事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2014年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






╰(*゚x゚​*)╯

ツイッターの診断で、「顔文字つくるよ」というのがあったので、
とりあえず「∫島団」でやってみたら、ブログタイトルの顔が出てきましたw
興味がある方は、やってみるといいかもしれません。
http://shindanmaker.com/360578

あと、ウチのオリキャラ・バテンとアダフェラのカップル2人でもやってみたら

バテン⇒દ=๑๑( ੭ ε:)੭ु⁾⁾
アダフェラ⇒(੭ु˙꒳​˙)੭ु⁾⁾

ってなったので、これを並べたら…

アダフェラ「バテンさーん、こっち来て下さーい (੭ु˙꒳​˙)੭ु⁾⁾」
バテン「おっけー、今行くよー દ=๑๑( ੭ ε:)੭ु⁾⁾」


って感じで、見事に成り立ってしまうというwww


さてさて、8/20から始めているゴールデンロアVですが、
ついに恐れていた事態が……。

冒険者の一人、タイモンがお亡くなりになっちゃいました><
明らかに強い敵相手にムチャしてしまったようで、
KCは救出に向かいましたが、やはり敵はかなり強力だったので、
救出は失敗。タイモンはそのまま逝ってしまいました…。

それと関連しているかのように、KCの情熱も下がり始めまして、
明日は彼女も強い敵と戦うことになりそうなので、
ちょっと心配なのでありますー。

がんばれKC!負けるなKC!

がんばれシマフォ

今日は外出先からスマホで投稿……なのですが、
実はこれを書いている時点で、スマホの電池は2%ほど;
いつ切れてもおかしくないのです><
そんなわけで、続きは帰ってから追記しますですー。
うぉー、家までもってくれ俺のスマホ~!!

>追記

というわけで、帰ってきましたなのですー。

実は外出デー、それもナ・ゴーヤに行って
カラオケとか飲んだりとかしてきましたー。
カラオケは普段特撮とか夏の曲とかばかり歌うワタクシですが、
今回はアニソン中心に歌いましたなのですー。
いやー、自分の見た(聴いた)アニメって、
意外にも覚えているもんなんだなーと(笑)
久しぶりにがっつりと歌えて、楽しかったのであります♪

それはそうと!昨日の記事に拍手が届いているではありませんかー!
押してくださった方、どうもありがとうございますなのですー!!!

【タイム×イヴ録】衣装交換企画 肆ノ章

ここ数日はゴルロアの記事ばかり書いていましたので、
今回はそれ以外の内容の記事を書きますですよー。

今日は8月最後のお仕事と、労働組合の関係で
いつもよりも遅くまで残っておりましたー(^^;

月末って本当、まとめなきゃいけないことが多いので、
どーしても忙しくなっちゃいますですよねー。
でもでも、これで楽しい休日を迎えることができたので、
この土日は思いっきり楽しみたいと思いますー。
週明けはいきなり早起きしないといけないのですが、
そんなことを今考えたって仕方がない!

さてさて、今日はこれをやっちゃいます!
りのさんの長編RPG、「time of a soul」と、
うちの超短編RPG「マジカル☆イヴたん 冒険録~♪」の
自己満足企画・メインキャラ同士の衣装交換をやりますですー。

今回が4回目になるのですが……。
最初にひとこと言っておきます。
ごめんなさい><

この言葉が意味するのは何なのか!?
気になる方は、続きをご覧くださいなのですー。


【【タイム×イヴ録】衣装交換企画 肆ノ章】の続き、読んじゃいます~?

ゴルロアに侵食されてゆく事件報告書

今日は、お仕事から帰ってきてから、
そのままぐったりとしてましたー。
そのため、例によって作業とかロクにやれてませんですー。
(なーんか最近、こんなんばっかだなw)

そのため今日もゴルロアVのことでも書いてみようかと(笑)

今回の依頼は、難しい内容だったのか、
タイモンもKCも、依頼失敗という形で帰ってきましたー。
特にタイモンは、戦士タイプということもあり、
結構前線に出たりするのです。
つまり、それだけ敵の攻撃を受けやすいということですねー。

案の定、最初から結構ボコられてました。
これ、生き残れるのか?って心配になるくらい。

そしたらなんと、冒険で同行していたキャラが
先にお亡くなりになったので、それで依頼失敗。
撤退して難を逃れたのですー。

その時点でのタイモンのHPは、ほとんどゼロ!
本当に、命拾いした!って感じです(^^;

だんだん戦う敵も強くなってきてるなーというのが
実感できますです。
明日も無事に2人仲良く帰ってきてくれたらいいなーと
そんなことを思う島団なのでしたー。

聞いたことのある名だ…

今週はお仕事がいっぱいなのでありますー。
キャパが狭い島団には、4つ5つくらいやらなきゃいけないことが
一気にくると、ひぃひぃもんなのです(^^;

そのせいか今日は帰ってから、しばらく寝てましたw
おかげで今日は作業という作業はやっておりません(きっぱり)

そんな時に助かるのが、ゴルロアですねw
自動的に冒険してくれるので、
冒険結果を描くだけで、記事にすることができるという(←おい!)

今日もタイモンとKCは無事に帰ってきましたー。
それぞれレベル16、レベル14と、ちょっと差がついてきましたねー。

そういえば今回一緒に冒険したキャラ名を見て、
ふと反応してしまいましたー。
拡大してご覧ください
クリックで原寸サイズになります

島団と交流のある方のお子さんと同じ名前のキャラと
同行してしまったのですー。

あくまで同名なので、
おそらくご本人の登録したキャラではないでしょうけれども、
お知り合いさんのお子さんと同じ名前のキャラと
冒険できただけでも、どきどきしてしまいますね^^

あ!昨日の記事で拍手をいただいておりますですー^^
押してくださった方、どうもありがとうございますなのですよ~!!

意外に活躍してるみたいですw

8月20日から始めているゴルロアVですが、
冒険に出したタイモンとKCは、今日も無事に依頼をこなしてきたみたいです^^

最初は不利になると真っ先に逃亡していたタイモンも…
タイモンの勇姿
敵の親玉にトドメを刺すまでに成長しました^^

後ろで光の魔法を唱えているKCも、
KCの奮闘
仲間を援護して、地道に頑張っておりますー。

創作でお付き合いしているご近所さんたちでも、
ゴルロアVに興味を持たれたり、
実際に冒険に出しているという声を耳にしており、
わくわくしておりますー。

もしかしたら、確率はとっても低いでしょうけど、
ご近所さんのお子さんと一緒に冒険できるかも!?

しかし、いきなり強い敵と遭遇して、
あっという間にお亡くなりになることがあるのが
このゲームの特徴でもあるので、
真っ先に願うことは、明日も彼らが無事に帰ってくること、ですね。

あ!昨日の記事で拍手をいただいておりますですよー^^
押してくださった方、どうもありがとうございますなのです♪

家族が増えた日(創作的な意味で)

8月25日。
自分の仕事が忙しいのに、
相変わらず人から依頼される仕事がいくつかやってきて、
依頼される方は私よりもずっと忙しいから仕方がないとは思うけれども、
なんか引っかかる部分があるなーと思ってしまう、
心の余裕がゲジゲジ削られ始めている島団です(^^;

イラストは使いまわしw
そんな今日は、ウチの子・コーディア君のお誕生日なのですー。
ただ彼は、島団から生まれたオリキャラではなくて、
企画で養子としていただいたお子さんなのですー。

以前、養子縁組企画という、相手の創作世界に差し上げるキャラを作り、
送りだしたり、頂いたりする企画がありまして、
その時に、コーディア君をいただいたのでございますー。

そのコーディア君がうちにやってきたのが8月25日なので、
今日を誕生日にしているというワケなのですー。

今ではありがたく描いたり動かしたりしていますが、
いつの間にかイジられキャラになっちゃいましたw
今後もいっぱい愛をこめて描いていきたいですね^^

もちろん、そんなコーディア君も、
今回の人気投票で投票できます!
まだアイコンのついてない子も多いですが、
投票は全然できますので、気になる子とかましたらどんどんどーぞ^^

ミズギのミスギ

昨日は第2回水着絵チャ2014が行われましたなのですー。

午後8時くらいから3~4枚くらい描いたのですが、
なんとまたしても!翌朝の6時までぶっ通しでやっちゃいましたなのですww
おかげで今日の午前中はずっとお布団で横になって、
午後起き上がっても、ちょっと作業して休んで、作業して休んでの
繰り返しなのでした(^^;

いっぱい語って、いっぱいカキカキして、
また一つ、夏の良い思い出ができましたー^^
主催者の星の夢さん、おつかれさまでした!
そして、企画してくださり、本当にありがとうございますです~!

ログの方はまだまとめきれてないので、今日はブログ内で
振り返りはしませんですが、
近日中にログのほうをまとめてみたいと思いますですー。

もう少々お待ちを~。

あ、それからそれから……。

昨日の記事で、素敵な拍手を頂いちゃいましたー^^
拍手してくださった方、どうもありがとうございますですー!!

【タイム×イヴ録】衣装交換企画 参ノ章

昨日の記事にありがたーい拍手をいただいておりますです~!
押してくださった方に感謝しますですよ~!!
ありがとうございますですー(*^▽^*)

うちの子人気投票ですが、ついに、2票獲得したキャラが出ました!
これで票が入ったキャラたちが全員1位になって、
他は最下位になることだけは、免れましたねww

投票は一つの項目につき、1日1票ですので、
言ってしまうと、1日に5票分入れることができますw

12月31日までは、1人何票でも入れて結構ですので、
気になる子がおりましたらぽちっと入れてみてくださいませ^^


さてさて、今夜は……、
第2回、水着絵チャ2014の日です!!
オリキャラの水着姿をみんなでカキカキしようぜ!なお絵かきチャット会なのでありますー。

20:00からスタートで、
見学するのみの方や、
絵チャ未経験の方も参加可能ですので、
気になりましたら、下の絵チャ会場入り口をクリックしてみてくださいー。

【絵チャ会場入り口】

JavaバージョンとFLASHバージョンの2種類がありますが、
Javaバージョンの方が会場となりますので、
チャット開始ボタンで、入室してくださいませー。

もちろん、途中参加、途中退席もOKですよ^^


※追記 絵チャは終了しましたー。参加された方々、ありがとうございます~^^


さてさて、今夜私はそちらの絵チャに参加するとして、
続きで、自己満足企画「time of a soul と イヴ録のキャラの衣装交換」を
載せちゃいますですー。


【【タイム×イヴ録】衣装交換企画 参ノ章】の続き、読んじゃいます~?

ここでも彼は小心者でした

夏休み明けの一週間、なんとか乗り切りましたー。
来月はまた精神的にピリピリピリリとする頃だと思いますので、
今のうちにやれることはやっておきたいですねっ!

…といいつつ、仕事上がりの無気力感に浸っているここ数日間(^^;

そうそう!
8/20から始めております人気投票、
投票画面にちっちゃなアイコンを少しずつつけておりますー。
やっぱりアイコンがあった方が、
「あの子、名前なんて言ったっけ?」というのが少なくなると思いますので^^

まだまだ用意できてないアイコンもありますが、
投票の助けになれば幸いですー。

現在、まだ2票入っているキャラはいない状況でありますー。
つまり!今まで投票された票が完全にバラけている状態なのですー。
キャラが多いとはいえ、ここまでバラけるものかと、ちょっとビックリですねw

そして8/20から始めているものでもう一つ!
ゴルロアVについても触れてみたいと思います。

現在こちらのキャラで、冒険に出ているキャラはこの2人。

タイちゃんの勇姿
タイモンと、

KCもがんばるっ!
KCでありますー。

現在3回くらい、酒場の依頼をこなしてますが、
タイモンは1勝2敗、
KCは2勝1敗な感じです。

というのもタイモンさん、誰かが力尽きて倒れた途端、
どんなに余力があっても真っ先に逃げちゃうんですよwww

イヴ録でも大したことないキャラなので、
ここでもその小心者っぷりを晒しだすとは!
なんというか、アッパレですwww

これから2人は、どこまで進むことができるのか、見物でございますー。

はっ!!昨日の記事に拍手を頂いておりますです~><
押してくださった方、本当にありがとうございますです~🎶

水着絵チャ2014-2 続報!

先日ここでも書いた水着絵チャですが、
続報をゲットしましたので宣伝しますですー。

今週末8月23日(土)夜7:00くらい(あるいは8:00頃)から、
第2回 水着絵チャ2014 が行われます!


基本的には6月にこちらで開いた水着絵チャと同じで、
初めての参加OK、見学だけでもOK、
途中退室も途中参加もOKな絵チャのようですー。

水着イラストをめいっぱい描けますですので、
興味のある方は、23日に一緒にカキカキしませんですかー?w

多分私は開始時間より気持ち早めにチャット会場に行ってると思いますw
当日になったら、絵チャ会場のリンクも、
こちらから貼ってみようかなーと考えてますですー。


さてさて、話は変わりまして、
ウチの子人気投票、早速投票が来てまして、嬉しい限りでございます♪
中には前回1票も入らなかった子に票が入ったりもして、
今後どうなるんだろうって感じですw

人気投票は始まったばかりですので、
どんどん投票お待ちしております♪

昨日の記事に拍手を頂いております!
その拍手が、私の元気の源ですっ!!
押してくださる方に心からお礼を申し上げたいです。
ありがとうございますです~!!!

ゴールデンロアVと、人気投票、はじめました

8月も2/3を過ぎる頃…。
そんな夏も終わりが始まる頃に、島団の創作サイトは誕生しました。

今回は運営を始めてなんと6年!
ここまで続けてこられたのも、支えて下さった皆さんのおかげです!
本当にありがとうございましたー!

そんな日頃の感謝を込めて、今年も何かやろうかなーと迷いましたが、
昨日の記事に拍手が来ておりましたので、やることにしました!
(押してくださった方にはホント感謝です!)

第2回!シマさんの事件簿 オリキャラ人気投票!

2010年にも1回人気投票をやりましたが(1回目の投票結果はコチラ⇒

今回はあれから、キャラも増えたし、
イヴ録も公開したので、また前回とは違った結果になると
思うのですー。

投票は1日1回までですが、
1日経てば、また投票できますので、
投票締め切り日である12月31日まで、
ご自由に投票してみてくださいなー♪

そんな投票ページは、こちらから行けます   

それからそれから、
前々から気になっていた、ゴールデンロアVにも、
キャラを出してみましたー。

ゴールデンロアVは、過去にあったブラウザゲーム、
ゴールデンロアのリニューアル版で、
決まった時間に自動的に冒険してくれる等、
基本的にはゴルロアと同じなのですが、
ゴルロアVは装備やアイテムの購入、編成、
更には登録キャラの画像も載せることができ、
いろいろパワーアップしておりますー。

折角なので、イヴ録ではちょい役となってしまった、
タイモンとKCの2人に出撃していただきましたw

はてさて、2人は無事冒険を続けることができるんでしょうかね~?w

企画をやろうか迷い中~水着宣伝!

衣装交換企画の記事に、新たにありがた~い拍手を
いただいちゃいました~^^

押してくださった方、どうもありがとうございますですー!!!

気が付けば、明日で私のところのサイトが、
運営6周年を迎えてしまいます><

企画……企画系は特に考えてないんですよねぇ(^^;
まぁ即興でもできそうなのといえば、
人気投票ぐらいでしょうかー?
ちょうどイヴ録も公開したことですし、
何年か前にやった時と、結果がガラリと変わるかもですしねw

ただ、何年か前にやった時はまだ、ツイッターとか利用されている
創作仲間さんたちも少なかったですし、
今はサイトそのものに来られる方も当時より減っていることは
間違いないと思いますので、
やったところで、票などあつまらないだろうなーと思っているのが
正直なところですw

なので人気投票といっても、超~こじんまりなものになりそうですし、
それだったら、やってもどうなのかしら(^^; って、迷っております。

それでも上位キャラの記念絵とかは描いてみたいですし、
また順位予想みたいなものをやっても面白いかもなーとも思ってますので、
ちょっとでも反応があれば、考えてみようかしらー?


あ、それとは別に告知でございますー。

今週末か、来週末あたりに、
水着絵チャが行われますです!
7月あたり、うちで開催した水着絵チャの続編みたいなものです!

今度は会場を変更して、星の夢さんのところで行われる予定ですー。
今週末ならば私も参加したいなーと思っております^^

また詳細が固まったら紹介しますですが、
宣伝しますですね^^

チェンジ!お仕事モード!!

今日が連休明け初日のお仕事だったのですが、
休み明けって、頭がまだ夏休みモードで、
朝はまだ頭がぼーっとしてたのですよー。

そんな島団のおとぼめオツムに喝を入れたのは、
職場内のシステムやPCトラブルの数々でしたー。

一日の大半はその対応みたいな感じで、
あちこち動き回ってたら、汗がもうビッショリで、
自分の汗臭さで倒れそうになりましたですよ(笑)

ま、まぁお仕事モードに気持ちを切り替える
良いキッカケになったんじゃないかと思ってみたりww

そういえばそろそろサイトを立ち上げて6年くらい経ちそうですね;
自分の創作サイトを持って、もうそんなになるんですねー;
時の流れは本当に早い!!

もうちょっとゆっくりしててもいいのよって、時間さんに言いたいです(笑)

あ!昨日の自己満企画に拍手をいただいちゃいましたー!
押してくださった方、どうもありがとうございますなのです~!!!!!

【タイム×イヴ録】衣装交換企画 弐ノ章

夏季休暇も今日でいよいよ最終日。
しかし今日も雨が降ったり止んだりの繰り返しで、
終始、雨に撃たれっぱなしの夏休みなのでした(^^;

そういえば夏休み中に、イヴ録のページに
「キャラデータ」「敵データ」「ヒントページ」みたいなものを
作ろうと思ってたんですが、見事にできませんでした(^q^)

公開して既に4ヵ月たつので、今更見てくれる人もいるかどうか怪しいですけどw
でもでも、今のページのままじゃ、中途半端すぎますものねぇ;
今月中に作るのは厳しいかしら…でも、あんまり遅くなっても、ねぇ(汗)

何かしらアクションを起こせるようにしたいものであります。

さてさて、本日もやってみますですよー。
りのさんの新作・タイムオブアソウルと、
ウチのマジカル☆イヴたん冒険録~♪の
登場キャラによる、衣装交換という名の自己満足企画!

今回が2回目なのですが、
どの子たちが衣装を交換したのか!?
気になる方は続きをどうぞなのです~。


【【タイム×イヴ録】衣装交換企画 弐ノ章】の続き、読んじゃいます~?

切り替え大事

まだ夏休みはあと一日残っているのですが、
今日のうちに戻ってきましたー。

これで、描きたいものを目一杯カキカキすることが
出来るのですよー^^

夏季休暇の間はずぅ~っと雨が続いて、
その間猫たちと戯れて、
以前よりやりたかったゲームもプレイして…
気が付けばもう明日で休みが終わってしまうじゃないですか!!

ふわーっ!い、嫌じゃー><

……と言っても休暇の終わりはやってくるので、
残り一日、しっかりと休んで仕事に備えたいと思いますですー。

キミクレ

久しぶりに宣伝しちゃいますですー。

島団もお世話になっております、桃隆さんの最新作
『君がくれた輝き』が公開されましたなのです!

なんといっても三十代以上の渋いオジサマや
可愛らしいキャラまで登場するので、
ワタクシも気になっておりますなのですー。

今回はワタクシはテストプレイに携わっておりませんですが、
この夏に是非ともプレイしてみたいと思いますですー。

猫だけじゃなかった!

夏休み中は猫と戯れているとここで書いている島団ですが、
なんとなんと実家にいたのは猫だけではなかったのです。

外に出した時

なんとなんと、クワガタとカブトムシ(メス)もいたのです!
(昆虫が苦手な方すみません^^; )

普段はケースの中に入れているのですが、
親から「カブトいるよ」と言われて出してもらったのがコレです。

さすがに猫がいない時に出してもらいましたですよー。
一緒にいたら、命が危ない(笑)

カブトムシといえば、小さい時に近くの山からとって
幼虫から育てたことがありますが、
成虫にならずにお亡くなりになったり、
成虫になったらどこかへ行ってしまったり、
最後まで育てた記憶がありませんですねー(^^;

他にも近くの川からオタマジャクシを捕まえて育てたけど、
カエルになって、ピョンピョン外へ逃げていったってこともww

あと昔、田圃でイモリを捕まえたこともありましたっけ。
小さい時はいろんなものを家に持って帰ったけれども、
いずれも長生きしませんでしたねー;

生き物の飼育は難しいのです><

雨を呼ぶ人

昨日は親戚さんのお家に行ってきて、
そこの新しい家族(2匹の猫)と戯れてきましたですー。

いやー、ブログ書いた後、おやすみしたのですが、
まさか今日知り合った人のお布団のところに来て寝るとは!
あそこまで人に慣れてる猫をみるのは本当久しぶりでした!

んで、朝のうちに実家に戻ってきて、
今日はお墓参りに行ってきましたなのですー。
お盆ですものー。

それにしても実家に戻ってきてから
全くお絵かきしていないのですよー。
やっていることといえば、ゲームと猫と戯れることぐらいというww

本当は近場に川があるので、
遊びに行きたいなーって気持ちもあったのですが、
実はワタクシが帰ってきてから、
台風さんの影響もあるのか無いのか、
やったら雨続きなんですよねー(^^;

家族に聞いたら、今年は水不足になるんじゃないかってくらい、
それまでそんなに雨が降らなかったみたいなんですー。

つまりは、島団が帰ってきてから雨続きということでして・・・

あれ?もしかして私が雨雲を連れてきちゃったんでしょうかねー(笑)
これで実家を出たら、雨が降らなくなったら、
ある意味面白いのですがww

親戚ん家なう

今日は親戚の家におりますですー。
そのため今日もスマホでブログを書いているのですが、
とっても電波が悪いという orz

そんな親戚の家ですが、いつもは他の従姉妹さんも
来るのですが、今回は仕事の都合で来れないんだとか!
残念であります( ´△`)

しかししかし!なんと島団も知らなかった事実!
親戚さん、新たに猫を二匹飼ってました!
なんでも三ヶ月前から飼い始めたみたいで、
小さくて活発で、元気いっぱいなのです。

しかも驚くべきことに、初対面であるはずの
私を見ても逃げたり警戒したりもしない、
とっても人間慣れしている猫たちなのでした。

親戚の方曰く、じゃれる時も爪を出さないんだとか!

なんという出来た子たち!
ウチの猫とは大違い(笑)

今日はそんな猫たちと一緒に、
お布団でおネンネするのですー。

ではでは、お休みなさいでございます~^^

【タイム×イヴ録】衣装交換企画 壱ノ章

なんとなんと!今日は島団の幼馴染から
宅配便で『梨』が届いちゃったのでしたー☆
水分が欲しくなる夏には、嬉しいプレゼント!
サプライズ好きな島団も、
今回ばかりは逆にサプライズ貰っちゃったって感じですw

幼馴染さん、間違いなくここのブログは見てないでしょうけど。
お礼は言わせてくださいなー。どうもありがとうです~^^

さて、実家に戻っても、天気がよろしくなかったりするので
結局は部屋の中で猫と戯れる日々を送っておりますw

やっぱり夏場は抜け毛が凄いんです!
さするだけで凄い毛が抜け落ちるので、
落ちた毛を集めて、クルクル丸めていったら、
最終的にどのくらいの大きさまで膨れ上がるのか、
実家から戻るまで、ちょっと抜け毛収集してみようかなーとか
密かに思ってみたりww

因みに現在、直径1.5cmくらいの毛玉が出来上がっておりますw
見た目はもう、陸のまりもですww

・・・さて本題です!

ブログタイトルを見て「およよ?」と思われた方、
そうです!またも自己満足企画を発動しちゃいます!

8月に、りのさんの「time of a soul」が公開されたのを記念して、
タイムに出てくるメインキャラ(仲間になるキャラ)たちと、
イヴ録に登場する全キャラ数で、
お互いの衣装を交換するという企画をやっちゃおうと思いますですー。


はいでは続きより、第一弾はこの2人の衣装を交換しちゃいましたですー。


【【タイム×イヴ録】衣装交換企画 壱ノ章】の続き、読んじゃいます~?

ゴロニャンゴンは実在する

今日は想像以上に大雨でしたー。
午前中から午後2時にかけて、
少なくとも四時間は停電してましたですよー。

おかげでネットは使えない上に、バッテリーの関係でPCも使えないという。


そんな私に残された道は、
実家の愛猫たちを愛でることだけでしたとさ(笑)

というか、向こうから甘えてくるんです。
ちょっと頭をなでただけで、
頭をスリスリしてくるわ、ゴロゴロしてくるわで、
撫でるのやめると、にゃーと鳴いて、
「もっとやってよ!」と言ってるような目で
こちらを見つめてくるんですよー。

それも、こっちが食事中の時に(笑)

こいつら、以前こんなに甘えたっけ?って感じでした。
昔飼ってた黒猫で、イヴ録に登場するモンスター、
ゴロニャンゴンのモデルとなった猫も
相当甘えてきましたですが、
血が繋がってなくても、
ゴロゴロ甘えたがるのは遺伝するんでしょうかねー(笑)

嵐が来る前に…

台風11号さんが近づいているので、
予定より早めに実家に帰ってきましたーw

帰ってきたら家に新しいPCがあったのですが、
なんとそれは父の新しいPC(Windows8.1)

おいおい使いこなせるのかよーと思っていたら、
案の定殆ど使ってませんでしたww

どうやらネットワークに接続できなかったみたいでww
せっかく買ったのに使えないんじゃもったいない!ということで、
色々試してみたら、接続は一応できるようになりましたですよー。
ふぃ~、よかったよかった^^

で、帰って色々説明してきましたー。
さすがにすぐには使いこなせないでしょうけど、
結構目を輝かせてましたから、
使えるようになって、喜んでいたんじゃないかと思いますw

さて、久々に親子でだんらんしたので、
明日も雨っぽいですが、
実家ライフを満喫しながら、
やりたいと思ってたゲームとかやっていきたいなーと思いますですー^^

あ、昨日の記事に拍手をりがとうございましたー!!
押してくださった方に、心からお礼を申し上げますです~><

【精霊×イヴ録】髪型交換企画 PART-Ⅸ

今日が夏休み前の最後のお仕事の日でしたー。
やっぱり休み前ということで、ある程度は今日中に
まとめて終わらせたいものですからね、
いろいろアワアワ慌ただしい一日でしたー。

その分、定時には上がれるようにしましたがw

さて、これで里帰りとなるワケなのですが、
なんでも台風さんが近づいているんですよね~。
そういえば最近突然の大雨って天気が続いて、
暑くないのはいいんですが、湿気ジメジメで
いやンなっちゃいますね~。

明日もなんだか雨っぽいですし、
実家に移動する時ぐらいは晴れてほしいものでありますー。

さてさて!今回は島団の自己満足企画も
いよいよ最終回となります!
精霊のコンチェルトとマジカル☆イヴたん冒険録~♪の
出演キャラ同士での髪型交換企画。
ラストはこんな感じになっちゃいました!

前回も地味にそうでしたが、ゲーム中には登場するけど、
サイトのゲーム専用ページでは(現時点では)未登場のキャラでやっておりますので、
続きをご覧になる場合はその点だけ気を付けてくださいませなのですー。


【【精霊×イヴ録】髪型交換企画 PART-Ⅸ】の続き、読んじゃいます~?

よみがえるゴールデン

いよいよ明日のお仕事を乗り切ったら、夏休み~なのです。
実家と連絡をとったので、
あとはこちらの準備をせっせとするくらいですかねー。

しかし、夏休み用に描き溜めようと思っていたイラスト類が
全然仕上がっていないという(^^;
帰省中、ブログに書くネタとかが無くなって困らないか、
ちょ~っと心配なのですよ(笑)

それはそうと、最近ちょ~っと気になっているものがあるのですよー。
これです ⇒ http://goldv.ash.jp/

何年か前に、
それこそ、島団がこのブログを書き始めた辺りによく遊んでいた、
ゴールデンロアという探索型ブラウザゲームなのですが、
なんと先月に、当時のサービスが終了して、
今月より、新たに「ゴールデンロアV」として、
パワーアップしたみたいなのですー。

参加キャラを作成しすれば、自動的に冒険してくれるのは
今までと同じっぽいですが、
今回は商店など、装備を整えることが出来るみたいで、
更に!なんと!!登録した冒険者に画像をつけることができる
画像登録システムがあるみたいなんです!!

参加キャラをオリキャラにして、画像をつければ、
より自分の子が戦ってる感が増すというワケですよ…ね?

そんなワケで、また久々にちょっとやってみようかなーと
考えているのですよー。

元々ゴルロア用に作ったキャラが
オリキャラになった事例がありますからねーウチの場合w
うーん、この夏休み中に考えてみましょうか^^

さてさて、こちらもまだまだやってます。
ツイッターの診断「夜の学校を抜け出そう」

イヴ録のメイン3人組でやってみたところ、
ルヰは睡魔に負けて倒れちゃいまして、
ザルミナは見事脱出に成功しました。

残るはイヴだけなのですが、はてさて…。


【よみがえるゴールデン】の続き、読んじゃいます~?

夏のプラン

8月も1/5が過ぎているのに、今更プランもへったくれも…
と言ってしまえば、それまでなのですが(^^;

8月はなんといっても、夏季休暇があり、
島団にとっては、年に何回かの、里帰りの時期でもありますです~。

そんな中、是非ともやりたいと思っているのは2つ。

1つは、お知り合いさんのゲームをプレイすること。
もう1つは、イヴ録の攻略ページ(というか、データページ)を作成すること。

今年は自分も含めて、いろんな方が作品を完成させておりますからね~。
やりたいものは、たくさんあるのですよ!!

イヴ録のページに関しては、作ってみたいと思っているのは、
モンスターデータ集みたいなものを(笑)
敵キャラとか自作ですから、
全部並べて、パラメーターなんかも表記して、
こいつはこのアイテムを落としやすい みたいな…。
昔に買った、ドラクエの攻略本に載ってるモンスター一覧みたいなのを
載せてみたいですねー。

あと、主要メンバーが最終的に覚える技一覧とか
(といっても、ルヰ以外はほとんど最初の時点で覚えてますがw)

隠し要素(という程のものではありませんが)とか

短編だからこそ、細かいところまで載せたデータ集とか作ってみたいものであります。

公開して数か月もたって、今更かよ!って感じですけど(^^;
まとまった時間があるときに、一気に作り上げたいものであります(笑)

おおお!昨日の記事にポチリと拍手が!!!
押してくださった方、どうもありがとうございますです~><

【精霊×イヴ録】髪型交換企画 PART-Ⅷ

今週が終わると夏休みに入ってしまうので、
実家に帰っている間、もしかしたらロクにお絵かきなども
出来ないかもしれない…。

そんなワケで今週は、出来る限り何枚か絵のストックを作って、
夏休み中、ブログの書くネタに困った時にポイっと投下するように
しようかなーと計画しておりますですー。

今日も一気に何枚か描こうと思ったのですが、
なんと仕事から帰ってから、2時間くらい寝ちゃったので(笑)
結局1枚しか描けませんでした(それでも描いたという、ねww)

今週中にどのくらいストックができるのか!?
もちろん無理はしないレベルで
どんどん描いていきたいと思いますなのですー。


さぁさぁ!今日もやっちゃいます!
精霊のコンチェルトと、イヴ録の登場キャラ同士で
髪型交換しちゃう自己満足企画、
第8弾となる今回は、この2人でやっちゃいましたー。


【【精霊×イヴ録】髪型交換企画 PART-Ⅷ】の続き、読んじゃいます~?

夏休み前のお仕事最終週がやってきましたー。
長い間時間をあけてしまうと、途中の業務とかは忘れてしまいがちなので、
ここらで何とか一区切りさせときたいところですねー。

そういえばツイッターでものっそい盛り上がってた内容に、
キャラの表情練習に、いろんな表情を描くものがありましたですが、
現状ウチのキャラで、一番いろんな顔を描きやすいキャラと、
描きにくいキャラを考えてみたら、

描きやすい子:セイラ、キャサリン、コーディア、
          マリーナ、アダフェラ、サム、イヴ、ネーブル

描きにくい子:ミリエル、イカロ、ポグル、ハウト、グレイス、碧、セレスティーナ

みたいな感じになりそうな気がしますw

描きやすい子は、シャイだったり、元気いっぱいの子だったりで、
描きにくい子は、表情をあまり変えそうもない子や、
特定の表情で固定されてて、むしろ他の顔が思い浮かばない子って感じでしょうか。

せっかく話題になっているので、
この際描きにくい子たちでも、いろんな表情に挑戦してみるのも
いいかなーと思いましたー。

時間があれば、の話ですけどww

気づいたら負け

おおお!昨日と、その前の髪型交換企画に拍手が!!
昨日のもモチロンですが、その前のものまで気付いていただけたことに
感激しております!!
押してくださった方、どうもありがとうございましたです~!!

今日は目・肩・背中の疲労を感じて、
作業しようにも集中できない感じの一日でありましたー(^^;

やっぱりこういうのって、一旦気付くと、気付かなかった間の分も
一気にズッシリくるので、
もう、ある意味気づいたら負けの領域ですね(笑)

疲れてるときは休みますですが、
まだまだ描きたいものもたくさんあるので、
早いところふっかーつ!して、いろいろカキカキしたいものでありますー。

さてさて、今週のお仕事を乗り切ったら、いよいよ夏休み!
同期会も大学の友人との飲み会も、
今年の夏は都合の悪い人が多いみたいで
実現が難しそうですが、
その分実家でリフレッシュして、
夏を満喫したいと思いますですー。
その前にお仕事もちゃんとしなきゃ、ですね(^^;

【精霊×イヴ録】髪型交換企画 PART-Ⅶ

今日は会社の方で夏祭りがあったので、
最初は参加費有料だったので、行くつもりは無かったのですが、
前回、秋祭りの実行委員をやってたこともあって、
一部手助けの意味も含めて、結局さんかすることになりました(^^;

しかもしかも!!
前日にいきなり「カラオケ大会あるんだけど、出ない?」
って言われちゃいまして;;
なんで私に声かけるんだよ~~~~~~!!!!!
うへ~~~~人前に出るのめっちゃ緊張するんじゃよ~~~~~!!
やめてよ~~~~、うちはひっそり暮らしたいんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

って思いで、最初はNoと言ったんですが、
結局押し負けて参加することに(^^;

はい、出ましたですよ。
出てきましたですよー選手として;

案の定手を振られたり色々反応があって、
どう返せばいいか困惑しながらも歌ってきましたよー><

もう私やったんだから、今度こういうのやるときは
今度こそ他の人出てよね!!と激しく言いたい(笑)

とはいえ、出されたビールはとぉ~ってもおいしかったし、
ビンゴ大会もあって、楽しむことはできましたー。
やっぱり参加するからには楽しまなきゃ、ですよー。


さてさて、今日もやっちゃいます自己満企画、
精霊のコンチェルトと、イヴ録の髪型交換企画、
7回目となる今回はこのキャラたちです!!(続きよりどうぞ!)


【【精霊×イヴ録】髪型交換企画 PART-Ⅶ】の続き、読んじゃいます~?



