあたりも楽しみそうな気がしますー。
仮装とか、本当ノリノリでやっちゃいそう(笑)

あと、仮装しなくても、
ウチには狼男や虎男などもいるので、
ハロウィンなど、もってこいな気がするんですけど、
その割にはハロウィン仕様で描いたこと、
今まで殆ど無かったようなー・・・(^^;


それはそうと、
最近島団はよく、忘れ物や落し物をするのでありますー(汗)
最近では、トイレに財布を忘れていくという
トンでもない失態をしでかしたり(笑・・・えない)
幸い財布の中身は無事でしたけれども、
もうちょっと危機感を持った方がいい気がするのですよーワタクシ><

NYO(なんとも よさげな お絵描きネタ)

早くも週の真ん中まできましたですね~。
今週を乗り切ると3連休なのでありますよー^^
島団の職場で3連休って、
今までそんなにあったかなーって感じでしたので、
これは思いっきり楽しまなきゃ!
・・・と思ってるんですけど、
今のところ、予定が特に入っていないんですよねぇ~(苦笑)


そういえば最近、ご近所さん宅のツイッターなどで、
女体化的なイラストを見ちゃいまして・・・
ウチも女体化やりたいなー、
やってみようかなーという気分になってしまうのであります^^

何を隠そう、ワタクシ、オリキャラの性転換は
大の大好物ですので(笑)
しかし、性転換好きが災いしてか、
すでに結構なキャラの女体化を
やってしまった気がするのですー。
ブレイヴとか、ノアとか、サムとか、最近ではミリエルとかー・・・

今のところ、性転換まだやってなくて、
出来そうなキャラはというと
イヴ録に登場する予定のイカロとかかしらー。

イカロの主張
(何気に初のイカロのスクショですねw)

・・・と、当のイカロ氏はこう仰ってますですが、
まぁでもやっぱり、製作中の作品のキャラは、
公開してからちゃんと動かしたいなーという気持ちもあるのです><

やはり女体化するならば、
今まであんまりイジってなかった、
ゼノフォンやンディールヲレスをはじめとする獣人キャラとかを
女体化させてみるのも面白いかもですね~。

あ、そういえば伝記裏噺のスンイクも
女体化させてなかった!!
全くのノーマークでしたね~(笑)

今度島団も、なんか女体化させてみようかしらー、うふふ^^
もし万が一、島団のキャラで、
この子を是非女体化してくれ!という子がおりましたら、
勢いでやっちゃうかもですよーとか言ってみたり(爆)

ねむす!!

実にねむたいです(^^;
特に重労働はしてないんですけどねぇ(笑)

しかし、つい数日前まで台風だのなんだの騒いでた気が
するのですけれども、
急に夜間、冷えるようになった気がするのは
島団だけでしょうかー?

今もう夜は、長袖でも寒いと思いますですものー。
こりゃ体調崩される方も多いでしょうねぇ~(^^;

皆皆様、風邪などにやられないよう、
くれぐれもお気を付け下さいませなのですー。

ではでは寝る前に1枚、最近描いたイラストでもー。
寒いから着て見たよ(笑)

数日前にこのブログでも載せた、ブラマンジェに、
ちゃんと服を着せてあげましたー。
だって、服着せてあげないと、見てるだけで寒いんだもん(爆)

アイリベンジ

もう10月も最後の週ですよ!?
時間が過ぎるのが本当に早くて困ってしまいますです><

今日は帰ってきてから
なかなかモチベが上がらなかったものですから、
個人的に懐かしい音楽に浸っておりましたー。
すると、どんどん作業ペースが捗っていきましてですね(笑)

やはり音って大事だなーと改めて思ったのでありますですー^^

・・・と、
これだけの内容の記事にするのもどうかと思うので、
最近描いたイラストをちょろっと載せちゃいますー。

4日遅れのバースデイ!?

数日前に誕生日を迎えたアイリッシュです。
当日は祝えなかった上に、ブログも翌日に書くハメになって、
なんか悔しかったので、意地でも描いてやりました(笑)

私を攣りあげないで

なんかここ最近、
足が攣るんですよー(^^;

先週は右足、
一昨日は左足を思いっきりやっちゃいまして(^^;

一旦足攣ると、なんかその箇所って攣りやすくなりますよねー;
島団の場合、一旦攣ると
思いっきし悶えてしまいますので、
なるべく攣りたくはないのですけれども(^^;

今日も今日で、イラスト系の作業をしてましたですが、
起きたのが遅くだったせいか、思ったよりも捗らず(^^;
それでもまぁ、少しでも自身の創作を形にするのに
1歩近づけてはいると思いますし、
明日以降も作業していきますですよー。

何気にやりたいゲームとか色々たまっているのですけれども、
そちらを始めると、暫く創作できなくなりそうなので(^^;
暫くガマンなのであります・・・っ!!

涼しいうちに、作業集中さー

今日はたいふ~んがやってくるっぽい感じだったのですが、
その割には見事に晴れてしまったのでありますですー。

しかし実家の方は昨日から大雨だったそうで・・・
大丈夫かねぇ実家(^^;

今日は、今日中に仕上げたいイラストを
ガリガリ描いていたのでありますー。
線画までは出来たのですが、結局今日のうちに
仕上げることができませんでしたー><
まことに残念ではございましたー!!

まぁ明日はふつーに休日でございますので、
色塗りは明日にしてもいいですけどね(^^;
明日は明日で別のイラストを描きたいのですよー。

このところ、創作系の作業が遅めになっているので、
ここいらで、ペースアップしたいのでござるよー!!

笑窪

昨日の記事への拍手、どうもありがとうございますです~!!
今日も途中で意識の方がダウンしかけておりましたですが、
2日連続で日を跨ぎたくないので、
なんとか起きてブログ書いておりますですよー(笑)

ブラまん

前回はマリーナをなんとなく描いたのですが、
今回はブラマンジェを描いてみましたのですー。
またしても服まで描く余裕が・・・(←ぉぃ)

この子もまだ描き慣れてない方の子なので、
何かしら動かしてみたいなーと思っているキャラなのでありますー。

それにしても・・・えくぼの表現がちょっと難しい><
ブラマンジェは八重歯キャラであり、
その上、笑うとえくぼが出来る子だったりするのですー。

どうやったら、ちゃんとしてえくぼに見えるか、
これも色々模索してみようかなーとか思ったり(笑)

はわわ・・・!!!
そういえばあとサイトのカウンター500くらいで、
10万HITに届いてしまうぅぅぅ!!

な、なんにも用意できてない・・・!!!

し、しかし、サイトの方でも告知している通り、
キリバンとして、99999、100000、100001のどれかを踏まれた方に、
何かリクエストを描くつもりであります!!

そろそろ色々準備しなけれ・・・ばっ!!!

アイリッシュゥゥゥゥゥゥゥゥゥorz

ふぉおおおおおおお・・・
10/24はアイリッシュの誕生日だったと、10/20の記事で
書いたのですけれども、結局お祝いのイラストなどなど
用意できなかったのでありますー><

そればかりか、例によってまた寝落ちで
ブログ更新が日付をまたいでしまったという・・・!!

いつの間にか夢の中に意識がとんでおりましたですよー;
今年に入って急激に寝落ち率アップしておるぞ島団、
情けないったらありゃしない!!

24日は、会社の秋祭りの反省会をやってまいりましたー。

今回、ウチの事業所では初めての試みだった秋祭り、
予測がつかない部分もあったため、
いろいろ準備に苦労ばかりだったのですが、
なんとか成功したということで、
今後も第二回、第三回のお祭りができるかも・・・!?
という流れになったのでありますー。

そんなワケで、次回をやる場合、
どうすればより良くなるかという反省会を
やったのでありますですよー。

島団も含めて、いろんな意見をだしましたが、
これは、アレですね。
今回実行委員した人は、次回もやる雰囲気ですね(爆)

まぁ今回は実行委員の深刻な人数不足という問題点がありましたので、
もっと人が増えればよいのですが(^^;

なんにせよ、これで10月の会社側のイベントは
大体終わったので、ようやく落ち着いてきたかもしれないですー。
いい加減待たせているものもあるので、早いトコやるべきことを済まさねば・・・!!

女の子に年齢を訊くなんて失礼ですがww

昨日の記事で、伝記裏噺を書いてないなーと
書きましたもので、久し振りに登場キャラを描いてみましたー。

姓はエマン

マリーナでございますー。

服もちゃんと描こうと思ったのですが、
面倒だったので描いてません(爆)

え?わざと描いてないのでは?とお思いですかー?
いやいや、初めから描かないつもりなら、
もっときわどく描いてますって(←黙れ)

そういえばマリーナって、正確な年齢とか身長とか
ハッキリと決めてなかったような気がしますー。

背は低めで、若い子と、かなりアバウトには決めてたとは
思いますですが、
みなさんは何歳ぐらいと予想されますですかー?
いくらなんでも、幼女ってことはないでしょうけど(爆)

因みにマリーナの種族は、ふつーの人間と殆ど変わらない寿命なので、
ふつーの人間と同じように年をとっていると思われますですー。

祭りのあとで

最近創作らしい創作が出来ておりませんですね~(^^;

会社関係の大きなイベント事は大体片付いたので、
そろそろ余裕も出てきているのですけれども。

そういえばにょ祭りやOCFはやりましたけれど、
今年に入って、まだ伝記裏噺の話を更新していないことに
今気付きましたですよ><
いくら最近更新ペースが落ちているとはいえ、
年に1話くらいは更新したいなーと思っていますですので、
そろそろ更新するようにしましょうかしらー。

その後の話の展開はもう頭の中で出来てるんですけど、
文章の表現力が足りないので、
形にしようとすると、時間がかかってかかって(苦笑)

連続して書けば、文才もちっとはスキルアップするかもですけど、
間隔空けまくってますからねー(笑)
もちっと気合入れて、少しでも島団の創作世界を
形にしていかなければ・・・!!

島団はヒーリングをおぼえた!!

なんとなんと・・・!
昨日一昨日の記事にそれぞれ拍手が・・・!!
押してくださった方、どうもありがとうございますなのです><

って、アレ?
今日、何か書くネタがあったような気がしたのですが、
どうにも思い出せない・・・!?
あれ、あれ、あれ~?(汗)

あ、そうだ!

そういえば今日職場で、別の部署の方から、
「なんか島団の顔見ると、笑顔になっちゃうな」
「島団は癒し系」
的な言葉をいただいちゃったのでしたー(笑)


癒し系など、初めて言われちゃった気がするのですよ(笑)
いや、もしかしたら癒し系ではなく、卑しい系って言ってたのを
聞き間違えたのかも(爆)

癒しっていいですよね~。
そろそろ気持ち的に、癒しが恋しいであります(笑)

Ocean Leo

昨日会社に行ってたせいか、
今日はもしかして土曜日なんじゃないかという
錯覚に陥っている島団なのであります(笑)

しかし、今日は日曜日!
そして明日は月曜日!!
これが現実というものなのですね(笑)

元海賊の戦士

そういえば今日はウチのオリキャラ
ノアの誕生日だったのでしたー。
とりあえず祝っておこうという事で
即興で描いてみました(笑)

ノアやブレイヴみたいに、
昔から描いているキャラは、誕生日とか
パッと出てくるのですが、
ルヰとか、ミリエルみたいに
比較的最近キャラが定まった子たちの
誕生日は、まだなかなか頭に入ってきません(汗)

そういえばマイヤは10/5が誕生日だったのに、
すっかり忘れてました(爆)
ごめんよマイヤ、最近描いてない上に、祝い損ねちゃって(^^;

あ、近くで誕生日のキャラが・・・!!
アイリッシュ!!
10/24の誕生日かぁ~・・・祝うの忘れたらごめんなさいと
先に謝ってみたり(笑)

秋祭り

今日は大変濃いぃ1日でありましたー!!

午前中は、社内のシステムトラブル絡みでの休日出勤となりまして、
昼は秋祭りの準備、
そして夕方から夜にかけての秋祭り本番!
でもって、今の今まで打ち上げをやっておりましたのですー。

結論から言って、初めてのお祭りだったのですが、
充分成功したと言える出来だったのではないかと
思いますですー。

やはり、危機意識を持たれていた方たちが
積極的に動いてくれたことと、
ボランティアで手伝ってくれた人たちがいたことも
大きかったんじゃないかなーと。

それでも元々自分も含め、実行委員さんの人数が
少なかったので、本番は休む間は無かったですね~;
皆さん、大変疲れておいででしたー。
(島団も音響の方で張り付いてたので、ある意味疲れましたがw)

でもでも、催し物をちゃんと形に出来たのは大きいと思いますー。
今後も、こういったお祭りごとが増えたら、楽しいと思いますですし
(といっても、もうあんまり実行委員とかやりたくないのが本音ですがwww)

それにしても、今日は雨が降るのではと心配してたのですが、
ちょうど天気も晴れていて、大助かりでしたー。
祭りが終わって、片付けも粗方済んだところで
ポツリポツリと降ってきました方ね~。
今日はお天道さんも、空気を読んで下さいました(笑)

なんだかんだで、充実感、達成感の大きい一日でありましたー^^
きっと日曜はぐったりしてると思います(笑)

おおおっとぉ!!
一昨日の記事に拍手が来ておりましたー!!
押してくださった方、どうも、どうもありがとうございますです~><

深夜の会社

いよいよ秋祭りの前日なのです!

実行委員たちで現在、最後の調整と、
準備をしておりますです~。
中には会社寮にお泊まりして、
夜遅くまで準備するという方もおりまして(笑)

まぁ、島団も今まさに、会社に残って、
準備しているところなんですけどね(爆)

いやぁ~、
随分久しぶりですよー、
夜遅くまで会社にいるのも(笑)
大阪に居た頃は、このくらいまで
残っているのは普通でしたけどねー(笑)

んでもって、明日も会場準備があったりするのですが、
なんとなんと、島団は午前中に、
急遽、休日出勤しなければならなくなったので
あります><

いろんな意味で、充実した一日になりそうな予感
なのですよー(笑)

それでは、もうひと頑張りしてきますですー。
スマホから失礼しましたー!!!

十弐神将~第六ノ将~

なが~いこと遊んでいる運命の輪ですが、
ようやく念願のクラス(というか種族?)を
仲間にすることができましたっ!!!

その名もディバインナイト!!
SCF版でいうエンジェルナイト。
つまりは天使さんでありますー。

SFC版では心の清い女性が戦死すると、
運がよければ転生することができて、
割と条件は難しくないのですよー。

しかし、PSP版はアンデッドが特定の場所で
特定のアイテム(消耗品)を使用しなければなれないということで、
格段に条件が厳しく(面倒くさく)なっております><

特定の場所は、クリア後に進めるところですし、
特殊アイテムも、最大1個しか持てず、
新たに入手するには1度使いきるしかないという、
ドラクエでいうろころの、『せかいじゅのしずく』みたいな
レアさのアイテム(これまた本編クリア後でないと手に入らない)
・・・といった、じっくり時間をかけないとなれない
レアな存在なのですよ、天使さん(^^;

しかも、SFC版の天使が強すぎたせいか、
PSP版では大きく弱体化しているような気が・・・


しかし、自己満で、意地でも天使を仲間にしましたですよー。
こんな風に!!

エンジェルからディバインへ

はい、天使といったら、この子でしょう!
ウチのオリキャラ、セイラの名前で作ってみましたー。

こっちのセイラの方がメッチャ大人っぽいですね(爆)


それともう一人!
SFC版では女性限定だった天使が、
PSP版では男でもなることが出来るので、作ってみましたー。

厳つい天使w

はい、ノアです(笑)
ウチの翼人といったら、ノアだなーと思いまして(笑)

ウチのオリキャラでは、男の天使で、サラミスがいますですが、
この厳つい顔は、ノアの方が似合ってるなーということで、
ノアで作ってみました(笑)

海賊天使ノア!!・・・なんか、それはそれでアリな気がしてきました(爆)

しっかし、天使を作るだけで
500時間も遊ぶことになろうとは・・・!!
オウガ、恐るべし・・・!!


ということで、今日は運命の輪語りの記事なのですー。
続きでもバンバン語りますですよー!!


【十弐神将~第六ノ将~】の続き、読んじゃいます~?

寒暖差

今日は強風の音で目が覚めましたですよー。
この強風の中の出社、大丈夫なのかと思っていたら、
あら不思議、風は止んで、
穏やかな気候に急に変わったのでありましたー。

・・・どうもこんばんは、島団ですー。

そんなワケで、こちらは大した被害はありませんでしたが、
みなさんのところは、台風による被害とか、
特にありませんでしたでしょうかー?

関東の方とか、土砂崩れとか大変なところとか、
あるみたいですからねぇ;

土砂崩れといえば、数ヶ月前に、島団の実家の近くでも
ありましたですが、
どうやら今回の台風で、新たな土砂崩れが・・・!!とか
そんなのは特に無かったようで、それはちょっと安心しました^^

自然災害は恐ろしいですからねぇ。
もしもの時のために、ちゃんと日頃から備えておかなければっ・・・!!


さて、話は変わりまして・・・
週末に行う秋祭りまで、もう日がなくなってきてますが、
所々、大丈夫かなーという不安要素があったり(^^;
初の試みだからというのもあるのですが、
実行委員さんの中でも、あるところで温度差(?)みたいなものが
ありますですからねぇ~。
それこそ、最近の昼と夜の温度差ぐらいに(^^;

しかし、仕事の後に集まって、結構遅くまで
打ち合わせとかしてるのですもの、
大成功とまでいかなくても、大失敗にだけはならないようにしたいですねぇ。

あした天気になれ

最近朝が冷えますですねー。
10月は衣替えの季節ですが、
ようやく長袖を出してもいいかなーと思えるような
気温になったような気がしますですー。

とはいえ、日中は半袖でも十分な感じですが(笑)

そういえば今回、強力な台風さんがやってきておりますですねー。
その影響か、夕方からどんどん雨が強くなってきておりますですー。

これ、明日の朝とか大丈夫かなーって感じなのですが(^^;
・・・大丈夫であることを祈っております;
大雨の中の出社って、テンション的に上がりませんですよねー(苦笑)
子供の頃は、警報レベルの大雨だと、
学校へ登校しなくて済んで、喜んだりしましたっけ(笑)

子供の頃には喜んでたものでも、
大人になると、嬉しくないものに変わるものなのですねぇ~(笑)

そういえば天気語りしてて思ったのですが、
オリキャラの中でも、晴れが好き、雨が好き、曇りが好き、とか
好みの天気があったり、
晴れ男、晴れ女、または
雨男、雨女と呼ばれるようなキャラとか、いたりするのかなーと、
ふと考えてしまったり(笑)
今度何気ない時間に、そこらへんの妄想をして
楽しんでみようかなーww

じじぃ昇天

予想通り、この3連休は
可もなく不可もなく、
あっという間に過ぎてしまいましたー。
せっかくの、まとまった休みという事で、
どこかへ出かけてもよかったのかなーとか、
ずっとぼっちだったので、ちょっと寂しかったなーとか
色々思うところはありますですが、
これで明日からは秋祭りに向けての準備もしなければなので、
気持ちを切り替えていかなければなりませんっ!!

そういえば、数年前からずっとプレイしている市販のゲームの
実況プレイ動画を見つけまして、
それを見ていたら、ついついやりたくなっちゃいまして、
この連休中、プレイしちゃいましたのです。
・・・運命の輪を(爆)


ということで、今回は3ヶ月ぶりの運命の輪を
続きで語っちゃいたいと思いますですー。

久し振りという事で、長いのですよー(笑)


【じじぃ昇天】の続き、読んじゃいます~?

だから気に入った

昨日やっていた『世にも奇妙な物語』の特別編を見たことで、
過去の奇妙な物語を動画で見ながら、
ゲームしたり、オリキャラ妄想をしたりと、
なんだか無駄に大忙しな感じ(?)の1日を過ごした島団が
ここにいますです(笑)

オリキャラ妄想といいましても、
その殆どは、昨日の記事でも書いた、
使用武器のことなんですけどね^^;

たとえば、けん玉みたいな武器があってもいいんじゃないか、とか。

玉の部分を振り回してぶつけたり、
接近戦では尖ったけん先で相手を刺したり、
十分武器として活用できるよなーと。


あと、これは某メタルヒーローを見て、
純粋にカッコいいなーと思った、ツインブレードみたいなの。
柄の両端に刃を持った武器なんですけど、
それを振り回して戦うのって、なんだか好きなんですよー。

ブラマンジェ用の装備・・・でも悪くないかなーと思ったのですが、
少年ブレイヴの持つ武器の一つにしても面白いなーとか
いろいろ妄想が止まらないのであります(笑)
この武器妄想、着地点が見つからず、困った困ったなのです(爆)

不器用な武器よ!

ふぉー、
特にブログに書く内容が思いつかないという(^^;

強いてあげるのであれば、
今日、ふと あったら面白そうな武器を
思いついてしまったということぐらいですねー。

その武器のイラストとかあればお見せしたいところなのですが、
デザインがまだ固まっていないので、
残念ながらお見せできないのですー;

とりあえず刃物系の武器なんですが、
あまり見かけないような武器かなーと思い、
どこかで使いたいなーとか思っているのですが、
問題なのは、誰用の武器にするかということ!!

既に公開しているウチのオリキャラさん、
殆どのキャラの武器は決まっているんですよねー;
決まってないなーというキャラといえば、
ブラマンジェとか、イヴ録に登場予定の
未発表キャラA(仮)とか?

しかし、未発表キャラは本当にチョイ役になっちゃいますし、
そんなキャラに持たせてもなーというのと、
そのちょっとした出番の中で、
その武器をうまく使用してくれるのかというので、
悩んじゃいますねー。

となると、やはりブラマンジェ用の武器に・・・
う、うーん、どうしよ(汗)

とりあえずデザインを固めた上で、
どっちのキャラに持たせたら似合うかなーとか
そういったのも含めて考えてみようと思いますですー。

なんとかなった って平仮名で書くと、『何とか なった』と『なんと 叶った』と、違う意味に解釈できますねw

昨日あれだけシステム関係の問題で、
「原因なんだ~?」「わかんね~」的な
発言をしてましたですが、
今日の朝に、ふと何かが舞いおりまして、
今までと違う角度で調べたら
一気に解決へと運ぶ勢いとなりました(笑)
視点を変えることの大切さを、改めて感じましたですよー。


これで1ヶ月近くピリピリしてた件も、一段落なのですー。
・・・まぁ、来週には秋祭りがあるので、
まだまだ気が抜けないのですけどね(笑)

さぁこれで3日間のお休み到来なのです!
休み明けまで、しっかりリフレッシュしたり、
進めたかった創作とかやりたいですねー^^


ほぁ!?昨日と、4日前の記事に拍手が来ているでは
ありませんか~!!
押してくださった方、どうもどうも、ありがとうございますです~><

Gimme more 考える力

くぉ~;
先月末の大仕事で起こった想定外のシステムトラブル関連、
それらの原因の一部は分かったけれども、
まだ謎が残っているのですじゃ~><

なんというか、スッキリしないといいますか、
モヤモヤですわー;
明日にはある程度原因を突き止めたいというのにっ!!


よく、ツクールのバグとか不具合で
悩んでいる方の記事やつぶやきを見かけることがありますですが、
そういう方たちの悩まれている時の気持ちが、
分かる気がしますですわー^^;

いや、まぁ自分の作ったものでの不具合なら、
ある程度原因とか特定しやすいでしょうけど、
今ウチが悩んでいるのは、
他の方(業者の方)がず~っと昔に作ったシステムですからねー;
仕様書を片手に、地道に関係しそうなところを
さがしていくしかないですねー;

もっと探し方が上手になりたいものでありますー。


さてさて明日は3連休の前の最後の砦、
結構厄介な(?)KAIGIがあるのでございますー。
なんとか生きて帰って来なければ(笑)

め組の雨

台風の影響か、今日はちょびっとだけ
雨さんが横切ってくれちゃいましたー。
直撃はカンベンですけど、
10月になっても最高気温が30度近くまである
この頃にとっては、恵みの雨だったのではないでしょうかー。


今週を乗り切れば、ウチの職場にしてはめずらしく
三連休!・・・なのですが、
その影響なのか、それとも偶然なのか、
今週はいつもよりも帰りが遅くなってしまうのでありますー。

ま~せっかくの連休を楽しむためにも、
心配事、厄介事は早めに片付けなければ、
安心してゆっくりできませんからねー。
お島さん、ハッスルするよ(←?)

なつかしいものに、ふとハマることが ありますか

最近創作の作業用BGMで、ジャンプのアニソンなんかを
聴いてたりしたのですが、
いやはやー、案の定作業止まっちゃいますですよね(^^;

昔見ていたアニメのことを思い出したり、
原作の漫画の方を思い出しちゃったり。

聴いたのは80年代のものと90年代のものでしたが、
ふと懐かしいなーと思い、今週から動画をさがして見ているものが・・・


このブログを読んでいる方で、
『人形草紙あやつり左近』という漫画をご存知の方、
いらっしゃいますでしょうかー?

実は島団がリアルタイムでジャンプを買っていた時に
連載されていた作品で、
人形遣いの主人公が、相棒の人形と一緒に
様々な事件を解決していくっていうものでありますー。
^^^^
んが、当時は殺人事件とかの描写がこわいなーという印象で
あんまり中身は覚えてなかったのです(^^;

でも、時が経つと、全然作品の見方が変わるもので・・・
今見たらどんな風に感じるのかなーという思いから、
アニメの方を1話から見ているのであります(笑)

昔見た作品が、どんな話だったかなーって
見直すことって、よくありますよね?
実際大人になると、子供の時には印象に残らなかった話も、
その面白さがわかるものですから、不思議なものでありますー^^


あ!
昨日の記事にたくさんの拍手をいただいちゃいました><
押してくださった方々、どうもありがとうございますです~!!

ではでは、以下、拍手返信させていただきますー!!


【なつかしいものに、ふとハマることが ありますか】の続き、読んじゃいます~?

初心にかえって楽しもうではないか

今日はサイトの方、更新しましたのですよー。

先日、素敵なイラストを描いていただいたものでして^^
ギャラリーの方に載せちゃいましたですー。

あとあと、昨日もブログ記事でも書きましたですが、
シマ件が10万HITを突破したら、
何か企画的なものをやっちゃおうかなーということで、
ちょっとやりたいもののリストを
作っちゃいましたのですー。

①キリバンリクエスト

以前シマ件では、1万HITの時に1度だけ、
キリリクをやりましたですが、
今回の10万HITになった時も
やってみようかなーと考えておりますー。

今回は99999HIT(いわゆるゾロ目)
100000HIT、
100001HIT(左右対称)の3つのうち、
どれかを踏まれた方がおりましたら、
リクエストを描こうかなーと^^


②絵チャ会

ついこの間も絵チャ会をやりましたですが、
前回はお題キャラを描くのがテーマで、時間制限なども設けましたので、
自由なお絵描きや、描きっこなど出来ませんでしたから、
今度はウチの子祭りとか、
まったり絵チャとか、前回とは正反対なことを
やってみようかなーと^^

正確な日付はまだ全く決まってませんが、
10万HITを超えた後でやりたいので、
来月移行になると思いますですー。


③遊べるフリーイラスト

サイト運営初期によくやってた、
迷路や間違い探し、塗り絵など、
ただのイラストではなく、
なにか遊べる要素のあるイラストを
超久しぶりにやってみようかなーと思いますー。
当然構想はまだありませんですが、
初心に戻って、何かそういうのが
できたらなーってことで(笑)

なんだか色々やると、自分の首をしめそうですけど、
楽しいことで追い込むのは嫌いではないので、
実現できたらなーと考えておりますっ!!

楽しくないことの追い込みのほう(リアル方面)も、
なんとかしなきゃ!・・・ですけどね(^^;

6ケタへのカウントダウン?

今日はリフレッシュデー。
外出してきてハッスルしてきましたですよー。
やはり気分転換は大事ですからねぇ~。
これで気持ちをリセットして、新しい週も頑張っていきたいと
思いますですー。

それはそうと!サイトのカウンターを見てみたら、
なんと9万9千hitを超えておりましたΣ(゜o゜)

もしかしたら年内に10万hitという大台に突入してしまうのでは・・・!?
いや、どうかな・・・どうなんだろう・・・。

とりあえず今から、10万hit用の企画ページを
作ろうと思いますですー。

はい、10万hitを迎えた暁には、
いくつか企画モノをやろうと考えておりますですよー!

どんなものをやるかは、また企画ページで紹介しますですので、
もし企画ページが出来ましたら、
一度見てやってくださいませ(^^;

朝居眠り

最近寝落ち率がヤバいことになってますですが、
10月はウチの職場では珍しく(?)3連休なところがありますですし、
さすがにそろそろウチもUQを使おうと思いますですので、
しぃ~っかりと休もうと思いますですよー(笑)

昨日はOCFの更新しかできませんでしたけど、
今度は近いうちにサイトの更新もしたいのですよー。
素敵な頂き物もありますですし、
新たに告知したいなーと考えているものも、
ありますですしー。


おおおおおお!!
昨日の記事に3つも拍手が!!
ブレイヴ誕生日への反応ですよねきっと!?
あああ、ありがとうございますですー><

で、ではでは、続きから、
いただいた拍手コメントの返信をさせていただきますねっ!!


【朝居眠り】の続き、読んじゃいます~?

Too Shy Boy

昨日の記事で、
『まさかOCFをこのタイミングで頂けるとは!!』と
書きましたですが、このタイミングとはどういうことなのか?

答えは・・・これです!

今日は、ブレイヴの誕生日だったのです!!

もう、いただいたOCFが、ブレイヴの誕生日プレゼント状態といいますか、
まさかこの日を狙って描いてくださったのかと思ってしまうくらいの
ナイスタイミングでしたもので、もう昨日からニヤニヤもんだったワケですよ~。

何気にOCF10のページに、頂いたブレイヴを掲載しちゃいましたので、
気になる方は是非是非ごらんになってくださいませ♪

ということで、今日はブレイヴをかきましたー。

照れデレ

ブレイヴ:
いや、あの・・・そんなに大々的に紹介しなくていいよ
なんだか照れくさいっていうか、ちょっと恥ずかしいし;


と、彼はちょっと照れているみたいです(笑)

元気・感激・刺激的

9月が終わっても、10月の秋祭りの準備の関係で
なかなかゆっくりすることが出来ませんですね~;
まずは明日を乗り越えれば、ちょっとゆっくり出来る・・・かもなので、
もうひと頑張り!してくるのでありまーすっ!!

それはそうと・・・!
1コ前の記事に2つも拍手がっ!!
しょーもない内容の記事に拍手してくださり、
どうもありがとうございますですー><
活力をいただきました!
本日も仕事ミスった部分がありましたが、頂いた元気のおかげで
必要以上にへこまずに済みました(^^;


あとあとあとっ!!
まさかのOCFを頂いちゃいましたですよー!!!
このタイミングで頂けたことにとってもドキドキなのですっ!!
何故って?・・・それは明日のブログで明かしますですよ(笑)


そしてそして・・・!!
ご近所さん宅でめっちゃくちゃ可愛いウチの子のイラストが
(厳密にいうとコラボ絵が)描かれていたことに今日気付いて
めっちゃくちゃテンションあがりましたですー!!!

ウチの子を描いてくださり、心から感謝であります~><
今、島団の心は、最近のしんどさも吹き飛ぶ
喜びに満ち溢れております~!!
ありがとうございましたー><

イエローゲージ

もうね、いったん横になったら
確実に日付が替わってしまうのは
大体勘付いているワケなんですよ。

しかしながら、身体が休養を欲しがっているワケなんですよ;

・・・こんばんは、島団です(^^;

10月早々、ブログを日付替わってから書いてしまったのは
しんどくて横になっていたからなのであります(^^;

今日は今日で、お仕事方面でも
うっかりミスをやらかしちゃいましたからねー;
いい加減ミスしすぎだろ!!!と、
我ながら激しい自己嫌悪に陥ったりも
しますでありますー。

過去の過ちを活かせてないことほど、
悔しいことはありませんですね~;



