事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2014年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






十弐神将~第八ノ将~

ここ数日、次にやるべき作業について考えてましたー。
半月ほど前に、サイトの大掛かりな整理をしましたですが、
実はまだ手がついていない部分があるのですー。

それが、オリキャラ紹介ページと、伝記裏噺のページ。

キャラページの方も、表示方法そのものを変えたほうが
かえって見やすくなるんじゃないかなーと思うワケなのであります。
現状は作品や世界別に分けて紹介していますですけど、
これを「あいうえお順」とかに並べ替えたほうが、
単純にキャラ情報を見たい方は、探しやすいのかなーとか思いまして…。

それこそ、そのページの管理の仕方も、
wikiみたいな感じにしたほうが、
今後もキャラを追加したりする時、楽な気がしますしw

とまぁ、そういうことで、もうちょいサイトの方はいじくる予定です。

でもその前に、伝記裏噺ですねっ!
あっちの話も早く続きを書かないと、
作者自身、どこまで書いたっけー状態になってしまいますですし;

あちらもあちらで、ページの形式を見直したいなーとも考えていたところなので、
これを機にアレコレやっちゃいたいと思いますー。
それが12月の計画ということでー。

あ、昨日の記事にありがたくも拍手の方いただいちゃいました^^
押してくださった方、どうもありがとうございますですですっ!!

さてさて、こちらも実に1年ぶりとなっちゃいましたー。
実はイヴ録完成後、少しずつ遊んでます。
2011年から遊び続けている
『タクティクスオウガ 運命の輪』の語りでありますー。
ではでは続きからー。


【十弐神将~第八ノ将~】の続き、読んじゃいます~?

10 say(転生)

なんということでしょう。
ゴルロアに登録していたミリエルが本日、
大蛇の手にかかり、ついに帰らぬ人となってしまいました。

…いえ、厳密に言うと復活に近いことは出来るのですー。
なんとつい最近、秘術の回収イベントというものがありまして、
その関係で、魂の宝珠という消耗品を使えば
死亡者のステータスの半分を引き継いで、
新キャラを作成することが出来るのですー。

なのでミリエルの場合も、この宝珠を使えば
もう一回戦いに参戦できるということに…!

でもでも、そうなると他にも復活させたいキャラがいるんですよねー;
タイモンとKCは既に2人ともお亡くなりになっているのですが、
タイモンはレベル不足で引き継ぎ不可、
KCは逆にレベルが高すぎて、1回で手持ちの宝珠を使いきってしまうという…。

ゼノフォンやイカロを再登場させても、まぁいいんですけど、
それだったら、今もなお頑張っているタマミのために、
カルロスを復活させてあげたいですねー。

まだどうするかは決めていませんが、
今のところ、ゴルロアはタマミとアイリッシュの二人が頑張っているので、
彼女たち二人には、もうちょっと頑張ってもらいたいと思いますですー。

ここ数日でもたくさんの拍手をいただいておりますです♪
押してくださった方、どうもありがとうございますなのですー!!

忘年界

こーんな時間にブログを書くのも久しぶりですねー。
ワタクシがこの時間帯にブログを書くのは、
いつもここにお越しの方はピーンとくるかもしれませんね~。

そうです。
今夜は会社の忘年会なのですー!!
そろそろ私が幹事かしらと身構えてましたが、
どうやらそういうわけでもないようで、
今年は例年より早めの開催なのでありますー。

職場の飲み会は久しぶりですので、
はめを外しすぎないように楽しんできたいと
思いますですー。

忘年☆改

島団は普段は東海中心に住んでまして、
そこから動くことは年間通して少ないのですが、
大学時代は関東に限りなく近い甲信地区に住んでましたもので、
今でも大学時代の同期さんとは
年に一回くらいは会ったりしてるのですー。

今回も年末に忘年会しよーぜ!という話があったので、
久しぶりだし、ちょっくら顔出そうかなーと思っておりますー。

そんなワケでして、今年の冬、
クリスマスよりも後くらいに、関東に向かっちゃいますですー。
さすがに忘年会当日は、昼から同期たちと一緒なのですが、
その前後の日もまだ関東にいるかもなので、
たまには関東の創作仲間さんたちとも
会えたら嬉しいなーと思いつつ、
さすがに大忙しなシーズンですから、難しいかもですね(^^;

キセキノコラボ

うぁお!
昨日のトマト記事に2つも拍手が来ているではありませんか!!
ありがたいでございますー><
ありがとうございますなのです~^^

今週はお仕事関係で困ったことが立て続けでしたが、
まぁ、なんとかなるようになるだろうということで、
ちょっとは落ち着くと思われます(^^;
明日からまたちょっとこわいですが(汗)

そんなこんなで、とーっても現実逃避したいなーと
ふとゴールデンロアVを見てたのですが、
なんと!!
うちの登録しているキャラ、タマミと
創作仲間であるたーたさん宅のルシオラちゃんが
偶然にも同じ依頼の冒険に参加しておりましたー!!

ゴルロアに参加している創作仲間さんは
私の他に数名いらっしゃいますですけれども、
今まで、なかなか誰かのキャラと一緒になることが
なかっただけに、こうした出会いは実にうれしいものなのです♪

あまりにテンションが上がったのと、
先述の現実逃避したい気持ちが一つになり、
こーんな一枚絵を描いちゃいましたww

ルシオラちゃんとタマサブロー

タマミ(左)と、たーたさん宅のルシオラちゃん(右)ですー。
勝手に描いちゃいましたw
たーたさんごめんなさい(棒読み)

こういう、作者の意図しないところで共演が実現すると
想定外な分、とってもホクホクしますですよねっ♪

くっつき三兄弟

今日は久しぶりの雨でしたねー。
外に出なければ、雨もいいかなーと思いますですが、
冬の雨は冷えますから、
それはそれで困ったなのですー。

さて、本日は久しぶりに実家からおもしろ野菜写真が
届きましたので、
それをぱぱっと載せてみたいと思います。
決して書くネタが無くて困っていたとかそんなんじゃ…

融合しそこねたの?

くっつきトマトですー。
トマトがくっついているように実ること自体は
そんなに珍しくないかもしれませんが、
それが3組も出来てしまったというのには驚きです。

このトマトたちは、あとでスタッフがおいしくいただきました。なんてw

あ、昨日の記事に頂いた拍手、確認しましたですよ~。
今週は結構お仕事面でそわそわ落ち着かない感じなので、
励みになりますですー。ありがとうございますですー!

歩け歩け運動

最近職場では、健康維持を目的とした、休み時間のウォーキングを
推奨してやっているのですー。
只でさえ運動不足なワタクシなので、
お昼休みとか、会社の敷地内をぐるっと歩き回るようになりましたー。

歩くだけで、その時の運動量は本当に微々たるものでしょうけれども、
継続していくことが大事ということで、
ほ~んのちょっとだけでも、効果があればなーと思っておりますー。

そういえば島団が小学生だった頃も、
こんなことをやってましたっけ。

去年廃校になった母校は、実家から車で10分くらい離れてて、
小学生にその距離は結構遠いものでしたので、
いつもはバスで通学してたのですが、
ある曜日だけ、早めに家を出て、
バスに追いつかれるまで学校に向かって歩き続けるという
そんなウォーキングをやってましたー。
懐かしいなー、歩け歩け運動。

…と、つい思い出に浸ってしまいましたw

昨日の記事にぽちっと拍手をいただいておりますですよー!
押してくださった方、どうもありがとうございますなのです><

いい誕生の月(←なんか混ざってる)

11月には実にいろいろな日が存在しますですねー。

11月8日はいいおっぱいの日、
11月11日はポッキーの日、
そして昨日は言い夫婦の日、
今日はいい兄さんの日…。

まだこれから11月26日のいい風呂の日とかありますし、
今月は「いい○○の日」が多いですねー。

残念ながら、うちの子で現在公開しているキャラ内で
親子・兄弟でいろいろ語れるこは限られちゃいますので、
なかなか便乗しづらいところがありますですが、
これを機に、交流してくださってる皆さんのオリキャラの
夫婦・兄弟事情などを知れたらいいですねー。

あ、あと11月といえば、他にもお知り合いさんたちで
誕生日を迎えられる方が多い印象もありますー。
既にご本人たちには直接メッセージを送っておりますが、
この場でも一言…。
お誕生日おめでとうございますですー^^


さてさて、昨日の記事でポチポチ拍手をいただきまして、
私もホクホクしております♪
押してくださった方々、ありがとうございますなのですー!

ではでは続きより、拍手コメントのお返事をさせていただきますねー。


【いい誕生の月(←なんか混ざってる)】の続き、読んじゃいます~?

カザンオールスターズ

今日は学生時代の友人たちとスカイプで
お話していたのですが、
なんとその間にリアルタイムで地震が発生したようなのですー。

きっかけは関東に住む方が「あれ?揺れてる」発言で、
どこが震源地だろうと調べてみたら…
なんと、長野県北部で震度6弱の地震が起きていたではありませんか;

島団の住んでいる場所は殆ど揺れなかったので、
まさかそんな大きな地震が発生していたとは
思いもよらなかったのです…><

長野は創作仲間さんもいらっしゃいますですし、
おそらく余震とかも起きることでしょうし、
無事であることを祈っておりますなのです…。

そんな中、私はその友人たちと
「富士山のフルパワーを1とした場合」の火山集なるものを
見ておりましたー。

富士山も噴火したら大変なことになるでしょうけど、
世界には…いや特に火山大国日本は
本当に火山多いなーと改めて思い知らされましたw
特に後半のエネルギーのインフレ率が、
ジャンプのバトル漫画みたいで凄いのですww

あ、
昨日の記事に拍手を頂いておりますなのですー^^
押してくださった方、どうもありがとうございますなのですー☆

一度気になるとずっと気になる肩こり

週末ですね!
週末のお仕事は、仕事をあがろうとした時に
急きょ厄介な案件が出てきて内心こんにゃろーとなりましたが、
まぁ何とか帰ってきました(笑)

目とか諸々、疲れましたね;

さてさて、この週末はですねー、
自身の創作を進めようかなーと思っておりますー。
残念ながら島団の職場には世間でいう3連休はありませんから
思うようには進まないかもしれませんですが、
それでもまだまだやりたいことがありますからねー。
時間があるときにやっていかなければ…なのですー。

おおっと!昨日一昨日の記事だけでなく、
いつぞやのリボンのチャールズにも拍手を頂いちゃいましたー!
押してくださった方々、どうもありがとうございますですー!!!

スイマーはやってくる!

むにゃむにゃ…。
ここ数日、結構眠たい日が続きますです(^^;
サイト更新もある程度やったワケですし
そろそろ創作の方、特に連載中の伝記裏噺の続きも
書いていかなきゃなーと思っているのですが、

あはは; 今のところ、まだ取り掛かれてないです(^^;
今週末から書きはじめることが出来るかなーって感じです。

サイト立ち上げ時には年に数話ぐらいのペースで書いてましたけど、
ここ最近は年に1話くらいのペースしか書いてないですからねー;
開始当初はまさか6年経っても
連載中だとは思わなかったでしょうねぇ(苦笑)

来年からまた手を付けたい創作もあるので、
そろそろいい加減、伝記裏噺もちゃんとしたところまで
まとめていきたいなーと思っております。

カラダだいじに!

最近ますます冷え込んできましたですねー。
みなさん、風邪ひいたり体調くずされておりませんですかー?

こちらは職場の方でダウンされた方がおりまして…。
本当に体調がやばくなるまで無理してはいけないなーと
感じているこの頃なのであります。

島団はといいますと、まだ元気ではありますが、
この頃はあまり職場に遅く残らないように、
以前よりは早めにあがるようにしましたですー。

そのおかげか、先月まで酷かった寝落ちなどが
大分減った気がします。
やはり、それなりに疲労が溜まっていたのでしょうねぇ(^^;

年末はみなさん、大変忙しいとは思いますですが、
倒れては元も子もありませんですので、
どーかご無理のないように…!!

昨日の記事に拍手をいただいておりますです^^
押してくださった方、どうもありがとうございますです><

早い!早すぎるよ…っ!!

なんと昨日このブログで紹介したばかりのネーブルですが、
今日の冒険で早速リタイアしてしまいました…orz

レベル8でした><
はやい…早すぎですよ!!
まだ3回目の冒険だったのにっ!!

描きおろしネーブル

さすがにすぐにやられないだろうと思って、ゴルロア用に立ち絵を
描いたのですが、もうこの姿を見ることができるのが
墓地だけになってしまうのが何とも;
これ、自分で描いといて言うのもアレですけど、
ちょっと気に行ってたんだけどなぁ(^^;

残るはタマミ、アイリッシュ、ミリエルの3人ですねぇ。
明日から限定イベントが発生するので、
ここいらで「死にまくる流れ」を食い止めたいものです…!!

あ!昨日の記事に2つも拍手が!!
おおお…押してくださって本当にありがとうございますですー!!!

ゴルロア激変期

そういえばここ数日で、我が家のゴルロア参加キャラに
大きな変動がありましたので、
ここで、ちょろっとまとめたいと思いますー。

まず、ゼノフォンがやられました><。
レベル31まで頑張ってくれたので、
それなりに活躍していたのですが、
いきなり強敵とぶち当たって、救出する間もなくやられちゃいました;

これで、残るはレベル52のタマミと
レベル42のアイリッシュのみとなっちゃいましたので、
新たに登録しましたですよー。

まずは魔法使い系のキャラとして、
ミリエルを出してみることにします。

どや顔で参戦

もう一人、戦士系でネーブルという少女も
出しちゃいましたー。

こんなんでも強いんだよ

じつはあと一人、獣人であるガルシアンも出したんですが、
画像を用意する間もなく、わずか2回の冒険で命を落としちゃいましたw
よ、弱いというか、運がなさすぎるww


そんなわけで、4人でゴルロアの冒険を再出発なのですー。

今まで結構冒険してきたので、
今後はたとえやられたとしても、キャラの補充はしないで、
当面は残りのメンバーだけで頑張ってもらおうかなーと思っておりますー。

だから死なないで、いっぱい冒険してきてねーみんな^^

あ、昨日と一昨日のブログ記事に拍手をいただきましたー!
昨日のあんな記事にも拍手をいただけるなんてww
感謝しておりますです~!

リボンがお似合い…?

数日前、ツイッター上の診断メーカーをやってみたら
「あなたは8分以内に1RTされたら裸にリボンのチャールズを描きなさい!」
という結果が出ましてですねー。

まぁ8分じゃリツイートされないだろうと油断していたのですが、
なんと8分どころか、わずか8秒後にRTされちゃいましてww

裸にリボンのチャールズを描くことになっちゃいました(笑)

チャールズ自体、描くのも久しぶりでしたが、
まさか久々のチャールズをお色気(?)路線で描くことになろうとは…!(笑)
しかしこれは描き甲斐があるなーと思い、
描いちゃいましたですよ今日(爆)

さすがに野郎の裸体ですので、
後ろ姿にしているとはいえ、そのまま載せるのもどうかなーと
思いましたので、
続きの方で載せようと思いますですー。

見る勇気がおありの方だけ、続きをご覧くださいませー。


【リボンがお似合い…?】の続き、読んじゃいます~?

サイト改装、完了~!!

昨日の深夜に行った、サイトの大更新は
どうやら無事に完了したみたいですー。

まず、トップページから変えましたが、
他にもサイト紹介ページも新しくしましたし、
BBSのページも新しくしちゃいましたー。

あと、作品紹介のページも
イヴ録を追加しましたし、
ギャラリーのページも、
自作絵と頂き物の2つに分けてみましたー。

とくにギャラリーのページは、分けるのに
かなりの時間を要しました(^^;
500点くらいのイラストたちを移動させたので、
無事に表示できるか不安でしたが、
まぁ、なんとか動作してるみたいです(笑)

本当はもうちょっと、いじってみたい部分も
あったのですが、一気に変える必要のない部分なので、
次回サイト更新するときに回そうかなーと
思っておりますー。

あ!昨日一昨日の記事で拍手をいただいておりますです!!
押してくださった方に感謝しますです^^
ありがとうございますー><

サイト大改装、はじまりまーす!

現在の進捗状況ー。

・トップページ……100%
・サイトマップ……100%
・キャラ紹介……100%
・自作公開ページ……100%
・ギャラリー(自作分)……100%
・ギャラリー(頂き物)……100%
・BBS……100%
・リンク……100%

もしかしたら色々漏れはあるかもですが、
一応今日で全てを片付けてやりましたww

というワケで、今このブログを書いている時点で、
サイトのアップロード作業は進行中なのですー。

見た目はそこそこ変わるだけですが、
中身を思いっきり整理したので、
更新作業も結構かかりそうなのです;

何がどう変わったかは、
是非サイトを覗いて見て下さいませー。

元々サイトを立ち上げた当時、今までのデザインとは別に、
「こうしたいなー」と思うものがあったのですが、
センスと技術力と時間がなくて断念して、あのデザインになったのですよー。

まぁ、イヴ録も公開して、サイトの方もいろいろゴチャゴチャしてきたので、
改装するにはいいタイミングかなーと思い、
それなら当時出来なかったことを試してみようと思ったワケなのです。

でもでも、「島団のサイトのイメージは緑」とか、
既に定着しているイメージもあるワケですし、
そういうのをガラっと変えるのもどうかなー。
今まで歩んできた道の「名残り」みたいなものは
消したくないなーということで、
今回目指したのは、自分が当時やってみたかったデザインと、
今までのサイトのイメージの共存なのでありますー。

…というと、なんかすごそうな気がしますけど、
実際はそんな大したことはやらないんですけどねww

そんなこんなで、まだ更新が完了しそうもないので、
今度ブログを書く時は、更新完了した時ですねw

お久しゅうございます^^

昨日の記事で、拍手をいただいちゃいましたー!
押してくださった方、どうもありがとうございまーす☆

今週に入って、大学時代の友人さんたちや、
他の事業所にいる同期さんとお話しする機会がありましたー。
何年かぶりに話すことが出来たので、
こちらも元気をもらっちゃったのでありますー^^

年末には友人たちとの忘年会の話も出始めましたし、
今からわくわくなのですー♪

さてさて、現在のサイト更新作業 進捗状況のご報告ー。

・トップページ……90%
・サイトマップ……95%
・キャラ紹介……100%
・自作公開ページ……100%
・ギャラリー(自作分)……100%
・ギャラリー(頂き物)……10%
・BBS……90%
・リンク……100%

今回はBBSの方を中心にいじってましたー。
あと残すはギャラリー(頂き物)であります!
果たして今週片付くのか…!?
なんだか難しい気もしますが、
やれるだけ、やってみたいと思いますですよ~!!

(まだ終わってないけど)長かった

現在のサイト更新作業 進捗状況ー。

・トップページ……90%
・サイトマップ……95%
・キャラ紹介……100%
・自作公開ページ……100%
・ギャラリー(自作分)……100%
・ギャラリー(頂き物)……0%
・BBS……50%
・リンク……100%

やっと…!
やーっと自作分ギャラリーのページが片付きました!!
まさかギャラリーページを分割する作業に数日かかるとは
思ってもみませんでしたー。

しかし、これでも自分の中では、
かなり進んだ感があったので、なかなかに満足ですー^^

明日は残りの「頂き物」のギャラリーページを
進めようと思いますですー。
今週中までに、どこまで進むかしらー?

あ!昨日の記事に拍手を頂いておりますですー^^
押してくださった方、どうもありがとうございますです~!!!

風邪に御用心ナリー

最近職場では風邪をひいたり、体調を崩して休まれてるかたが
チラホラと出てきましたですよー;
ワタクシも2週間くらい前はちょっとゴホゴホしてましたが、
今は元気でありますー^^

とはいえ、油断しているとまた風邪でダウンなんてことも
あり得なくはないので、気を引き締めなければ!なのでありますー。

さてさて、ではでは今日も大して進んでいませんですが、
サイトいじりの進捗報告ですー。

・トップページ……90%
・サイトマップ……95%
・キャラ紹介……100%
・自作公開ページ……100%
・ギャラリー(自作分)……60%
・ギャラリー(頂き物)……0%
・BBS……50%
・リンク……100%

今、一番時間がかかるであろう部分をやっているせいか、
なかなかに終わりは見えてきませんねー(^^;

いっそ、BBSなどから先に片付けたほうがいいような気もしますけれどもw

あ、最近のブログページにポチポチポチっと拍手を
頂いておりますですよー^^
励みになります!ありがとうございますなのです~!!!

まるでゴールと駆けっこをするように

サイト更新作業ですが、
進めれば進めるほど、ゴールが遠ざかっていくような感じです(^^;

いやー、ギャラリーのページが思ったよりも多かったものですから、
編集するのに結構お時間がかかってしまうのですよー;

そんなワケで、
進捗状況を載せてみましょう。

・トップページ……90%
・サイトマップ……95%
・キャラ紹介……100%
・自作公開ページ……100%
・ギャラリー(自作分)……30%
・ギャラリー(頂き物)……0%
・BBS……50%
・リンク……100%

ほとんど進んでないですねー;
ギャラリー(自作分)しかやっておりませんですー。
早いとこちゃんと形にして、
公開できるようにしたいものでありますー><

サイト進捗状況~イヴ録組…全滅!!

土日はリフレッシュしたり、イヴ録の更新をしたりで
あっという間に過ぎてしまいましたねー;

さて、サイト更新作業ですが、
ダラダラしてきてますので、
ここいらで進捗状況を貼り付けちゃおうと思いますー。

今回は大規模な作業になってますので、こんだけやることがありますー。

・トップページ……90%
・サイトマップ……95%
・キャラ紹介……100%
・自作公開ページ……100%
・ギャラリー(自作分)……5%
・ギャラリー(頂き物)……0%
・BBS……50%
・リンク……100%

はい、あとはギャラリーページぐらいなのですー。

結構現時点でのボリュームが大きいので、
今までなかなかイメージが固まらなかったのですが
今日、というかさきほど閃いたので、
明日からガンガン進めていきたいのでありますー。


あ、それからそれから…
昨日、ゴルロアVでKCが脱落したと書きましたが、
なんと今日はイカロまでやられちゃいましたー(汗)
これでイヴ録に参加したキャラはみ~んなやられちゃったってことになります(^^;

ゴルロアにはまだ出してみようかなーという子たちもいますが、
サイト更新作業もありますので、
しばらくは残ったメンバーだけで頑張ってもらおうかと思いますw

いいお胸様を失くしてしまった(←何)

本日11月08日は『いいおっぱいの日』ということで、
お胸様が大好きなワタクシとしては、
この日に何か行動を起こさなくちゃ!ってなるのです!
ということで、サイトそのものの更新は出来ませんでしたが、
イヴ録のページは更新しましたですー^^

今回でおそらくイヴたんのページはこれで完結です!
新たに登場キャラの集合図を載せましたし、
作中に登場する用語や、ステータスについて記述したページも載せましたので。
内容も短いし、詰まる人もいないとは思いますが、
全部みていただければ、まるでゲームの攻略本を見てるみたい!
な内容を目指しましたww

はい、自己満ですw
自己満で作ったゲームですもの。専用ページだって自己満ですよw

そんなイヴ録の登場キャラの一人、KCですが、
なんと…!冒険に出していたゴルロアで、ついに倒れてしまいました><

今まで逝ってしまった人たち

こうして見ると、KC、本当に頑張ったんだなーって思いますです。
一緒に登録したタイモンはレベル19でやられましたが、
KCはそれからも2か月以上も頑張って生き伸びてきたんですものー。
当初、ここまで活躍してくれるとは思わなかったですよー。
今までありがとうKC!お疲れ様KC!

それにしても良いお胸をお持ちの方をよりによってこの日になくすとは…

あ、昨日の記事に拍手をいただいておりますー。
押してくださった方に感謝感謝なのですよ~☆

寒くなっても彼らの冒険はアツいのです

寒いですねー;
このところ、夜は冷え込んで、早くお布団に籠りたい気分でありますー。
PCを触っているうちはお布団には入らないですけどねー。
何故かって?
確実に寝落ちするだろうからです(笑)

もっとも、先月、先々月の寝落ち率は本当にひどかったですけどねww

さてさて、今日は久しぶりに最近のゴルロアについて書いてみようかとー。

KCがレベル60になりました!
明日からランク7の敵ということで、より強力な相手が待ち受けております!

まさか8月から冒険を始めて、ここまで生き残ってくれるとは予想外でした!
KC、本当にイヴ録本編よりも活躍して、強くたくましく成長しているww

タマミもレベル48になり、ランク5の敵と対等に渡り合えるくらいにまで
強くなりましたー。
装備品も強いのを身に着けたので、KC共々がんばってほしいものですー。

アイリッシュは…。
着実にレベルアップはしているのですが、
どういうワケか、今まで登録したキャラの中でも
圧倒的な冒険失敗率…!!
それでも毎回生き残っているので、結構タフなのかもしれませんw
装備もそんなに悪くないハズなんですけど、
他のキャラが依頼成功しても、彼女だけ失敗ってパターン、
何度かあったねすよねー(^^;

イカロもレベル30近くまで上がって、
順調にレベルアップしていますー。
何気にアイリッシュと一緒の冒険に出たり、
一緒に登録して早々と脱落したノアとも一緒の冒険に出たり、
なーんかウチの子と一緒に出掛けることが多いんですよねー彼はw
甘えたいお年頃なのかしらw(←え?)

そしてゼノフォンも一番レベルは低いですが、
この前レベル20台に突入して、
順調に成長しているのでありますー。

あまりに安定しているので、
ブログに何か書くような急展開があまり無いというww

あ!
昨日の記事に拍手をいただきました♪
押してくださった方、どうもどうも、ありがとうございますです~^^

思い出せないあの子の設定

明日で休日ですが、
気持ち的にはもうぐったりお休みしたいなーって感じです(^^;

そういえば現在、とっても久しぶりなうちの子を描いたりしているのですが、
その子の誕生日とか、何が好きかなーとか
すっかり忘れてしまったんですよねー;

ワタクシ、オリキャラに関しては誕生日とか好き嫌いとか
どーでもいいような内容を考えたりするんですが、
過去に考えた設定を、どうやら思い出せずにいるようなのです;

これを機に、正式な設定として新たに考えるのもいいのですが、
昔に決めたのは何だっけーと、はっきり思い出せないのは、
なんだか心にちょっとしやモヤモヤが残るような…(笑)

あ、昨日一昨日の記事に拍手を頂いておりますですー。
押してくださった方、どうもありがとうございますですー。
今週もあと1回職場へ行けば休みですから、
頑張りたいとおもいますー!!

疲れているときこそ、湧き上がるものがある

気が付けば週の真ん中ですねー。
サイトの更新作業ですが、まーだまだ、時間がかかりそうなのですー。
今回は大掛かりな更新になりそうなので、
とてもじゃないですけど、1日2日で終わりそうもないのですよー(^^;

さすがにエネルギーも消耗しておりますですが、
そういう時にこそ、どうでもいいものとか、
作業に使わないようなラクガキとかしたいなーとか
そんなことを考えちゃうのですー。

たとえばオリキャラをふつーの姿で描いて、
そこから服のパーツをちょっと外したり、
髪型を変えてみたり、色を変えてみたり…
元の絵を加工していったら、どのくらい雰囲気が変わるのかなーとか
そーんな妄想が広がるのでありますー。

そういう、絵の加工というか差分というか、
そういうのは絵チャとかでやったら面白いかなーと思うのですけど、
絵チャ自体、最近あまり見かけなくなった気がしますですので、
なんかこう、そういうお題で、どこかやってないかなーとか思ったりw

うちですか?うちではもう今年に入って2回は絵チャやりましたからねー(笑)

まぁ、あれです。
疲れているときほど、関係のない絵とか描いて、現実逃避したいってことで(何)

ビックリ!ギックリ!?

今週になって知ったのですが、
ギックリ腰ならぬ、ギックリ首なるものがあるみたいですねー。

職場の知人が首をぎっくりやっちゃったみたいで、
なかなかに痛そうでしたー。
首って、上を向いたり下を向いたり、
寝ているときも寝返りで動かしたりと、結構動かしたり
負担かけたりする部分なんですよねー。

なので、いためて動かせなくなると、本当に生活は
不便になるんだろうなーと、
ギックリされた方を見て、気をつけなきゃ!!と思いましたー。

もっとも、腰は一回ぎっくりしちゃうとなかなか治らないっぽいですが、
首はまだ治るっぽいですけど。
腰痛はオソロシイですねー;

ワタクシも先週ちょっと腰が痛かったので、
休めるときにはちゃんと休もうと思いますですー。

あ、昨日の記事に拍手を頂いちゃいましたー^^
押してくださった方、疲れた身体に元気を与えてくださり、
本当にありがとうございますなのですー!!


サイト更新 未達

どうあがいても今日中の更新は無理です。無謀です(^^;
思ったよりも作業量が多すぎた…!!

そんなワケで、今日はサイトの更新は残念ながらお預けなのですー。
なんというか、あれをやりたい、これをやりたいって作業していくと、
どんどんやることが増えていっちゃいまして(^^;

そして「これだ!」って固めた方針で進めると、
こりゃ1日2日じゃ終わらないぞって結論に至りまして(汗)
計画性ナッシングですねぇ~シマさんね~;

そ、そうですねぇ~。今度はちょっと余裕を持って…
11月08日~11月11日くらいの更新を目指して
頑張ってみようかなーと思いますですー。

今度こそ…今度こそ有言実行したいものでありますっ!!

あっ、昨日の記事に拍手を頂いております^^
押してくださった方、どうもありがとうございますなのですー!!

サイトいじり最中

今日は主にサイトいじりに必要なイラストを準備しておりましたー。
…準備していたら、それだけで一日が過ぎてしまいました(^^;

自分で決めたこととはいえ、5枚分描くのって
結構エネルギーを使っちゃいますですね;
今はもう目がシパシパですので、
今日は日付が替わる前にさっさと目を休めたいと思いますですー。

明日は早めに会社に出勤しないといけない日ですし。
はい、例によって今月も祝日とは縁のない稼働日でございますw

帰ったらへとへとになっている可能性もゼロではありませんが、
早く帰れるように頑張って、なんとか明日中にサイト更新できるように
したいものであります。

今日の進捗具合からして、かなり無謀かもしれませんが、
まぁ、昨日みたいにちょっとした更新でもできたらと思っておりますー。

あ、昨日の記事に拍手をありがとうございましたですー。
明日からまた頑張ってきますですよー!!

サイトいじり宣言!

11月になってしまいました!
2014年もあとちょっとですよ信じられません><
今日は1日中雨でしたので、外出するのは止めて、
サイトの方をいじっておりましたですー。

とりあえず今回は、前回の更新時にうっかり忘れていた、
ご近所様宅のリンク変更の方をやりまして、
あとは、ちょくちょくコチラでも言ってます、
オリキャラ人気投票のバナーを今更ながらに作って
貼っつけちゃいましたww

本当、今更ですけれども、なんだか寂しかったんですもの(^^;
因みにバナーはこんな感じですー。

人気投票ページへ

他にも色々サイトの方をいじっていきたいなーと思っていますので、
明日も使って、やれるだけやってみたいなーと思っております。

あ、それからそれからー…、
昨日、一昨日の記事に嬉しいことに拍手を頂いておりますー^^
押してくださった方、ありがとうございますなのですっ!



