事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2014年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






ハロウィン、結局描けなかったんだぜぃ

今年はゴルロアで、タマミなどを出しているので、
彼女をもとに、ハロウィン系のイラストを描くぞー!と
1か月くらい前にはそう意気込んでいたのですが、
ところがどっこい、いざハロウィンになっても
まったくイラストが描けなかったという…!!

今更描くのもアレですし、
来年こそは何か描きたい…です…っ><
獣人キャラとか魔女系とか、ハロウィンが似合いそうなキャラが
うちにはそれなりにいるハズなのに、
まともに描いたこと、あったかしらねぇ今まで(苦笑)

昨日から感じていた腰痛は大分良くなったのですが、
風邪っぽさ(特に咳)は相変わらずのようで、
今週の土日は安静にしてなきゃいけないかもです;

ま、まぁ外は雨降りみたいですし、
そんな日に外に出る必要もないですけどね(笑)

隊長は不良(?)

4時間くらい寝ておりました(^^;

なーんか今日は、喉と腰に違和感を感じちゃいまして、
もしかしたら風邪の一歩手前かもしれません;

別に無理な体勢をとったとか、そんなんじゃないんですけど、
かる~く腰が痛くて、
その上ゴホゴホ咳をすると、腰に響くという、ね(汗)

こりゃムチャしちゃいけないなーということで、
軽く横になっていたのですが、
一回目覚めたらこんな時間になっておりました。

それにしても今年はインフルエンザに始まって、
何度も体調不良になってますねーワタクシ。
寝落ちも例年に比べてありえないほど増えちゃいましたし、
本当に困ったもんであります…。

まぁ今回は症状はとっても軽いので、
はやーく治して、元気に週末を迎えたいですねー。

昨日の記事に拍手をいただきました!
押してくださった方、どうもありがとうございます、なのでありますっ!!

人気投票 中間発表…?

昨日の記事に拍手をいただいておりますですー。
お腹がちょっとキリキリしてた島団の、よい安定剤となりました^^
感謝感謝です♪

さて、島団のサイト「シマさんの事件簿」が6周年を迎えて早2か月。
オリキャラの人気投票を始めて2か月が過ぎましたー。

投票の締め切りもあと2か月!
ということで、現時点であまりバレない程度の中間結果を
してみようかなーと思いますですー。

まずは現時点での投票総数
今のところ、トータル20票来ております!
票を入れてくださった方々、ありがとうございますですー^^

次に、各作品(殆ど未完成ですが^^;)の登場キャラ別で見てみますと…。

①伝記裏話シリーズ
第1回人気投票ではぶっちぎりの票を獲得したキャラが、
今回は全く票が入っていないという異常事態が起きていて、
なかなか面白いことになっていますw
(ちなみに4年前にやった、第1回人気投票の結果はコチラ

メインキャラたちはちょくちょく票を獲得していますですが、
ほとんど票に差が出ていないのが現状ですー。


②STILL...
あるキャラが1人だけ票を独占している、
これまた異常事態となっておりますww
もっと他のキャラたち頑張れよ!と言いたいですけど、
そういえば最近STILL...の子たち、あまり描いていないので
仕方がないかもしれません(^^;


③マジカル☆イヴたん 冒険録~♪
今年公開した&唯一の完成作品だけあって、
一番多くの票を頂いております^^
あまり出番の多くない子たちは寂しい結果になっているので、
出番って、大事だなーと、現時点の結果を見てしみじみ感じます(笑)


④タイトル未定(ユーリルたちのお話)
一番キャラが多いのに、一番票が集まっていないのがこちらw
昔から島団と交流のある方には、一部のキャラはご存じかもですが、
そうでない方はサッパリでしょうね~(^^;
彼らももっと描く機会を増やさねばいけませんですねー。

…とまぁ、こんな感じです。

なんだかんだで、キャラ数が多いので
票を獲得している子たちの間でも、票差はほとんどありません。
残り2か月の間で変動があるかどうかわかりませんですが、
まだまだ受け付けておりますですので、
未投票の方も、既に投票された方も、
投票してくださると、歓喜のあまり飛び跳ねます(私がw)

因みに最終的に1位とか、トップの方に躍り出たキャラは、
描きおろしのフリーイラストとか用意してみようかしらー、とか思ってたりしますw

暑がりな子 寒がりな子

今日は朝から10度をきるかどうかってくらいの気温でしたー。
段々冷えてくるようになりましたですねー。

でもでも、職場の人たちの中にはこの時期でもまだ半袖!という方もいまして、
元気だなーと思いました。
私はとっくに長袖ですがw

人によって、寒がりだったり暑がりだったり、
汗っかきだったり、そうでなかったり…。
いろんな体質の人がいると思うのですが、
これをオリキャラに当てはめたらどうなるのかなーと、
ふと、そんなことを思ってしまったりw

例えば汗っかきで、冬も長袖とか一切縁のなさそうなキャラといったら、
うちでは真っ先にサムを浮かべちゃいますw
逆にやや厚着しそうなのがレグルス。寒さの耐性がちょっと低いかなーと。

厚着というか、意味不明なのはザルミナですねーw
一緒にいるイヴやルヰが露出してたり夏っぽい服を着ているのに
彼女だけは頭以外はすっぽり着ぐるみの中に入っているのですもの。
見ていて『暑くないのか』と思ってしまいますねー。
もっとも、あの着ぐるみは何か特殊な材質で出来ているとか
何か仕組みがあるのかもしれませんが、
とりあえず薄着の…というか着ぐるみ以外を着たザルミナを想像できませんww

想像できないつながりでいくと、
チャールズも、いつもランニングシャツに捲った黒ズボン、
それに【漁】と書かれたエプロンを常時着ているので、
あれ以外…特に長袖とか冬っぽい格好してるところが想像できませんw
彼は南極みたいなところでも、同じ格好してそうで恐いですw

しかしながら、暑がりそうな子、寒がりっぽい子を妄想して、
夏服、冬服とか考えてみるのも面白そうだなーと思いました。
思うだけで描いてませんですが、気が向いたら何か描いてみたいかも(笑)

あ、昨日の記事に拍手をありがとうございましたー!
明日から頑張る気力をいただきましたです^^

髪きりたーい

10月もあとちょっとでおしまいですねー。
なんともビックリな速さで時が過ぎていきます><
そして、あっという間に時が過ぎていくので
いつの間にか髪の毛の方も伸びてきているという…。

前髪がなんとも鬱陶しいので切りたい…ですっ!
ワタクシの場合、前髪が伸びると指でクルクルいじったり、
気になってついつい触ってしまうんですよねー;
集中力がもってかれてしまうので、近々チョッキンしたいものでありますー。

それと同時に、オリキャラのロン毛化や短髪化の妄想熱が
ちょっと上がってしまっただなんてww
いや、定期的に妄想したり、描いたりしてるんですけどねw
以前妄想したのと違うパターンの髪の長さや髪型にできないかなーとか
結ぶのかなー、クセ毛が激しくなるのかなーとか
いろんな妄想が膨らむのであります!

思いついたら描いてみようかしらー?
あーでも、久々にハロウィンっぽいものも描いてみたい気がww

あ、昨日と一昨日の記事に拍手をいただいちゃいましたー☆彡
押してくださった方、ありがとうございますですー。
週初めに活力いただきましたー^^

ゆけ!!ゼノぽん

昨日のゴルロアで、ノアが倒れてしまったので、
新たに誰かを出そうかなーと考えておりましたw
「まだ出すんかい!」とも突っ込まれそうですけどw
まだ最初に登録したKCも頑張っておりますですし、
もうちょい出してみますですよーw

xenophone_g.png

迷った結果、ゼノフォンを出してみることにしましたー。
一応影で獣人の姿を表現したかったのですが、
実際やったら、よく分からん感じに(^^;

本当はネーブルとかを出そうかなーと思ってましたですが、
彼女、誕生日が2月29日なんですよー。
で、ゴルロアのキャラ登録に2月29日の指定が無かったので
とりあえず保留にしておきましたー。
まぁ、その前後の日付にしてもよかったのですがw

彼もどこまで行くか、見物でございますですねー^^

シゲキはダイジ

今日はお知り合いさんたちが外へ出られる方が多かったみたいですねー。
東の方での集まりとか、あったっぽいですが、
そんな今日、ワタクシも3年半ぶりに西の方へ出かけておりましたw

そして後で知ったんですが、うちの親もお仕事関係で外へ出て、
三保の松原の方まで行ってきたようなのですー。
日本新三景のひとつとされているようで、
きれいな富士山の写メを送ってきましたww

いやぁ、今日は本当にいろいろな人たちが
外に出ていろんな良い刺激を受けてきたんだろうなーと
感じましたですねー、うちの身内も含めてw

みなさん、本当にお疲れ様です^^ とか言ってみたりw
そしてそして、昨日の記事にもありがたい拍手をいただきまして、
感謝しておりますですー。
これも良い刺激となっておりますー。

さて話は変わりますが、
外出先から戻ってきたところでゴルロアを確認してみたら、
なんとなんと!ノアがついに行方不明からの
お亡くなりになってしまいました><

まだレベル19という若さでした…!
レベル55のKCにも救出に向かわせたのですが、
敵がトンでもなく強かったので、撤退を余儀なくされまして…。
3倍ちかくレベルの高いキャラをも退ける敵って、
どんだけ強いんだよ…!!って感じです。

そんなワケで、ノアが脱落して
残るゴルロアに登録しているキャラは
KC、タマミ、アイリッシュ、イカロの4人となりました。
彼らはこの先無事に生き残ることができるのでしょうか!?

アイリッシュ誕

今日こそは早く書こう!と思ってましたが、
気が付けばこんな時間になっておりました(^^;

今週は自分の創作は殆ど手を付けないで、
人様のゲームをプレイしましたですが、
数日前から書いているように、ゲームプレイ用PCが
いろいろ挙動がおかしくて、
今日ももう起動時にF8キー連打しないと立ち上がらない感じなのです(笑)

XPさんよ…あんた、この冬を越えることはできるのかぃ?w

アイリッシュ
それはそうと、今日はうちのオリキャラ、アイリッシュの
誕生日だったりするのですー。
気づいたからには何かお祝いのイラストとか
描いても良かったかもしれませんですが、
先にも書いたゲームプレイを優先してしまっていたので、
描いておりませんですー。
ごめんよアイリw誰か他の心優しい人に祝ってもらいなさいw

あ、昨日のくらーい記事や、それ以前の記事にもありがたいことに
拍手を頂いておりますですー。
押してくださった方、どうもありがとうございますなのです~><

しまった!うっかり寝てしまっていた!!

うわーい!いくらブログ書く内容が見つからないとはいえ、
これは酷過ぎでしょ島団さんよぉ><

なんかもう、先月からブログを書く時間が酷い!
日付が替わる前には更新したいなーと思ってるんですけど、
こんな時間に書きこんでしまう日がありすぎてもう…!!

リアルなお仕事の方も、以前は絶対こんなミスしなかっただろうという
いろんなミスをしまくるようになって
割とショックな日々が続いているんですよね;
本当、どうしちまったんだろう自分って感じです;

まぁ、お仕事に関しては、ショック受けてるだけではいけないので
対策とか考えなきゃって感じで進めてますですけど、
オンの方でも、自分ルール(?)すら守れないようになるなんて、
なんかこう、いろいろ溜まっているのか、
それとも、単純に「老い」ているのか…。

以前のような元気を取り戻したいものであります、本当真剣に。

元気になるもの、ならないもの

今日は打って変わって、
調子の方は大分良くなったって感じでありますー。
日頃からここのブログに足を運んでくださる方や、
拍手を頂いていることも、励みの一つとなっております^^

昨日一昨日の記事にも新たに拍手をいただいております♪
押してくださった方、どうもありがとうございますなのですー><

しかしながら、昨日も書いたように、島団が普段、
人様の作られたツクール等のゲームをプレイするのと、
過去に頂いた素敵イラスト等の観賞用のために使用している
旧PC(WindowsXP)が、起動や一部の操作に支障をきたしておりまして、
そちらは今日もダメでありましたー。

それでも、今週中までにやっておきたかったゲームは
本日無事クリアできたので、これで本当にぶっ壊れても
ダメージはそんなに大きくないんですが
(大事なものは既に今使ってるPC(Windows8.1)に
移してありますですので^^)

明日も元気が残っていたら、
イラストを描きたいですねー。
ハロウィン系は毎年なぜかスルーしてしまっているワタクシですが、
それが合いそうなキャラとかは居るので、
気力があればあまり力まず、気楽に描いてみたいでありますー。

膏肓をグイグイ押されたい

火曜日の時点で既にぐったりしている私がここにいます。

今日買い物しに外に出たのですが、
その時に、背中とか届きにくい場所を刺激することが出来る
マッサージ用具(?)がありましてー。

その時は肩こりとか全然気にならなかったので、
特に買わずに帰ったのですが、
帰ってしばらくしたら、背中が結構しんどくなりまして
(それはもう気持ち悪く感じるくらい);
「あの時、あのマッサージ用具を買っておけば…」とか、
ちょっと思っちゃいました(^^;

そんな島団の調子とリンクしてなのか、
現在は人様のツクール作品などを遊ぶためだけに起動している
XPさんがスムーズに起動しなくなったり(ビープ音が出たり)、
一部キーの操作がおかしくなったりという不調っぷりが
目立ちましたなのですー。

まさか私のHPの低さが、周囲の機器に影響を及ぼすとは(何)
なかなかの不健康っぷりなボディを、なんとかせねばなりませんねぇ><

ノア誕

本日10月20日は、ウチのオリキャラ、ノアの誕生日なのでありましたー。
そんなワケで昨日は気まぐれでツイッターの診断をやってみたところ、
「RTが来なくてもチャイナ服のノアを描く」という診断結果が
出ましてですねぇ(^^;

無条件で描けというものですから、描いてしまいましたですよー。
チャイナ服来たノアを(笑)

後ろの羽はどうなってるんでしょう?w

ぱぱっと簡単に描いたのですが、
こうして見ると彼、意外にもチャイナ服とか
似合うんじゃないかなーと思ってしまいました(笑)
たまにはこういった違う服を着せてみると、
新たな発見があるのかもしれませんね^^

わわわ!!昨日までの記事にたくさん拍手を頂いちゃいました!!
ポチポチっと押してくださった方、どうもありがとうございますー><
おかげ様で日々、なんとか心が折れずに頑張れておりますです(←何があった!?)

サイト(というかイヴ録のページ)更新しましたッス

今月2度目の更新を、なんとか休日中にすることができましたー!
もう公開して半年になるのでいいだろうwということで、
マジカル☆イヴたん 冒険録~♪の
ちょっとしたネタや、こんなの普通にプレイしてたら気づかないよ!
といった内容を載せてみましたー。

まだプレイされて無い方も、一度クリアされた方も
新たな発見があるかもしれませんので、
興味があればご覧になってみてはいかがでしょうかー。

http://shimasannojikenbo.web.fc2.com/ivelog/

あと、見てくださる方はもしかしたらいないかもしれませんけど、
何も行動に移さなければ結果など出るハズがない!ということで、
悪あがきの「人気投票」も、イヴ録のページトップに設置してみましたー。

現在人気投票は、ありがたいことにイヴ録の登場キャラが
若干多めに頂けている感じです。
逆に言うと、それ以外の票はもう、
人気投票として成り立たないくらい少ないとも言いますがww


人気投票の方も、バナーとか作って、もうちょい目立つようにしたいですねー(^^;
期限もあと2か月半くらいですし…。


ぶっちゃけ今回の休日はなかなか気持ちの切り替えが出来なくてですねー、
何度も考えなくてもいいマイナスイメージに屈しそうになりました(^^;
おそらく先週受けたメンタルダメージをまだ引き摺っているんでしょうねー。
明日からまたお仕事ですから、先週受けたダメージが悪化しないように、
なんとか吹っ切れたいのです…っ!!
が、がんばってきます><

冷える

今夜やってた、世にも奇妙な物語のお話の一つにも
今回の記事のタイトルと同じものがありましたですねー。
しかし、ここではその「冷える」ではなく、
現実寒くなってきましたねという意味で使ってます(笑)

改めまして、朝夕と結構冷え込むようになりましたね~ブルブル…!!

夏場はシャワーなどで済ませてた時期もありましたですが、
今はもう、しっかり、温かい湯船に使っていないと、
冷え冷えになっちゃいますですよね(^^;

この前の台風あたりで、空気が一新されたのでしょうねーきっと。
時々寝落ちしてしまうワタクシが言えるような立場じゃありませんですが、
皆さんも体調を崩さないよう、お気を付けくださいませなのですー。

ほわー!
一昨日の食べものの好き嫌いの記事に
新たに拍手をいただいちゃいましたー!!
ありがとうございます!ありがとうございますー!!

ではでは続きより、返信させていただきますですね^^


【冷える】の続き、読んじゃいます~?

一体何が!?

週末がやってきましたー。
今週はUQをとったこともあり、3日間だけの出社でしたが、
メンタルをごっそり持ってかれた3日間でもありました…!

いや、すべて自分の身から出た錆びですけどね(^^;

休みにはいって、無意識に気がいるんだのか、
さっきまで3時間ほど寝落ちしてただなんてww
先月も寝落ちして、ブログを書く時間が遅くなることは
いっぱいありましたが、
今回もあやうく、日付を跨ぎそうになっちゃいましたね(苦笑)

まぁこうしてダメージのデカい時は自然と寝ちゃうので、
やはり無理したくてもできない身体なのかもしれません私の場合w

…それはそうと、今日うちのサイトの通常BBSの訪問者数が
ビックリな数になってて動揺を隠せずにいますww
サイト自体の訪問者数はいつもと変わらないんですけど、
BBSの方は桁違いでしたw
いつもはBBSへの訪問者数は0なんですけど、
一体これは何を意味しているんでしょう…!?

証拠

スパムでの書き込みは全然無いみたいですけど、
まさか、投稿したくてもできないとか、それで何度も入りなおして…とかじゃ
ないですよね?
一度こちらでテストの書きこみやってみようかしらー?


あ、昨日と一昨日の記事に拍手をありがとうございました!!
こうしてブログ記事に反応していただけて感謝なのですよー^^

すき…きらい…すき…きらい…すき

ツイッターのTLで、好きな食べ物や嫌いな食べ物についてで
盛り上がっておりましたので、こちらではオリキャラの食べ物の好き嫌いが
決まっているキャラだけでも挙げてみようかなーと思います。

まずはバテンですねー。
彼はとっても分かりやすいです。
なぜなら島団の分身キャラなので、好き嫌いも同じものだから。

そんな私はグリーンピース嫌いで、
エビは体質的に食べられません。

あと決まっているキャラというと、イヴですね。
彼女はパセリやレモンが好きで、アルコールが苦手だったりします。
イヴ録本編では、カメレモンなるモンスターが出るので、
お腹を空かせてたら「じゅるり…」って言ってるかもしれませんw

あとは、ポグルですね。彼女はすっぱい食べ物が好きなので、
梅干しとか与えると、喜ぶかもしれません。

その姉であるエアは。しょっぱい味付けの料理がお好きなよう。

それからそれから…、
イゾルデというキャラは、魚料理が好きで、焼き魚から刺身まで、
ぺろりといっちゃいます。

これを機に、他のキャラの好きな食べ物や嫌いな食べ物、
どうして好きなのか、または食べれないのかを
考えるのも面白いかもですねー。
物語を作っても使わない設定かもですが。

むしろ食べ物の好き嫌いを作中で使うのって、どういう時でしょう。
『嫌いな食べ物を克服しないと、世界が滅亡する』とか
『お前を助けるために、俺はこの食べ物を克服する』とかでしょうか(笑)
どんなシチュなんでしょうねー(笑)

まだまだ続くよ!ゴルロアV

連休明けはなかなかお仕事モードに切り替えるのが
難しいですねー(^^;
どぅも!島団ですー。

今回も創作作業は特に進んでおりませんので、
ゴルロアの話題でもしようかなーと。

今回から新たに2名登録してみましたー。
イヴ録にも出したノアと、
斧を振りかざしています

イカロの2人でございますー。
敵に向かって突進しているイメージ

この2人も立派な戦士系なので、
こういう冒険には出さないと!と思いましてw
ウチのギルドはKCといいタマミといい、
女の子で後衛キャラが多かったので、
男の前衛キャラが出来て、多少はバランス良くなったのかなーとw

さて、今一応ゴルロアで生き残っているのは、
そのノアとイカロ。
最近登録したアイリッシュ、
先月登録したタマミ、
そして、最初に登録したKCでございますー。

はい。一番最初の冒険からずっと生き残っておりますKC。
現在レベル49で、明日から初めてのランク6の依頼を受ける予定なのですー。

ランクが上がると強敵が増えてくるので、
大丈夫かなーと、ハラハラ状態であります!

ということで、ゴルロア記事失礼しましたー。

それからそれから、昨日の記事に拍手をあrがとうございますですー。
休み明けの仕事でブルーな気持ちに、元気をいただきました!!
ありがたいです><

さらば連休、また逢う日まで

昨夜は台風19号さんが通り過ぎていたこともあり
大雨で火曜日は大丈夫かなーって感じでしたが、
なんてことはありませんでした。

島団が起きたころには既に東北の方に向かわれてました。
東北の方大丈夫かなーと思いつつ、
今日は平和でしたので、部屋のお掃除や洗濯干しとか
じっくりやることができました^^

創作方面ですか?
昨日、イヴ録のページを必死に作ってた反動で、
今日は作業という作業は大してやっていないのでありましたw


…さて、これで島団の4連休も終わりを迎えるのでした。
休日って、本当に時間が経つのが早いですねー。
早すぎです><

明日からお仕事ですけど、
今日休んだ分、何か問題が起きてないかちょっと心配だったり(^^;

あ、昨日の記事に拍手をいただいておりますー。
いつもいつも、本当にありがとうございますです♪

イヴ録のページを更新しましたー☆

ついに人造人間19号……じゃな!
台風19号が本土上陸ですねー;
こちらも現在雨がザーザーでございますー。

明日の朝にはどうなっていることでしょう?
(もっとも、私は明日はお休みいただいてるんですがw)

そんなワケで、今日は丸一日引きこもってましたが、
その時間を利用して、イヴ録のページを更新してみましたー!!

http://shimasannojikenbo.web.fc2.com/ivelog/

メニューに【攻略・プチ情報など】を追加しまして、
そこをクリックすると、新たなメニューに切り替わります。

すると、作中に登場する技や魔法のリスト表や、
装備品やアイテムの全リスト、
そして作中で登場するすべての敵のデータを見ることが出来るのですー。

イヴ録を遊ばれた方も、そうでない方も、
興味があれば見てくださいましー。
きっと、ゴチャゴチャしててすっごく見づらいですから(←ダメじゃんww)

もちろんまだまだ載せたい情報はあるのです。
作中に登場する固有名詞(国名や組織名について等)や、
隠し要素など。
まだそちらまで手が回りませんでしたから、
今度はそちらの更新も頑張ってみたいと思いますですー。

それからそれから…!!
昨日の記事にもありがたい拍手をいただいております!
拍手をいただいたおかげで、頑張れております!
ありがとうございますですー!!

温泉は実際に入るのも、シチュエーションとして見るのも大好きです

連休2日目ー。
しかし気分は土曜日なのであります(笑)

今日もまだ天気は崩れておらず、
折角の連休なのだから、外へ出ようぜ!ということで、
単身、温泉に浸かりに行ってきましたw

いやー、やはり温泉はいいもんです♪

ちょっと、サウナから出て汗も流さずに
いきなり水風呂に入る上に、
頭まで入るなと書かれているのに頭までずっぽり使った方を見かけて、
『最低限のマナーぐらいは守ろうぜ…』と思いましたが(^^;

その帰りに、ブルーベリージュースと
甘酒のもとみたいなものがあったので、
最近の疲れ目にも効くかなーということで買ってはみたのですが…。

なんと!どちらも栓抜きが必須のタイプなのでした!(※瓶です)

部屋に栓抜きなどありはせず、
仕方がないので、マイナスドライバーとかで奮闘して、
やっと開けることができました(笑)
だ、だって飲みたかったんですものww

あ、い、一応サイト更新作業も少しずつやってますですよ;
今回はイヴ録のページの、アイテム・装備一覧のページを作成中なのですー。

それと、呪文、技一覧も作れたらいいなーとか思ったり。
何はともあれ、目の疲れをブルーベリージュースでとって、
サイト更新までいきたいなーと思っておりますですー。

あ、昨日の記事に拍手をありがとうございますなのです^^
いつも拍手で元気をいただいております♪

うちの子でも特に強い子が動き出す!?

連休1日目ー。
今日はまだ穏やかなもので、島団の住んでいる地域は
晴れそのものでしたー。

こんなことなら、お外で遊ぶ予定でも入れとけばよかったなーと
軽く悔やんでいる自分がおりますです(^^;

さてさて、ゴルロアでは「謎のモンスター軍団と撃破せよ!」という
期間限定依頼に参加中なのですが、
この依頼を受けている中で、この子を出したいという気持ちが
高まってしまったので、新たに登録してしまいましたーww

アイリッシュ団長

アイリッシュでございますー。
昔からいる子なのですが、まだゴルロアには
出したことが無かったので、これを機に出してみようかとw
今回、初めての冒険でレベルアップして、
明日から、期間限定依頼に参加なのですー。

しかしまだレベルが低いので、当面はランク1の依頼になりそうなのであります。
しかもまだちょっと心細いので、レベルの高い子と一緒にやることになるかと。
そしたら同行した子の情熱が
メチャクチャ下がってしまいそうなので、
引退されないように気をつけなきゃ…なのです。

早く一人前になってくれたまへ、アイリ。

と、例によって100%ゴルロア記事でございました(^^;

あ、昨日の記事に拍手をありがとうございますですー(ぺこり)
明日への活力をいただきましたー!

さらば今週、ようこそ連休

今週が無事終わりましたー。
結局今週は有休とれませんでしたが、
来週とって、夢の4連休!!にしてみたのでヨシとしますw

ただ、連休中に台風さんが日本に旅行しに来るみたいなので、
この連休はあんまり外出出来そうもないなーと(^^;

これを機に、まだやれてないゲームをするのも
一つの手かもしれませんねー。

え?サイトの更新作業ですか?
モチロン進めますですよー。
今週は仕事から帰ったら暫くぐったりーというのが
続いたせいか、思うように進みませんでしたけど、
それでも、実はこっそり、イヴ録に登場する
全敵のリストは完成しています(笑)

あとは技・魔法リストやアイテムリストとかが出来たら
とりあえず更新してみましょうかしらー。

他にも隠し要素集も出したいですけど、
一気に更新しなくても、少しずつでもいいと思うので、
出来ることからやっていこうと思いますですー。

おおお…!昨日の記事にも拍手を頂いてしまいました!!
押してくださった方、ありがとうございますですー!
週末の疲れた身体にエネルギーチャージ!できました^^

新たな出会いと新たな展開

なんとなんと!!

以前よりオリキャラを登録して遊んでおります、ゴールデンロアVで、
ついにワタクシのオリキャラが、
お知り合いさん宅のお子さんと一緒に冒険していたことが
発覚しました!!

うちのKCが、たーたさん宅のお子さん、リエットさんと一緒に
人型の怪物(グール)の討伐をしていたのです…!

創作している者として、よその子さんと一緒できるというのは
憧れと言いますか、ロマンですよね^^

いつか、他のゴルロアに参加しているオリキャラさんと一緒したいと
思ってましたので、夢が叶って嬉しいであります♪

そんなゴルロア、なんと明日から任意でイベント戦に参戦可能のようなのです。
今回は「謎のモンスター軍団と撃破せよ!」とのことで、
通常よりもちょっと強い敵が出てくる特殊な依頼の模様。

しかし、自分のところの登録キャラだけで自由にメンバー編成できるうえ、
挑戦するランクも選べるので、
安全を重視して、低ランクの依頼を選ぶことも可能なので、
今回はお試しという意味で、ランク2(レベル10台でやるような依頼)で
参戦してみようかなーと思いますー。

因みにウチの登録キャラ(タマミなど)は30近く。
KCに至ってはレベル47なので、
いくら通常よりも敵が強めといっても大丈夫でしょう多分w
情熱(冒険を続ける意欲)がガッツリ減ると思いますけどねww

あ、昨日の記事に拍手を頂いておりますですー^^
押してくださった方、どうもありがとうございますなのです><

怪奇月初苦

…じゃなくて、皆既月食でしたねー。
今日は仕事上がった時は外が曇り空だったので、
お月様が隠れているんじゃないかと思いましたが、
なんとか見ることができましたー。

写メで撮ろうかどうか迷いましたが、
元々カメラセンス皆無なので、撮ってませんです(笑)
皆さんのお住まいの地域では見ることができましたでしょうかー?

そういえば曇り空つながりですが、
今度の3連休の時にも、大型の台風がやってくるみたいじゃないですかー。
これはアレですかねー?
島団、外には出させんよ。
その間にサイトの更新作業を集中してやりなさいという
天からの指令なのでしょうか?w

という冗談はさておき、
この連休、お外へ出る用事のある方には
なんとも厄介ですねー台風。
外出される方の無事を、
当日は室内で祈らせていただきたいと思いますですー。

あ、昨日の記事に拍手をいただきましたですー♪
押してくださった方、どうもありがとうございますですー^^

イヴ録のページ作成への反応と勝手に解釈して、
作業の方進めていきたいと思いますですー。

ふらふらフラフープ

今日もまた仕事から帰ったらそのまましばらくぐったり横になってましたが、
今回は日付を跨ぐ前に起きることができました(笑)
なので先週にくらべて疲労度は軽減されていると思われますw

しかし、横になってたのには違いないので、
ここに書けるほどの作業報告は出来ないのでありますw
なんせ寝てたので(笑)

あ、

イヴ録のページ制作の方は昨日までの時点で、
敵情報のページが殆ど出来上がった感じですー。

あと作りたいなーと思っているのは、

・隠し要素集(本編の伝わりにくそうな要素をまとめたページ)
・技・呪文リスト(技や魔法が短編の割に多いので(^^; )


あとは作るかどうかは分かりませんが、

・メインキャラ以外のキャラデータ
・世界観(国や種族的な紹介)

…こちらは「作ってほしい」という声が無ければ
作らないかもしれないですが(笑)
モチベが続けば、やれるだけやりたいとは思いますですー。

タイフウニモマケズ

週の頭から日本中で台風が猛威を猛威を振るってたですねー。
島団の住んでいるところは、深夜のうちに大雨が降って、
朝にはやや強い風が吹いてたって感じで、
特に大きな被害は無かったのでありますー。

新幹線が止まったところもあったり、
浸水したところもあるみたいですし、
みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしょうかしらー?

しかし、よくよく考えてみると今は10月ですよ?
10月になっても台風のお世話になるとは
思いませんでしたですよー。
そして台風が去った後の晴れ晴れとした空と
それまで窓を閉めきってたこともあっての暑さが…。

そんなワケで新たな一週間が始まりましたが、
これを乗り切ったら、うちの職場では珍しく(?)3連休なので
バリバリ張り切っちゃいますですよー!
特に連休の予定は入ってないのですが(^^;

彼女の心の傷はまだ癒えず…

ゴルロアの話です(笑)

カルロスが脱落して以来、
一応KCたちは無事に帰ってきているのですが、
カルロスの姉であるタマミは、あれ以来依頼を失敗し続けております。

真面目に答えると、敵がなかなかに手強いため、
なかなか成功しないというのが本当なのですが、
タイミングがタイミングだけに、
まだ弟のことを引き摺っていて、
それで依頼をこなせずにいるんじゃないかと、
そーんな妄想が頭に浮かぶのですよー(笑)

でもタマミ、それで君まで散ってしまったら困るので、
どーか立ち直っておくれ(^^;


さて話を変えまして、
今日は目を休めながら、サイトの編集作業をやっておりましたー。
前々からやるやる言ってて、なかなか取り掛かれなかった、
イヴ録のページをイジっておりますですー。
さすがに取り掛からないと、年末になってしまいますからねー;

年内にはページを完成させたいのです><

年末といえば、人気投票も年末が締め切りですが、
ここ1か月近く、殆ど進展がないのであります;

最近創作キャラを動かしてないので仕方がないですけれども、
このまま人気投票として成立しない結果になったらどうしましょう(^^;

まだ期限まで2か月弱ありますけれども、
その間にどれだけ集まるか…ですねっ。

天使の日に生まれた子

10月4日は天使の日という話を
島団の耳にもキャッチしておりますですが、

うちの中ではこの子の誕生日だったりするのですー。

青年の方ですー。

ブレイヴのバースデーなのでございますー。

何か月か前に、彼のラクガキをしていたので、
今回清書してみましたー(笑)
やはり昔からの付き合いの子は、ぱぱっと描けちゃいますですねー。

あ、そんな10/4は気分転換にカラオケに行ってきましたー。

今回はノンストップでどんどん唄ってみたら、
なんと6時間半くらい唄い続けちゃって、
70曲ほど唄っちゃいました(←唄いすぎww)

いや、なんか今日、声の調子がとっても良かったんですよ(←何その言い訳?)
おかげでこんな時間になるまでぐったり熟睡できるくらいまでに
エネルギー消費しちゃいましたけどねww
多少はカロリー消費してればいいなーとか思ったりww

おおカルロス! しんでしまうとは なさけない…

もう、タイトルの通りなのですが…。

ゴルロアVに参戦していたカルロス・ゴン・ザ・レスが
巨大サソリの毒牙にかかって、その短い生涯を終えてしまったのです><。

カルロス、ここに眠る

レベル23ということで、今回帰ってくればレベル24になっていたハズでした。
そしたら、新しい装備品を身に着けることが出来たのに、
まさかこのような悲劇が起きようとは…!!

悲しみのタマサb…タマミ

弟に先立たれて、姉であるタマミも
ショックを隠せない模様。
次からの依頼、大丈夫なのでしょうか;
タマミ、弟の分まで強く生きてくれよっ!!

あ、ちなみにKCはまだ元気です。
現在レベル43になって、巨大トカゲと日々戦っているみたいです。

彼女には(先立たれた)タイモンがついているんですもの!
みんな、がんばっておくれよー。

…と、100%ゴルロアな記事で失礼しましたー。
まぁ、職場がらみの内容よりはマシじゃろうて(笑)

一体木曜日に何があるというのか…

えー。昨日はブログで
今月はブログを日付を跨がないように書くぞと
書いたはずでしたが、早速有言不実行でしたねー。

なんども同じ理由で書き逃す自分に
いよいよ愛想が尽きかかっておりますです;

もう木曜日は危険ですねっ!
これから深夜になる前に
目覚ましをセットすることを義務づけようかしら・・・
(実際昨日はそれやってました)


さて、一番忙しい時期を乗り越えかけていたので、
来週はさすがに休みを1日だけ頂こうと思ってましたが、
なんと来週は先輩が1週間居ないということを
すっかり忘れておりましたー;

さすがにその間は休むわけにはいかないだろうなーということで
休むをとる日を変えなきゃいけないかなーと思いつつ、
じゃあ、いつ休みを取るべきかと、
現在考えているところなのでありますー。

アレですよねー。
何か行動しようと思った時に限って
何かしらの問題点や横やりが必ず入る法則って
ありますですよね?今日の仕事もまさにそうだったんですが、
神様イタズラしすぎじゃないの?って愚痴りたくなりましたもの;

いろいろ溜まってますですねー;申し訳ないであります。



