事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2014年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






拍手された数だけンディールヲレスを脱がす

うあー!!
3月が終わってしまうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!
待って!!逃げないでぇぇぇぇぇぇぇぇ><

ううーむ。明日から4月なのですねー?
4月といえば最初のイベントといえば・・・
そう、エイプリルフール!!

今年はなんかやろうかなーと思ってたのですが、
残念ながらどうやら時間が足りなくて
ネタを載せることが出来ないみたいです(^^;

昔は「この日までに絶対やる!」と決めたものを
実行に移すことが出来たのに、
どうも最近目標未達なことが多くて
困った困ったなのです><

来月以降はちゃんと目標を実行に移せるようにしないとね、
島団さんねww


さてさて、昨日のレグルスの記事に拍手をありがとうございましたー!
合計1拍手なので、1枚脱衣になりますですねー。
後日、描かせて頂きます^^

んでもって、今回もやります脱衣企画!
今日はこの方!

あんまり描く機会がないですね;

ンディールヲレスでございますー!!
彼を脱がしたい方は、拍手をお願いしますです~^^

拍手された数だけレグルスを脱がす

明日にはもう3月が終わってしまうのですね・・・!?
早い・・・早すぎるですよ!!
今月サイト更新できてないのに><

というわけで、サイト更新してきましたー。
厳密にはOCF10の方ですが(^^;

参考絵に、過去に描いた少年ブレイヴのイラストを
追加しましたのですー。
あと1ヶ月ちょっとしかありませんが、
これからOCFでワタクシのお題キャラを描かれる方の
少しでも参考になれば・・・!!

さてさて、昨日の脱衣ネーブルの記事にパチパチ拍手を
ありがとうございましたー!
合計2拍手いただきましたので、
後日2枚脱がしてみますねww


さささ!今日もやりますですよ!
本日のお相手はー・・・
めっちゃ昔に描いたのですね(^^;

レグルスでありますー。
(にしても相当昔に描いた絵を持ってきちゃいましたねーw)

久々の殿方です!
彼を脱がしたい方は拍手をお願いしますなのですー。

拍手された数だけネーブルを脱がす

昨日のキュアリアスの記事に拍手を
ありがとうございますです~^^

1拍手ですので、一枚脱がせますね(笑)

今日は土曜出勤の日なのでしたー!
年度末最大にして、重要なお仕事なので、
毎度毎度この時期はピリピリハラハラなのでありますー;

んでもって今回もミスを連発しまして;
更に追い打ちになるようなことが
色々ありまして・・・
創作モチベまでも失うほど
凹みましたですよー;

日曜のうちになんとか復活したいところですね!

さてさて、今日もやります脱衣企画!

今回のターゲットは・・・



ネーブルでございまーす!!

この記事への拍手数で
彼女の脱ぐ枚数が決まりますので、
脱がして見たい方は拍手をどーぞっ!!

拍手された数だけキュアリアスを脱がす

昨日のポグルの記事にポチポチっと拍手を
ありがとうございますですー!
合計2拍手頂きましたので、後日、2枚脱いだポグルを
描きますですねっ!!

そして今頃気付いたのですが、
なんとなんと、昨日がポグルの誕生日だったのでしたー!!
気付くのが遅かったので、
祝い絵とか用意できなかったんですぜ><

その上めでたい日なのに「脱がせる」的な記事を
描いちゃってたという(^^;

これポグルが知ったら
「ハレンチ反対」
って、ちょっとご機嫌斜めになっちゃうかも(苦笑)


でも脱衣企画は続けます(!)


今回はこの子です!!

1年半くらい前の絵です

キュアリアスでありますー。
なんか最近女の子ばかりですねー(^^;

彼女を脱がしたい方は、拍手をお願いしますですー。


さてさて、悲しいことに明日もお仕事なのですー。
もうずっと籠って作業してたいんですが、
そういうワケにもいかないという、ね;
来年度はUQもとって、リフレッシュしたいであります><

拍手された数だけポグルを脱がす

昨日の、拍手数分セイラを脱がす には、
拍手は来ませんでしたねー。
まぁ、やはり脱がせるのはかわいそうかもですねーw

というわけで、
今回は脱衣セイラの絵は描かない方向になりましたですー。
よかったねセイラ(笑)


じぃ~っ

最近、絵関係を描いてる的なことを書いてませんでしたが、
実はこそこそ描いておりますなのですー。

はい、というワケで、今夜の「拍手された数だけキャラの服を脱がす」は、
この、ポグルでありますー!!!

もし彼女を脱がしてみたいと思う方は、
この記事に拍手をお願いしますなのですー。

・・・と、今回でこの脱衣・着衣企画は5回目になりますが、
実際に絵を描いて公開するのは4月に入ってからになると思いますー。

必ず形にはしますですので、どーか気長にお待ちくださいませなのですー。

拍手された数だけセイラを脱がす

昨日のブログ記事
「拍手された数だけアダフェラに着せる」に
ポチポチ拍手をありがとうございますですー。

合計2拍手ですので、
アダフェラは、生まれたままの姿から2枚分しか
着られないということになりますですねー(笑)

こ、これはかなりきわどい感じになるのでは?
い・・・いや!まだだ!
少ない枚数でも健全に出来る方法はあるはずだ!!

因みになぜアダフェラは、脱がす方向でなく、
着せる方向でやったのかと言いますと、
彼女は特に特定の衣装が決まってないからなのですー。
服装自由なので、脱がすにしても『どこから?』ってなっちゃいますので、
今回は『ゼロから着せる』という方向でいってみたのでしたー。

ならば何故アダフェラを指定したのか?
実はテキトーに選んでるワケではありませんです。
果たして、どういう基準でキャラを指定してるのか、
分かる人はいらっしゃるでしょうかねぇ~^^


さて!今日もやりますですよー!!

【拍手された数だけ自分のキャラを脱がす】

今回のターゲットは・・・この子です!!

いつ頃描いたやつだったかなー?

セイラです!!

この子も服は2パターンありますが、
拍手の数で、脱がしたらオイシそうな方で
やってみたいですねー(爆)

脱がしたい方は拍手をお願いしますなのですーw

拍手された数だけアダフェラに服を着せる

うむぉ~><。
目がきっつぃです!!
痒くてちょっと痛いのですよー!!

鼻もムズムズして、くしゃみも豪快に出てしまうという・・・
この時期、困っちゃいますですよねー(^^;

さてさて!昨日の記事に拍手をポチポチして
くださってありがとうございましたー!!

合計3拍手頂きましたので、
後日、ノアから3枚ほど服を強奪しようと思います、うへへ(笑)

そういえばご近所さんでも
この「ブログ拍手分脱がす」という遊び(?)に
便乗されているのを見かけまして^^

自分がとりあえずやってみたものに共感していただけるのは
ありがたいなーという気持ちと、
ちょっと照れるなという気持ちが共存しているのですよーw
分かります~?この気持ち(笑)

いやーしかし、ヌガシスト(?)の輪が広がるというのも
面白いかと思いますー。
ブログ拍手機能を持っていて、やってみたい方は
便乗してみると良いんじゃないかとーw
ウチもその時は拍手という名の脱衣ボタンを押しに行きますw


さて、そんなことを言いつつも、
今回はちょっと趣向を変えたヴァーションでやってみたいと思います。



今日はこうです!
【拍手された数だけオリキャラに服を着せる】

今回は昨日のノアや一昨日のサムの逆パターン。
すっぽんぽんなオリキャラに、
拍手が来た分だけの枚数分、服を着せるというのを
やってみたいと思いますー。

ルールはこれまでと同じで、
脱がすか着せるかが変わっただけです(笑)

これは拍手が少ないと大変ですよー!
たとえば1拍手しか来なかったら、1枚しか着せれないのですからwww


さてさて、そんな着せる対象の子は・・・この子です!!

2008年、サイト開設後に描いたもの

アダフェラでありますー!(どーん!)

この記事に拍手が来た分だけ、彼女に服を着せていきたいと思いますー。
彼女に恥ずかしい思いをさせたくないという方は
拍手をお願いしますですよー(にこっ)

拍手された数だけノアを脱がす

昨日の記事にポチポチっと拍手を
ありがとうございましたですー!

合計2拍手をいただきましたので、
約束通り、サムを2枚ほど脱がしてみたいと
思いますー。

おそらく来月以降になると思いますがww


さてさて、こんな感じで
拍手された数だけキャラを脱がすというのを
ブログ記事でやっていきたいと思いますですー。

決してブログに書くネタがないから
苦し紛れにやっているワケではありませんですよー(爆)

さてさて、サムは着てる枚数が少なめなので、
イキナリ10枚とかきたらどうしようかと思ってましたが、
今日のキャラは大丈夫でしょう(笑)

今回脱がしの対象となるのは、この方です!

これまた懐かしいイラストw

はい、ノアでございますー。

この記事の拍手数分だけ、彼を脱がしてみたいと思いますー。
鎧がある分、攻略のし甲斐がありますですよーwとか言ってみたりww

拍手された数だけサムを脱がす

今日はボーリング大会へと行ってきましたー。

ボーリング自体は数年ぶりでしたので、
感覚もルールも忘れかけておりましたが、
まぁ、それなりに投げてきましたですよー。

順位の方はですねー、
えーと、例えば参加人数が30人くらいだったとすると、
10番目くらいでした(実際はもっと参加者おりましたですよ!あくまで例えです)
ほぼ初心者なので、自分自身ちょっとびっくりな成績なのでしたー(笑)

そして参加者全員には景品が用意されておりましたですが、
ワタクシはクオカードをゲットしましたですよー。
それも、合計4000円分!
これ、結構大きいと思うのですー。

休日がつぶれるのは少々イタかったですが、
景品をゲットできたので、
これはこれでよかったかもしれませんー。


さて、話は変わりますが・・・

ツイッターの方で、
RTされた数だけ自分のキャラを脱がすという、
個人的にオイシイなーと思うタグを見かけちゃいましてww

こういうのだったら、
ブログでも代用できるんじゃないかと思ったのですー。

つまりは・・・
【拍手された数だけ自分のキャラを脱がす】

ルールとして、
・1つの記事に、脱がす対象のキャラ名を1名挙げる。
・その記事に拍手された数だけ指定キャラを脱がし、後日画像をあげる。
・拍手は、そのブログ記事が描かれてから24時間以内に来たものを有効とする


といった感じてー。

因みに拍手コメントとかは一切要りません。
拍手された数のみでカウントしますw
(意図的にめいっぱい拍手する人は居ないと思いますが、
 一人一拍手までとしてくださいね)


万一、指定キャラの着ている服の上限を超える拍手数が来た場合、
脱がせれるところまで脱がす。

いくら脱がしたからといっても、
R-18になるような不健全なものにしない。
(健全な構図で描く)

という条件のもと、やってみようと思います。


さて、今回脱がす対象のキャラは、サムであります!
かなり昔に描いたのだなw

こいつを脱がしたい人は、このブログ記事に拍手をお願いします(笑)

今後10日間ほど、
こういった企画(?)を試験的にやってみたいと思いますですー。
もちろん反応があれば、来月以降、拍手があっただけ、
脱がしますのでww


ほぁぁぁぁぁ!!!
この前やったバトン記事に拍手が来ていたことに
今気付きました!!
ありがとうございますですー!!
ではでは、
以下、お返事させてもらいますね^^


【拍手された数だけサムを脱がす】の続き、読んじゃいます~?

オラに元気を分けてくれた映画

今日はなんと、『ドラゴンボール 神と神』が
地上波で放送されたのでありますー!!
噂ではDVD版でも収録されていないシーンも追加されている
特別版だったとか!!
(島団は初見だったので、どこが追加されたか分かりませんでしたがw)

原作者も携わっているだけあり、
前々から良い評判を耳にするこの映画ですが、
実際に見て、納得しましたですよー^^

詳しくはネタバレになっちゃいますし、
口下手な島団ではうまく説明できないのですが、
過去のドラゴンボールの映画ではあり得なかった結末、
そして、死傷者が出てもおかしくないのに、
珍しく誰も死ななかったり、
しかも、もしかしたら物語が更に続く可能性もあったりで、
2時間ずぅ~っと惹きこまれてましたww


まさに元気になれる映画だなーと、
こんなに、見ていて気持ちのいいと思った作品は
久し振りだと思いました!!

見ている間、当然のように創作作業の手が
止まってしまいましたが、
後悔などするワケがありません!!

むしろ、活力が沸いたので、まだまだ作業が続けられそうです!!

続けられそうなのですが・・・

明日、ボーリング大会・・・orz

早朝から準備なので、あまり夜更しできないという;
まぁ、景品も出ますですし、
行くからには楽しんでこようと思いますー。

FU・KA・KU

はーい。2014年もやらかしちゃいました~ん。

日付越え!!

今の今まで、思いっきり意識が飛んでおりましたのですー。

仕事から帰って、ちょっとだけ休もうと思って
横になってたら、約3時間ほど、
完璧に落ちていたみたいなのですー。

ですので、意識が戻って日付が替わってたことを
理解するのに、ちょっと時間がかかってしまいました(^^;

うはー。思ってたよりも疲れが溜まってたみたいですねー;

というワケで、今日は何も作業出来てないのですが
一旦ちゃーんと寝て、土曜に回したいと思いますなのです(^^;

ではでは、おやすみなさいませー><

気を緩めるにはまだ早い!

うーんねむねむ・・・。

本日は今日が締め切りなお仕事を完遂させるために、
それなりに遅くまでお仕事やってきましたですー。

上司の「早く上がれよー」という無言(?)の圧力の破壊力は
凄いんですぜー、とか言ってみたり(笑)

さてさて、世間では三連休なのでしょうかー?
いつも言っているような気もしますですが、
例によってふつーに出勤デーなのでありますー。

なので、あんまり遅くまで作業は出来ないという(^^;
いや、もう既に結構眠たいので、夜更しする気力もないのですがww

最近体力が減っているのか、
結構遅くまで粘れなくなっちゃいましたねー。
いや、健康のためには十分に睡眠をとるべきなんですけどねw
でも3月はやりたいこととか、やらねば!なことが多いので
もうちょっと無理してでも作業したいのですよー!!

・・・とかいって、2か月前のインフルさんみたくなっちゃうのは
嫌ですけどね(苦笑)

バトンさんお久しぶりです

最近書く内容に困りまくってましたですが、
なんとなんと、HKRさんが面白いバトンを用意して下さった上に、
ワタクシをご指名して下さったのでした!!

HKRさん、ありがとうございますですー!!
ちょうどバトンやりたかったんです><
お暇というワケではありませんでしたが、
これは、やるしかない!と思って、
お持ち帰りしましたですよー^^


ちょーっと項目が多かったので、
時間がかかっちゃいましたですが
とりあえず出来たので
続きで回答しちゃいますですよー!

れっつ・ばとーん!!


【バトンさんお久しぶりです】の続き、読んじゃいます~?

テンパはテンパる

昨日はBGM漁りをしていたら、
「あ!これいいなー!」という曲がいくつかあったワケなのですが、
残念ながらイヴ録や企画モノに使うには
あまりにもイメージが違う感じだったので、
ちょろっと残念な気持ちになりましたですよー(^^;

いつか、その「いいなーこれ」と思ったBGMを
使う機会があればいいなーとか思ってみたり。
まだ作品化していないウチの創作で、
使えるかしらー。うむむむむーん。


仕事面は相変わらず、やらねばならないことが
なかなか進まず、ちょろーっと焦っておりますです^^;
かといって、以前にもブログで話したように、
あまり遅くまで残れないところなものですから、
ウチの職場は(^^;

(といっても、島団よりもっと忙しい方で、
 かなり遅くまで残っている人もいるみたいですが;)

今週ももう気がつけば半分ぐらいまできてるので、
なんかこう、大丈夫かなーと思いつつ、
なるようにしかならないでしょうから、
とりあえずベストを尽くしたいと思います。

気持ちに余裕がなくなると、本当に書く内容がなくて
困っちゃいますねぇ;;;

やだなにうそもうこんなじかん

まさに今の心境です(タイトル)

職場の方はもう今週から既に
シュラシュラ修羅場Week突入なのですよー。
そんなワケで、疲れを残さないで翌日出勤に備えるべきなのですが、
作業がなかなかいい区切りまでいかないという(^^;

それでももう今の時点で結構眠たいですので、
そう遠くないうちにお布団の中に入りますけどねw


それにしても、もう三月も半分を越しちゃったんですよね><
早すぎるでしょう!!
三月さん、早く走りすぎでしょ!
もっとペース落としてくださいよー!!
今月中にやりたいこと、まとめたいことが
オンオフ共にあるので、
本当に三月があと2週間で終わるだなんて信じたくないでありますw

お仕事してお金を稼いでいる私と、
オンの創作をめいっぱい進めてる私と、
人様のツクール作品や久し振りに懐かしいゲームで遊んだりする私と、
三人くらい私が欲しいです(爆)

日曜よ逃げないでくれ

来週と来々週はいつもよりも休日・・・といいますか、
創作にあてられる時間が少なくなるのは間違いないので、
今週は思いっきりリフレッシュして、
創作の作業をめいっぱいやらせて頂きましたー^^

今回だけでも結構作業が捗りましたですので、
この勢いを持続させていきたいでありますですよー!!

最近、BGM漁りをしておりますなのですー。
作業用BGM・・・はモチロンいつものことなのですが、
イヴ録に使用するためのBGMとか、
他の創作作品や企画系に使用できそうな感じのBGMとか・・・

今は海辺や洞窟とかに合いそうな感じのBGMが
欲しいなーとか思っているのですが、
うーん、果たしてイメージに近いものが見つかるかどうか。

カフンガー

まだ朝と夜は少し肌寒いですが、
日中は上着が要らないくらいに
暖かくなってきましたですねー^^

雪が舞った時期もありましたですが、
なんやかんやで春が近付いているってことですねー。

しかし、春の訪れと共に、
恐れていた魔物が牙を向きはじめてきましたのです!

それはK・A・F・U・N
そう、花粉でございますー。

室内はともかく、外に出ると
目が痒くなったり、鼻がムズムズしたりするんでしょうねー;

来週は会社員のみなさんと共に、
ボーリング大会に行くことになっちゃったので、
外に出ることになるんですよねー;

今年は花粉が酷くならないことを祈っておりますですよー。

その時、島団は…

ゆうべ、エヒメの方角で大きな地震がありましたですねー;
本日の職場でも、ちょくちょく話題に出ておりましたですよー。

なにしろこの辺も、少し揺れたみたいで、
職場のお知り合いさんも、それで目が覚めたと言ってましたからねー。

え?ワタクシですかー?

・・・まーったく気付かないで爆睡しておりました(^^;

こんなんでいざという時、避難とかできるんでしょうかねぇワタクシ(^^;
さすがにある程度の大きさの揺れなら目が覚めるかもですけれども、
い、いや、でもあまり体感したくないですねー(汗)

それにしてもこの時期に大きな揺れって、
3年前のあの日といい、この時期は揺れる周期とかに
なっているのでしょうか・・・?

とりあえずお知り合いさんたちには大きな影響は出ていないようですが、
今後、こうした地震等の災害で、多くの方たちが
被害に遭うようなことがないことを
祈るばかりでございますー。

○ぼうフラグが立った!

○の中に入るひらがな一文字は何でしょう~?

正解は「た」で、多忙となるワケですよー。
誰ですかー?「し」を入れようとした人は?
僕は死しにましぇん!!

いやぁ、今日は予報は大雨のようでしたけど、
こちらは午後になってすっかり雨上がっちゃいましたねー。
東海よりも関東の方が荒れているんでしょうかー?
はてはてー?

晴れとか雨とか書いたついでに、
オリキャラで「この子は晴れ男だな」
「この子は雨女かな?」みたいなのを
考えたことありますですかー?

島団はあまり考えたことなかったですが、
雨が似合うキャラとか、
なんか知らんけど、雨と縁がなさそうなキャラとか
考えてみるのも面白いかなーとか思いましたー。

即興で考えてみると、チャールズやサムあたりは、
晴れ男な感じはしますねー。
あと、なんとなくですが、ンディールヲレスは雨男な気がしますw

女性ではキャシーとか晴れ女で、
キュアリーは雨女な感じはするなーとか思ったりー。

そんなワタクシは人と会う時は割と晴れてることが多いので
晴れ人間なのかもしれませんw

あ、昨日の記事に拍手が来ているではありませんか!!
押してくださった方、どうもありがとうございますです~っ><

カタがカタい

今週も半分を過ぎてしまいました!!
お仕事の方も創作の方も、諸々時間が足りたくて
あたふたしておりますですよー><

何でも要領よく出来るひとはスゴイなーと思っていましたら、
今日、職場の方から、
「要領のいい人ってのは、何でもこなせる人じゃなくて、
 自分のキャパを知った上で、頼まれた仕事にイエス・ノーで答えたり、
 部下や仲間に仕事を振り分けることが出来る人のことを言うんだろ?」

という言葉を耳にして、はっとなりましたですー。

結構自分はノーと言えない日本人なので、
言われたら背負っちゃうタイプなものですから(^^;

あと、所属してる部署の中でも下っ端ということもあってか
人にお願いするのが苦手なのも良くないですねー;

もっと自分を知って、何でも引き受け過ぎないように
気を付けなければ(^^;

今日も1枚!

なんか最近FC2ブログの訪問者リストが
以前と違った表示になっている気がするのですー。

何と言っていいのか、表現しづらいのですが、
最近来て下さった方の過去の訪問情報が残ってしまっているといいますか、
これは仕様なんでしょうかねぇ~?
それとも島団のところだけ、こういう感じになっているのでしょうかー?

なんだか最近はお仕事あがったらちょっとの間横になるのが
習慣になりつつありますw
そして今の時間帯には絵関係の作業を進めるというw

昨日なんだかんだで、
あれから1枚イラストを描き終えてからおやすみしましたからねーw
今日も1枚描いてから、お休みできたらなーと思っておりますですー。

そんな今のイラストの状態・・・下描き完了で今から線画。
・・・大丈夫なのか島団ww

3月の雪

今日はまた一段と冷えましたですねー><

空気も、風も冷たいなーと思ってましたら、
なんとお昼頃、軽く雪が舞ってましたですよー。
そりゃ冷えますですよねー!

仕事から帰ってから、
部屋の中も冷え冷えでしたものですから、
今日は甘酒を温めて飲みましたですよー。
おかげでぽっかぽか・・・になったのはいいのですが、
ちょっと飲み過ぎて、空腹で眠たくなっているという(^^;

今日も1枚絵を完成させたい!と思ってましたが、
今からじゃ難しいかもですね~。

ここは今日はゆっくりじっくり休んで、
明日に一気に進める!というのも一つの手かもしれません。

これで明日もかなり冷え込んだら・・・
それはそれで困ってしまいますけどね(^^;

やややや!!
昨日のチャールズ記事に拍手が来ているではありませんかー!!
押してくださった方!どうもありがとうございますですー!

ではでは、続きで返信しますなのですー。


【3月の雪】の続き、読んじゃいます~?

( ´ᾥ` )

先週は文章中心の作業を行ってましたですが
(とはいえ、まだ公開できる段階ではないのですが^^;)

今週はとにかくイラスト中心の作業になりそうなのですー。

超時間画面とにらめっこしながら描くものですから、
作業終わった時など、けっこうズッシリ目に疲れを感じるのですが、
そこはまぁ、効率よく目の疲れをとっていきたいところですねぇ~。

絵といえば、最近顔文字で
( ´ᾥ` )という顔を見かけましてですねぇ、
ついノリで、この顔をウチのオリキャラに
やってみちゃったのでありますー。

はい、こんな感じになりましたー!!

どやぁ(違)

※注)チャールズです

チャールズなら今までネタでボール化させたり、
緑色の肌にさせたりしたことがあるので、
こういうのも難なくやらせることができましたーww

セイラとかにやらせるのは、ちょっとカワイソーかなーとww
いや、やれと言われれば描けるかもですが、
『ヤメテー><』っていう方もいらっしゃるかもなのでw
ここは敢えて、彼に( ´ᾥ` )になってもらいましたww


はい!程良く息抜きが出来たところで、
絵関係の作業の方、進めていきますですよーっ!!

あと30日

XPのサポート終了のカウントダウンが始まりましたー。

今日、今メインで使っているXPのPCに
電源を入れたところ、
「4月8日でサポート終了です」
というメッセージが出てきちゃいましたですよー。

あと30日ですかぁ。
もう日がありませんですねぇー。

職場のPCでも、まだXPユーザーさんが
いらっしゃって、
それらのOSを7に変える作業を
少しずつやっているのですが、
まだ台数があって、今月中に終わるかどうか怪しいところ・・・

そしてプライベート面では、
お絵描きソフト等、XPにしか入れてないものがあるので
それらで一通り描けるものを描いてから
ネオPCへの移行を完了させたいのですねー。

あと30日で果たして出来るのか・・・!?
自分との勝負ですね!!がんばります!!

やってきました週末が

ここ最近またまた冷えてきましたですね~><
木曜日とか特に風が強くて、びっくりでしたよ~。
ちょっと前までは、暖かくなったかなーと思っていましたですので、
今回の冷え込みで、
春はまだ遠いのかな~?とか思ってしまいましたー。

そういえばふと思ったのですが、
オリキャラの仲間同士で武器を交換したら
どんな感じになるのかなーとか
そんな妄想が今頭をよぎっておりますですー。

例えばウチのキャラでは、ノアは斧、アイリッシュは剣、
キュアリアスは弓ですが、
これをノアに剣、アイリに弓、キュアリーに斧を
持たせたら、どんな感じかなーとか。

上記3キャラは全員戦士系なのですが、
魔法使い系と戦士系で
武器を交換してみると
もっと面白いだろうなーと思うのですー。

たとえば非力そうなキャラに
あえて重すぎる武器を持たせたり、
いかにもマッチョなキャラに
不釣り合いな軽そうな武器を持たせたり・・・

時間のある時に妄想を形にしてみたいものです。

痛々しいゼ☆

いやはやー、やーっちまいましたですよー;

昨日の晩、左手の薬指の腹部分を
思いっきり切っちゃいまして;
その日のうちに止血はしてるんですけど、
傷口はなかなかに痛々しいです><

薬指なので、あんまりつかう指を怪我しなかったのは不幸中の幸いですね!
これがもし利き手の人差し指とか親指とかだったら、
こうしてPCからブログを描いたり、
イラストを描いたりするのもかなり苦労してるんじゃないかと
思いますー。

まーでも、無理に動かしたらまた傷口が開いちゃうかもですしね、
労わりながら創作作業を続けていきたいと
思いますですよ~。

昨日は文章中心の作業でしたが、
今日はお絵描きのターン!
集中すれば、それなりの枚数が描けるものなのですね^^
今日もきりのいいところまでやって、
週末を迎えたいと思うのですよー!!

おおお!昨日の記事に拍手が来ているではありませんかー!!
押してくださった方、どうもどうも、ありがとうございますです~^^
気合入れて頑張りますですよー!!

いかんいかん

うっかりすっかり、眠ってましたー(^^;

仕事から上がった後、うとうとして
そのままぐったりとー。
今もこのブログを、あくびをしながら書いてますですー(笑)

でもでも、それなりに休んだので、
まだまだこれから作業はできるのですよー。

今日中にやれたらやりたいなーという
作業がありますもので、
それをやって再び夢の世界に旅立ちたいなーと思っておりますー。

3月に入って、今のところはそれなりに
作業モード入っておりますですよー^^

というか、1月2月が作業し無さ過ぎたと
言うべきでしょうか(^^;

なんとか、しんどい感じも抜けてきてはいますので、
今ならいろんなものが進められそうな・・・
そんな気がするのでありますー。

くまのこ見ていたかくれんぼー

なんか今日は何故か
「まんが日本昔ばなし」を見たくなったので、
作業しながら動画を漁っておりましたー(笑)

誰もが知っている話から、ローカルな話、
何気に怖い話まで、
さすがに20年弱放送されただけあって、
かなりのお話があるんだなーと改めて思いましたー。

島団の知っている話は、
全体の何パーセントぐらいなんでしょうねぇ(^^;

さてさて、そんな日本昔ばなし、
何が凄いのかって、長期間放送され続けてたことも
凄いのですが、
語り手がたった二人で、お話の登場人物全員の役を
やってしまうのが何よりもびっくりでしたー。

多種多様のお話、人物、中には人外なものまで、
その場に合わせて演じ分ける役者さん・・・
本当、凄いとしか言いようがありません・・・!!


文章で表現される方
音声で表現される方
演出で表現される方
絵画で表現される方・・・

どのようなジャンルでも、
表現者って素晴らしいですよねぇ・・・

自分も、自分の創作を
うまく表現できたらなーと
作業をしながらそんなことを考えておりましたとさ(笑)

桃の節句

3月3日、ひな祭りでございますね~。

島団には姉も妹もいないため、
家にはお雛様は居なかったので、
昔から「どんなものなのかな~?」と
思っておりましたですー。

ウチのオリキャラでは、
アルジャバハー3姉妹とか
お雛様関係で何かエピソードといいますか、
ネタがありそうな気がするんですけどねー。
ひな祭りあるあるネタみたいなものが。

しかしながら、お雛様とはなんぞや?な島団ですから、
ネタなんぞ思い浮かぶハズがないという(^^;

お雛様関係で何らかのエピソードがあれば、
聞いてみたいところですねー(笑)


さてさて、
今日は朝からどーゆーワケか、
ものっそいしんどくて、
気分的にブルー入ってたのですが、
仕事から帰ってきてからは、なんとかなっております(笑)

もう許されるのならずーっと引きこもって、
創作とかしてたいのですが、
そういうワケにもいきませんですよね(笑)

はい、明日からもがんばっていきますー。

ほあぁぁぁぁ!?
昨日の記事にたっくさんの拍手が届いててビックリしました!!
とっても嬉しいです><
ありがとうございますですー!!

ではでは、続きにて拍手返信しますですねー^^


【桃の節句】の続き、読んじゃいます~?

名前決まったどー!

えー、長いこと放ったらかしていた
ウチの創作の地名・国名などの名前を
今回ようやく決めることができましたのですー。

どこに影響してくるかと言いますと、
一番関係してくるところは、
ポグルたちの住んでいる世界の国名。
そして、同じ世界に住んでいる、
ユーリルやノアたちのお話にも絡んできますですし、
現在製作中(厳密には停滞してる期間が大半を占める)の
イヴ録でも大きく関わってくるところなのでありますー。

今回イヴ録は本当に短い話にしようと思い、
それならばわざわざ地名とか出さなくてもいいんじゃね?と
最初は思ってたのですが、
登場人物のイカロ君がいろいろ喋るものですから、
急遽、出さざるを得なくなったんですよねー地名とか(^^;


イカロ君の主張

おや?何か聞こえたような気がしますが、
気のせいですよね(笑)


あ、昨日一昨日の記事にポチポチ拍手を頂いておりますですー!!
押してくださった方には本当にもう!感謝です!!
ありがとうございますなのですー!!



