事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2014年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






マジカル☆イヴたん語り ~レベルと技編~

今日のお茶の国は、一日中ずぅ~っと雨でございましたー。
これでは外にでるのもままならないということで、
ずっと家の中でしたよー。

実はウチの職場、営業部門はふつーに稼働日でして、
ウチの部署は休みなんですけど、
上司(ウチの部署のボス)は、会社に来てたのですねー。

で、その上司さんからウチの仕事内容に関係してくる分野で
いくつかお問い合わせの電話が来ましてですねー。
いやー、ヘタに外出れない状況でよかったですよー。
すぐに対応できて、とりあえず良かったでございますー。


さて、では今回もイヴ録に関する語りをしたいと思いますー。

今回はイヴたちのレベルと技に関するお話しでありますー。

プレイされた方も、未プレイの方も、
興味を持っていただけたら・・・と思いますですー。


プレイ開始時、イヴとザルミナはレベル30、
そしてルヰはレベル1から始まりますw

しかしルヰは戦士タイプのキャラなので、
そんじょそこらのザコ敵の1撃くらいは耐えれるようになってます。
ご安心をーw

しかしルヰにも活躍させたいのであれば、
早い段階でレベルアップさせたほうが良いかもしれません。
イヴやザルミナは、最初から必殺技が使えますが、
ルヰもレベルアップさせれば、必殺技を覚えるのですー。

必殺技が見たいという方は、ルヰのレベルを25くらいまで
上げると見れますですー。
ふつーにプレイしていたら、そこまでレベルは上がらないハズなので、
根気強く敵と戦うか、昨日の記事でも書いた「浜辺エンジェル」を
何体か倒せば、おそらく覚えます。

ぶっちゃけ、覚えてもしょうがないので、
見たいという人だけ、レベルを上げるのを推奨します。
ラスボスと戦うのに、そんなにレベルは要りません(笑)

また、ルヰをそこまで成長させようと思うと、
イヴたちも自然とレベルが上がるものです。

実はイヴもザルミナも、最初からかなりの魔法を覚えてますが
更に覚えるのです。

ラスボスを結構楽に倒したければ、レベル32くらいを、
ラスボスが弱すぎて話にならんwwってくらいにまでレベルアップさせたければ、
とりあえずレベル35くらいあれば十分かなーと。

あくまで、作者がプレイした場合の話ですがww

OCF~終わり・コンプリート・ファイナル~

実家に帰ってきましたなのですー。

帰ってからは猫と戯れたり、
移動疲れでウトウトしたり、
色々やっておりましたー。

あ、そういえばOCFの方ですが、
先ほど親御さん宛にお題イラストの提出をさせていただきましたー。

まだ島団からOCFイラストを受け取っていない方が要チェックですー。
これでエントリーされたお子さんは全員描きましたですのでー。


さぁて、では昨日の続きでございます。
『マジカル☆イヴたん冒険録~♪』の情報を語っていきますー。


前回、クリア後のオマケを見るためには、
戦闘終了後にもらえる『ポイント』が必要だと書きましたー。

そのポイントは、敵から逃げなかったり、
マップ中の貝殻を拾いまくるなどの道草をしていれば
オマケを見るだけのポイントは稼げるとは思いますが、

ポイント稼ぎが面倒だという方に、
こんなレアキャラがいますよーというのを紹介いたしますー。

その名も『浜辺エンジェル』

まぁ、ドラクエでいうところの『はぐれメタル』的な存在です。

HPはたったの7ですが、
すばやさ、守備力、精神力は作中最強であり、
補助魔法が効かないのはモチロン、属性攻撃魔法もむしろ回復しますw

おそらく通じるのは、ザルミナの必殺技ぐらいだと思いますが、
攻撃を1/2の確率で避けるので、なかなか当たらないという(^^;

おまけに、すぐ逃げますwww


しかし、倒したら経験値がとんでもなく貰えるほか、
ポイントも、オマケを見るのに必要な値が一気に集まります。

登場箇所はかなり限られておりますが、
運よく見つけた方は、挑戦してみるといいでしょう。
(もっとも、作者も7回戦って1回しか倒せませんでしたがwww)

え?出現場所ですか?

冒険開始場所に戻ったり、
後半のダンジョンの、隔離された場所とかに行くと、
もしかしたら出てくるかも・・・と言っておきます(笑)

サイト更新と、GW中のブログについてー

現在公開中のイヴ録ですが、
ベクターさんの方で、最新版であるVer.1.02が
載りましたものですから、

イヴ録のページのダウンロード先を、
ベクターさんのページにリンクを貼りなおしましたー。

あと、イヴ録のページに『プレイ時間』を
載せておりませんでしたので、
それも載せましたー。

これで、イヴ録がどのくらいの時間でプレイできるか、
ある程度の目安になるかと思いますですー。

さてさて、ワタクシ∫島団は、
明日から実家に帰省となるのでございますー。
そのためその間、特にこのブログで語るようなネタが
尽きてしまうかもしれませんー。

なのでしばらくの間、イヴ録で語りたかったことなどを
書いていくことになるかもしれませんー。

とはいえ、ストーリーのネタバレになるような内容は
あまり書きたくないものですから、
ちょっとしたオマケとか、
こういう要素を入れてみたー。というものを
書いていこうかなーと思いますー。


今回は、そうですねー。
作中に出てくる『ポイント』について
語ってみたいと思いますー。


イヴ録ではショップや宿屋などは出てこないので、
ぶっちゃけ、お金が必要ないゲームなのであります(笑)

なので、最初はお金の概念は抜きで考えてたのですが、
せっかくのなので、お金の代わりに『ポイント』というものを
入れてみようと思いましたー。

これは戦闘で敵を倒すともらえるもので、
メニュー画面を開けば、どのくらいのポイントが溜まったかを
いつでも確認することができるのでありますー。

では、このポイント、集めると何が起こるのかと言いますと、
クリア後にオマケが見れるかどうかにかかわってきます!

低レベルクリアを目指して、敵から逃げたりしてると、
オマケは見れないということであります(笑)

逆に、積極的に敵と戦ったり、道草をくうと、
オマケが見れる可能性が高くなりますー。

とりあえずクライマックスのシーン直前で
400ポイントくらい溜まってれば、多分見れるんじゃないかと(笑)

更にこのオマケ、2段階あって
これでもかってくらいポイントを集めると、
オマケで見れるものの数が、ちょーっとだけ増えますw

ポイント集め、めんどくさいよー!という方、
苦労に見合うような大層なものは用意しておりませんので、
無理して集める必要は無いですよ、と言っておきますw

実を言うと、一気にポイントを稼げる
レアな敵も存在するにはするのですが、
その辺はまた明日の記事辺りに書きたいと思いますー。

センデン虫

せーんでんむーしむし かーたつむりー♪

っというワケで、本日も人様のところを無断宣伝しちゃいますー。

これまた昔からお世話になっております、
りのさんも、来月より新作ゲームのテストプレイを
募集されるそうですー。
また、新作ゲームに関する情報も更新されましたので、
気になる方は是非とも、りのさんのサイトしろいつくえ
Go!なのでありますー。

しろいつくえといえば、
ワタクシの処女作「マジカル☆イヴたん 冒険録~♪」の
戦闘画面の背景画像として、
そちらで配布されております素材を使わせて貰っておりますなのです♪


さてさて、前回のぽかぽんさんといい、今回のりのさんといい、
2014年注目の作品がどんどん世に出る準備が進んでおりますねー!
こんなところでワタクシ如きが宣伝しなくても、
テスト募集が始まったら、
両者とも開始数分で定員いっぱいになる
ワタクシは確信しておりますwww


ただ時期的にはOCFやピクファンなど、イベントごとも
多い時期ですから、
もしこの時期、何かされている方は
自分のキャパと相談した方がよいかもしれませんねー;
なにしろ今回のテストは長編プレイになると思いますですから。

どの道数か月後には公開されるでしょうから、
今多忙という方はそれまで妄想に更けて待機というのもアリですし、
二次募集の可能性もあると思いますので、
その時に名乗り出るのもアリだと思うのですー。

人様の作品をより良くする大役を引き受けるわけですから、
それなりに責任感が必要になると思いますですし、
何よりそれで忙しくなって自分の首を絞めてしまったら、
自分も辛いし、作者様にも迷惑かけちゃいますですしね。

・・・と、自分にも言い聞かせる意味も込めて書いてみましたー。

テストプレイ、
自分の作品(イヴ録)は、サプライズ優先でやりましたし、
戦闘バランスも「とりあえずクリアできればいいや」って感じで
作ったため、今回は募集しなかったのですが、
次回作品を作るときには、
ちゃんと進捗状況を書いたり、
テストプレイヤーさんも募集したいなーと考えておりますですよー☆

想定GUY!?

そういえばイヴ録のページや、ベクターさんのページに、
ゲームのプレイ時間とか明記してなかったなーと
今頃になって気づきました(^^;
書いた気になってましたが、もしかしたらここのブログとかに
書いた程度だったかしらー。

イヴ録自体は30~40分くらいでクリア可能だと思いますので、
GWのちょっとした時間がおありの方は、
軽い気持ちでやっていただけたら、と思いますですー。
後でイヴ録ページやベクターさんの方でも追記しとかなければっ!!


あと、実際プレイされた方から、
『ザルミナがイケメン』という反応があり、
作者自身、ちょっと驚いておりますw
まさか、あのザウルス女がww

こういう予期せぬ反応って面白いですよねっ!
もしイヴ録を既プレイの方で、
「あのキャラを見る目が変わった」とか
そんなのがあったら、是非是非聞いてみたいものでありますーw


おお!なんと前回の記事にすでに拍手が来ているではありませんですかー!!
押してくださった方に感謝感謝なのですー!
どうもありがとうございますですー!!

おはようございます

いやー;すーっかり寝てしまってましたw

本当は25日のうちにブログを書くつもりだったのですよー。
しかし、4月最後の仕事が終わって、疲れてたんですかねぇ、
ちょっと横になろうと思って
お布団に横たわっていたら、
そのまま6時間ほどぐっすり寝ちゃって、
今の時間になっちゃったのですよー(爆)

たまーに朝方っぽい生活をすることはありますが、
こんなに早く起きたのは、自分の中でも珍しいかもなのですー。

さ、起きたついでに、
今日もOCFで描く予定の絵のシルエットを載せちゃいますー。

ひょっとして参加者さんならこれだけで誰か分かっちゃいますか!?


おそらく、これが最後ですねー。
これも描き切れば、OCF10はパーフェクトになるはず!?
ってとこまできちゃいましたー。

GWは全く予定が入ってないので、
その間OCFや人様のゲームにどっぷり浸かるのもいいかもしれませんw

ほわ!!
前回の記事に拍手をいただいておりました!!
押してくださった方!どうもありがおうございますなのですー><

せんデデン!

久々に人様のサイトの無断宣伝いっきまーす!

島団がいつもお世話になっております、
ぽかぽんさんが、ついに新作ツクール作品のテストプレイを
近々募集されるそうなのですー^^

詳細が気になる方は、ぽかぽんさんのサイト、Pの小屋へGo!なのですー。

いやぁ思った通り、きましたですね~。
島団のイヴ録の制作がもっと遅くなっていたら、
時期的に被っていたかもしれませんww


時期的にダブってしまったら、
只でさえ低クオリティーな島団の作品が、
ますます存在感無くなってしまいますからねー(笑)


そんなイヴ録について、そろそろちょーっとずつ、
語っていこうかなーと思いますー。


今回はイヴ録でやろうとして、没にしたものをー。

それは、ゲームオーバーの演出でございますー。

イヴ録は、イヴが自分の昔話をするというスタンスで
物語が進行しているので、
ゲーム中に全滅とかしたら、

「ちょっと待って、今イヴ生きてるじゃん。
 なんでそこでやられてるの??」


という矛盾が生じるワケですねー。

なので最初は、イヴたちが全滅したら・・・

昔話をしていたイヴが、
「ふふふ、実は私はイヴじゃなかったのよ…っ!」

と言って、語り部であるイヴが異形の正体を現し、
『ぎゃーーーーーーーーーーーーー!!』ってなる、
ちょっとホラーっぽい何かのエンディングになるという、
そんなのを考えていたのですw


でも、全滅するたびにそんな演出をするのは、
見る側も『くどい!』ってなりそうだったので、
結局ふつーに「GAME OVER」のロゴが出るだけの
シンプルなものにしたのでありますー。


今にして思えば、最初に考えていた演出はやらなくて
正解だったかなーとか思っておりますw

さて、最後に今描いてるOCFの子を
シルエットで晒しちゃいましょうかねぇw

誰かわかったらすごい!


今明かそう、3週間前の企てと、それが未遂に終わった理由を

昨日の記事に拍手をいただいておりますですー!
押してくださった方、ありがとうござますです><


早いもので、イヴ録公開から早くも1週間が経ちましたですー。

いやぁ、短編とはいえ、作品を一つでも完成させると、
達成感といいますか、充実感がありますですねぇ~。

実は次作・・・といいますか、
本編(?)となる、ポグルやエアたちがメインになるお話など
色々盛り込みたい要素がどんどん出てきているのですが、
今はちょーっとまったりしておりますなのですー。

そんなまったり状態の島団ですが、こちらも少しずつやっておりますー。

お久しぶりですねぇ

OCF-。

何気に5月まででしたねぇ~。
しかしもう描きたいイラストの構想や、線画もできているものもありますので、
今週の時点である程度いけるのではないかと思いますー(笑)

勢いのあるうちに、いろんなことをやっていかなければ!ですねー^^


さてさて、ブログタイトルでも書いた、
3週間前の企てとは何のことかといいますと・・・

いわゆるエイプリルフールネタのことでありますー!

あの時ウチのサイトでも、エイプリルフールネタをやろうと思ってまして、
その内容は・・・

『イヴ録は突如、パソコンがクラッシュして、
 データが消えてしまいましたorz』というのを、
イヴ録のページに載せることでありましたー(笑)


でもって、制作を諦めたと見せかけて、
ページを開いていくと、
『データが消えたなんてウソだぴょーん☆
 実は完成したんだもんねー♪』

・・・と載せるつもりだったのですー!

しかし、実際のところ、まだその時イヴ録は完成しておらず、
また、ご近所さんで実際にPCクラッシュされた方も
いらっしゃったものですから、
こりゃちょっと不謹慎だわなーということで、
エイプリルフールネタは使われずに終わったのでありますー。


そもそもイヴ録の制作を発表したのが
3年前のエイプリルフール。
完成・公開もエイプリルフールになってれば、
面白かったなーと思うのですが、
間に合わなかったのはちょっと残念でしたねー(^^;

2拍手されたのでレグルスを2枚脱がす

さぁ、1か月近く前にこのブログで書いた
『拍手した数だけ島団のオリキャラを脱がす』企画、
いよいよ今日でラストになりますー。

最後に脱がすのは、レグルスでございますー。

本当は脱がす候補の中に、ンディールヲレスやチャールズもいたのですが、
彼らには拍手がされませんでしたので、
これが最終回となってしまいますー。

ではでは、2拍手分脱がしますですよーっ!!


レグルス2枚脱がし

なんというか、ただのクールビスになってしまいましたねー(笑)
ほかの箇所(ネクタイを残して、ワイシャツとベスト辺りを脱がす等)に
してみたほうが良かったかしらー(笑)


いやー、もともとこのオリキャラ脱衣企画も、
イヴ録制作中のブログネタのためにやったものでしたので、
いい時間稼ぎ(?)になりました(爆)

なにしろ今回は、イヴ録の制作過程は伏せて、
一気にサプライズ公開しようと考えてましたからねー。
作っている間、ここに書く内容が本当に無かったのですよー(笑)

でも、こうして無事イヴ録公開までいけましたですので、
少しずつ、イヴ録語りなんかをここらでも書いていこうかなーと思いますー。

未プレイの方もいらっしゃると思いますので、
あんまりネタバレできないのですが(^^;

ちょっとネタバレくさい語りって、公開してどのくらい経てば
しちゃってもいいもんなんでしょうねぇ~?

2拍手されたのでネーブルを2枚脱がす

えー、今月15日に、
ワタクシのツクール処女作・『マジカル☆イヴたん 冒険録~♪』が
公開となったワケなのですが、
どうやら本日、ベクターさんの方にも無事掲載となった模様ですー。

しかしながら、あちらはまだVersion1.00ですので、
最新版(Version1.02)への差し替えが完了するまで
もうちょい時間がかかるのでありますー;;

ベクターさんからここのサイトに辿り着いた方々は、
イヴ録のページから最新版をダウンロードしてくださると
助かりますなのですー><


さぁ、そういうことで、
もしかしたらここに初めてお越しの方も
いらっしゃるかもですが、
特にかしこまるワケでもなく、平常運転でブログを描きますですよー。

今回も以前ブログで書いた
『拍手した数だけオリキャラの服を脱がす』というのを
やっていきますですよー。

今回は2拍手頂いたネーブルを脱がします!

こうなりましたーっ!!


ネーブル2枚脱がし


鎧を取っただけで、かなり身軽そうに見えますねー^^

さぁ!いよいよ明日でこのオリキャラ脱衣企画もラストです!
最後は、これまた2拍手獲得した、あのキャラであります!
乞うご期待・・・!?

あ!昨日の記事に拍手をいただきました!!
押してくださった方、ありがとうございますー!
疲れた身体が癒されるようです♪

1拍手されたのでキュアリアスを1枚脱がす

日付がもう替わってしまいますねー。
おそらく日付が替わった直後に、
イヴ録のファイルのヴァージョンアップをするかと思いますー。

といっても、バグとかではなくて、
ちょーっとした誤字とかの修正でありますですが(^^;

更新が出来たら、修正内容とかも、
こちらで書かせていただきますね^^

 >4/21 0:50追記

 イヴ録を更新しましたー。
 内容としまして、一部誤字の修正、
 魔法の説明を一部加筆修正、
 オープニングの文字の演出などの微修正

 ・・・といった内容で、特にシステムバグの類ではありませんですー。
 以前のバージョンでも問題なく遊べますですが、
 気にされる方はイヴ録のページより、Ver.1.02のDLを
 お願いしますなのですー(ぺこり)

 多分、今後は大きなバグ報告がない限り、
 バージョンアップはしないと思いますですのでー。


さぁ、今日も脱がしタイムいきますよーっ!

今夜はキュアリアスを脱がします!
彼女は1拍手いただきましたので、
1枚だけ脱衣なのですー。

キュアリー1枚脱がし

とりあえず上に着ている白い布を取っちゃいましたー。
その下には実は、胸当てがあるんですよー。

さすがにこれがないと、弦が胸に当たって
痛いでしょうからね~(笑)

たかが1枚脱ぎですが、
それだけでも普段見えないものが見えたりして、
服の構造とかが分かって面白いと思うのです!
まだ脱がす対象のお子さんはいますので、
その子たちは何を脱がすか、今もいろいろ考えておりますなのですよー^^

2拍手されたのでポグルを2枚脱がす

さぁて!今日も脱ぎ脱ぎいきましょ~(笑)
今回はセイラを脱がそうかと思いましたが、
そういえば彼女は0拍手だったので、
脱ぐものが無かったのでしたー(笑)

とゆーわけで、ポグルですね!
彼女を脱がしちゃいます!

彼女には2拍手票が集まりましたので、
2枚分脱いでいただきます!

過去にやった野球拳バトンでは
3枚ほど脱いでましたので、
今回はその時脱がなかった箇所で宇やってみたいと思いますー。

ポグル2枚脱がし

こーんな感じになりましたー。
マントキャラはマントありとなしで、
雰囲気が変わったりしますですよねー。

こーんな感じで連日イラストを描いているわけですが、
まだWindows8.1の描き心地といいますか、
どうすれば描きやすいかというのを現在模索中なのですー。

この脱衣企画は絵チャを利用して描いてますが、
GW明け辺りから、ちゃんと新しいお絵かきツールで描けるように
挑戦していきたいものですね~。

2拍手されたのでアダフェラに2枚だけ着せる

今週は有休を活用したこともあってか、
あっという間の1週間でしたー。
あっという間といっても、オンの方は
イヴ録の完成・公開でそれなりに動きましたですが(笑)

しかーし!島団の今週はまだ終わりではないのですよー。

なんとこれから、またも会社の飲み会に行ってくるのです><
先週に引き続きですよ~;;

今日は無事に帰ってこれることを祈っております;
ま、まぁ今回は先週よりも参加規模は小さいから
多分大丈夫なハズ・・・!

というワケで、今日は早めのブログかきかきなのでしたー。

ではでは、今日も載せちゃいます、
拍手された数だけ服を脱がす・・・のではなく、
今回は着せるほうですー。

相手は・・・アダフェラ!
しかし彼女は2拍手いただいたので、
2枚しか着せれません><
はてさて、どーなるのか!?

気になる方は、続きをご覧あれー。
多分、健全範囲ですけれども、念のために、ね(笑)


【2拍手されたのでアダフェラに2枚だけ着せる】の続き、読んじゃいます~?

3拍手されたのでノアを3枚脱がす

な~んか今日は暖かいを通り越して暑かったですねー;

日中、半袖でいいだろうってくらいに暑かったでありますー。

昨日はその真逆で、とぉーっても寒い中作業しておりましたー。
結構前にブログでも書いたように、
16日は営業部署の応援で、マイナス30度の環境下で
商品の設置作業を手伝ってきまして・・・

現地では2時間待ちぼうけをくらったり、
寒い中、時間の感覚がマヒして、
気が付いたら外は真っ暗になってたりと、
いつもと違った体験を行ってきましたですよー。

かなーり厚着をしての作業で、
つま先にカイロを貼ったり、2重手袋とかしてたんですが、
それでも冷たい・・・というか、痛い(^^;
でもでも凍傷にはならずに無事帰ってこれましたー。
今度同様の応援要請があったら、
他の方も体験すればいいと思います(笑)

さてさて、こちらもだいぶ前にこのブログでやった、
『拍手数だけオリキャラを脱がす』を、
イラストにしたので載せちゃいますー。
昨夜、その氷点下での作業からの帰り後に描いたので、
疲労で結構雑な出来ですがw

今回は3拍手いただいた、ノアを3枚脱がしたいと思いますー。

ノア3枚脱がし

実はノアは過去に野球拳バトンで、3枚脱がしたことがありまして、
※2010年10月20日の記事参照

それとは別の部位を脱がしたいなーということで、
こんな感じになりましたとさー。


それにしても、地肌に金属鎧って、冷たそうですね(^^;


明日はまたしても飲み会なのですー;
先週嫌な目に遭ったばかりだというのに・・・くそう。

あ!一昨日のイヴ録公開宣言をしたブログ記事に、
新たに拍手が来ているではありませんかー!!
押してくださった方、どうもありがとうございますです~(ぺこぺこ)

2拍手されたのでサムを2枚脱がす

4/15に、マジカル☆イヴたん冒険録~♪を公開しましたですが、
ありがたいことに、ちょくちょく反応をいただいております^^

今回、とっても短いお話ではありますですが、
そんな中でも、感想などの反応をいただけると、
めちゃくちゃ励みになりますし、
新たな作品を作りたいという意欲に繋がりますですー。

まずはイヴ録をプレイしてくださっ方々、本当にありがとうございますー!
そして、これからプレイを考えている方、お気軽にどーぞなのですー。

さてさてさて!
約半月前にこのブログでやった
『拍手された数だけオリキャラを脱がす』ですが、
イヴ録を公開した今、これで心置きなくできますですーw

最初に脱がすのは、サムでございますー。
彼は2拍手獲得したので、2枚脱がしますね♪

こうなりましたー!!


サム2枚脱がし

もう2枚くらい脱がしてたらちょっと困ったかもしれないですねーw
彼は結構薄着なのです(笑)

今日から1週間、拍手された数だけオリキャラを脱がした結果を
ブログに載せていきたいと思いますー。


ああっと!昨日の記事に拍手コメントをいただいておりますー!!
ではでは!続きから返信いたしますねー。


【2拍手されたのでサムを2枚脱がす】の続き、読んじゃいます~?

マジカル☆イヴたん 大公開~♪

ぜぇはぁぜぇはぁ…!!!

やーっとこさ、サイト更新完了しました!!
本当は昨日のうちに更新する予定だったので、
サイト内の更新日時が14日のままになってますですが、
FC2さんが更新できない状態だったので、今の時間の更新になりましたー!
今日はなぜか少し早起きしちゃったので、ついでにね(笑)


もう去年の夏からずっとトップ絵が同じだったものですから、
今回から新しく、イヴ録に登場する3人組を描きましたですー。

実は思いついたのは14日、温泉に行ってた時で、
描き始めたのはその帰りだったので、
かなり急ピッチでカキカキしたのですー(笑)
なんとか日付が替わる前に描き終えてよかったでありますー。

そうそう!イヴ録といえば・・・

∫島団からのサプライズです!!

ようやく!!『マジカル☆イヴたん 冒険録~♪』
公開でありますー!!!



実は最近、『拍手した数だけキャラを脱がす』とか、
内容のうっすいブログを書いていた間、
ずっとこればっかり作ってたのでありますー(爆)

進捗状況とかいろいろ書いてもよかったのですが、
作業止まってるなーと思わせておいて、
『実はやってましたーww』ってサプライズ、
どーしてもやってみたかったものでwww

とはいえ長編だったらいつまでも誤魔化しきかないし、
やるんだったら短編でやるしかない!と思い、
誰にも言わないでコソコソ作業してたのでありますwww


とはいえ、しょせんは処女作。
ツクールでの作品は生まれて初めて作るものですから
シナリオも、戦闘バランスもかなーりひどいものだと思いますですが、
まーそれはそれ、完成させなきゃ始まらないことですから、
とりあえず形にしましたなのですー。

イヴ録のページはこちらから行けますので、
興味のある方はDLしてプレイしてみてくださいね^^


たぶん、30分~1時間ぐらいでクリアできますのでw


>23:15追記

早速バグ発見しましたので、修正致しました。
4/15 23:00以前にDLされた方は、
お手数ですがもう一度DLして、差し替えをお願いいたします。

  修正内容:
  イベント中、Aキーを押すと
  パーティー内の会話も並行して発生する不具合を修正



ふぉおおお!!更に12日のブログ記事に拍手が来ているではありませんかー!!
押してくださった方に感謝です♪
ありがとうございますです~><

FC2さん勘弁してください(^^;

えー・・・まずはお伝えしたいことがー。

今回は寝てたとか、書くネタがなかったとか、
そんなんじゃないんですよー。

むしろ今日のサイト更新の内容をずらーっとブログに書いてて、
もうあとはサイト更新を完了させるだけだったんですねー。

でも、そんなときに限って
何度接続してもFC2さんは応答してくれませんでした;;
メンテ中ってやつでしょーか?
そんなワケで、間に合ってたハズの更新ができないということで、
とても悔しい思いをしましたです><

約束の時間に間に合うはずだったのに、
電車が前の駅で停止してたから遅刻したような、
そんな心境ですorz

しばらくたてば、つながるんでしょうかねー?
なんかもう、サイトの更新日時は14日にしてたんですけど、
いちいち15日に直すのは面倒といいますか、
なんか直したくないのでww
たぶん更新は15日だけど14日表記になってると思いますw

ま、まぁサイトの更新履歴とか、
そんなとこまでじーっくり見てる人は
そうそういないでしょう(^^;


というわけで、本当は14日に載るはずだったブログ記事と
サイト更新は、FC2さんが反応してくれるようになったら
上げたいと思います。

やれやれだぜ。


ああ!おとといの誕生日記事に新たな拍手をいただきましたー!
ありがとうございますですー!!

休むの大事

明日は有休をとったものですから、
今日はのんびーり、できるのでありますー(笑)

とはいえ、昨日相当目を酷使して、
その疲れが取れきってない感じですので、
ぐったりゆったり、ちゃーんと休みたいと思いますですよー。

去年はなかなか休みをとりませんでしたからねー。
今年はちゃんと、定期的にとりたいものでありますー。
せっかく『有休取得の推進』みたいな感じで
動いてますですし^^


あとは自分が休んでも大丈夫なように
仕事の調整がうまくできるようになればいいんですけど(^^;


おおお!昨日のバースデー記事に3つも拍手が!!
ありがとうございます!ありがとうございますです~><

暖かいお言葉にウルウル状態でありますー!!

で、ではでは、続きで拍手返信しちゃいますですねっ!!


【休むの大事】の続き、読んじゃいます~?

はっぴーばーすでー とぅー みー

え~・・・昨夜の飲み会は正直、
行くメリットがありませんでしたねー;

終わり悪ければ全て台無し・・・みたいな感じで、
散々な誕生日イブでございましたー(^^;

はい。昨日が誕生日イブだったんです。

と、いうことは・・・

今日でワタクシも、また一つ歳とっちゃったのであります(バーン!)

まー、とはいえ今日は特に用事を入れてませんでしたし、
更に言うと昨日の不快な思いをずーっと引き摺っていたものですから、
ありがたみも何も、微塵にも感じとれないのが正直な気持ちですね(汗)

おかしいな・・・以前は年に一度しかない日ということで、
喜んでいたのに、あれれ?


そしてそして、この誕生日というタイミングで、
とあるサプライズをぶちかましたかったのですが
(本当はエイプリルフールにやろうと思ってたものです)
島団の段取りが悪かったため、
それをお見せできるのは数日先のようなのですorz

FC2さんがもっと融通がきけば、
今日お見せすることが出来たのに・・・ぷんぷん。

というわけで、本当に残念なことばっかりですが、
それでも何かいいことがあることを信じて
1年間生きていこうと思いますです。

桜散る頃に

この時間帯にブログを書く理由は、
大体決まっているのですよー。

今夜は飲み会であります!うぇーい(笑)

歓送迎会ということで、
ちょっと規模がでっかいのでありますー。

最近疲れぎみなので、
このまま飲んだらすぐに
べろんべろんになっちゃうかもしれないと思い、
ついさっき、ウコンの力を借りたところです!
備えあれば、なんとやらってヤツですね~。

さてさて、そろそろ送迎バスがやってくる頃なので、
準備しますかねー。
出きれば遅くならないうちに帰りたい・・・が、
そういう時に限って早く帰れないので、
あまり期待しないでおきましょうか(笑)

んでは、いってきまーす。

目と鼻が

地味に気になって仕方がないのです><

目は毎回仕事でもオンでも酷使してるので、
疲れたりするのはいつものことなんですが、
加えて鼻がムズムズ・・・

こ、これが花粉症ってヤツでしょうか><。

明日は鼻がつまっていると困るような作業を
行う予定なので、
これ以上鼻がむずむず悪化するのは
あまり好ましくないんですよねー;


そういえば!
明日は飲み会なのでありましたー!!

春といえば別れと出会いの季節ですからねっ!
会社の歓送迎会があるのですよー。

更に言うと、その次の週も飲み会が・・・
帰りが遅くなりそうで困った困ったでありますー。

まぁでも折角ですし、
楽しく飲んでこようと思いますですよー。
楽しまなきゃ損ですからねww
毎度のように言ってますけど(笑)

というわけで、今週もあと1日がんばりまっせ!!

XPよありがとう

いよいよXPがサポート終了という事で、
職場のPCはもう全台更新できたかなーと
思っていたのですが、
ここにきて、まさかの更新漏れが発覚><

他の部署が所有してて、
ウチの管理の対象になってないPCが、まさかのXPだったのです><

急遽、そのPCに関しても対策をとらねば!ということで、
今日は先輩共々動きまわっておりましたー><

しかしながら、他の部署の管理のものも
見なければならないだなんて、
なんというか、ちょっと思う部分もあるワケなのですが、
まぁ緊急を要するということなので、仕方がありませんですよね(--;


それにしてもXPさんも終了なのですねー。
思えば島団が自分のPCを持ち始めたのは
大学へ進学した時。
その時からXPを使用しておりましたー。

そこから職場では7を使い、
これからプライベート面では8.1を使うことになり、
PCを使い始めた頃には、
こんな日が来るものとは、考えてもなかったでしょうねー。

XPさん、今までお疲れさまでしたー。
これからも新しいOSで、PCライフをエンジョイしていきますですよー!!

再会の季節

今日は職場の方で
お久しぶりーな方を見かけましたなのですー。

実は同期で、他の地方にいた人が
今日、転勤でこちらまでやってきたのでありますですよー^^

さすがに違う部署だったので、
今回は話す機会が無かったのですが、
同じ年代の人が近場にやってくるのは
なかなかに嬉しいものでありますー。


そんな感じで、オフ面でも新たな展開が起きましたものですから、
オンの方も刺激を受けまして、
今も絶賛作業中でありますー。

もう今夜は寝ないでいいかなーってくらいの勢いで
ペンタブを動かし続けておりますですよー(笑)
いや、寝ますけどね(笑)


おお!昨日の記事に拍手が来ているではありませんかー!!
押してくださった方、どうもありがとうございますですー><

Wあとちょっと!

昨日の記事になんと2つも拍手が来ているではありませんか~!!
わわわー!!ありがとうございますですー♪

今日も眠たいお目目をこすりながらの作業を
続けておりましたですー。
それなりに集中しておりましたもので、
気が付いたらもう日付が替わりそうな時間帯という・・・!

職場の方でも、そろそろXPさんが
サヨウナラーな感じになってきてまして、
あとちょっとでOSの更新が完了するのでありますー。

創作の方もあとちょっと!
職場の方もあとちょっと!
あとちょっとなことが重なっておりますですよー、はい(笑)

そんなワケで、今週はオンオフ共にめいっぱいエネルギーを
消耗してくると思いますですー。
早く一段落して、のんびりだらーんとしたいですぜww

エネルギーチャージ!!

今日は朝から晩まで(というか現在進行形で)
ずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっと創作活動を、ほぼ休憩なしで
やっておりましたー(笑)
ここ数年で一番持続したんじゃないかって感じですww

なんでこんなに張り切っているのかといいますと、
XPのサポート終了期限が間近なので、
今のうちに描けるものは描いてしまおう!と、
色々描き溜めしているのでありますww

OCFとか、にょ祭りとか、
この前の拍手数分脱がすイラストとか・・・

もうなんといいますか、
ここに載せる時間も惜しいくらい、
だだーっと描いているという、ね(^^;

そんなワケで、脱衣企画の方をここに載せるのは
もうちょい先になると思いますです~><

もし待っている方がおりましたら申し訳ないです><
でもでも!今月中には絶対描き上げて載せますので、
もぉ~しばらく、お待ちくださいね(^^;

さてさて、明日もお仕事ですが、
まだ作業の方をやりますですよー!!

朝力尽きて、寝坊しないか心配ですが、
キリのいいところまでやりたいのですよぉぉぉぉぉっ!!


最近雨が多いですねぃ

外は桜が満開でありますが、
最近雨が多いのであっという間に散ってしまいそうな
気がしますですね~(^^;

そんな今日はお花見・・・には行かず、
部屋に籠って作業ばっかりしてました(笑)
途中、集中力が続かなくなっても、
コーヒーさんの力を借りて、お目々バッチリにして、
おりゃー!!!あたたたたたたーっ!!って感じで
進めておりますです、ハイ」(笑)

と言いつつ、さっきまで世にも奇妙な物語を
ばっちり見てましたですがwww

明日はドラゴンボール改が始まるですし、
4月からはジョジョ3部がアニメ化されますですし、
色々お楽しみなことがあって、ワクワクしておりますー^^

職場でピリピリした分、
お楽しみはたくさんあるに越したことは
ないですもんね^^

色々なお楽しみに、感謝なのです♪

たまには外へ

昨日も書いた通り、今日は午前中で
かなりメンタルもってかれました(^^;

午後はそんなでもなかったのですが、
やはり年度の切り変わりはピリピリするもので、
いい加減慣れていかないといけませんですよねぇ、ふぅ(苦笑)

そういえば最近暖かいなーと思ってましたが、
近場の桜の木がいつの間にか満開に咲き乱れておりましたー。

お花見とか、最近行ってないですが、
たまには外でまったりもいいかなーとも思ったり(笑)

あとあと、職場の割と近いところに
新たにコンビニができてたのでありますー。
なんでも1週間くらい前にオープンしたのだとか。
新しく何かが設置されると、
『そこには以前何があったっけかなー?
 でも思い出せないなー』とか
そんなことを考えてしまう島団なのでありますー。

近場で何かを買う時に便利なのでありますが、
それにしても何故島団のいるところには
サークルKばかりが立つのでしょうかー?

たまにはミニストップとか、ファミリーマートとか
出来てもいいと思うのですが(←近くにない)

みなさんの周りにコンビニとかおありでしたら、
どんなコンビニがありますですかねー?

暖かくなってきたというのに

何日か前に書きました、「拍手された数だけレグルスを脱がす」
という記事に新たに拍手がされておりましたのですー!!
押してくださった方!どうもありがとうございますなのです~^^

しかし、脱衣に有効な拍手は、そのブログ記事を書いてから
24時間以内に届いたもののみですので、
レグルスが脱ぐ枚数は1枚のままなのでありますー。
ご了承くださいませー(^^;

さてさて、職場の方も
提出しなければならないもの、
まとめていかなければならないものが
いろいろ迫ってきているのですー。
明日は瀕死フラグ確定なので、
覚悟を決めて挑まなければなりません><

が、がんばってきます、うす;;


そういえば今日、上司さんから
他の部署のヘルプに1日手伝いに行ってくれないかと
応援要請があったのですが、
どうも作業場がマイナス30度くらいの
寒~い場所で行うみたいで、
防寒対策が必須なようなのですー;;

まだ先の話ですが、その応援に行く日までに
きちんと装備を整えておかなければ・・・!!

拍手脱衣企画~真相編~

今日からウチの職場にも初々しい新入社員たちが
やってきましたー^^

やっぱり新人さんの元気いっぱいなオーラはいいですねー。
荒んだワタクシの心も、
彼らのおかげで幾らか「がんばろう」という気持ちに
なりましたですよー。

さてさて、昨日まで10日連続、
「拍手の数だけオリキャラを脱がす」という記事を
やらかしましたですー。

10キャラ中7キャラに拍手が届きましたので、
どこか1週間で、脱衣したオリキャラさんを
描いて公開したいと思いますですよー!!

さてさて、この10キャラは一体どういう基準で選んだのかと言いますと・・・

2010年にやった、島団のオリキャラ人気投票で、
上位10位を獲得したキャラたちだったのですー!!


他の子でも、脱がし甲斐のありそうな子とか
色々いたかもしれないですが、
過去に人気投票をやったのだから、
それを使うのも一つの手だなーと思い、
あの10人を出したというワケなのですー。


人気投票、
今やったら変動とかするかどうか、
気になるところですねー。

何かの機会にもう一度やってみたいものでありますー^^

拍手された数だけチャールズを脱がす

まずは最初にことわっておきますー。
今日はエイプリルフールですが、
ここに書く内容にはウソ偽りはありませんなのですー。

今日は新年度初日なのですが、
お仕事方面は立て続けに想定外な問題が起きて
ムカムカの胃痛に苦しんでおりました(^^;

だっ、だから島団のキャパは低いってあれほど・・・!!

今日ほど気の合う方と飲み明かしたいと感じた日は
なかなかありませんですねー。
お酒が飲める人間でよかったと、
そんなことを考える島団なのでしたー。


さてさて、拍手された数だけオリキャラの服を脱がす企画も
とりあえず今日で最後にしたいと思いますー。
ラストを飾るのはこの方!!

ローリングチャールズ(笑)

チャールズでありますー!!

彼を脱がしたいという方は拍手をお願いしますなのですよー!



