事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2014年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






更新宣伝&更新報告

9月もいよいよ終わってしまいますですねー。

そんな9月の最後の日に、
6月に公開された、ぽかぽんさんの長編RPG「精霊のコンチェルト」が、
バージョンアップされましたなのです!
ただのバージョンアップじゃないですよー。
なんと、クリア後のおまけダンジョンが付いたのでありますー。

一度本編をクリアされた方も、まだスキルを全部覚えきっていない方も
手強い相手との戦いに飢えていた方も、
もちろん未プレイの方も、新しいバージョンの精霊をプレイしてみては
いかがでしょうかー^^


と、ご近所様のビッグニュースをお届けしたところで、
こちらもちょっとしたサイトの更新報告をこそっとw

サイトの絵画保管庫(ギャラリーページ)
今までツイッター上で描いていただいたうちの子たちを
一挙掲載しましたですー。
アナログで描いてくださったものから、
カラーで描いてくださったものまで、どれも素敵なシロモノでありますー。

他の更新は特にないですが、10月以降も更新したい項目があるので、
ちゃんと更新作業できたらいいなーとか思ったり。

あと、お仕事の方でも明日に使うものを
今日やっと完成(?)させることができたので、
あとは朝一ちゃんと使えるかどうか…なのです!
一応テストしたつもりですけど、問題ないといいなぁ(願望)

そんなワケで、明日はとっても早起きしなきゃいけないのに
こんな時間まで起きてちゃいましたww
まぁ、なんとかなるでしょうw

あ、昨日の記事に拍手をいただいておりますですー。
押してくださった方、どうもありがとうございますなのですっ><

ダミだこりゃ

最近全然ダメですわー;

日付を跨いでからじゃないとブログ書けてないという・・・

今回は週の初めだというのに、帰ってきてから体が重たくてね;
例によって休んでたらこうなっちゃいました(汗)

とりあえずアレです、
半年に一度のとっても忙しい時期の、峠は越したと思ったんですが
甘かったですねー;
今年はほかにもやらなきゃいけないことがあってですねぇ、
それが全然終わらないという。

しかも横から、なーんか納得いかない案件も出てきたので、
それもやってたら、うちの部署の中でも
仕事上がるのが特に遅くなってしまったという・・・

要領が悪いんですよねぇ; なんとかしなきゃって思うんですけど。

そんなワケで今回も創作らしい創作は出来てませんなのです><
明日はもうちょっとマシなブログ記事を書きたいのであります・・・!!

SA I KA I

まずは言い訳ですー。

本当は日付が替わる前にブログを書くハズでした。
しかし日付が替わるまで、ワタクシ、電車で移動中だった上に、
肝心のスマホの電池が切れてしまったので、
部屋に戻ってPC使うまで、書けない状態だったのですよー;

最近本当にスマホの電池の消耗が激しすぎます;
残り10%くらいなら何とか書けるだろうと思ってたのですが甘かったです。

なんとブラウザを立ち上げた瞬間に残り1%になって、
そのままプツーンですよ。

スマホさんもうちょっと頑張ってください><

・・・さてさて、日曜はどこに行っていたかと言いますと、
中学まで一緒だった幼馴染たちと、1年ぶりに会いに行ってきましたー。

相変わらずだったのですが、
今回は小学時代の保健の先生や、
中学時代の恩師まで一緒だったので、
いつもとは違った感じに!

特に中学時代の恩師の、
今だから言える、我々が中学生だった頃の裏話まで聞けて、
いろいろ面白かったというか、
思った以上に苦労してたんだなーと知りましたですー。

新たな発見や、言われて思い出したことなど、
色々あって、ずっと話を聞いていたかったのですが、
終電の時刻が迫ってたので、
キリのいいところで帰ってきたというワケなのですー。

実に楽しいひと時で、出来るならばビールを飲んで気分をハイに
したかったのですが、明日が仕事なので、
今飲んだら明日寝坊すると思い、自重しましたですw

月曜、休みだったらよかったんですがねーww

そんなワケで、いい息抜きをしたので、
明日からお仕事頑張らなくちゃ!なのですっ!!

あ、昨日の記事に拍手をいただいておりますです^^
押してくださった方、どうもありがとうございますです♪

【タイム×イヴ録】衣装交換企画 玖ノ章

半年に一度の大仕事が無事に終わりましたー。

結構ピリピリしたり、いやーな汗をかいたりしましたが、
前回に比べれば、まだ大丈夫な結果になったんじゃないかと。
さすがに4回くらいやってる仕事なので、
多少は成長しなければ…!ですよねっ。

まだ10月初頭まで落ち着かないですが、
それでも一区切りということで、ほっとしております(^^;

さて、もう一つ、こちらも今回で最終回となります!
8月より自己満足で勝手にやっていた、
りのさんの「time of a soul」に登場するキャラたちと、
うちの「マジカル☆イヴたん 冒険録~♪」に登場する
全キャラでの衣装交換というコラボ絵、
9回目となる今回でいよいよフィナーレなのです!

最後のキャラも、タイムの方は進めていかないと
登場しないですから、未プレイの方は
それを踏まえたうえで、続きを見るかどうか判断してくださいねー。

ではでは、ラスト・オブ・衣装交換企画!いっきま~すっ!!


【【タイム×イヴ録】衣装交換企画 玖ノ章】の続き、読んじゃいます~?

K A Z O K U

今日、突然実家からのメールが…!
なんと、島団の実家で飼っている2匹の愛犬のうち、
若い方(と言っても、10歳ちかくにはなるでしょうか)が突然
お亡くなりになったそうなのです;

特に病気をしてたわけでもなく、
うちも夏休みの帰省中は特に変わりもなかったようなので、
正直びっくり…というか、あまり実感がわかないですねぇ。

母もショックだったようで、今日、お墓を作ってあげたそうです。

今回天に召された愛犬は、
結構賢くて、散歩中でももう一匹の犬を待ってくれたり、
時々紐を咥えて引っ張ろうとしたりするんですよね。

あとちょっと食いしん坊で、散歩中でもぶひぶひ鼻を鳴らしながら、
食べれる草をよくむしゃむしゃしてましたっけ…。

まさかのお別れに、
もうちょっと一緒に散歩とかしてあげたかったなぁと、
今更ながらに思うのでありました。


さて、明日もお仕事なのです…!
おそらく結構神経使う日なので、
頑張って乗り切ろうと思います…ですっ><

木曜日は…

どういうワケか、
9月の木曜は全然ダメでしたねー;

先週と全く同じ理由で、日付を跨いでからのブログカキカキなのですー。

それでも仕事をあがった時間は水曜の方が遅かったんですけどねー、
やはり疲労が蓄積してるってことでしょうか(^^;

帰ってきてから、ちょっと横になろうと思っていたら
またもや3時間くらいぐっすりですよー(汗)

夕食すら食べてなかったので、
今とってもお腹が空いてます;

・・・もうひと眠りする前に、ちょっと食べようかしら。
こんな時間だけど。


さてさて、8/20から始めているブラウザゲーム、ゴルロアVですが、
思いのほかKCが頑張っています。

レベルも38まで上がって、
8/31にリタイヤしたタイモンのレベルの倍くらいまで上がっちゃいましたー。

最近、胡散臭い依頼しかやってないのですが、
それでも殆ど依頼を成功させて帰ってきます^^

大技を使用する頻度も高いですし、
よくぞここまで成長したと、親ながらに嬉しく思ったりw

最近登録したカルロスとタマミの2人も
頑張ってますですよー。
現在レベルも15まで上がって、
ランク2の依頼を引き受けるほどになりましたー。

当面、登録しようと思っているキャラもいないですし、
このままみんなには頑張ってもらいたいなーと
思っておりますです~。

Y U M E

最近、
職場に遅刻しそうになると何故かバスを利用して、
その際に偶然にも創作仲間さんと一緒になって、
一緒に乗って、最寄り駅で降りたハズが、
降りたところは大都会の広間で、職場がどこにも見当たらなくて
こりゃ本格的に間に合わないうわーどうしよう!!
・・・ってアタフタする夢を見ますw

こういう夢、何度か見るんですが、
一体何を意味してるんでしょうねぇ(^^;

因みにうちの職場はバスで行くようなところではありませんw


そういえばサイトやブログの方にはリンクを貼っていないのですが、
島団も自身の二次元における分身キャラ「バテンカイトス」でTwitterを
やっていたりするのですが、
そのアイコンも、昼には竜の顔、夜には虎の顔になるように
連携アプリで設定していたのです。
しかし最近そのアプリのサービスが終了してしまったので、
どうやって昼夜のアイコンを切り替えようかなーと悩んでいたり(^^;

日ごとに切り替えるやつはあるみたいですが、
やりたいのは、朝6時と夜6時にアイコンを
自動的に切り替える仕様にしたいんですよねー。

なんか、そういう仕様にする良い方法、あるのかしらー?

M I S S

どんなに見直しても見直しても、
ミスが出るという運命からは逃れることはできないのだ…!

どうも島団です。

職場にしろ創作にしろ、何度もチェックしたハズなのに
その上でもチェック漏れというか、ミスが出ると
気が滅入ってしまいますねぇ(^^;

チェック漏れはそれだけではなく、
時々実家に帰省して、戻ると、
必ず実家に忘れ物をするんですよ(^^;

充電器でしょ?眼鏡でしょ?
PCのケーブルを忘れたこともありますよーワタクシ;

このところ本当にミスが多すぎて、
何もかも嫌になりがちですが、
まぁ…人一倍抜けている自覚はあるので、
現状をなんとかしていかないといけないですねー;

今日はまた新たにサイトを更新しなきゃと思い、
作業してましたですが、思ったように進まなかったので、
明日も更新作業を進めていこうと思いますです~。

サイト(というか絵チャログを)更新!

ブログタイトルのままの報告ですがw

サイトの方を更新しましたですー。
今回は主に1か月前に行われた絵チャ会のログを
アップしましたですー。

当時は各自宿題になってたイラストがあったので、
ここのブログでも振り返ることは無かったのですが、
これでやっと皆さんにお見せすることができます!

因みにこちらがその絵チャログです  

因みにまだまだ更新したいものとか、
更新しなきゃいけないものとかありますので、
今週のうちに、何回かに分けて更新できればなーと考えておりますー。

今週のお仕事の忙しさにもよりますが、
今月中にあと1~2回は更新できたらいいな…!

因みに明日は祝日!?みたいですが、
当然祝日に縁がないので、明日じっくりサイト更新とか
出来るわけではないのですよー(苦笑)
まぁ、限られた時間に集中してやっていきましょうw

あ、昨日の記事に拍手をいただいておりますー♪
押してくださった方、どうもあrがとうございますです~!
週の初めから元気をもらっちゃいました^^

【タイム×イヴ録】衣装交換企画 捌ノ章

ここ最近、涼しくなって日中も過ごしやすくなりましたですねー^^
その分、創作仲間さんの間でも体調を崩されている方を
ちらほらお見受けしますです;

過去にインフルとか夏風邪とかひいた自分が言うのもアレですが、
休む時はしっかり休んで、体調管理に気をつけましょうね(^^;

さてさて、今回は以前より続けている
自己満足企画の方を載せたいと思いますですー。
りのさんの長編RPG「time of a soul」と、
うちのイヴ録の登場キャラでの衣装交換企画でありますー。

衣装交換企画自体は今回が8回目。
ぽかぽんさんの長編RPG「精霊のコンチェルト」のキャラとの
髪型交換企画から数えると17回目になりますから、
我ながら随分と描いてきたんだなーと(笑)

今回の衣装交換企画も、全9回を予定していますから、
今回を入れてあと2回なのです!

終盤ということもあり、タイムを未プレイの方には
誰か分からないキャラも描いちゃってますので、
もし「誰だろうこのキャラ?」と思いましたら、
是非ともタイムの方をプレイしてくださいませ♪

ではでは続きより、どうぞ!


【【タイム×イヴ録】衣装交換企画 捌ノ章】の続き、読んじゃいます~?

TEAM U-MA 始動

昨日の記事でも書いたように、ゴルロアVに登録していた
ニーネが昨日天に召されてしまったので、
今回新たに新キャラを2名ほど出してみましたー。

まず1人目ー。

TAMAMI

タマミ・ゴン・ザ・レス(14歳)(ゴルロアでは16歳)
本名はタマサブロー・ゴン・ザ・レス
(親が厄除けに男の名前を付けたが、本人はそれをひどく嫌がり、
 タマミと名乗っている)

KARUROSU

カルロス・ゴン・ザ・レス(13歳)(ゴルロアでは15歳)

二人は姉弟で、弟が冒険に出ようと意気込んでいたため、
姉のタマミは、仕方なく同行することになったという設定でありますー。

本当は本来の年齢である13歳、14歳で出したかったのですが、
ゴルロアではどうやら15歳未満での登録は不可能みたいでしたので、
2歳年齢を詐称しました(爆)

この先二人は無事に依頼をこなすことができるのか!?
次回からのお楽しみでございますー。

ニーネ、ここに眠る

9/12よりゴルロアVで冒険していたニーネですが、
今回の冒険で、明らかに勝ち目のない敵と戦うことになり、
案の定、そこで力尽きてしまいました…。

まだレベル15の若さでした。

さらばだニーネよ

元々彼女は打たれ弱いこともあって、
時々重傷を負ったり、信頼度の低い依頼を受けたりと
やたらと危なっかしい印象があったので、
ついにこの時がきてしまったか…。というのが正直な気持ちです。

元々はドラクエ9で主人公のデザインをカスタマイズして
作った、いわば、ドラクエのためだけに作った子なので
創作世界には出さないと決めていた子だったので、
せめてこういう企画系で頑張ってくれたらと思ったのですが、
早すぎるお別れとなってしまいましたねー;

しかし!まだ1か月前から冒険を続けているKCは
元気そのものです!
レベルも34になり、連日巨大サソリたちと出くわしていますが
難なく倒して依頼を成功させております。

※ここでいう巨大サソリという敵は、
 それはもう鬼畜な強さをもっていて、
 多くの冒険者たちの命を奪っていったとか…。

近々、また新たにキャラを登録するかもしれません。
そしたらここにも紹介しますですねっ!

決して、ネタが無いからといって、
ゴルロア関係の記事ばかり描いてるワケじゃないんですよ(爆)

今月の寝落ち率の高さ

おいおい島さんや、これで今月3回目じゃないかww

どうも、寝てました(^^;

仕事から帰って、夕食を食べる間もなくすぐさま横になって、
まだまだ日付も替わらないし、ちょっと休むつもりでおったのです。

そしたら、いつの間にかこの時間ですよー><
かれこれ、4時間くらい意識を失っておりました(爆)

確かに今日は今週の中でも特に集中力を要する日だったので、
疲れが溜まってたのは分かりますけど、
まさかこんなに爆睡してしまうほどだったとは…!
我ながら驚きです…!

というか、1か月のうちに3回、寝落ちで日付をまたいで
ブログを書くのって、6年やってきて初めてじゃないかしら(汗)

今日は帰ったら、サイト更新準備をやって、
ギャラリーだけでも更新かけようかなーと思ってましたが、
予定がくるくる狂っちゃいましたねww

まぁ、4時間寝たといっても、
まだまだ寝れそうですので、
今日はしーっかり休んで、平日最終日に臨みたいと思います。

以上、寝落ち職人・島団からでしたー(笑)

サイト更新作業の真っ只中で

今日はお仕事から帰ってきて、ある程度休んでから
サイトの更新作業にとりかかっておりますー。

まずはイラスト関係ですね。
先月参加した水着絵チャも、もう水着のシーズンが終わってしまったので
ささっとあげなければ!って感じで進めておりますですー。

しかし、まだWindows8.1にしてから、サイトの編集ソフトを
今まで(XP時代に)使ってたものと違うものを入れたこともあって、
なかなか操作に慣れずにいますw

それもあって、最近はサイト更新もサボっていたりもしたのですが、
いつまでも逃げてちゃいけないので、慣れていかなければ!!

今週末にはなんとか更新をかけたいところでございますですー。

他にもイヴ録のページに、敵データとかちょっとした情報とかも
載せなきゃと思って、結局手つかずですからね(滝汗)
やれる時にやんなきゃ、終わるワケないんだぜ島団さんよぉ。
……はい。進めますです(^^;

豊穣の守護者

9/10から今日までの期間に発生した、
ゴルロアの「輸送隊護衛依頼」、
結局KCは7回全部参加して、うち6回護衛を成功させました。

この護衛依頼、ある程度成功すると、
特殊な称号を得ることができるみたいなのです。
因みに今日のブログタイトルが、今のKCの称号なのですが、
これは護衛を5回成功させたときに獲得したものなのでした。

そんな護衛依頼も終わり、次回から通常の依頼なのですが、
レベル32にして、初めてのランク4の依頼なのです。

結構辛い冒険になるかもと思いつつ、今まで頑張ってこれたKCを
応援したいと思っていますなのです。

あ、もちろん、最近登録したニーネのこともねww

さてさて!そろそろサイトの更新作業もやらねばなのです!!
まだ水着絵チャのログを挙げてないですし、
多くの頂き物も掲載したい!!

そう、実はツイッター上で色々素敵なうちの子を貰ってるのです!
今まで載せてこなかったのですが、
やはり素敵な頂き物を見れるようにしたいと思ったので、
次回更新時にどばーっと載せようかなーと思っておりますです。
更新作業……がんばらなきゃ、ですねっ!

ああっと!昨日の記事に嬉しい拍手が届いておりますです><
押してくださった方、どうもありがとうございますですー!!

【タイム×イヴ録】衣装交換企画 漆ノ章

昨日のブログ記事に拍手をありがとうございましたー♪
もしかして、あの高行のネタへの拍手なのでしょうか?ww
それとも人気投票?
いずれにせよ、反応があるのはとっても嬉しいです!
感謝感謝なのであります^^


さて今回は、相変わらずの自己満足企画の方をやっちゃいますー。
8月公開されたりのさんのtime of a soulと、
今年公開した島団のイヴ録の登場キャラ同士での
衣装交換企画!

早いもので今回で7回目になっちゃうのですー。
今回を除けば、残すところあと2回ですよー。

しかもその2回は、イヴ録はともかく、
time of a soulの方は、ゲーム本編を進めないと
「誰この人?」と思ってしまうようなキャラに着せようと思っていたりw

今までキャラの名前とか出して載せてましたけど、
次回からどうしましょうねー。
まぁ名前だけですし、それだったら載せても大丈夫かしら?
それとも未プレイの方のためにワンクッションくらい置いたほうがいいのかしら?
悩むところであります。

まぁ、それは次回にかんがえましょw
今回はちゃんとメインキャラに着せますw

ではでは、続きよりどーぞなのです!!


【【タイム×イヴ録】衣装交換企画 漆ノ章】の続き、読んじゃいます~?

スマブラ持ってなくても持ってる気になれるスグレモノ!

昨日の記事に拍手をありがとうございましたー!
また明日からお仕事で、今にも心が折れそうですが、
なんとか頑張っていこうと思いますで…すっ……!!

シマさんの事件簿運営6周年記念企画
オリキャラ人気投票ですが、
未完成作品「STILL...」に登場予定のキャラのアイコンをつけました。
これで誰が誰かがちょっとは分かるかも…なのです(^^;

あとあと、投票の際にコメントを書き込むことができない仕様になっていたことに
今頃気づきまして(←おい!)
今日、コメントも投稿できるようになりました。

投票したキャラに愛を叫びたい方、
何かコメントを残したい方、どんどん書き込んでくださいませ♪
あ、モチロン他の方にコメントは見られないようにしておりますので、
見られて恥ずかしい発言をしても大丈夫ですよ(←何)

…と、設置してそれなりに日が経っているのにこんな不具合に気づかないなんて;
もし人気投票で何かあったらお気軽におっしゃってくださいねー。

今ちょっと心配なのが、1日経てば改めて投票できるようになっているかどうか。
複数回投票したい場合、日を改めて投票してと書いてあるのに、
出来ないんじゃ、問題ですからね(^^;

さてさて、ここで話題を変えまして…。
ご近所さんで、スマブラが話題になっておりますですが、
実はワタクシ、3DSもWiiUも持ってないので、
今も買ってないのですよー(^^;
64のスマブラはすっごいハマってたので興味こそあるんですけどね;

しかし、こんなものがあることを、人伝に知ってしまったのです!

スマブラ参戦ジェネレーター

これを使うと、画像を用意するだけで、
対戦キャラとして参戦!させた気分になれるのですよ奥さん(←誰?)

そんなワケで、手元に何かそれっぽい画像がないかなーと思い、
ちょろっと探して、こんなんやっちゃいましたww

変態さんのお出ましじゃ~

うちの子の中でも屈指の問題児・ドスケベエキャラの
バカユキさんを参戦させてみちゃいましたww

もう、みんなからボコられてしまえばいいのです(笑)


さぁ、今日はもっとブログ書いちゃいますww

結構前に、ツイッターの診断で
夜の学校から抜け出そうゲームなるものをやってたのですが、
イヴ、ザルミナ、ルヰの3人でやって、
まだイヴだけ残ってたので、続きでどうなったのか
書いていきたいと思います。

前回どんな感じだったか知りたい方はコチラ


【スマブラ持ってなくても持ってる気になれるスグレモノ!】の続き、読んじゃいます~?

純度100%のゴルロア記事です(笑)

最近、ゴルロアVの限定イベント「輸送隊護衛依頼」を
うちのKCはずっと受けていますが、
今回4回目の挑戦で初めて失敗しましたー。

この護衛依頼を受けてから、
情熱がごっそり減っちゃいましたね(^^;
依頼を受ける前は1200を超えるほど
高い情熱を持ってましたが、今は800台ですし。
(ゴルロアは情熱が足りなくなると引退になっちゃいます)

しかし、ゴルロアVには、情熱を200回復させるアイテムがあり、
通常は課金とかで入手するようなものなのですが、
今やってる護衛依頼の成功回数に応じて
後で貰えるみたいなので、多少減っても問題ナッシングなのですー。

現時点で3回成功しているので、3個はもらえますから、
十分元はとれますねww


一方、最近登録したニーネは、実は昨日の冒険で
重症を負ってしまい、今日は1日お休みしてました。
明日から復帰できるので、改めて頑張ってほしいでありますー。

・・・完全にゴルロアの話で、
創作関係のお話が微塵もなくて申し訳ないです><
基本的に創作について書いてない時は、
大した作業はやってないと思ってくださいw

(去年はこっそり裏でイヴ録とか作ってましたが、
 今は裏でこそこそやってるものは特にありませんよ)

マジカル☆イヴたん 腕相撲~♪

創作のご近所様で、面白そうな話題(ネタ)がありましたので、
便乗して考えてみたいと思いますー。

題して、腕相撲をしたら誰が強いのか!?
うちの子は人数が多いので、とりあえず現時点で公開している、
イヴ録限定で考えてみたいと思いますー。

まずはメインメンバー内では・・・
多分ザルミナが一番強いんじゃないかなーと思いますー。
イヴ録メンバーは全員女子で、格闘タイプはルヰだけなのですが、
ルヰはまだ子供ですし、彼女が強いのは脚力なので、
腕の力もなければ、小柄で体重もうまくかけられないんじゃないかと。

その点ザルミナは長身ですし、
きっとルヰがいくら押しても、微動だにしないんじゃないかとw

イヴも力は強くないので、もしかしたらルヰと
低レベルないい勝負をやりそうです(笑)


続いて敵部門。
最弱は女の子のKCでしょう(笑)
彼女もパワータイプではないですし。持久力もなさそう(笑)

その次に弱そうなのはタイモン。
とはいえ一応筋肉もあるし、一応元軍人さんなので、
ザルミナには勝てるかもですねw

そんなタイモンより強いのがイカロでしょう。
腕力よりも、意外と粘って相手が消耗したところで決めてきそうです。
ある程度力もあって、安定感がありそうなイメージを勝手に持っております。


でも、そんなイカロもきっと敵わないのがノア。
理屈抜きで一気にひねり潰すくらいのパワーを
持っているんじゃないかと思うのです。

ノアなら、イヴたち3人に対して
「まとめてかかってきやがれ!」って相手しそうですww

基本的に腕相撲対決だったら、
イヴたちは敵さんたちに敵わなかったでしょうねw
よかったねイヴたん、イヴ録が腕相撲で勝負するゲームじゃなくて(笑)

ニーネ Type-G

あはははは;
今月に入って、2度目の「日付が替わった後のブログ」なのです。
さすがに疲れを感じずにはいられませんですねぇ;

しかし、今週も明日いけば休める!というのを
心の支えにしつつ、なんとか乗り越えることができれば…と
思っておりますー。


さて、昨日に続いてのゴルロアな記事なのですが、
今回、新たにこのキャラを投入してみることにー。

オリキャラと呼んでいいものか?

かつて、ドラクエ9でキャラメイクする時に生まれた子、ニーネです。
もともとはドラクエ9のためだけに作成したキャラなので、
他で使う予定など、全くありませんでした。
しかし、こうしてゴルロアでも画像込みで楽しめるのなら
冒険させてもいいかなーと思いまして、
数年ぶりに描いて、登録してみましたのですー。

KCがレベル27なのに対し、ニーネはまだレベル3と、
両者の間には大きな開きはありますが、
今後、無事に育てばいいなーと思っております^^

賊が賊を駆逐する

先月から始めておりますゴールデンロアV、
タイモンとKCの2人を出して、タイモンはレベル19で
8/31に倒れてしまいましたが、
KCはレベル26になり、今も無事に依頼をこなしております。

実はそのゴルロアですが、今日から
大盗賊襲来による、輸送隊護衛依頼なる
特殊依頼を受けることができるイベントが
発生しましたー。

この依頼は1週間ほど受けることが可能のようで、
好きなランクに、自分の所属するギルド内のメンバーで編成して
依頼をこなすことができるみたいなのです。

ただし、通常の依頼よりも難易度が高い上に、
そこで力尽きたら、それまでのようですので、
自分に見合った依頼を受けるのも、
なかなか勇気がいることかもしれません。

うちのギルドは現在KC1人だけなので、
1人だけ、その護衛依頼に参加して、
あとは「名もない冒険者たち」が同行する形で
とりあえず、一番弱いランクでやってみましたー。

どうやら名もなき冒険者は、そのランクに見合ったレベルの
冒険者が同行するみたいですねー。

最近ランク3の依頼がデフォになってたKCには、
ランク1の依頼は楽勝でした♪

情熱はがっつり下がりましたが、それでも初期値の1000より上回っているので
問題ないでしょうw

次回も護衛依頼、うけようかしらー。

あ、昨日と一昨日の記事に温かい拍手をいただきました!
ありがとうございますですー><

【タイム×イヴ録】衣装交換企画 陸ノ章

案の定、しんどい月間が牙を剥きはじめてきました(^^;

仕事から帰った後で、気分転換になりそうなものを探してみましたですが、
結局、笑顔を取り戻すことは出来ませんでしたねー;
最終的に、探すこと自体に疲れてしまったという(苦笑)

のんびり、温泉とかで癒しの旅に出かけてみたいなーとか
思う時があるのですが、
時間とお金と、移動疲れのことを考えると
それに見合うものを得ることができるだろうかと
考えてしまってですねぇ、
結局は行かないんですよ(苦笑)
まぁ、妄想するだけでも楽しいといえば楽しいですがw

さて、あんまり明るくないことを書いてもしょうがないですから、
今日は自己満足企画の方をやっていこうと思います!

りのさんの「time of a soul」と、うちのイヴ録の登場キャラ同士で
衣装交換をする企画、
今回が6回目ですが、今回も男同士の組み合わせですー。

気になる方は続きをどーぞ!!


【【タイム×イヴ録】衣装交換企画 陸ノ章】の続き、読んじゃいます~?

私がブログを書く理由

最近、創作仲間さんの間で
「最近ブログ書いてないなー」
「ブログ書く意味あるかなー、消してもいいんじゃないか」
的な感じのことを呟かれる方がチラホラ見られた気がしましたもので、
ほぼ毎日ブログを書いている人間が言うのもアレですが、
今日はその辺を書こうかなーと思いますですー。

今や創作仲間さんの間でも多くの方は
ツイッターなどのSNSを利用されてる方も多く、
そこが交流のメインになっているような気もしますー。

実際ワタクシも、創作キャラ「バテンカイトス」として
ツイッターでいろいろつぶやいたり、
いろんなタグをやったりしていますです。

しかし、交流している方全員がツイッターをされてるワケではないですし、
そういう方にとっては、島団との交流や、近況を知る手段って、
ぶっちゃけここしかないんじゃないかって思うのですー。

わざわざここまで足を運んでくださる方々もいらっしゃるのも事実ですし、
そんな方たちを放っておいて、
特定の場所(一部の方にしか見れなかったり、外部からは入りづらいところ)に
引きこもるようなことはあまりしたくないのです。


例えばツイッターを利用している同士なら、相手のつぶやきに反応できますけど、
利用してない人にとっては、ツイートは見ることができても、
反応したくても出来ないじゃないですかw


長いこと私がツイッターをやらなかったのは、
そういった特定の方しか交流できなかったり、
交流しずらい部分に行くのはどうかなーって思ってた部分もありまして(^^;


それに最初にこのブログを書く時に、
「1人でもここを見てくださる方がいるのなら、
 出来る限り続けていきたい」と宣言しましたものですから
そう言った以上、自分の言ったことには責任を持たなきゃいけないですしねw


今でもここに来てくれる方たちには本当、感謝しているんですよ^^
モチロン、他人のために創作をしているわけでなく、
自分の作りたいものを作っていますですが、
支えてくださる方がいるからこそ、今もこうして創作を続けていられるんですもの。

感謝の気持ちを忘れないで、これからも島団のサイトやブログに
足を運んでくださる方たちも大切にしていきたいなーって、思うワケなのでありますー。

もちろん放置するのは良くないワケではないですよー。
無理して続ける必要性はないでしょうし、
そこは他者があれこれ口出しすべき場所ではないとは思います。

ただ、帰れる故郷があるなら、あった方がいいんじゃないかーと(笑)
個人的には、過去の記事を見返して
「あぁ、そういえば当時はこういうことがあったなー」って
思い出に浸れる場所があってもいいなーってw

ほら、ツイッターじゃすぐ流れていっちゃうじゃないですかww
主流が変わっても、ツールにはそれぞれ意味があるのです。

時には最近描いたものをー

昨日と殆ど同じタイトルですねww
はい、その通りですw

今回も、最近描いたイラストを、ここに載せてみたいと思いますですー。

まずは、先月行われた水着絵チャのタイミングで描いていた
水着姿のセイラ。

恥じらってなんぼの子

恥ずかしがり屋さんの彼女ですので、
やっぱり水着姿を披露するのに抵抗があるかなーとか
そんなことを妄想しながら描いてましたww

続いて、久々のノア

やっぱ描きやすいw

何気に最近描いてなかったかなーという印象ですねw

最近描いたのは、こんな感じでしょうかー。

ああっと!昨日の記事に拍手が来てますですねー^^
ありがたいです!!押してくださった方に心から感謝!!

たまには最近描いたものをー

ツイッターのタグで面白いなーと思ったものを
ちょくちょく描いたりしているんですが、
そういえばブログの方で公開してないのが
あったような気がしたので、
今年に入って描いたもので、ブログ未掲載な
ウチの子を、今回はアップしてみようかなーと思いますー。

決して今日描くネタが無いというワケではないのですよ(笑)

ろりせいら

うちの子を幼児化させるということで描いたセイラ。
彼女は本来年齢は16歳で固定なので、
こういう姿を見れるのは、こういうネタだけだったりするのですーw

しょたちゃーるず

同じく幼児化タグで描いたチャールズ。
彼の小さい頃は謎なので、
いっそ髪もヒゲもそのままで小さくしてみようと思いましてですねー(笑)
ほ、ホラ、一応ランドセル背負ってマスヨ…(幼児アピール)

折角描いたんですから、
公開できるものはしなきゃ、ですねっ^^

雨が降らない日を最近見ていない

週末ですねっ!
今週は仕事から帰ったら
数時間ほど意識が落ちてしまう日が2~3日ほどあったり、
朝、寝坊して慌てて職場に向かうことが1~2日ほどあったり(間に合いました)
びっくりするくらい生活リズムが狂っております(^^;

今月の中盤と終盤は大規模な作業が待っているというのに、
今からこんな調子で大丈夫なのかなーと
自分のことながらほどほどに心配しております(汗)

9月は祝日があるみたですけど、
基本うちでは関係のない話なのでw

更に言うと明日も午前中出なきゃなので、
今夜も一応休んで、明日に備えなきゃいけませんw
(でもお金もらえるので、そんなにいやーんではないですがww)


それにしても最近連日のように雨が降りまくってますねー。
雨が降らなかった日って、今週ありましたっけ?
涼しくなりましたけど、
洗濯物とか乾かないのは、ちょっといやーん、なのです(苦笑)

……あれ?そういえば今週、創作活動したっけ?(今更)

薄まるOCF効果!?

8月20日より開始しております、シマ件6周年企画、
オリキャラ人気投票の方ですが、
少しずつ票が入っておりまして、
票を入れてくれた方たちにはもうホント、
頭が上がりません!

票を入れてない方も、票を入れてくれた方も、
12月31日までならどんどん投票してくださって結構ですので、
ここに来たついでにお気軽にどうぞなのです(笑)

人気投票ページ

因みに現時点では票はポツポツ入ってる子もいるのですが、
前回上位だった男性キャラたちには、全くと言っていいほど
票が集まってませんですねー(笑)

更に言うと、OCFに出したキャラとか、
以前は注目される率が高かったので、
前回やった人気投票でも、
上位の方に食い込むことが多かった気がするのですが、
さすがに今回は、その影響も薄いような印象ですー。

代わりに、今年はイヴ録を公開したこともあって、
イヴ録のキャラたちは比較的票を貰えているような気もします。
イヴ録に関しては、ゲーム専用ページにも
投票場所を設置してもいいかなーとも思えてきましたw
見る人いるかどうかは別としてww

まぁ、人気投票もまだ始まったばかり。
今後ももしかしたら票が集まるかもしれないですし、
これ以上集まらないかもしれないですしww
とりあえずどこかで中間発表とかしてみるのも面白いかなーとも思っています。

あ!昨日の記事に拍手をいただきましたです~!!
投票も嬉しいですが、拍手もとっても嬉しいのです><

押してくださった方、どうもありがとうございますぅぅぅ!!!

【タイム×イヴ録】衣装交換企画 伍ノ章

昨夜は寝落ちして深夜に一回起きるという
ちょっと困った生活スタイルが露見してしまいましたですねー(^^;

あとちょっと、もうちょっと……っていると、
うとうとして、いつの間にか意識が深い闇の中へと
吸い込まれてしまうのであります(^^;

みなさんは島団みたいに、寝落ち常習犯にならないよう、気を付けてくださいねw
あ、もちろんワタクシも善処しますw

さてさて、今回もやりますなのですよー!
りのさんの長編RPG「time of a soul」の登場キャラと、
うちの短編RPG「マジカル☆イヴたん 冒険録~♪」の
全登場キャラのコラボ企画、
衣装交換のお時間でございますー。

第5弾は久しぶりな気がする、男性キャラでの衣装交換になりましたー。
誰と誰が交換するのか!?
気になる方は、続きをどーぞなのです~。


【【タイム×イヴ録】衣装交換企画 伍ノ章】の続き、読んじゃいます~?

久しぶりに寝過ごしたんだ

ふわぁ~……。

寝てました(笑)

ここ数時間ほどの記憶がありません(笑)

確かに今日は職場でもひどく目の疲れとか感じてましたが、
まさか帰ってきてからそのまま意識を失っていたとは…!!
まだ火曜日なのに、結構疲れがたまっているみたいですねー(苦笑)

そういえば今朝は、今度作りたいなーと考えているお話の
具体的な内容がぽんぽんと出てきて、テンションが上がったのですが、
帰りの頃にはすっかり落ち着いてしまいましたねぇ~(^^;

あの頃に湧き上がったモチベを、
無駄にしない方法があればよいのですが…。

さて、次回はちゃんと日付通りにブログを更新したいもんですぜっ!

朝は強くない島団です

今日は会社へは早出する日だったので、
4時台に起きようと思ったのですが、
大幅に遅れて起きたので、朝は慌てて出勤しましたですw
(ふつーに間に合いましたけどねw)

それにしても、ちゃんと睡眠とったと思ったんですけど、
ここまでハッキリ目覚ましで起きなかったのは久しぶりですねー。

基本ワタクシは、目覚まし時計があれば、睡眠が短くても
しっかり起きることはできるのですけれども、
稀にビックリするくらい目覚ましの音をスルーしてしまうことがあるのですよー;
どれだけ眠りが深いのか…。
決まった時間に起きなきゃいけない時は、ちょっとぞっとしてしまいます;

こういう自身の体験から、
創作キャラで、朝に強い子とか、朝に弱い子って、
誰がいるんだろう?って妄想してみたくなっちゃったり、
時間のある時にでも、うちの子で朝の強い子、弱い子を
挙げてみようかしらー?



