事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2014年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






退院しましたっ!!

えー、29日に救急車で搬送され、
インフルエンザA型と診断されてから入院していたのですが、
熱も平熱で落ち着いてきましたので、
本日退院してきましたー!!

入院生活は、やることない分ゆっくりできましたですので
結構いい感じに過ごせたと思いますですー。
しかし、保険で個人負担額が安くなるとはいえ、
やはり入院代とか、それなりの金額となっちゃいました(^^;
くっ・・・ふところが一気に寒くなっちゃったですぜぃ><

さて、退院とはいえ、完全に治ったワケではありませんー。
もうしばらく療養が必要ですし、
本来、ワタクシは日曜も出勤だったんですけど
それにもギリギリ出られない状態なのでありますー><

この土日は、今まで進めてきたシステムの切り替え作業の立会をする
予定だったのに・・・インフルになった自分のせいですが、
くやしいですね~;;

まぁでも上司や先輩から、不明点があれば電話をするとのことでしたので、
大人しく待機してますですよー、この土日は(笑)

みなさんも、インフルエンザやノロウイルスにはご用心!ですぞっ!!

おお、昨日の記事に拍手を頂いておりますー^^
押してくださった方、どうもありがとうございましたー!!

Relax Time

入院先からこんばんはー!
昨日ブログを書いた直後に、
あっという間に電池切れになったので、
特にすることもなく、
一日TVを眺めながらゆーっくりしてましたー。

むしろ、その方が身体には良いのかもしれませんねー。
一日中楽にしてたおかげか、
出されたお薬が効いたのか、
熱も下がって、落ち着いてきましたなのですー。

でもでも食欲や体力は低下したままなので、
今日もぐったり休むのでありますー。
個室料金が一日につき、かかっちゃいますからね;
環境的には楽ですけど、
早く元気になって、退院しなければっ!!

さてさて、スマホが電池切れになったのに、
どうしてブログが書けるのかといいますと、
実は数時間前、うちの上司が見舞いに来てくださり、
なんと充電器を買ってきてくださったのです~><
お疲れのハズなのになんと有り難いことを・・・!!
ますます早く全快して、
職場復帰しなければっ!!!

あ、昨日の記事にポチポチ拍手をありがとうございますですー!!
返信不要とのことでしたので、
体調が体調ですので、
ここはひとつ、
早く元気になることで、
お返事の代わりとさせていただきますねー^^
ありがとうございましたー♪


にゅういんふる

自分自身ビックリしているのですが、
ただいま、病院の個室のベッドの上で
寝ておりますー。

はい、入院しちゃってますですー(^^;

えー・・・なぜそうなったかというと、
順をおって話すべきでしょうね。

夕べから発熱してるなー、
しんどいなーと思って、寝転んでましたが、
その時いっぱい汗かいて、だいぶ楽になったのですよー。

なので、今日もふつーに出勤してたのですが、
昼飯を食べて、容態が急変したのですー。

食堂で食器を片付けるところまでは覚えてたのですが、
そこで意識が途切れて、救急車に運ばれちゃったのですー;;

顎や頬が腫れて痛かったので、多分そのまま前方に倒れたんでしょうね~。
搬送時も、結構熱あったので
無意識に無理してたのかもしれません;

とりあえず、会社の人たちにも
オンで交流されてる人たちにも
こうしてご迷惑をおかけしてしまい、
申し訳ないです><

早いとこ治して、復帰できるようにしたいと思いますー。

さて、このブログを書いてる時点でもうスマホの電池がヤバイんですよね;
明日いこうブログ書けてなければ、スマホの電池が死んだとでも思ってくださいましー。

あ、あとあと、昨日の記事に拍手を戴いておりますー。
拍手してくださった方に感謝ですっ!

発熱なう

参りましたですよー。
月曜からゴホゴホ咳ばっかしてたのですが、
もうね、今日は仕事に支障がでるんじゃないかってぐらい、
体力はボロボロでした(^^;

まぁ、最悪明日は休んでも何とかなりそうなので、
もし朝もヤバくなってたら、病院にでも
行ってみようかしらー。

あ、昨日の記事に拍手、ありがとうございましたー!!
ツイッター上でも、発熱なうの呟きに
たくさんの方々が反応してくださり、
大変嬉しく思いました^^

こりゃ早く治さないとなー。

インテグラルシマダウン

やってしまいました!
ワタクシ、週の初めから思いっきり風邪をこじらせてしまったのです;

今日は咳が酷い程度でしたが、
それでも集中力が落ちるんでしょうねぇ、
ミスの連発ですよ、たはは(^^;

くっそぉ~、今週は忙しい週な上に
絶対に休めない業務がある(というかその真っ最中)だというのに;
やっちまいました><

とりあえず今日は早めに帰って、
近くの薬局で薬を買って、
それからずっと横になっておりますですー。

それからはもう、酷かったですよー;
咳がやばくて頭に鈍痛が走ったり、
反動で出たしゃっくりが止まらなかったり、
いくら厚着しても寒くてガタガタしたり、
横を向くと、ちょっと関節が痛い・・・

しかし安静にしてたらかなり楽になりましたー。
お薬さんに感謝!
このまま朝には良い方向に向かって欲しいのであります><

さて問題は・・・
散々寝たので、ここから更に眠れるか・・・ですねww
寝ますけど!

ややや!昨日の記事に拍手を頂いておりますー^^
押して下さった方、どうもありがとうございましたー♪

JanuaryだけどSeptember(接吻テーマ)

なんてこった!
サイト更新作業、そろそろやらなきゃねと書いたのですが、
今日、サイト関係全くやれてませんでしたー(^^;

一体この1日、なにをやっていたんでしょうね~島団さんねー。

そういえば唐突ですけど、
オリキャラの初キスとか、妄想したことありますですかー?
恋人同士でもいいですし、そんなに深い意味のない、
一種の挨拶やお礼程度のもの(ほっぺにちゅー)とかでもいいですし、
考えてみたら、面白いし、ニマニマするなーと思ったワケなのですー^^

例えばウチのバテンとアダフェラは、
バテンが16歳、アダフェラが14歳の頃に出会って、
付き合っているのですが、
(そう考えると交際時期長いなww)
その間にバテンは呪いで今の姿(昼・竜人、夜・虎人)になっちゃうんですけど
その前後のどこかで、おそらく初キッスしてるんじゃないかなーとww

あと、子持ちということで、レグルスもキス経験はあるでしょうねー。
初めては一体だれだったのか?
ブレイヴの母なのか?それ以外の名もなき女性なのか、
或いは昔馴染みのクラウディアと・・・!?
そこらへんも想像してみると楽しいです♪

ブレイヴとかも12歳くらい(先述のバテンとアダフェラが付き合い始めた頃)に
ほっぺにチューとかされてたらニマニマするなーとか
思っちゃいますね~^^
例えば小さな女の子を助けて、
お礼に、ほっぺたにチュってされて、
赤面したり、それを仲間から囃されたり(笑)

STILL...のメンバーも年頃の子たちばっかりなので、
色々想像のし甲斐がありますww

初めてのキスってのがミソですよねー。
初々しさとか甘酸っぱさとか、たまらんです(笑)

創作仲間の初キス事情も是非知りたいところであります><

ああっと!昨日の記事に拍手をいただきましたですよ~^^
おしてくださって、ありがとうございますなのですー♪

Sキー仕事しなさい

ネオPCは購入しているのですが、
ブログを描いたり、イラストを描いたりしているのは、
まだXPさんだったりしますー。

このXPさんも使用してきて5年くらい経ちそうな勢いで、
学生時代に使ってたPCと比べると軽いには軽いのですが、
ネオPCがあまりにも起動や動作が早いからなのか、
5年という月日で、いろいろ溜まっているせいなのか、
最近うんと遅くなったように感じるのですー、このXPのPC-。

そして、島団のキーボードの使い方の問題なのか、
最近キーボードの「S」がうまいこと反応してくれないのでありますー(^^;
Sといったら、もひかしたら1番よく使うキーじゃないですか?
英単語だってSから始まるもの多いですし、
固有名詞に「S」の付くもの多いですから、
これが使えないとかなり文章打つのに支障が出るのですー。

辛うじて意識してキーを強めに押せば反応してくれるのですが、
時々ふつーに打つと、Sが反応しないで
変な文章になっちゃうんですよね;

このブログの記事だけで、Sキー何回使ってるんでしょうねぇ一体。
面倒なので数えませんけれどもww

光を超えた1週間!?

あっという間に金曜日を迎えておりましたー。
月曜に休みをもらっていたこともあって、
まだ週末気分でなかたりします(^^;

とはいえ、来週は恒例の月末の多忙時期に加え、
社内システムの更新準備で、忙しさも倍になりそうなので、
休める時にしっかり休みたいと思っておりますです><

地味に今週も、その更新準備の件で
いろいろ突っ込まれて、萎縮しちゃいましたしね(^^;

って、そう!もう月末になりそうなんですよねっ!!
まだ今年に入ってサイト更新とかやってませんでしたので、
そろそろ準備したいところなのですー。

先月公開したフリーイラスト「チャールズをさがせ!!」も
1ヶ月公開しましたですし、そろそろ引っ込めなければ(笑)


うーん、やっぱり今年に入ってから、まだ生産的な事を
あまりやれてないですねー;
例年年の初めは結構ハイペースに絵を描いてたりするのですが(笑)
この土日に「どりゃー!」って、何か描いてみようかしらww

そーぅいえば!

最近お仕事方面は色々ドタバータしてましたもので、
すっかり忘れていたのですが、
この時期用心しなければいけないのは、
インフルエンザさんでございましたねー。

なんか他の部署で一部、インフルさんの餌食となった方が
おられたとのことですので、
こちらも気を付けなければなーと
思うワケなのでありますー。

普段から、手荒い鵜飼・・・じゃない!
手洗いうがいはちゃんとやっていますですけどねー^^

それにしても手荒い鵜飼ってなんぞww
このXPのPCで一発変換で出たのですが、
どんな鵜飼だよって、吹いてしまったり(笑)


それはそうと!
なにやらご近所さんのブログにて、
とぉぉぉぉぉぉぉぉっても素敵な
ウチのオリキャラ(親子)が描かれていた模様!!
あまりのカッコよさに一瞬「あれ?ウチの子?」と
目を疑ってしまうくらいに(笑)

もしお持ち帰りできるのならば、今度のサイト更新時には
しーっかり掲載したいとおもうのでありますですよー!


・・・おっし!久し振りに23:59以外の時刻にブログ更新しましたぜぃ(爆)

さぁ今日のブログタイトル、思い付かないぞww

なんとまぁ!
昨日の記事に、びっくりする数の拍手が来ているではありませんかー。
反応して頂いて、ありがとうございますですー。

あんまり自分の考えを言うのは得意ではないのですが、
(言葉の使い方が下手で、誤解を招かれることが結構ありますもので;)
いざ形にしてみたら、こんな感じでパチパチされるなんて、
ちょっとビックリでもありますが、
こんなところ(ブログ)にまで足を運んで、
みてくれる人がいることに感謝なのですー^^

押してくださった方々、どうもありがとうございましたですー^^


さてさて、最近ブログを書くのが特に遅くなっておりますですね~;
なんとかもっと早く書く習慣を身に付けなければ!

そうですねー。
今回はブログタイトルも何も思い浮かばなかったですので、
タイトルの話でもー。

この前の新年会で、創作のタイトルをどのように付けているか、
という話題がありましてですねー。
正直、自分の場合はあんまり深く考えずに付けているのでありますですよー。

チャールズの出るお話を「あれ?ないぞww」ってタイトルにしている
ぐらいですからねー(笑)

実際人様の作品のタイトルを見ると、
作品の重要キーになるアイテムが
タイトルになっていたりすることが多いかもしれないなーと思うワケですが、
そういう意味では、ウチの創作では、
まだ、そういうキーアイテムをタイトルにしたものが無いですねー。

そもそも作中に出てくる重要物の名詞を考えていない場合が多いというのも
原因なのですが(地名とか;)

ちゃんと意味のあるタイトルとか、つけてみたいですねー。

「思うのは自由でも、口に出すべのはどうだろう」という事柄はいろんな所であると思うのです

おおおおお!
昨日の記事に拍手をいただいておりますですー^^
押してくださった方、どうもありがとうございますですー。

拍手といえば、先日ご近所さん宅で、
拍手といいますかコメントといいますか、
頂いた言葉に傷つかれているのを見かけまして、
色々自分でも思うところはあるのですが、
なかなかこうして文章にまとめるのは難しいなーと思っているのであります。

まず、反応をいただけるということはとっても嬉しいですし、
幸せな事だと思いますですー。
人生の貴重な時間を自分の創作や公開した物に触れることに
費やしてくださるのですから。

でもでも、中には頂いても嬉しいとは程遠い感情になるものも、
ありますですよねー。
いわゆる「批判」や「否定」系の内容でありますー。

中には自分の好みと違う作風や絵柄、思想もあることでしょう。
ですが、それをわざわざ本人に伝えることに、どんなメリットがあるのでしょうか。

時間と労力を、他人を批判することに使うだけ、
無駄に消費しているんじゃないかなーとか思ってしまう島団は
ちょっと感性がズレているんでしょうかしらー?

とりあえずアレです。

いくら創作されている方の作風が、自分に合わなかったとしても、
それは思うだけにしておくべきで、発言するのは考えものかなーと思うのですー。
作者は、個人の思想や趣味を押しつけるための道具ではありませんし、
そもそも作者も全員に自分の世界観を強制的に押し付けてはおりませんですからねー。

気持ちよく生きましょうよ、オンでの世界ぐらいは。
しんどくなるのは現実問題だけで十分でしょ(笑)

気分だけはサンデー

今日はUQ・・・ではなく、
休日出勤の代休として、ゆっくりしておりましたですー。

ゆっくりしすぎて、起きたのは昼間でした(笑)

そんなワケで世間がブルーマンデー(?)に浸っている中、
ひとりワタクシは日曜気分なのですー。
しかし、1日でも会社に出ていないと、
ちょっとだけ不安になりますですねー(笑)
不在の間、ウチが携わっている関係の内容で
トラブル的な事が起きていないだろうか?と(笑)

これも性格の問題でしょうかねぇ~?
おそらく、いらぬ心配だろうけれども、
ついつい心配してしまうというのは(^^;

今日はゆっくりしていたとはいえ、
ちょっとお絵描き的な事はしておりましたですよー(笑)
筆が遅いため、今日完成!とはいきませんでしたけれども(^^;

先週が全く創作出来てないなーと猛省しましたですので、
ちょっとでも何かを進めなきゃ!と。
それがどんなに小さなことでも、と。
先日の新年会で貰ったエネルギーを
有効活用していきたいのでありますですー!

新年の集い

本日は神崎葵さんのお誘いもあり、
5人の創作仲間さんたちと一緒に、新年会に行ってきましたなのですー^^

ちょうど1か月くらい前から、
カラオケオフや、飲み会みたいな感じの集まりをしたいなーという話が
出まして、それで東海を中心に、近くにお住いの創作仲間さんたちと
一緒に、本日カラオケしようぜー、飲もうぜーってなったワケなのですー。

外はとっても寒かったですが、
みなさんから頂いたお土産のおかげで、
とってもホクホクだったのですー。

そしてカラオケでは、久しぶりに皆様の美声を堪能してきました♪
初っ端の「ヒデオ体操第一」に大爆笑し、
サンホラ、リンホラ、ボカロetcetc…

実に多種の楽曲が飛び交いましたなのですー。

そしてその合間に、参加者さんたちの
素敵なオリキャラさんをカキカキしたのですが、
残念ながら全員分はとても描けなかったのです><
今回お渡しできなかった分は、何らかの形でお届けしたいものでありますー。

そして夜は、リーズナブルな居酒屋で、
飲み飲みしました~。

創作仲間の飲み会ですから、
もちろん盛り上がる内容といったら、
創作関係の話題でしょう!!
サラリとびっくりなネタバレがあったり、
共感できる内容にうなずいたり、
言われて納得したり、気づいたりすることがあったりで、
実に楽しく、気持ちよく飲むことができたのでありますー^^

そしてそして、楽しい時間は本当にあっという間に過ぎてしまうもので…。
お昼から始まった新年会は、夜八時に無事、お開きとなりましたー。

やはり創作仲間との創作談義は本当に楽しいものであります!
神崎さん、この度素敵な集いにお誘いくださり、
また、この日のために入念な計画、段取りをしてくださり、
本当にありがとうございましたー!!

こういった創作仲間との楽しい集い、またやりたいですね^^

LAN LAN LAN

うぉ;
ブログタイトルだけ描いて
誤って記事を投稿してしまいました(汗)

気を取り直して書きますですー。

今日は休日出勤なのでしたー。
殆ど人が来ていなかったのもあって、
のびのびと作業できましたのですよー。

ただ、モチロンのんびりばかりは
していられませんでしたよ~。
実は休日にしか出来ない作業がありまして、
それを午後からやったのですが、
なかなか思うような結果が出せず、
定時であがろうとしたのですが、
結局ちょっと帰りが遅くなったのですよ~。

ま、まぁそれでも月曜はちゃんとお休みとれてますですので、
のんびりさせていただきますですよー。

まずは、土曜日に良い気分転換になるであろう
イベントがありますですので、
思い切り楽しみたいと思いますなのですー。

まだ終わりではないのだよ

あっという間に金曜日になっちゃいましたー;
今回は職場でちょっとした板ばさみにあったりしましたが、
まぁ、元気にやっておりますー(笑)

さてさて、今週は大した創作はできんかったですが、
でもでも1枚くらいは何か描きたいなーと思いますですので、
今夜はちょっとお絵描きとかしたいなーとか考えていたり(笑)
明日もフツーにお仕事ですがwww

あ、そういえばもう1月も半分を過ぎちゃいましたですねー。
サイトの方で公開しているフリーイラスト
「チャールズをさがせ!」も、
公開してそろそろ1年くらい経つんでしょうかね~?

何気に年末年始で素敵な頂き物もできましたですし、
そう遠くないうちにサイト更新をして、
その時にフリー配布を終了させたいなーと思っておりますー。

まー、あのチャールズをさがぜ、需要があったかどうか
さっぱり分かりませんですが(笑)

特技はテンパることです(エッヘン!)

気付けばもう木曜なのですかー。

今日は午前中、異様なまでにあちこちに呼ばれ、
かなり余裕無くしましたです(^^;
1階で作業している最中に、6階からお呼ばれとか(^^;

色々なところへ行ってたら身体が熱くなりましてねー、
相手から「顔赤いよ、大丈夫?」って言われましたもの(笑)
ま、まぁいい運動になってるんじゃないかしら(笑)


おかげで今日はやるべき作業がちょびっとだけ残ってしまったのですー。
明日までにはキッチリ片付けなければ、
気持ち悪くて週末を迎えることが出来ないんだぜ!!

おっと、島団の週末は、日曜からでありました(笑)

明日は流石に昨日今日程忙しくないだろうと思いつつ、
気を抜かないようにしたいと思いますー。
うー、創作関係ここ数日手を付けれないとは><

おおっと!昨日の記事に拍手を頂いておりますですー。
押してくださった方、ありがとうございますなのですー。

ではでは、以下に返事を書きますですねっ!


【特技はテンパることです(エッヘン!)】の続き、読んじゃいます~?

物事は予定通りにいかないから面白いとも思えるし、困ったりもする

今日は1日中、社内のシステム切り替えの動作確認テストに
立ち合っておりましたー。
1日に複数の内容に携わっていましたもので、
全く休憩はとれませんでしたー(^^;
でもでも、通常と違った業務だったので、
気分は上々なのでしたー。

今回はテストということでやりましたですが、
案の定といいますか、なんといいますか、
想定していないところでトラブルが発生して、
うーむ、なんでだろう?となる場面が色々でてきましたねーw

創作でもそうですけど、
新しいことをやろうとすると、何かしらの問題点が出てきますですよねー。

キャラが思うように動いてくれない、とか、
思わぬところで話に矛盾が出てきた、とか。
絵だったら思うようなポーズが描けない、
ツクールとかだったら、思わぬバグが発生する、とか。
どうしたらその問題を解決できるか、
考えたり悩んだりして、大変ですけど、
乗り越えた時の達成感は大きいと思うのですー。

オンもオフも、想定外なトラブルに対しても
楽しめるようになりたいですねー。

あ、昨日の記事に拍手を頂いておりますー!
押してくださった方、ありがとうございますなのです~><

その先にあるのは進化か、或いは退化なのか

昨日の美少女天使セイラムーンの記事に、
ポチポチ拍手が来ており、心はホクホクなのです~^^
押してくださった方々、どうもありがとうございましたー!!

あのイラストは、今も現役のXPで描いてますですが、
そのうち、ネオPCの方で描くことになるんでしょうね~。

おそらく、ネオPCになったら、
もうペイントでイラストは描かないと思います(笑)

元々PCで絵を描き始めたのは、
お絵描きのソフトとか、そういうのは何にも無い時でしたので、
ふつーに、PCに入っているペイントで描いてたんですよねー。

いろいろ機能があっても、使いこなせるだけの脳が無いもので(笑)

でもでもネオPCに完全に切り替えたら、
今までと違った環境で描くと思いますので、
その時はその時で、そのPCで、そのお絵描きソフトで描きやすい方法を
模索していきながら、描いてみたいでありますねー。

XPのサポートが終了する4月から、猛勉強ですよっ!

月曜日に代わってお仕置きだべぇ~

今日のお仕事は通常業務に加えて
トラブルあり、緊急対応ありで、終日ドタバタしておりましたー(^^;
すぐにテンパるのが島団の悪いクセでありますー。
頭は元々天パーしてますが(笑)

さてさてさて、
数日前に、セーラームーンの新作アニメ化が決定した的な
ニュースを耳にしましてですねー、
ついついこんなものを描いてしまったのですよー。

思えば放送当時から結構経ってるんですね~

美少女天使・セイラムーン!

なんだかお仕置き出来そうもないですね~(笑)
逆にお仕置きされちゃうんじゃないかしらーと、描いてて思いました(笑)

それにしても、モチベ回復のために描いたイラストがこれって
どういうことなんでしょうねーww


しかも、
これとは別にもう1枚、セーラームーンネタで描いちゃったのが
あるのですよー。

ただ、見た目は一応健全だとは思うのですが、
内容的には大っぴらに見せるのもどうなのだろうと思いますですので、
続きの、下~の部分でこっそり載せてみちゃいますですー。
見たいという方は、続きからどうぞー。


【月曜日に代わってお仕置きだべぇ~】の続き、読んじゃいます~?

聖人指揮

お正月を除いて、新年最初のイベントといえば、
成人式かもしれないですね~。
成人式といえば、ちょうど1年前に、
ウチのオリキャラで20歳になるキャラは居るかどうかを調べて、
19歳は多いのに、20歳は極端に少ないなーと
このブログに書いてましたですねー。

そしてこの1年で新たに公開したキャラの中に
20歳キャラが居たかというと・・・
見事におりませんでしたー(笑)

強いて挙げるなら、19歳のメリエスが加わったくらいでして
(↑また19歳かよ!!)

島団の場合、年齢とか
ちょうどキリのいい数字にするのに、
ためらいでもあるんですかねー?(笑)

さてさてこの休日、
なんとかイラスト関係のモチベを上昇させることに成功しました!
まだ描き途中ですけれども、
ネタ絵を完成させたら、
コチラにも公開してみようかなーとか思いますですー。
(ホント、しょーもないネタですけれどもww)

さて明日は・・・ふつーに出勤でございますですよー。
あんまり乗り気ではありませんが、
月曜が来てしまうのだから仕方がありません。
明日から6日間、乗り切っていきますですよー。

イゾルデBODY

いつまでもモチベが上がらないとか、言ってられないのであります!
とりあえずネオPCのリカバリーディスクを作成している間、
ウチのオリキャラの全身図を描いておりましたー。

描いたというよりも、
元からあったイラストに、身体を付け足しただけなのですが(笑)


誰を描いたかというと、
この子ですー。

25歳のカラダ

イゾルデでございますー。
前々から全身は考えていたのですが、
PC上で全身図をまだ描いてなかったなーということで、
今回描いてみたのでありますー。

この子はスタイル抜群というワケではありませんですが、
ウチの子の中でも結構露出が高い方に属する子なのですー。
お腹や腰回りはモチロン、
足の付け根辺りを描くのがとっても楽しいキャラなのですよ~♪

ノアやユーリルたちと一緒の時期に生まれたオリキャラなんですけど、
一度リメイクしたということもあり、
他の2人よりも全然動かしてないという現状(^^;

もっともっとこの子に活躍させる場を与えたいものであります><

餅兵衛さん、いらして

創作モチベのエンジンのかかり具合が、
とっても悪いのでございます><

絵を描くにしても、他の作業をしようとしても、
集中できないといいますか、持続できないのであります;
いろいろ描きたいもの、進めたいものはたくさんあるというのに、
困った困ったでありますですよぉ・・・

また、いつにもましてここ数日は特に寒い気がしますですー。
ここ1年で寒さへの耐性が落ちてしまったのでしょうかねぇ?
寒さで気力も持ってかれてる気分でありますですよー><

モチベさん、いらしてー。

明日から3連休という方も多いかもしれないですねー。
しかしワタクシのところはフツーに月曜出勤の上、
今度は土曜までお仕事なのでありますですよー。
って、こんなことを1年前も見事に書いている気がしてなりません(笑)

進歩のない創作人、∫島団なのでしたーwww

あっぷあっぷぐれーど

新年になっての島団の職場のお仕事の一つに、
職場のPCのOSのアップグレードがあるのですー。

ウチの職場のPCのうち、何台かはXPにダウングレードしたPCを
使用していたので、それを7にアップグレードすると、
まぁ、そんなことを時間を作ってやっているのでありますー。

んでもって今日も1台、人様のPCをさわって
アップグレードさせようと思ったのですが、
ここにきてまさかの・・・
7用のリカバリーディスク・・・Where?

予め確認しとけよ!とセルフツッコミを入れながら、
実際に作業が出来たのが数時間後という;;

とりあえずアップグレードは成功したものの、
なーんか時間を無駄に使用してしまった感が否めませんね~(^^;

明日も同様の予定を入れているので、今度こそスムーズにやりたいものですー。

え?創作のことに関しては?ですか?
・・・ここは創作オンリーのブログではないのですよ、きっと(笑)

雪じゃないよ、雨だよ

今日は一日中雨降りでありましたー。

乾燥のしやすい時期なので、雨が降るのはいいかもーと思いつつ、
やっぱり寒いです(^^;
雨の中外に出るのは、あんまりしたくないですよねー、
特に冬場は。

そういえば話がメチャクチャ変わりますですけれども、
名探偵コナンって、もう連載を始めて20年も経っているんですよねー。

当時は父親が好きだったらしく、
コミックスも20巻くらいまでは家にあるのですが、
いつの間にか集めなくなっていたのですが、
気がつけばもう80巻も突破しているんですよねー!すげー!!!

で、それだけ事件があると、
事件の数も365件以上になる日が訪れるのではないかと
思うのですねー。

ということは、1日1事件を解決したとしても、
1年以内に全部の事件を解決できないってことになるのですよー。

それなのに蘭姉ちゃんはいつまでも高校生だし、
コナン君もいつまでも小学生・・・。
ある意味一番のミステリーかもしれません(笑)


因みに同様の謎を某磯野家の長寿アニメや、
某猫型ロボットアニメで話をしてはいけませんw

後者は8年近く前に、一度世界が一巡してますからね(声優的な意味で)

・・・と、たまにはオンオフ以外の話題もやってみましたww

今、決断の時

創作もハイパーマイペースな島団のことですから、
職場の方でもさぞかし仕事が遅い人だろうというのは
誰もが思うところでしょう(笑)
実際相当なノロマであります(笑)

しかし、時にはノロマであってはいけない局面というのがあるのです!
今日なんか、まさにそうでした(笑)

社内で運用しているシステムの見直しをしていく上で、
必要ブツ、問題点とかいろいろ考えたところ、
出てきましたよ、早急に対応しなきゃいけない内容が!

とゆーことで、その日はそれにつきっきりな感じで
動いておりましたー(笑)
そして何とかその日のうちに
不安要素をひとつ消すことが出来たのでありますー。
いやー、普段は使えない島団のチンケな脳みそや記憶力が
意外なところで役に立ちました(笑)


この行動力をそのまま創作の方にも活かしていきたいですねー(笑)

さて創作はというと・・・

いろいろ描きたいものがバリバリ増えているけれども、
何から始めていいか分からない状態でありますー(^^;

それでもちゃんと筆は動かしてはいるんですけどね、
なかなかペースアップしないという(苦笑)

1月は何ができるかなーワタクシ。

日頃からちゃんと休めってことです

年が明けてのお仕事初日。
それが今日なのでしたー。

なんとか早起きできたのですが、
実は頭が全然休まらない状態で出社したため、
仕事から帰った時には、限界に近いくらいの睡魔が
襲ってました(^^;

しかし帰った時にちょうどTVで
変身ヒーローを世代別に紹介している番組をやっていたので、
無理してみました(←おい!)

それから今の今まで横になってたので、
今日は創作らしい創作はやっておりませんです、ハイ(^^;

今日はちゃんと眠れるといいなぁとか思ったり(苦笑)

それにしても新年早々色々トラブル系が発生しましたですよー。

ネットを通しての初日の挨拶が、
通信トラブルで20分くらい遅くなったり、
久し振りに現場のPCがぶっ壊れていたり・・・

初日から事務所と現場を往復したので、
いい目覚ましになりました(笑)

今週は徐々に身体を仕事モードに慣らしていきたいと思いますでありますー。

せまりくる休み明け

実家から戻ってまいりましたー。

一応帰省前に部屋の酷く散らかってるところとか、
何とかしたつもりだったのですが、
戻ってみて真っ先に思ったのは・・・

「全然片付いてねー;;;」

でした。
部屋は常日頃からキレイにしておけってことですね(苦笑)

帰ってからは、移動の疲労で、しばらく横になって、
その後はネオPCを自分の好きなようにカスタマイズしたりしてましたー。
最初に比べてかなり操作の方も慣れてきたのですよ、ネオPC。

さてさて、このブログをご覧になられている方の中には
既に仕事を始められてるところもあるかもですが、
島団のところは、明日からの仕事なのですー。

年明けはいつもよりもちょっと早めに出社するのですが、
正直早起き出来るか心配ですねー(^^;
なんせ正月中は夜更かししたり、
昼寝ばっかしてましたからww

年明け早々忙しくなりそうな予感がビンビンなのですー。
長く休むと仕事行きたいとは思えなくなっちゃいますが、
まぁ、なんとかなると思いながら、
明日からまた頑張っていきたいと思いますですよー。

あああっと!昨日の記事に拍手が来ているではありませんかっ!
押してくださった方、どうもありがとうございますなのです~^^

息抜きさせてもらってますー

明後日からお仕事なので、
今日が実家生活最終日なのでありますー。

実家では猫と戯れたり、犬の散歩に行ってきたり、
頂いた年賀状にウハウハしたり、
ニコ動見たり、絵を描いたりしてたら、
いつのまにか今日になってました(笑)

そうですねー、他には何をやったかというと、
母親が紹介したDVDを見たってことでしょうかねー。

それは、親の仕事仲間さんの結婚式で流した
ムービーを、DVDにやいたヤツだったのでありますー。

なんでも仕事仲間さんと一緒に、ウチの両親が
ダンスを踊っている・・・とか。
こういうの自分の子供に見せるのって、
恥ずかしくないんだろうか母よ。

子としてはちょっと恥ずかしいぞ・・・と思いつつ、
せっかく紹介されたので、結局見た島団がここにいます(笑)

さてさて、明日は実家を出るので、
忘れ物ないかチェックしなければ!
今までほぼ100%の確立で、何かを忘れているので、
1回くらい忘れ物ゼロで出発したいものです(笑)

Neng Gat Joe(年賀状のテーマ)

もう2014年になって3日が経ったのですねー。
島団はといいますと、昨年なかなかやりたくても出来なかった
人様の作品をプレイしていたり、
実家の手伝いしてたり、
猫さんと戯れていたり、
新年早々イラストを描いていたり・・・

そんな感じでございますー。

そうそう!年賀状が集まってきて、ホクホクしておりますですー!
例年やり取りしてくださる方、
今年初めて出してくださった方、
この場を借りて深くお礼を申し上げます!
どうもありがとうございましたー!!

更に先ほど、とぉ~ってもステキな頂き物まで頂いちゃいましたですし♪
2014年開始早々、笑顔に満ち溢れております^^

またそう遠くないうちに、頂いたものを掲載したいものでありますですよー。


それに反して、職場関係の年賀状は今回出すのが相当遅くなったり、
出してなかった方から来たことで、
ますます返事を出すのが遅くなったりで、
本来そっちのほうを優先しろよ!というのが
おろそかになっているという事実(^^;
新年早々しっかりしましょうね~島さんね~。

お正月の予定ー。

昨夜はいとこたちとカラオケ行って来ましたー。

いとこたちとは、自宅でWiiでカラオケやったりしたことはあるですけど、
カラオケボックスで唄うのは何気に初でしたー。

いとこたちはテニプリのキャラソンとか唄ってましたですが、
島団は何を唄ったかと言いますと、
戦隊系の曲を中心に唄いましたー。

シンケンジャーとかリクエストされたので、そちらも唄いましたが、
基本的に21世紀に入ってからの戦隊ばかり唄ってました(笑)
今回、採点機能を使いましたですが、
やっぱりDAMはJOYより点数とりにくいですねー(^^;

もうちょい頑張りたかったであります(笑)


さてさて、もうちょい正月休みがありますですので、
その間は今までやりたくてもなかなか出来なかった
人様のツクール作品とか、一気にやってみようかなーとか
考えていますなのですー。

自分の創作モチベもグーンと上がるかもですしね^^
2014年、ワタクシも頑張らねば!なのですー。



