事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2014年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






こそこそ…(リンク追加)

サイトの方を、ほんのちょびっとだけイジってきましたー。
いや、ここ最近は創作に関しては更新するものも特にないのですが、
7月がもう終わってしまうのに、何も更新しないで終わるのも
どうかなーと思いまして(笑)

最近密かに気になったり、お世話になり始めた方のサイトに
こっそ~り、リンクを繋げてみちゃいましたー。
本当は他にもつなげてみたいところがあるのですが、
勇気がなかなか持てなくなってたりして、
またそちらは次の機会にまわしちゃいました(笑)


さて!明日から8月なのですが、
なんと初日から、お仕事は早出しないといけないのです。
そう、本当はもうとっくに寝てないとマズイのです。
なーんでこんな時間まで起きてるんでしょうねー島団さんねー(^^;

その分明日は、早くお仕事が上がれるので、
それを糧に頑張ってきたいと思いますなのですー。

さて、寝よう!

寝るのは大事なり~

もう七月も、残すところあとわずかだなんて!!
夏休みは待ち遠しいけれども、それまで慌ただしい日が続くので、
それはそれでイヤ~ン、でございますねぇ(^^;

最近…特に先々週あたりに風邪(?)で体調を崩して以来、
あんまり夜更かしできない感じになりましたなのですー;
多分、体力的に限界だ!休め!って、体が警告してるんでしょうねぇ(^^;

その分、寝落ち率も高くなった気がします。
といっても、朝起きることにはちゃんとお布団にいるので、
すっごい虚ろな意識の中でも、布団には移動してるんでしょうねぇ。

いい機会なので、朝に早く起きて、作業とかするスタイルを
身に着けてもいいんじゃないかと思いますw

というか、実は明後日は早起きして職場に出社しないといけないので、
早く起きれるようにならないとマズイのでありましたー(^^;

忙しい日は続きますが、健康第一ですからね!
睡眠もちゃんととりましょうか。

刺されるために生きているんじゃない

今朝は一番起こされたくない相手(=蚊)に起こされました;
しかも肩辺りが思いっきりやられました;

最近ほぼ毎日のペースで虫に刺されてる感じがします。
この前のBBQでの虫刺されの痕も、まだ痒いのですよー。

早くこれらの痒みが治まってほしいです…!!

虫といえば、今日は職場の方で結構大きな蜂と、
蜂の巣を見かけましたなのです。
刺されたら大変!ということで、直ぐに撤去されましたですが、
そういえば最近も島団の原付置場にも、2匹の結構大きな蜂がいましたねぇ;
部屋の前に蜂の巣なんか出来たら、怖くてたまらないのですが…(=▽=;
(島団は蜂が苦手なのです)

熱中症も怖いですが、虫刺されにも気をつけたいところですね…!!

【精霊×イヴ録】髪型交換企画 PART-Ⅵ

先週末から休日は、とぉ~ってもアッチッチでしたが、
今日はまだ比較的過ごしやすい日だったのではないかと思いますー。

さて!今日はですねー、以前からやってます、ぽかぽんさんの新作、
精霊のコンチェルトと、うちのイヴ録のキャラでの
髪型交換企画、やっていきたいと思いますですー。

今回で全9回中、6回目なので
これで2/3くらいいくことになるワケなのですー。

今のところ、11日間に2枚というペースで描いているので、
最終回はおそらく、8月の夏休みくらいになるんじゃないかとー。

最終回はちょっと髪型交換の枠を超えた、
ちょっと特殊なことをやろうかなーと思いますですw

そんなワケで、今回はどの組み合わせなのか、
気になる方は続きよりどーぞ!なのであります~^^


【【精霊×イヴ録】髪型交換企画 PART-Ⅵ】の続き、読んじゃいます~?

夏の飲み会とか

連日の暑さ……7月も下旬ですからね~。
あついワケです。

そして、待ち遠しい夏休みがある8月が近づいてくるワケなのですが、
今年も学生時代の友人たちや、職場の同期さんたちとの
飲み会の話もそろそろ出てきておりますなのですー。
同期はともかく、学生時代の友人さんたちは
なかなか休みのとれない方とかいらっしゃるみたいなので、
今年の夏は会えるかどうか、難しいかもですね(^^;

あ!そういえば話は変わりますけど、
7月に入って、まだサイト更新とか、
そういうのをやっていないではありませんかワタクシ!!
あと数日で7月もおしまいなのですが、
4月に公開したイヴ録のページとか、大して更新してないですし、
そちらの作業もそろそろやっていかねば!なのです><

さてさて、またしても話は変わるのですが、
ツイッターの診断「夜の学校を抜け出そう」
まだやってますので、続きより現在の状況を書いてみますー。


【夏の飲み会とか】の続き、読んじゃいます~?

日焼けと虫刺されフラグ

今日は職場の人たちと、外でBBQしに行きましたー。
普段、アウトドアなことはやらないので、準備とか片付けとか
段取りよく出来ない人間なのですよーワタクシ;

そんなこともあって、当日まではそれほど乗り気ではなかったのですが、
良い肉と缶ビールを目の前にしたら、素で楽しむことが出来ましたw
単純ですねー島団さんw

会場のすぐそばには川も流れてまして、
一部の方は気持ちよさそうに泳いでましたですよー。

それを見てたら、ワタクシも水着とか替えの服とか
持ってくればよかったなーと、ちょっとだけ後悔(^^;

しかし、そんな時にちょっとしたアクシデントが起きたのです!

ワタクシの直属の上司さん(今回、ワタクシを会場まで乗せてってくれた人)が
車の鍵を失くしたという;
上司さんも思いっきり川で泳いでたので、
その時に落とした可能性が大ということで、
みんなして捜索しましたのですー。

結果的に鍵は見つかったので、
無事に帰ることは出来たのですが、
今回のBBQ、新入社員さんたちも一部参加されてたので、
これでウチの上司さんのこと、よーく覚えてくれたのではないかと思います(笑)

来週も来週で会社絡みのイベントがあるんですよねー。
参加には参加費用が掛かるのですが、
なんかうちも参加する勢いになってるっぽいので、
その時もビールとか飲みまくってやりたいと思います(笑)

みんな……生きているか!?

…と言わんばかりの猛暑でしたねー;
島団のいる地域も37度ぐらいはいきましたし、
もわっとジメジメ感もすごかったのです。

初めてでしたよー。社内放送で「こまめに水分補給を…」という
アナウンスが流れたの(笑)

そんなあっつーい日が続きますが、
明日はなんと、そんな中で社員の方たちとアウトドアー!
今日も仕事があがってから、準備の手伝いをしてきましたですが、
明日は日差しとか心配ですねぇ(^^;

そんなワケで、最近は創作らしいことをやれてませんですので、
ここのブログに書く内容が、また無くなりつつあります(苦笑)

いや、ネタが無ければ無理して書く必要なんか、ないんですけどねw

強いて挙げるならば、会社の同期さんからメールで、
同期で飲まないか的なお話が来てるのですが、
帰省しようと考えてる日と1日タイミングがズレているので、
どういう方向で行こうかなーと、現在考え中ってことでしょうかw

というか、最近どうしちゃったの!?って勢いで
職場がらみの飲み付き合いが多くなっていっているという(苦笑)
いや、同期とはこういう時じゃないと会えない人もいるから、
そういう飲みは良いんですけどねww

外は危険です!!

今日は丸々半日間、外で作業をしていたのですが、
この、日中35℃くらいになる強烈な天気の下での作業です。
汗がダラダラしないワケがありません;

もう汗びっしょりで、体力もガリガリ削られましたw
本当にこの時期、お外で仕事している方たちって、すごいなーって思うのです。
(普段は事務処理をしている島団なのです)

そんな今日は急きょ、飲み会があったので、
そちらでも顔を出してきましたー。
ビールをガブガブ飲んで、気持ちよかったのですが、
やっぱり発汗量がすごくて;

帰ってから急いで服を脱いで、シャワーに駆け込みましたw
それだけ、汗がすごかったもので(苦笑)
昼も夜も汗びっしょりって、良い気分じゃないものですねw

さて、明日を乗り切れば……休日の人付き合いorz
が、がんばっていきましょーw

え…XPさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!

なんとなんと、島団が使用していたWindowsXPに
いよいよ異変が起きてしまったのですー。

起動しようとすると100%の確率でビープ音が鳴り響いて、
全然立ち上がらないのですね(^^;

思えば昨日、ちょっと息抜きで人様のゲームで遊んだ時に
スペースキーが押してもいないのに押しっぱなし状態になったり
なーんか違和感があったんですよねー;

一応、放電処理とか、システムの復元とかやってみたですが、
それでも通常起動はできない感じなので、
そろそろ覚悟したほうがいいかなーと(^^;

まだセーフモードとかでは立ち上がるので、
中にあるデータは、まだ取り出しとかは可能なんですけどねw

XPも、会社に入った時に購入したものなので、
もう5年以上使ってたんですねぇ。
本当にお疲れ様としか言いようがないのであります。


あ、昨日の記事に、ありがた~い拍手をいただいておりますですー。
押してくださった方、どうもありがとうございましたー!!

【精霊×イヴ録】髪型交換企画 PART-Ⅴ

去年の秋ごろ、うちの職場では初めて、秋祭りをやったのでありますー。
秋にした理由は色々あるのですが、
まず、夏だと暑いし、冬だと寒いし日も短い。
春では新人歓迎会と時期が被ってしまうということもあり、
じゃあ秋がいいねってことで、計画したのでありますー。

その時、なりゆきで実行委員になったので、
イベントや機材の準備、出店とかの運営とか
ワタクシも関わったのでありますー。

今年はというと、どこからそんな声が上がったのか、
真夏の、お昼からという、本当に暑そうな中で夏祭りをやるっぽいのですー。

今回ワタクシは実行委員とか、そういう関係には一切入らなかったので、
今回は参加しなくてもいいかなーと無言を貫いていたのですが、
(参加したらしたで、有料なのですよー;;)

ちょーど、上の役職の方に呼び止められまして、
要は「機材云々で助けが欲しい的」な内容だったワケですねー。

あ、こりゃ参加ルートですねワタクシwww

やはり前回、目立った(?)ポジションの人は
逃れられない運命にあるようですw

まぁ、参加することになったら、じゃんじゃんビールとか
飲んでやりますよ、えぇ、そりゃあもう浴びるようにwww

・・・と、職場関係の話はさておき、
今回もやりますですー。
ぽかさん作の「精霊のコンチェルト」と、
ウチの「マジカル☆イヴたん 冒険録~♪」の登場キャラの
髪型交換企画!

今回はこの2人の髪型を交換してみましたー。


【【精霊×イヴ録】髪型交換企画 PART-Ⅴ】の続き、読んじゃいます~?

祝日の職場は、平和でした。

海の日…といっても、
ここ数年、海には行ってないですねー。
元々山育ちなので、海とは縁が少ないのですが、
たま~に、海いいなーって思いますねw

そんな今日は、ウチのオリキャラ、セリアの誕生日なのですー。

本当は祝い絵を描きたかったのですが、
残念ながら、描く気力がありませんでした(^^;
ごめんよセリア……また別の機会で描けたら描くぜよ!!

さてさて、昨日の記事でも書きましたが、
イヴ録のメンバーで、ツイッターの診断「夜の学校を抜け出そう」を
やっているのですー。
昨日は7日目まで描きましたが、
今日で診断の方も10日目となったので、
今日は10日目まで載せてみたいと思いますですー。

ではでは続きよりー。


【祝日の職場は、平和でした。】の続き、読んじゃいます~?

マンデーとマンゴーって……似てないですかそうですか

多くのところでは3連休って感じでしょうかー?
ここのブログを以前から見てる人には、もう私が何を言おうとしてるか、
お分かりですね?
明日はふつーに出社ですw えぇ、ブルーマンデーってやつですww

その代わり、週の真ん中で有休をとったので、
これで負荷はある程度緩和されることを祈っておりますw
なにせ、今度の土曜はまたしても社員絡みでの集まりですからねー;
週末に疲れを残すと色々厄介なので、
今回はどこかで休みとるぞと決めておりました(笑)

今週、平和に乗り切ることができるかしらー(^^;

さて話は変わりまして、
何日か前に、ツイッターの診断で、
夜の学校を抜け出そうゲーム」というものに、
ウチの子たちを出しているということで、書きましたですが、
現在、9日目まで進めておりますですー。
で、イヴ録のメイン3人組を出してるんですが、
一気に9日目まで載せると、ながーくなっちゃいますので、
今日は7日目ぐらいまで載せたいと思いますー。

ではではー。続きに載せちゃいますですね~。


【マンデーとマンゴーって……似てないですかそうですか】の続き、読んじゃいます~?

今度のコラボはパスルゲーだ!!

勝手に宣伝なんかしちゃったりしますなのですー。

島団もお世話になっております、
ぽかぽんさん、りのさん、riruさん、桃隆さん、PONさんの
5人のオリキャラさんたちが、
なんと某有名な、頭に「ぷ」の付くパズルゲーム風ゲームとして
コラボしてしまったようなのですー。

ストーリーは1本道で、勝手も負けても
先へ進める仕様になっているみたいなので、
パズルが苦手な方でも安心して遊べますですよー^^
多分、数分~十数分くらいでクリアできるんじゃないかと。

詳しくはこちらのツイートからー。
(DL先は一時置き場ですので、興味のある方はお早めにDLを!)
※ゲームはRPGツクールVX製ですので、別途RTPが必要となりますー。


因みにワタクシもやりましたが、
全キャラの勝ち負けパターンを見てきましたー。
相手が結構消しにくるので、
連鎖を組むより、いかに早く消すかを狙ったほうが
勝ちやすいかもしれないなーと思いましたが、
それは単に私が連鎖とか考えるスピードが遅い所為かもしれませんw

登場キャラは全員ツクール作品に登場している子たち
(うち一人は近日公開予定のキャラですが・・・)なので、
これを機に登場キャラたちのオリジナル登場作品を遊ぶのも
良いと思いますなのですよー。

皆さんお忙しいハズですのに、コラボ作品とか作られて・・・
本当にお疲れ様でした!

以上、勝手に宣伝失礼しましたなのです~(シュタッ!)

久々の珍野菜

昨日の記事に拍手を頂いておりますですー。

押していただいた方、どうもありがとうございますですー。

まーだまだ、おなかの調子は最悪でございます;
今日は固形物をようやく食べたのですが、
それも、辛うじてのレベル。
まだまだ胃の方は弱っているようでございますー;;

それなのに明日は用事が・・・
た、タイミング悪すぎるぜよ;

まぁ、嘆いても仕方がありませんです。
今日は久しぶりに実家から、
おもしろ野菜(?)が届きましたので、
それを載せてみようと思いますー。

何かわっかるっかな~?

これは何かお分かりでしょうかー?

This is TOMATO!

なんと、トマトなんだそうです。
一体この子たちはどこを目指そうとして、
こうなってしまったのか・・・?

【精霊×イヴ録】髪型交換企画 PART-Ⅳ

昨日から大幅に体調を崩しまして、
今日はお仕事の方をお休みしちゃいましたー(^^;

半年前は、無理して倒れちゃって、
救急車に運ばれちゃいましたからね、
あの時の教訓を無駄にしないために、
大事を取ってゆっくりしてましたのですー。

人間は学習するのだよ(笑)

それでも昨夜は本当に眠れませんでした;
またも吐き気が襲ってきたり、
ずっとトイレとお布団の間を行き来していたので、
意識を失う間がありませんでした;

そんなわけで、体力は0に近いほど落ちちゃいましたが
昨日悩まされた頭痛や、身体の節々の痛みなどは
キレイさっぱり無くなりましたので、
あとは、おなかの調子を元に戻すところですねっ!

あ!そんな体調不良と格闘している間に、
あたたかい拍手をいただきました!
押してくださった方、本当にありがとうございます^^


そんな体調を崩す前後でも、イラストを描いてましたので、
今回はそれを完成させましたので、続きより、お見せいたしますー。

ブログタイトルからもお察しの通り、
精霊のコンチェルトと、マジカル☆イヴたん冒険録~♪の登場キャラたちで
髪型チェンジしますのですー。


【【精霊×イヴ録】髪型交換企画 PART-Ⅳ】の続き、読んじゃいます~?

ダウンしました

今日は今までに無いくらい、
相当身体がしんどく、
頭痛や節々の痛み、だるい症状だったので、
間違いなく熱があったと思います。

寮生活を含む、一人暮らしって、
こういうときが辛いんですよねー;
どんなに不調でも、
自分で薬とか買わないといけないですから。

どんなに頭がガンガンしてようが、
買いに行きましたよー。
そして速攻で寝て、
お薬と栄養ドリンク飲んで、
水分いっぱいとって、
熱を冷まそうとしましたー。

一時的にかなり楽になりましたが、
数時間後、凄まじい吐き気が;
頭を冷やしたら、かなり楽になりましたけれども。

しかし、冷えピタがすぐに熱くなって、
殆ど役に立ちませんでした;
ど、どんだけ私、発熱してるんでしょうか;
仕方がないので、保冷剤で頭とか首の後ろを冷やしながら寝てます。

そんなわけで、おそらく明日はお仕事は
お休みしなければならない状況ですね;
この状態で行ったらインフルエンザの時の
二の舞になってしまう(救急車フラグ)
早く治したいと思いますので、
今日はまったくPCには触れてません。

早く元気になれ私!

暑さと湿気と蚊のあんちくしょうと

先週の台風が過ぎ去ってから、
案の定といいますか、結構日差しがきつくなってきましたですねー;
今日も暑さでばてばてバテンカイトスでした(←謎)

そして、まだクーラーには頼ってないのですが、
仕事から帰って、部屋の熱気を追い出そうと窓を開けると・・・

蚊ですよ。

蚊がいーっぱいなんですよぉ。

常に視界に3体ほど入ってきて、やばいんですよぉ;
アース●ーマットの力を借りて、
被害は最小限にとどめてますけど、
それでも今日はついに、蚊にほっぺをチューされちゃいましたからね;

学生時代から(というかこのブログを始めてから)ずぅ~っと言ってますけど、
蚊は本当にコンニャローって思う対象ですねー。

今度ゲーム作るときは、ザコ敵で
蚊をモチーフとした奴でも作ろうかしら?
そうすればテストプレイする時とか、
日頃の恨みを込めて撃退できますしwww

遅刻する夢をよく見るのです

ゆうべはなんと、島団の人生でも珍しい、4度寝をやっちゃいましたw
1度目…真っ暗だ。よしもっと寝よう
2度目…5時台か…もうちょっと寝よう
3度目…そろそろ起きてもいいが、体がものすごく思い、もうちょっと粘ろう
4度目…うん、さすがに起きよう

こんな感じでしたw

しかも驚くべきことに、
4回くらい、会社に遅刻する夢をみたんですねー;
良い目覚めじゃないぜまったくーw

遅刻といえば、先日行った精霊絵チャにも、
「主催なのに6時間も遅れる」という夢を見ちゃいまして、
え、縁起でもねぇ; ってなりました(汗)

こういう、何かに遅刻する夢って、なにかの暗示とか
あったりするんでしょうかね~?

いつか正夢にならないよう、気をつけなければ!!なのです!

夜の学校は不思議がいっぱい

最近、Twitterの診断で、
夜の学校から抜け出そうゲームというものを見かけまして、
折角なので、イヴ録に登場するメイン3人組で参加させておりますww

3人は肝試しをするために夜の学校に行ったのですが、
閉じ込められたので、無事に脱出するのが目的となっております。

今のところの3人の様子はといいますと・・・


イヴ
-1日目-
イヴは二階廊下にいます。
ぽちゃん、ぽちゃん、水音だけが聞こえる。
塩を見つけた。
七不思議を一つ消すことができる。

-2日目-
イヴは理科室にいます。
掃除用具入れから物音がする。
と思ったらネズミだ。
携帯電話は…繋がらない。圏外だ。

-3日目-
イヴは1-Bにいます。
【七不思議と遭遇!】鏡に自分の姿が映る…
いや、年老いた自分の姿だ。
辺りを探したが、何も見つからない。

-4日目-
イヴは購買にいます。
足音が一つ多く感じる…気のせいか?
辺りを探したが、何も見つからない。


ザルミナ
-1日目-
ザルミナは一階廊下にいます。
しくしくとすすり泣く声がしたような気がする。
辺りを探したが、何も見つからない。

-2日目-
ザルミナは進路指導室にいます。
誰かの忘れ物らしきノートが落ちている。
少しだけお腹がすいてきた。

-3日目-
ザルミナは3-Bにいます。
しくしくとすすり泣く声がしたような気がする。
ナイフがある。…脱出できる方法が一つあるが…。

-4日目-
ザルミナは空き教室にいます。
お菓子を見つけた。賞味期限は切れてない。貰ってしまおうか。
塩を見つけた。七不思議を一つ消すことができる。


ルヰ
-1日目-
ルヰは校長室にいます。
【七不思議と遭遇!】がらがら台車が勝手に動く。
「今日の献立は人肉です」少しだけお腹がすいてきた。

-2日目-
ルヰは一階廊下にいます。
【七不思議と遭遇!】がらがら台車が勝手に動く。
「今日の献立は人肉です」辺りを探したが、何も見つからない。

-3日目-
ルヰは3-Cにいます。
【七不思議と遭遇!】携帯電話が鳴った。
「もしもし?今、貴方と同じ階にいるの。」
窓は固く閉められている。

-4日目-
ルヰは3-Bにいます。
【七不思議と遭遇!】すごい早さで何かが走り去っていった。
人体模型?
塩を見つけた。七不思議を一つ消すことができる。


…といった感じで、
今のところルヰばかり七不思議に遭遇しまくってますw
あの子はオバケ苦手なので(公式設定)、
霊も寄り付くんでしょうかね~ww

果たして3人は無事脱出できるのか?
続けてみようかなーと思います。

精霊絵チャ はっじまっるよ~☆

本日7月12日 13:00頃から、
ぽかぽん様の「精霊のコンチェルト」専用の
絵チャ会を始めます。

会場入り口ページを作成しましたので、
参加の方は、下の「絵チャ室に行く」をクリックしてくださいませ。

「絵チャ室に行く」

また、今回はタカミン絵チャとかではないので、
絵チャの簡単な説明も、上のページに付けておきましたー。
操作に困ったらどーぞご活用くださいませー。

13日 4:30追記

精霊絵チャ、無事終了となりましたー^^
来てくださった皆様、本当にありがとうございました!
主役であるぽかぽんさん、
そして共同主催者であるりのさんには感謝してもしきれません!
15時間という壮大な絵チャができたこと、
心から感謝しますです!!


さてさて、昨日の記事にポチポチとありがたい拍手が
来ておりますですー!
押してくださった方々にも本当感謝でありますよ^^

ではでは、続きより返信しますねー!


【精霊絵チャ はっじまっるよ~☆】の続き、読んじゃいます~?

【精霊×イヴ録】髪型交換企画 PART-Ⅲ

どうやら台風さんは勢力を失ってしまったみたいですねー。
大した被害がなくて、安堵しておりますですー。

その分今日は朝から日差しがきつかったですけどね(^^;
これぞまさに、台風一過というべきなのでしょうかー?

あ、そういえば今日は島団のお父さんがお誕生日なのでしたー。
しかも、今年で還暦を迎えるというのだからびっくりですー。

そうか、親もそんな歳になってしまうのかーとしみじみしつつ、
そんな父にお祝いのメールを送ろうかどうか迷っています(苦笑)
いや、だって、なんかさ、普段連絡とらないから
自分から連絡するのがちょっと照れるというか、
なんて言っていいのかなーって考えちゃうワケなのですよー。

うん!まぁ、一言でもおめでとうぐらいは言っておこうかなーと思いますー。

さてさて、今日も続きでやっちゃいますー。
精霊のコンチェルト公開記念の自己満企画
髪型交換の今回は3回目でございますー。

今回は誰と誰の髪型が替わったのか!?
続きからどうぞでありますですー。


【【精霊×イヴ録】髪型交換企画 PART-Ⅲ】の続き、読んじゃいます~?

タイフウレッド「荒ーれーるーぜぇ~!止めてみなっ!!」

例の台風8号さんが上陸してきたですが、
どうやら勢力も弱くなっているみたいですねー。

今夜あたり、島団のいるところを通過するのでは?とのことでしたが、
現在、実に静かでございますー。
どちらかというと、日中の方が風とか強かったですねー。

職場でも台風対策とかでいろいろ動いておりましたですが、
このまま大した影響もなく過ごすことができればなー、と思っておりますー。

それにしても蒸しますねー;
ここ毎日曇り空なので、日差しが厳しいってことは無いのですが、
連日の雨でジメジメと・・・。
息苦しいというか、ベタベタ汗が気持ち悪い時期であります。
エアコンに頼るほどではないですが、
せめてこのまとわりつくジメジメ空気をなんとかしたいものでありますよー(^^;

いろんな反応に感謝なのです~

昨日宣伝させていただきました、精霊絵チャ、
いろんなところから反応があり、嬉しい限りでございますー。

しかし同時に、「まだクリアしてないから参加できそうもない」という声も
チラホラとー・・・。
ま、まぁこれは予めある程度予想はしておりました。

今回ご一緒できない方々、残念といいますか、申し訳ないといいますか、
しかし、絵チャだけが語る場ではございませんので、
是非とも自分のペースで最後までプレイしていただいて、
ぽかぽんさんに感想等をぶつけていただければ、と思いますですー。

なお、当日はPCだけではなく、
専用アプリを入れれば携帯端末から接続できる絵チャ室を
利用しようと思いますですー。

・・・まぁ前回水着絵チャで使ったところと同じ、MagicalDrawなんですが(^^;
PC環境に不安な方は、そちらを試してみるのも手かもしれませんですー。
(さすがにスマホとかからじゃ、まともに絵は描けないとは思いますが;;)


さてさて、ではなぜ、この精霊絵チャをやろうという話になったのか、
簡単な経緯でも話してみましょう。

あれは5月ごろ、ワタクシ島団が「精霊~」のテストプレイをして
クリアした後で、りのさんとメッセージのやりとりをする機会があったのですー。

お互い、ぽかぽんさんの作品は全部プレイしてましたし、
交流もほぼ同じくらい(若干りのさんのが長いですが)ということもあり、
「このシーンが」「あのシーンが」とちょっと語っただけで、
結構盛り上がってしまったのですww

それで、お話を最後まで遊んでいる方たちで集まれば、
ネタバレとか気にしないで、思いっきりガチで語れるのでは!?
という話になり、んじゃ専用の絵チャ会を設けましょう!ってなったのですー。

当初は未プレイの方のことも考え、
大っぴらに発表するのもどうかなーとも思ったのですが、
公開されて2週間ほどであれば、
クリアされた方もいるかもしれないし、
ならば「こんなのあるよー」って存在だけでも知らせた方がいいかなーということで、
昨日のような発表に至りましたのですー。

【宣伝】7/12(土)精霊絵チャ開催決定!

はい!突然ですが緊急告知です!
ぽかぽんさんのツクール作品「精霊のコンチェルト」について
いっぱい語ったり描いたりしまくるチャット大会を行いたいと思いますー。

主催・進行はワタクシ∫島団と、りのさんの2人で行っていきます。
モチロン、この絵チャの主役であるぽかぽんさんも招待しておりますので、
みんなでぽかぽんさんに、新作に対する思いをぶちまけまくりましょうww

開催日時:7/12(土)13:00~(終了予定時刻未定)

定員:無制限

参加条件:精霊のコンチェルトをクリアしていること
       (テストプレイヤー様も、クリアされた方に含まれます)
       ネットマナー、そして、人として最低限のマナーを有している人

途中参加・途中退室・チャットのみの参加でも大丈夫です!
また、参加したい場合、事前報告とかは一切要りません。
クリアされている方は当日ご自由にお入りください^^

注意事項:ネタバレ全開でいきますので、参加される方は
       今回の絵チャの内容をどこかに載せるのはご遠慮ください。
       未プレイの方の楽しみを損ねてしまう恐れがあります。


絵チャ室の入口は、当日お昼頃に用意する予定ですので、
参加できるぜ!という方は要チェック!でありますぞー^^

【DG妄想企画】-もしもルヰがDGの世界に来ていたら?-

DG_ルヰシナリオワンシーン

昨日、島団も大変お世話になっている、ぽかぽんさんのサイトが更新され、
その中で、ワタクシがお渡ししたものもアップされましたので、
ちょっとPRしたいと思いますー。

現在、精霊のコンチェルトが大ヒット公開中のぽかぽんさんですが、
過去の作品の一つに、『DREAM GARDEN』というものがあります。

こちらは当時、ぽかぽんさん宅で製作された恋愛ADVゲームで、
攻略対象は公募されたオリキャラたちなのです!

そしてこのDREAM GARDEN、【妄想企画】というものがございまして、
もしも自分のキャラが攻略対象になったら、どんな感じになるんだろう?
というものを妄想し、投稿できる場があるのですー。

過去に島団も、P小屋50万HIT記念として、
ゼノフォンという獣人キャラで投稿してみたのですが、

今回、新たにルヰという子を出してみましたー。

というのも、DG本編に、妹属性の子が少ないとのことだったので、
ならばウチの新キャラで・・・!というのを、
3年位前から考えていたのですーw

しかしルヰは、島団のツクール作品「イヴ録」に登場させる関係上、
本編より先に書くわけにはいかず、
イヴ録が完成するまで、公開させないようにしてましたー。

しかし今年、ようやくイヴ録を公開出来たので、
これで大っぴらにルヰのシナリオが書ける!ということで、
この度、書いたのでありますー。

この記事の一番上に載せているのが、
ルヰのシナリオのワンシーンになりますー。

気になる方はP小屋のDREAMGARDENのページの上のメニューから
【妄想企画】を選んで、その中の【ルヰ】というキャラを見て下さいましー^^ 

あ、DGのページはこちらになりますー ⇒⇒⇒ DGページ

なお、このルヰシナリオはDGの台本っぽく書いているため、
DG本編を遊んでいないと、内容はよく分からないと思います。
DGを遊ばれていない方は、これを機にDGをプレイしてみてはいかがでしょうかー?

というワケで、本日はPRという感じで記事を書かせていただきましたーw

【精霊×イヴ録】髪型交換企画 PART-Ⅱ

昨日に続けて宣伝しちゃいますですー。

島団もお世話になっております、明野さんの新作の
テストプレイヤーさん募集中とのことでありますー。

明野さんと交流のある方、
連絡がとれる方(時間的に余裕のとれる方)、
無報酬でもOKの方、
BLに抵抗のない方

条件としてはこのような感じみたいですので、
興味のある方は、明野さんのブログをご覧くださいませなのですー。

言うまでもありませんが、
ブログやツイッターなどのSNS等、公に目のつくところなどで、
ゲーム内容を絶対に書いてはダメなのですー。
二次配布など、もっての他ですよー。

おおっと!昨日の記事に拍手をいただきましたですー。
押してくださった方、どうもありがとうございますー。
お返事はコチラの方でさせていただきますねー^^ ⇒⇒⇒ 【返事】


さぁさぁ!
今回もやっちゃいます!
ぽかぽんさんの精霊のコンチェルト公開を記念しての自己満企画
精霊とイヴ録キャラの髪型交換企画。
第二弾でございますー。

今回はこの2人の髪型を交換してみましたー。
続きより、どーぞなのですー^^


【【精霊×イヴ録】髪型交換企画 PART-Ⅱ】の続き、読んじゃいます~?

ひゃくでん、せんでん、いちまんでん

はい、正解は「せんでん」ですー(笑)

島団もお世話になっております、桃隆さんの
製作中のゲーム「君がくれた輝き」が、
α版ではありますが、テストプレイヤーさん募集中とのことですー。

プレイ時間約1~2時間、
RPGツクール2000製のため、
それが動作できることが条件のようですー。

まだ完全版ではないみたいですが、
ご興味のある方は、桃隆さんのブログへGo!なのですー。

日曜ぐらいまで募集をかけているみたいですので、
期限が来る前に宣伝させていただきますなのですー。

それにしても最近、雨の日が続きますねぇ~。
今頃になって、梅雨に入ったんじゃないかと
思うくらいで、
なんといいますか、まだ7月だという実感が
さっぱり沸いてこないでありますですー。

いや、梅雨というより、今の時期は台風でしょうか?
ジメジメな雰囲気というのも、
なんとかならないかなーと思う、この頃なのでしたー。

久々にオッサンを描いたようなきがしますw

数日前のブログでも書いたように、
今日、7月4日はうちのオリキャラ・ジェラルドの
誕生日なのでありましたー。

普段あんまり描いてあげられないので、
せめて誕生日ぐらいには・・・ということで
いっちょ描いてみちゃいましたー!

ゲジ眉オッサン

ジェラルド・ブラッドリー(43歳)

お金大好きな剣士で、傭兵のお仕事をしている人。
あと、お酒やギャンブルなんかも好きなので、
雇い主からもらったお金を
どんどんそういうことに使ってしまう、困った人でありますーw

あと、なぜかこいつを描くと、
ビールとか持たせたくなりますwww
なんか、おいしそうに飲みそうなものでwww

暑い日はやっぱり、冷えたビールですよねーw

最近書くネタが無いですのぅ

今日はボーナスさんがやってくる日だったというのに、
そのことを今日まですっかり忘れておりましたwww

人様の誕生日とかはちゃんと覚えているのに、
自分のことはからっきしいい加減な記憶をしている島団です(笑)

書くネタが本当に無いので、どーでもいい話でもー。

現在、島団がメインで使っているPCは、Win8.1ですが、
ネットには繋げていないだけで、WinXPも、まだまだ使ってますw
主に、音楽再生や、過去にDLしたツクール作品を遊んだり、
過去に頂いたイラスト等を眺めたりして(笑)

最初はサポート終了したらもう使うまい!と思ってましたが、
なんやかんやで、あると使ってしまうんですよねーw
だって、壊れているわけではないので、
なんだか勿体ないなーといいますかw

でもミニPCだったとはいえ、ペンタブのスペースも考えると
それなりに場所をとってしまいますので、
いつまでも使うわけにもいかないかなーって感じですねー。

年末ぐらいには、8.1一本道にしたいかなーと言いつつ、
実際年末がやってきたら、
「もうちょっと使おうかなー」とか言ってそうですwww

身体に熱が籠ってあっちっちーなのです><

さぁ、今日で週の真ん中なのだが、
イマイチ書くことがないぞ?ww
強いてあげるならば、今日はぽかぽんさんの新作「精霊のコンチェルト」に
出てくるメインの一人「マーチン」の誕生日だということぐらいしか
挙げることがないぞwww

そういえば7月生まれのウチのオリキャラ、
誰がいたっけかなーと、さっき、自分のキャラの資料を
見返してたところだったのですが、
一番近いところでは、4日にジェラルドというオッサンが
誕生日を迎えることがわかりましたw
例によって最近描く頻度の少ないキャラなので、
思い出しついでに描いてみるのもいいかもしれませんねw

あとは、セイラとセイリンが9日生まれなのでありますー。
あの子たちは昔から結構描いてるので、
なんかもう、誕生日とか素で覚えてますww


あとは21日生まれの子で、セリアという、
俺っ子少女もおりました!
今月は彼らのことを、祝ってあげられるかしらーw



