事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2014年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






更新したような、してないような・・・

2月中、全く更新しないのもなー・・・と思ったものですから
ちょーっとだけ更新してみましたー。

主にリンク関係の更新と、
去年配布してた、「チャールズをさがせ!!」の掲載。

・・・それぐらいで、真新しい情報は皆無なのです(^^;

なーんか、こう「こういうのを描いたぜ!」
「こういうのを作ったんだぜー!」みたいなのを
アピールできたらいいなーと思ってたのですが、
残念なことに2月は多忙期だったために、
なかなか作業に手を回す余裕は無かったのです><

いや、ただ忙しいだけなら短期集中できて、
それなりに充実した作業もできたかもしれないですが、

結構、メンタル的にも落ち込んでた時期が多かったですからねぇ今月。
3月はもっとマシな感じにしたいであります。

うぃーーーーーーーーーーーーっ!!

酔ってまーーーーーーーーーーーーしゅ!!
こんばんはー!!

今日はお仕事が終わってから、
数人の方たちとお寿司屋へ寄っていきましたー。
回転寿司じゃないですよー。

ちゃんと大将が握ってくださるお寿司なのです!!

それだけでもリッチな気分なのに、
その上ビール3杯の、熱燗、更には芋焼酎までのんじゃって、
おかげ様で随分出来上っちゃいましたー(^^;

それなりに頭がぼーっとしてて、
タイピングミスもすごいことになっていそうですが、
それでも楽しんできましたですよー。

これで明日がお仕事でなければ、
また違った感じで開放的になれたかもしれないですけどねー(笑)

週末まであと1日、二日酔いにならないことを祈って、
もうひと頑張りしましょうかねぇ~!!

楽しんだもの勝ち

なんてことでしょう><
明日は仕事が終わった後に集まりがあって、
何時に帰るか分からない感じになっておりましたー!!

すっかり忘れていたので、
思いっきり作業する気だったですが、
そういうわけにもいかなくなったので、
予定を変更しなければなりませんねぇ(^^;

飲み会や集まりは、
翌日出勤でない、週末とかなら
まぁ大丈夫なのですが、
平日にあると、
「明日も仕事だからなぁ」と思ってしまい、
中途半端に気が抜けなくて、
正直いや~ん、な感じなんですよね(^^;

かといって土日は土日で、
仕事から離れた自由な時間が削られる感があって、
これもまた、いやんばかん、な感じだったり(^^;

とまぁ、行く前まではこんなことを言う島団ですが、
実際行くと「まぁ、楽しめたなー」ってなっちゃうんですよね、
今までの傾向から行くと(笑)

というワケで、明日は遅くなるでしょうけれども、
楽しめることを祈って挑んでこようと思いますですーww

髪を変えただけで、雰囲気はガラリと変わるものだと思うのですよー

うぃ~。
今日は軽くふらふらモードですー。
別にお酒はのんでおりませぬー。
強いて言うならば、ちょっと夕食を食べすぎたのかもしれません(^^;

なので本日は創作の方はほどほどにして、
明日に備えてゆっくり休みますですよー。

年度末はやることいっぱいなのです><


それはそうと、最近OCFとか、企画モノとしてではなく、
単純にお絵描きしたいものがあるのですよー。

2Pカラーという程のものではありませんが、
黒髪でないキャラを黒髪にしたり、
黒髪のキャラをそれ以外の色に染めたりしてみたいですー。

想像すると、かなり雰囲気変わるんじゃないかなーと思うので、
実際にやってみたら、どんな感じになるのか、
興味がありますです><

今日はこんな体たらくですし、
まだちょっと絵を描く余裕が出ない感はありますですが、
いつか描いてみたいものでありますー。

最速で過ぎゆく如月

さぁ、2月最終週の幕開けです!!
サイト更新も何もせず今月が終わってしまうのか!?
それは今週の島団の創作意欲によって変わってきますですー。

月末はお仕事方面が忙しくなるフラグがビンビンなので、
更新するといっても、
頂き物を載せるぐらいのことしか、出来ない気がしますけどね(^^;

いやー、今日は特に書く内容が見当たらないので
ちょっと早めに2月を振り返ってみますかww

今月はなんといっても、インフルエンザ・マンスでしたー。
真っ先にかかって、入院したことで、結構お金がとんでったことと、
周りの方々に迷惑をかけてしまったりと、
病気になると、いいことなんてありませんですねー(^^;

本当、健康を維持するのも簡単な事ではありませんが、
それでも体調には気を付けなければなーと改めて思いました><

皆さんもBe Healthy!!
健康ありきの、創作ですよー^^


ああっと、昨日の記事に拍手を頂いておりますですー!!
ぱちぱちしてくださって、ありがとうございますなのですよー♪

私にネーミングセンスを求めてはならない

先週末はメンタル面で疲れてましたけど、
今回は肉体面で疲労を感じてますねー。
いや、厳密に言うと目や肩回りなんですが(笑)

今週のお仕事は多忙になることは確定ですので、
休める時は休んでいきたいでありますー。


そういえば創作をされてるみなさんは、
地名や人名、技名、それにタイトル名など、
固有名詞をつけるのって、難しいなーとか、
何にしようかなーとか、
悩んだりしませんですかー?

島団は今まさに、イヴ録に登場する地名や
団体・勢力名をどうしようかで迷っているところなのですよー(^^;

イヴ録の世界は、ウチのオリキャラ紹介ページでいうと、
ポグルたちが出てるところ(キャラ紹介03)と、
ユーリルたちが出ているところ(キャラ紹介04)と
同じところなのですー。

イヴ録のとあるシーンで、とある名前を出す必要が出てくるかなーと思い、
それなら、今までふわふわしてた部分もちゃんと固めていかないとなーと
そんな感じで思いましてですね、
それで、どういう感じで名前つけようかなーと悩んでるワケなのですよー。

人名は割とフィーリングでつけちゃったり、
星の名前からつけたり、結構統一感がないんですけどね(^^;
まぁでも実際人名はDQNなものもあったり、
兄弟だからといって「一郎」「次郎」みたいに
統一感を持ってる方が少ない気がしますし、
それはそれでいいと思いますけどねww

でも国名や地名、団体名って、
何か由来があったり、響きがカッコよかったりすると、
「おおっ!」ってなるじゃないですかーw

何か、いい感じに意味のある名前にしてみたいなーと、
思ってしまったり(笑)

昔はあんまりそんなこと考えてなかった気がしますけどねーw
これが、歳をとったということなのでしょうかねぇ(苦笑)

はぁ~さっぱり、さっぱり

さっぱりしたといっても、温泉に入ってきたワケではありませんですー。
肩とか、分厚いコートとか着てる関係で結構ズッシリきてるので、
行きたかったんですけどねー(^^;

その代わり、今日は髪の毛の方を切ってきましたー!
それでサッパリなのですー。

割と髪に関しては面倒くさがり屋なのか、
結構前髪がウザったくなるまで放置してるんですよワタクシ。
そして、一気にバッサリ切っちゃうのですー。

今日も2/3くらいの長さをカットしましたねー。
前髪とか気になって、指でくりんくりんしなくて済んで、
スッキリラクチンなのです(笑)


そういえば今日は猫の日なんですってね!
猫といえば、ウチのキャラではアダフェラが大の猫好きということで、
以前より島団の創作をご存知の方は知っているとは思いますが、
バテンだって、かなり猫は好きなんですよー(笑)

あと、あまり本編に絡まないといいますか、
そういう描写を描く機会が全くないのですけれども、
多分ウチの子では他には、
ネーブルとか猫好きな気がします(笑)
あとイゾルデあたりも、猫とか割と好きかもですねー。

結構ご近所さんの創作で、猫好きな子とか、
猫キャラ、猫系の獣人とかお見かけしますので、
その子らを見かけたりすると、結構テンションあがりますですよー^^

はい、ワタクシ島団本人も猫大好きなものでww

シマフォォォォォォォォォォォォォォォォォ

昨日あたりから、シマフォ(島団の使うスマートフォン)の
SDカードの調子が悪いなーと思っていたら、
なんと今日「フォーマットが必要です」という
メッセージが出てきてしまいました・・・!!

な、なんとぉ><
今まで取ってきた写メとかがパーになってしまうではありませんかー!!!

何気に思い出の写真とかも入っていたので、
見れなくなっちゃうのは寂しいのですよー><

まぁ、救済できるかどうかはわかりませんが、
とりあえずシマフォには、別のSDカードを差し込んであります(笑)
今度から写メとかは新しい思い出で埋めていきたいものであります(笑)

あっという間の1週間でしたよー!!
相変わらずドタバタな1週間で、
なかなか落ち着かなかったりもしましたが、
それでも先週よりも、ずっとずっと過ごしやすい週でありましたー^^

島団の仕事は月末が忙しくなるのですが、
月末で無くても結構いっぱいいっぱいな感じだったので、
これで来週の月末のお仕事はどーなっちゃうか、
考えただけでもおそろしいです;

そうだ、髪切ろう

なぬ!?もう2月も2/3を突破しているだと!?
そ、そんなばかな!?

今月は主にオフ面が恐ろしくあわただしい感じだったこともあり、
もうその記憶しかないのですよー;
2月ってわたくし、何を描いたりしてましたっけー(^^;

いやはやー、またしばらく髪の毛放置していたら
だいぶ長くなってしまいましたよー;
リアル鬼太郎が出来るんじゃないかってくらい、
前髪とか、伸び放題なのですww

ちょっと下を向いただけで目にかかる前髪が
ウザくてウザくてww
前髪も伸ばしてる女性とか、すごいなーと思うこの頃なのですww

さすがにもう切りますよ><
というか今すぐにでも切りたい気分です(笑)
だれか私の髪を切ってください(爆)

島団は数か月に1回くらいの頻度で散髪するのですが、
みなさんはどのくらいの頻度で髪切ってるんでしょうねー?

むしろ、オリキャラたちが、どのくらいまで髪を伸ばして、
どのくらいの長さまで切っちゃうのか、
興味が湧いてきているのでありますー。

オリキャラ散髪ビフォーアフターなんてものがあっても
いいかもしれないですねー^^

化石スペックPC、最後の活躍

昨日と一昨日は、仕事から帰ってネムネムしてたワタクシですが、
今日はそうでは無かったのですよー!!
なので帰ってから、必要な作業をやっておりましたー。

そ・れ・は・・・

学生時代に使ってた化石スペックPCからの
データ発掘作業~♪

学生時代に使ってたという事で、もう相当前なのですが、
その中に必要となるであろうものが残ってましたので、
とりあえず超久し振りに立ち上げてみたのですー。

しかしなんということでしょう!
画面が真っ暗じゃないですか!!

そういえば前回(結構前)に立ちあげた時、
画面右下が黒く熱くなっており、結構危ない感じはしてたんですよねぇ(^^;

しかし、そんなことで諦める島団ではありません(笑)
ディスプレイが死んでいるとはいえ、
かすかに、本当にかすかに映っている明暗の差で何とか画面を識別し(半分勘ですww)
数時間かけて、お目当てのものの発掘に成功いたしましたー!!

結構苦戦しましたが、謎の達成感に浸っております(笑)

いやぁ、化石スペックのPCよ、今までよく頑張ってくれた。
もはや君にはネットはおろか、電源すらつける機会はないだろうけれども、
後のことはネオPCたちに任せて、ゆっくり休んでおくれ(笑)


おお、一昨日の記事に拍手をいただいちゃいました!!
押してくださった方、どうもありがとうございますなのです~><


これが冬眠というやつなのか!?

ふぉお!!まーたーしーてーも!
帰ってきてから数時間の意識が吹っ飛んでいる><
・・・どうやら寝落ちしているみたいですー(^^;

いい加減企画系の提出もしなければならないので、
寝てばっかもいられないのですが、
すみません、今めちゃくちゃ眠たいのです(_ _)φzzz

企画といえば、とりあえずOCF系を進めていこうと思っておりますー。
昨日ふと、絵の構図が舞い降りてきましたものでー。
あと1枚でグループコンプ、
3枚でパーフェクト・・・になると思いましたので、
勢いのあるうちにやりたいのであります><

しかし、今の今までグースカピーしてたので、
とーっても眠たい・・・

おやすみなさいませー(^^;


っと、その前に。
昨日の記事に拍手をいただきましたですー。
押してくださった方、どうもありがとうございますなのですー(ぺこり)!!

私はッ!やり遂げたッ!!

いやぁ~、長かったであります。
今月の頭からやっていた作業を、なんとか終わらせてきました><
その作業は結構目と神経にくる作業で、
結構重要なデータなものですから、慎重にやってて結構時間かかったのでありますー。

通常業務と並行しながらということで、
横から入る他の情報と頭がごちゃ混ぜになって、
パニックになりかけたりもしましたが、
とりあえず!なんとか!形にしましたのです><

・・・しかし翌日にミスが見つかったりしそうで
ものすっっっっっっっっっごくコワいのですが(^^;

ま、まぁ、なるようになるでしょう、うん;;

しっかし今回の雪はやばいですねー!
ウチの職場には直接的な被害は出てないですが、
間接的に影響が出ているので、関連の部署さんも
結構頭を悩ましてるみたいなのですー。

その上、またしても今週中、雪が降るかもって情報を耳にしたのですが
本当なのでしょうかΣ(゜o゜;)
2月に入ってから、白い世界が続きますですねー。
今年の春は、あたたかいことの有難さが感じられそうですー。

・・・って、創作関係書いてねぇ><
きょ、今日は帰ってから目を休めてる時間もありましたので、
もちっと休んでおりますですよー(汗)

KATA-COTTER

そういえば今年に入ってから、
イラスト関係は何枚か描いておりますですが、
イヴ録などの創作方面は大して進んでおりませんですねー(^^;

先週は全体的に遅めの帰宅になりましたですが、
今週は先週よりも早く上がれることを信じて、
すこしずつ創作方面を色々進めていきたいところなのですー><

そういえば皆様ー。
各地で猛威をふるった大雪ですが、
皆様のお住まいの地域は大丈夫だったでしょうかー?
こちらはもう日曜には殆ど雪は溶けておりますですよー。

実家の方は大雨で、
どうやら雪は降ってなかったらしいのですー。
実家は山の中で、お隣の県は凄まじい雪だったらしいので、
ちょっと意外なのでありましたー。

そんな実家の方ですが、
どうやら最近、新車を購入したという情報が!
金額を聞いて、どひゃーってなりました(笑)

島団も運転免許ありますですし、
荷物を運んだり、遠出をする時には
車があった方が便利だよなーとは一応は思うのですが、
維持費などの出費に見合うほど乗るかどうか怪しいところと、
関西で運転は結構懲りていることなどで、
なかなか、持つ気になれないという(^^;

だからいつまでたっても、運転上達しないんでしょうけどね(苦笑)
島団は今年もきっと、原付マンなのでありますww

チョコもらいましたか~?

みなさーん、チョコはもらいましたか~?

島団は一応、昨日職場から頂いてますですよー。

同じ部署の女性社員一同名義で、
他の男性社員同様、頂戴しましたのですー。

しかし、昨日持ち帰るのを忘れてしまったので、
今もそのチョコは、会社の机の上に置いてあるという;

さてさて、今日は昨日も書いたように、
ウチの男性キャラのバレンタイン妄想を
書いてみようと思いますー。

ブレイヴ
とりあえず、セイラやブラマンジェあたりから
貰えると思いますー。


高行
彼はものすごくチョコ欲しいと猛アタックするでしょうけど、
結局誰からも貰えないんじゃないかしら(笑)
あ、でも一個ぐらいは貰えるかも。
お母さんから(笑)

セイリン
セイラとかからフツーに貰って、
フツーにその場でバリボリ食べちゃうかな~とwww


レグルス
とりあえず、クラウディアからは貰ってるみたいですー。


サム
メインキャラたちから貰うことはないですが、
一応数個は、どこからか貰ってるみたいですねー。



特に貰っても嬉しくないし、
そもそもあまり甘いものが好きではないのかも・・・

とまぁ、一応伝記裏噺の登場キャラメインで
考えてみましたー。


あ、昨日の記事に拍手を頂いておりますー。
どーも、ありがとうございましたー^^



White Valentine

昨日の記事に拍手を有難うございましたですー。
本日またしても、職場絡みで大分気分が沈んでおりましたもので、
反応があると、とても、とてもありがたいのであります。

さてさて、今日はものすごい雪でしたねー。
個人的には、1週間前の雪よりも凄かった気がしますー。

朝起きたら外は真っ白でしたものー。
ガンガン雪が降りまくっていましたものー。

最近の休みは天候が荒れることが多いみたいですねー。
ますます体調を崩しやすい時期になった気がしますー。
実際、ウチの会社でもまた他の部署でインフルエンザが(^^;

・・・いや、もう職場の話はよそう。気が滅入る(^^;


それはそうと、昨日はオリキャラのバレンタイン妄想をと書きましたので、
ぱっと思い付いた子を挙げてみようと思いますー。


セレスティーナ
「私ごと召し上がれv」と言って
チョコと自分をプレゼントしそうです(爆)


ミーナ
チョコを渡すよりも、チョコを作る方が好きなのかもしれない。
渡す相手が特にいなくても、作りすぎちゃって、
結局、ミユキなど甘党の友人や、妹のキャサリンなどに渡すことに・・・


アダフェラ
バテンのために手作りチョコを作ってくれると嬉しいなぁ(願望)


キャサリン
チョコはあげるより貰う派。というか食べる派(笑)
もしかしたら姉(アダフェラ)がバテンのために作ったチョコを
全部食べちゃって、それでケンカしたりして(笑)


アイリッシュ
女の子からチョコとかたくさん届きそうww
アイリッシュ自身女性ですけどww


セイラ
ブレイヴやレグルス、セイリンなど、
知り合いには皆同じようにチョコを渡すと思いますねー。
高行にも渡そうとするけれども、
「セイラちゃんごと貰っちゃうもんねー!」って飛びかかってくるので
それで魔法でふっ飛ばして、結局渡し損ねてしまうとか(笑)


マリーナ
一見、レグルスに渡したいけど渡せずにいる・・・と思うかもですが、
そもそも2/14に異性にチョコを渡すという行為自体、
興味も無ければ理解も無いと思いますので、
結局なにもやらないでしょうw


・・・と、今回は女の子ばっかり考えてしまいましたので、
明日は男性側で考えてみたいと思いますですー。

ネムス・ギル

今週はあと1日ですかー。
とにかくしんどく感じる1週間でしたなー(^^;
厳密に言えばインフル復帰後からでしたが。

明日もう一日頑張ったら、時期が時期ですし、
オリキャラのバレンタイン事情でも妄想してみましょうかしらねぇ?

・・・とにかく眠たいです><
今日は何も創作方面で生産的な事ができておりませんが、
眠たいのです。

このままいったら、こたつで寝落ちしてしまいそうですね(苦笑)

そういえばインフルを発症した原因って、
1回寝落ちして、そのまま朝までこたつで過ごしてしまったから
じゃないかなーと思ってます(^^;
それを境に、ゴホゴホしちゃいましたしww

えぇ、自業自得ってやつですw

みなさんも、まちがってもコタツで一夜を過ごすことの無いようにww
寝るのはお布団に限りますですよー(笑)

元気ですか

はい!ワタクシは元気です!!
昨日まで落ち込みようが結構なものでしたが、
素敵な頂き物や、温かなお言葉などもいただいて、
おかげ様で今日は昨日の十数倍は元気であります^^

ご心配をおかけしましたー。
そして、心配して下さった方たちに心から感謝いたしますー。

そういえば話は変わりますが、
2月12日って、ブラジャーの日だったのですね?
今まで生きてて、知りませんでしたよ~><
不覚!!

なんでも、アメリカのマリー・フェルブ・ジャコブさんという方が
この日にブラの特許をとったとか!

オリキャラの下着姿とか、想像するのはとっても楽しいですし、
正直言って大好きなのですが、
『下着』となると、やはり実際に公開するのはどうなのかなーと
悩んでしまうところなのですよねー(^^;

キャラにもよるかもですが、どこまでがセーフで、
どこからがアウトか、判断が難しいなーと
ふと思いましたーww

今明かそう、我が新しき相棒・ネオPCを

今週も始まって、まだ半分も過ぎていないのに
オフの方は絶望的な心境でございます(^^;

落ち込んだり、変なところでイライラしたり、自己嫌悪に陥って
『人って何のために生きてるんだっけ』思考にもなりましたですが、
まぁ、そうは言っても何とか今は落ち着いておりますですー。

そんなワタクシのブログに、昨日拍手をしてくださった心お優しい方、
どうもありがとうございますですー。

さて、暗い気分をどうにかするためにも、
今回は島団の新しいPCについて紹介してみたいと思いますですー。

去年の暮れに、自分へのクリスマスプレゼントに買ったワケなのですが、
現役のXPさんと並行して使っておりますですー。
今はまだ、操作慣れとか移行準備期間とか、そんな感じですねー。

新しいPC(以後ネオPCと表記)はWindows8.1で、タブレットPCにもなれば、
ノートPCにもなるという、ちょっと凄いものを買ってしまいました(^^;

そんなネオPCの後ろ姿はこんな感じー。

後ろ姿(ノートPCのスタイル)

前面はキーボードと液晶画面のため、
デコレーションできるのはここと、
裏返した部分しかないのですよー。

因みに裏返すと・・・

裏返した姿(タブレットPCのスタイル)

こーんな感じ。

折角買ったワケですから、長く、大切に使っていきたいと思いますですよー。
よろしくね、ネオPC。

どうしたもんか

週の初めから焦りでピリピリモードに入っておりますー。

はい、大抵は職場の関係でございますですー。

今月の初め、つまり島団がインフルエンザで休んでいた間に
社内のとある部分で使うシステムの更新があったのですが、
そのシステムの不具合が色々発生しておりまして、
それ絡みの対応がずーっと続いておりまして、
それに加えて新たにやらなければならない仕事も並行しているため、
ぶっちゃけ、仕事が、終わりません><

気持ち的にはどんなに遅くなっても良いので残業させてでも終わらせたいのですが、
ウチの職場は遅くまで居られないものですから、
本当に限られた時間に効率よくやらないといけないのですよー><

しかも最近職場ではインフルエンザや風邪が大流行という事で
尚更『早く帰れ』モードなんですよねー(^^;

実際休まれている方もいらっしゃるため、
他の方もそのフォローで通常よりも時間がかかったりするワケですが、
そんな状態で、早く帰れるかというと・・・難しいですわ(^^;

そういった感じで今週が始まったワケで、
世間では明日休みかもですが、こちらは普通に出勤なのですー。

明日も仕事量が多い上に、色々何か言われそうなので、
今から考えただけでもブルーになっちゃいますが、
考えたところで仕方がないですからねぇ。
疲れを残さないように、さっさと寝ましょうかねぇ(苦笑)

いろいろな最終回

島団のブログを昔から見ている方はご存知かもですが、
ワタクシは結構特撮の方もシリーズ単位で見たり好きだったりするワケですー。

そんなワケで、今日は早起きして戦隊等見てましたなのですー。
なぜ今日は早起きしたのかと言いますと・・・

本日、キョウリュウジャー最終回だったものですから(^^;

何気にリアルタイムでは見逃している部分もそれなりにあるので
終盤の急展開は予備知識なしで見てたので
「あれ?いつの間にこんな展開に!?」状態でしたが、
それでも熱い展開で楽しめましたでありますー^^

次回からはトッキュウジャーということで、
意外にも戦隊では初の電車(鉄道)モチーフですねー。
そういえば脚本の方は、
これまた電車(鉄道)モチーフとなった、仮面ライダー電王にも関わってる人っぽいので
どういう展開になるのか、楽しみだったりしますー。


そしてそして・・・
もうひとつ、ある意味最後の放送になるものがございましたー。

放送開始から40年以上、波平さんの声を演じられてきました
永井一郎さんが演じる最後の「サザエさん」放送が
今日だったのですー。

おそらく今回の放送、多くの方が見られたんじゃないかと思われますー。
ワタクシも見ましたー。
それにしても、最後のエピソードが波平さんメインのお話で、
これまた心温まるような内容だっただけに、最後に見れてよかったという気持ちと
もうリアルタイムでは聴けないんだなーという、
実感のなさが共存しているのでありますー。

今後はどうなるのか分かりませんですが、
天国に旅立たれた永井さん、長い間本当にお疲れさまでした。
そして、サザエさん以外にも多くの作品に命を吹き込んでいただき、
ありがとうございました。

驚きの白さ!!

深夜のうちからちょっとずつ雪が降っていたみたいですねー。
今朝起きたら、外はもうびっくりするくらいの白さで、
窓には、上から重みで落ちてくる雪の塊とか
確認出来ちゃいましたー(笑)
午前中の間は燦々と雪が降ってまして、
お昼頃には霙、午後には雨にかわって、
夜にはある程度の雪は溶けましたなのですー。
(一部は真っ白なままですが)

いやー、朝起きたら真っ白!というのも
なんだか久し振りな気がしますー。
今回の雪は結構規模が大きくて、
全国的に冷え込んでたみたいですねー。

交通に支障が出るほど積もるのは考えものですけど、
やはり冬の風物詩、1度は目に焼き付けておきたいものであります^^


まぁ、こんなことをブログで書いている時点で、
島団の住んでいるところは雪で大事故が起きたとか
そういったものは無いワケなんですけど、
北にお住まいの方とか、大雪で大変なことになってないか、
ちょ~っと心配ですね(^^;

Smile~For Tomorrow's Friends~

インフルエンザから復活して早くも1週間が経ちましたー。
今週は無事にお仕事に行けたのですが、
休んだタイミングも悪かったり、
日頃の健康管理に関して問われたりで、
その関係で周囲、特に先輩に迷惑をかけた負い目もあって
精神的には元気の出せない1週間でありました(^^;

その上今週は職場のいろんな部署で
体調を崩される方たちが続出で、
今日もインフルエンザ発症者が続出という、
ここ数年の中でもかなり流行してしまっているのであります;
発症して10日は過ぎているとはいえ、島団は最初の方でダウンしたため、
ウチがウイルスを広めてしまったのでは!?と思うと、
ますます申し訳なく、誰とも顔を合わせることが出来ないのですが;;


ま、まぁリアル事情はこのくらいにして・・・
今日は昨日のブログ記事でも言ったように、
ここ数日に描いた、ウチのオリキャラたちの笑顔イラストを
掲載したいと思いますー。


まずはこちらー。

父の笑顔

レグルスの笑顔。
おそらくこの笑顔は自分の息子・ブレイヴに向けたものじゃないかとー。


続いてはこちらー。

騎士の笑顔

アイリッシュの笑顔。
何気にアイリッシュを描いたのは久し振りかも!?
強い人が見せる優しそうな表情を目指しましたー^^


お次はこちらー。

学者の笑顔

ミリエルの笑顔。
背景をキラキラさせて、ちょっとナルシストっぽい感じに(笑)
ぶん殴ってやりたい!って思えるような笑顔を描いてみたくて(爆)


ラストはこちらー。

癒しの笑顔

アダフェラ(14歳)と、セイラの笑顔。
セイラは普段あまり描いてあげれてない衣装で、
アダフェラは以前『あ、これかわいい!着せたい!』という衣装を見かけたので、
それを参考に描いてみたのでありますー^^


いかがだったでしょうか?
人間、笑顔が一番ですとも^^
ウチのオリキャラたちと共に、笑いましょう!

あと1日だぜ!

現実逃避なのでしょうかしらー?
飲みたいなーとか、温泉行きたいなーという衝動にかられてしまうのは(笑)

オフでは最近明るくなっていないワタクシですけれども、
オンでは割と復活してきてまして、
お絵描きの方も再開しているのでありますー。

今、2月5日が笑顔の日ということで、
ウチの子の笑顔しているイラストをカキカキしているのですー。
え?もう5日じゃないですって?ははは、何を仰いますか。
まだ2月5日の47時59分ではありませんかー(爆)

というワケで、一通り描き終えたら
このブログでも一挙公開してみたいと思いますですー!!

そしてそして!
昨日の記事に2つも拍手が!!
押してくださった方々には本当に感謝なのです^^
おかげでオンの方も結構調子良く作業できるようになってきましたですよー♪

そして、お仕事の方もあと1日で休み!
この前の休みはインフル療養でしたから、
出来なかったこととかやれるんですぜぃ!
休みを目標に!おいら、頑張るよ!!

笑い方なんて忘れてしまったと思っていた

昨日に引き続き、今日もとぉ~っても寒いですねー。
皆さんの職場、あるいは学校、あるいは家庭内では、
体調崩されている人とかいらっしゃいませんですかー?

なんとなんとウチの職場では、本日立て続けに
インフルエンザ発症者があらわれましてですねー、
注意のアナウンスが鳴ったぐらいですよー。

島団がインフルエンザになったのはちょうど1週間前。
1週間も流行を先どったと考えるべきか、
はたまたウイルスを持ち込んでしまったと考えるべきか・・・
(でも発症者とは殆ど接点が無かった上に、1週間のブランクがあるからなぁー)

相変わらず職場方面ではちょっと気持ち的に
落ち着かなかったりするワケなのですが、
オンの方ではブログ拍手が複数来ていたり、
2月5日で25(にこっ)⇒笑顔の日ということで、
笑顔な話題が出ていたりで、
昨日ほどは気分も沈まずに済みましたですー。

オンの世界に、感謝感謝・・・!

さてさて、明日以降も気分を沈めずに
頑張っていきましょうか!

格別な冷気は心をも冷やす

今日は急激に冷え込みましたですねー><
お知り合いさんのお住まいの地域でも雪が降ったという噂を
耳にしておりますですが、
コチラの方はまだ降ってはおりませんですー。

こうも急に寒くなったら、またしても
体調を崩しそうでこわいですねー(^^;
とりあえず体調面は全回復しておりますですので、
もしワタクシの調子を気にされている方がいらっしゃいましたら、
大丈夫、と答えさせていただきますですー。

しかし代わって心の元気が足りない;
気を紛らわすことは出来るかもですけれども、
どうもマイナス思考に陥ったり、
最近オフで指摘されている部分に関して、
色々思うところがあって、
どうしたもんかと悩んでいるワケでして・・・

そのせいか、色々なモチベも上がって来ない感じで
困った困ったしておりますですー;
心もぬくぬくにして、悩みを吹き飛ばせれるようになりたいもんでありますー。


あ、昨日、一昨日と拍手を頂いておりますですよー!
押してくださった方々、どうもありがとうございますなのですー!!

今週も やることあって めでたいねぇ

数日ぶりの職場復帰でございましたー。
いやはや、思ったよりも色々な人たちに声をかけられ、
有難いような、でもちょっと恥ずかしいような(^^;
食堂で意識を失ってぶっ倒れるような醜態を晒しても、
こうして温かく迎えてくれる職場に感謝なのです^^

しかし、のっけから大変でした><
この土日に職場のシステム切り替え作業が行われ、
今日は業者さんと立ち合いだったのですが、
いやー、やはりといいますか、出るわ出るわ
不具合の数々(^^;

島団も現場の人に呼ばれて対応しましたですが、
果たして今現在、ちゃんとシステム動いているのだろうか・・・
明日の出社がちとコワいですなー(苦笑)
とりあえず先輩たちは遅くまで残ってましたが、
ワタクシは「(病み上がりだから)早く帰れ」と言われましたので、
あまり遅くならないうちに戻ってきたのでありますー。

うーん、自分の悪い癖がまだ直らないんですけど、
直そうとは思っても、まだその悪い癖が出てきてしまうのですけれども、
どうしたもんかなーと、一人で悩んでいるのであります。


さてさて。いよいよ復活してきたことですし、
そろそろお絵描きとか復活させたいですねー!
描きたいものとか色々あるのですが、
まだ今日は様子見で、帰ってからはずっと布団の中で籠ってましたー。
もう2月ですし、作業再開しなければ><

もっとバトンを!

今日の朝は天気が悪かったせいか、
体調も優れなかったのですが、
だんだん雨も止んでくるにつれて、
楽になってきましたのですー。

やはりまだ、体調は万全ではありませんですが、
入院直前と比べると、大分楽になりましたし、
熱っぽさも消えましたですから、
明日からお仕事の方も
復活したいと思いますですー。

まるで2~3日学校休んだ気分で、
ちょっと行きづらい感はありますが、
まぁ、大丈夫でしょう(笑)

さてさて今回は、ご近所でされていたバトンを
回答していきたいと思いますですー。

長かったですが、なんとか回答できましたー。
でも、なかなか面白くない回答かもです(^^;

ではではどうぞー!!


新境地CPバトン
1~15までの数字に、キャラ名を適当に当てはめてください。

1.ブレイヴ
2.レグルス
3.高行
4.セイラ
5.セイリン
6.ブラマンジェ
7.バテン
8.アダフェラ
9.コーディア
10.マイヤ
11.ミーナ
12.ミユキ
13.キャサリン
14.セリア
15.バーバラ(ミーナ・アダフェラ・キャサリンの母)


ガチで妄想するも良し。ギャグにいくのも良し
ここから先はあなたの想像力次第です
ただし下ネタ入ります


心の準備はできましたか?
ではどうぞ



【もっとバトンを!】の続き、読んじゃいます~?

オンオフ復活に向けてー(体調的な意味で)

あちゃー><
昨日サイトで、「10万HIT記念企画ページと、フリー配布絵をしまう」と
表示してたのですが、
うっかりリンクを消し忘れておりましたですよー(^^;

なんかもう、最近オンオフ共にミスが多すぎて
嫌になっちゃいますね~。
頭のボケがますます進行しているのかもしれませんですーww

さてさて・・・気付けばもう2月なのですか!?
2014年になって、もう1ヶ月も過ぎてしまったことに
驚きを隠せないでいるのですが・・・!!
この調子で11ヵ月が過ぎたら、創作の方、何か公開できるかなーと
心配になっちゃいますねー。

というワケで現在、リハビリも兼ねて、
バトンの準備をしているところなのですー。
ただ、量がかなり大きくなってしまうのと、
普段、あまり動かさない子たちばかりなので
どうしても筆の方が遅くなってしまうのですが・・・

明日辺りにでもバトン公開できるように、やっていきたいでありますー。



