事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2014年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






2014年最後の更新!

大晦日という忙しい時期に、サイトの更新をやっちゃいましたー。

今回の更新は、不定期連載中の伝記裏噺のページを
新しいものにリニューアルしちゃいましたー!
(それに伴い、一部文章を修正しておりますw)

あと、これまた1年ぶりに最新のお話を書きましたので、
それも一緒に公開しておりますー。

これをやらなきゃ2014年は終われない!!と思ってましたので、
なんとか更新できて良かったです^^

そんな伝記裏噺は、サイト内のコンテンツ、
「ブラマンジェの作品展」から見ることができますですー。


そんなワケで、今年はイヴ録の完成・公開、
サイトの大改装、伝記裏噺の更新を中心に活動しまして、
いつもお世話になっているご近所様のツクール作品の
テストプレイや自己満足企画をやったり、
サイト6周年企画の人気投票をやったり、
夏には水着絵チャもやりましたねー。

プライベート面ではPCをXPから8.1に変更したり、
本当に激動の一年でしたー。

2015年にはいったい何が待ち受けているのか…?
楽しいことも、そうでないことも色々あるかもしれないですが、
全部含めてより良い一年にしたいですねー。

あ、昨日の記事に拍手をいただきましたー!
大晦日にもかかわらず、ブログ訪問、拍手をしてくださり、
ありがとうございますなのですー!!

それではみなさん、良いお年を…!!

人気投票 残り24h

さて気付けば2014年も残りあと24時間で終了となってしまいます><
そして、2014年の終了と同時に、
現在やっている、ウチの子人気投票も締め切りとなってしまうのでありますー。

これがラストチャンスですので、
投票された方もそうでない方も、よろしければ投票しちゃってくださいましー。
投票場所はこちら↓↓↓
人気投票ページへ

さて、今日は大掃除…の予定だったのですが、
ちょっと想定外のドタバタがあって、大晦日当日に行うことになったのですー。
なので明日は殆ど創作活動は出来ないだろうということで、
今日は夜から作業をやっておりますなのですー。

すると、思いのほかサクサク進みましたので、
このまま明日の晩にでも、サイト更新作業が出来れば…!と思っているのですー。

ただ、実家のネット環境と、今島団がいる場所の関係で、
電波が非常に弱いので、うまく転送できるかどうかが心配なんですけどねw

昨日の記事に拍手を頂いておりますですー。
押してくださった方、ありがとうございますです><

実家よ、お茶の国よ、私は帰ってきた!

タイトルの通り、昨日の関東(中華街)での
忘年会を終えて、本日実家に帰省しましたー。

実家では相変わらず猫たちがお出迎えしてくれて、
家族と募る話(?)でもしていたら、
あーっという間にこんな時間になってしまいましたー。
やはりこの時期に創作するのは至難の業ですねー。

そういえば今日言われて気付いたんですけど、
実は何気に、亡くなった祖母の七年忌だったのでしたー。
このブログを書き始めたその年に旅立たれたので、
当時はこのブログでもそのことを書いてたきがしますですが、
時間が経つのは早い早い…。

明日は大掃除をやるみたいですので、
まだまだのんびりすることは無いでしょうけれども、
やりたい創作活動はやれるときにやりつつ、
久々の実家生活を満喫したいと思いますなのです~。

ああ!昨日の記事に拍手をいただいておりますー!
押してくださった方に感謝しております!ありがとうなのですー><

今度は酔ってましぇん!

夕べはお茶の国で、会社関係の飲み会でしたが、
今回は関東に移動して、学生時代の友人たちと
飲み会してきましたー。

お昼から飲み放題で、店とカラオケ店が
コラボしていたということで、
値段的には結構オトクでしたー。

さすがに昨日は飲み過ぎたので、
今回はソフトドリンク中心で飲みましたですよー。

カラオケでは、アニソン、ボカロ、特撮、懐メロなど、
結構なジャンルをみんなで6時間くらい
熱唱しましたなのですー。
いやー、関東のカラオケ素敵ですねー^^
今では他のカラオケでは見れないであろう本編映像が見てたり
(見れなかったのもありましたですがww)
あとは、鎧武のオープニングを初めてデュエットで
歌えたのが嬉しかったです(笑)

結局遅くまで遊んでましたから、
実家に帰省するのは明日になるのですー。
多分明日は移動疲れでグッタリしてますねー。
今も口内炎が出来るくらいには身体に負荷がかかってますし(笑)

あ、昨日の記事に拍手をいただいておりますですよ~!
押してくださりありがとうございまぁす^^

酔ってましたぁ

はい。
この時間になってブログを書いているのには
二つ理由があるのでありますー。

一つはスマホの電池が尽きていたこと。

今はホテルに泊まっているので、
スマホで書くしかないのであります~。

そしてもう一つは、
…………酔って力尽きてましたwww
実は久しぶりに会社の同期との
飲み会がありまして、今回は二次会まで
参加してきたのですよー。

普段ならそれでグッタリはしないでしょうけど、
今回は電車でATAMIのホテルまで大移動した
ものですから、揺れでヤバくなっちゃったのかも
しれませんー。

いや、或いは羽目を外しすぎたのかもですが(笑)

まーでも、ホテルに着いてすぐに寝たら、
まだお酒が残ってる感はありますが、
かなり楽になりましたー。

今度は大学時代の友人たちと飲み食いするので、
回復しなきゃ!ですよねー。

あ、昨日の記事に拍手をいただいております><
押してくださったかた、どうもどうもなのですー。
ありがとうございます~!!

年末寝落ちセール

はい、意識がぶっ飛んでおりましたww

なにせ、昨夜はあれから伝記裏噺の
横書きから縦書きにする作業を
ずっとやっていたものでしたからw

とりあえず最新話(18話)まで縦書きにすることに
成功しましたですので、あとはそれ以外のページをいじったり、
差し替えたりする感じでしょうかね~。

さて、今回作業を行うにあたり、過去に書いた伝記裏噺の内容を
見返すという、ある意味一種の苦行(笑)を味わったのですがw
改めてみると、クラウディアとか結構動かしてて楽しいなーと思いましたねー。

本編の中でも自分からドンドン行動してきますし、
結構感情表現が豊かなので、
本編以外でも、ラクガキでも色々描いてみたいなーと思ったりー。

何で今までそんなに描かなかったんだろう…?
今まで水着ネタとか色々描こうと思えば描けたはずなのに…
と考えると、やはり少年ブレイヴの保護者(?)的なポジションにも
なっているし、30代半ばということで、
あんまり無茶できないかなーとか思ってしまったんでしょうねーw

でもでも、一応彼女は独身ですし、
気持ちも若いですから、なんというか、
もっと一人の女の子として描いてあげたくなっちゃいましたw
一保護者(?)として終わらせるには勿体ないし、
もっと彼女をアピールしていきたい(笑)

今更ながら、そんなことを思うようになった、
2014年の暮れなのでしたーw

あ!前回の記事に拍手をいただいておりまーす^^
押してくださった方に感謝感謝!!ありがとうございます><

クリスマス絵、久々に描きたかったぜぃ

今日は一応最後のお仕事の日でありましたー。
まだまだやり残した…というか、やりたかった内容もありましたが、
いくつか出来なかったのが残念であります><

…まぁワタクシの場合、明日も出社することになっているんですが、
それでもやり残したお仕事は
全部はできないでしょうね~とてもじゃないですが(^^;

何かをやり残していると、落ち着かないというか、
安心して休みを迎えられないですよねー><

創作面も、今年中に伝記裏噺をどうにか更新したいと
思っているのですが、結構ペースあげないと
マズイ気がするんですよねー;
創作面でもやり残してモヤモヤが残る事態だけは
なんとしても避けたいところなのでありますー!!
さっきまでちょっと眠っちゃってましたし、
今夜はもうちょい作業がんばろうかしらー。

あ、昨日の記事に拍手をいただいておりますですー!!
押してくださった方、ありがとうございますですー!!

クリスマスいぷ

世間ではクリスマスイヴってやつでしたっけー?
当のワタクシはイヴの日もクリスマス当日も
お仕事なのですよ~。

そんな時に今日は大学時代の友人たちから
スカイプの通話が!
みんな、今夜何か予定入れてないのかよーwって盛り上がったとか何とかw

そんな友人さんとは今度の28日に忘年会で集まる予定なのです~。
1年ぶりに関東に行っちゃいますなのですー。

関東といえば、関東にお住いの創作仲間さんとも
いつか会ってみたいなーと思うんですよねー。
個人的には29日とか空いてるんですけど(あとは帰るだけなので)、
でもみんな忙しいよね…ということで、
そのまま帰省するコースになりますですねーw

あ、昨日の記事に拍手をいただいちゃいましたですー!!
押してくださった方、ありがとうございますですですー!!

女だけの戦場のメリークリスマス(?)

今日はお仕事デーでしたけれども、
ぶっちゃけ創作作業の方も随分と予定より遅れているので、
一日中作業していたかったのが本音です><

…まぁ、今日はニコニコ生放送で、
宇宙刑事シャリバンの全話配信をやっていたみたいでしたので、
部屋に居たら居たで、そればかり見てたかもしれませんがww

まだまだ頑張ってるよ!

ゴルロアVの方ですが、
まだまだタマミもアイリッシュも、カルロス(♀)も
頑張ってますですー。

最初に冒険に出したKCはレベル60で散りましたが、
今ではタマミがそれ以上の冒険を見せており、
アイリッシュも、KCに並ぶレベルにまで成長しましたー。

カルメスも、上の二人とはまだレベルに開きはあるものの、
順調に成長して、レベル40台まであと一歩といったところですー。

この三人、無事にクリスマスを…いや年を越すことが出来るのでしょうか!?
どこまでいくか楽しみでありますー。

あぉ!昨日の記事に拍手をありがたくいただきましたー!!
押してくださった方、ありがとうございますなのです><!

Busyにビキニ

最終週はやっぱり忙しいですね~(^^;
いやー、今日は通常のお仕事だけでも十分な量だったのですが、
朝から他の部署のPCが異常になったことで、その対応で
あれこれやっていたらますます時間がなくなっていったという…。
結局食事以外の休憩時間を全部つぶして、
やることはやりましたけど、
この年末の時期にPCが壊れるのは相当の痛手ですよね~;

そんな感じで今日はヘトヘトでしたので、
気分転換に一昨日ツイッターで盛り上がった
ビキニアーマーを、誰が望んだわけでもないのに
ただただ自己満足のためだけに描いてみたのでしたーw

続きの方に載せてありますので、
気になる方は続きをどうぞなのです~。

あ、昨日の記事に拍手をいただいておりますですー!
励みになりますー。ありがとうございました!!!


【Busyにビキニ】の続き、読んじゃいます~?

これがツートップというやつか?

さて、2014年も残りあと10日です。

そして、島団のオリキャラ人気投票の締め切りもあと10日となりましたー。
人気投票ページへ

今のところ、2010年に行った人気投票の半数くらいの票が集まっておりますー。
足を運んでくださる方々には心から感謝しておりますですよ~!

今のところ、1位になっているキャラがなんと2人います!!
どちらもまったく予想してなかった子たちでしたので、
この子たちの票の集まり具合にびっくりしてますですー。

とはいえ、2位とも1票差ですので、
まだまだ他の子たちが逆転する可能性もありますし、
このまま1位が不動の可能性もありますですー。

はてさて、どうなるんでしょうかね~?
個人的には突出して票を獲得している子がいないので、
もっとキャラ毎の票数に差が出てくると面白いなーと
思いますですが、
こればかりはどうなるか分かりませんですからねー。

そんなわけで、まだまだどのキャラでも1位を狙えますので、
気になる子がいましたらお気軽に投票してみてくださいませー。

(企画ものがあると、ブログに書くネタが無い時に楽ですね)

あ、昨日の記事に拍手をいただきましたです~!
押してくださった方、ありがとうございますです><

ビキニ女(アマ)

気が付けば来週で今年のお仕事もおしまいになり、
すぐに大みそか~新年お正月になってしまいますねー;
もう2015年の気配も近づいて来ているんですねー。

しかし、こちらはまだ年賀状とかまだ全部書けてないですし、
伝記裏噺の方もまだ作業中だったり…。
これ、あと1週間でできるかしらー(^^;

それはさておき、
実はご近所さんでビキニアーマーなラクガキを
見かけちゃいましてですねー。
こちらもぽつぽつ描いてみちゃったのですー。

ではでは、ビキニアーマーということで、
露出度がやや高めですので、
描いたものは続きに載せたいと思いますですー。

あ、昨日の記事に拍手をいたあいておりますー^^
押してくださった方、どうもありがとうございますです~!!


【ビキニ女(アマ)】の続き、読んじゃいます~?

島団の方の選挙(?)はまだ終わってないのですよー

週末でございますね~。
やはり月末は、年末は忙しいものですね~。
特に今年は先輩の異動により引き継いだ仕事もあるので、
ほかの人に仕事の一部を渡せることが出来たら、渡したいのですが、
まだ引き渡すために必要な資料がまとめれてないという(^^;

まぁ、あと一週間で今年のお仕事もおしまいですし、
もう一頑張り…ですねっ!

さて、世間では衆院戦がありましたですが、
投票ものではコチラはまだまだ受け付けておりますー。
うちの子の人気投票!
おかげさまで12月に入り、新たに票の方もポツポツ入っておりますー
ありがたいことでございます~。

こちらの投票の締め切りもあと10日近くとなっておりますです!
まだまだ誰でも投票可能ですので、
気になる子とかおりましたら、
ドンドンバンバン、投票してくれたらなーと思っておりますー。

あ、昨日の記事に2つも拍手が…!!!
押してくださった方々にはもう本当に感謝の気持ちでいっぱいですー><
ありがとうございますなのですー…っ!

Whity Island

昨日の夜から降り続けていた雪は朝には止んでいましたが、
予想通り、どこを見渡しても白!白!白!

もう一面Whityな世界でしたねー。
少なくとも10cmはつもっておりましたー。
こんな中、車で出勤する人たちは大変ですよねー;
電車も止まってたみたいですし、凍結こわいです><

日本中、冷え込んでいるみたいですし、
もっともっと大雪とかに見舞われた場所もたくさんあるでしょうね~。
みなさんの地域は雪とか大丈夫だったでしょうかー?

さすがに今回の寒気でエアコンをつけるという方も
出てくるんじゃないかなーと勝手に予想しておりますが、
ワタクシはまだコタツオンリーで温まっておりますw
夏は暑さに屈してエアコン使いましたが、
まだ冬はコタツに温かい布団があるので、大丈夫なのですよー。

あとはその温かみに負けて、寝落ちしないように気をつけなきゃ、ですけどねw

あ、昨日の記事に拍手をいただいちゃいました!
押してくださった方、ありがとうございますですー^^ホクホク♪

寒気には歓喜しないぜ

ますます寒くなりそうなブログタイトル失礼しましたー^^;

とにかく今日は寒いを通り越して、空気が冷たかったですねー。
今回、全国的に冷えて、特に北海道あたりがやばいみたいですが、
とりあえず島団のいるところは、日中は晴れそのものでしたー。

しかし、日が沈むにつれ天候が荒れるっぽかったので、
今日は早めにお仕事あがってきましたー。

そしたら案の定、雪が降ってきまして、
あっという間に外は真白に!!
雪は今も降ってまして、気温も完全にマイナスになっちゃいましたー。

こりゃ朝は一面銀世界になっていること、間違いなしですねー。
どうあがいても、路面凍結は免れないでしょう。
明日の朝は本当に布団から出たくなくなりそうですが、
そうも言ってられないので、ちゃーんと休んで、
明日にも備えなきゃ!と思う雪の夜なのでしたー。

昨日、一昨日の記事にも拍手を確認しましたですよ~!
押してくださった方々、感謝してますですー><

キセキはオコルヨ ナンドデモ

仕事から帰って、ゴルロアVの様子を見てみたら、
なななぁ~んと!またしてもうちのタマミが
お知り合いさん宅のお子さんと一緒の冒険に出ておりましたー!!

お相手は、これまた過去にも一緒したことがある、
たーたさん宅のルシオラちゃんでしたー!!

いやー、同じキャラとまた一緒に冒険できるとはビックリでした!
しかもたーたさんのお子さんとご一緒するのは
これが三度目という…驚きの遭遇率!!

しかし多くのキャラが引退したり、力尽きている中で、
誰かとご一緒できるのは嬉しいですね~。
うちの子もですけど、今も冒険しているお知り合いさん宅の
お子さんも、頑張ってほしいですね^^

年賀状買ったので、そろそろ書かねばなのだー

昨日の記事にありがたーい拍手をいただいておりますですー^^
押してくださった方、ありがとうでありますー。

そんな昨日の記事でも書いた、伝記裏噺のページ改装ですが、
昨日ようやくエンジンがかかったので、
今日も進めておりますですー。

現在、伝記裏噺は18話まで公開していたので、
全話を改装するのにどのくらいかかるんでしょうねー。

今日は3話分くらいやりましたから、
このペースでいけば、今度の休みには全話分完了する…かもですねー。

そしたら関連ページも改装して、
最新話を書いて、公開したら、2014年の創作活動も
一区切り…になるかもしれません。
2015年は2015年で進めたいなーと思っているものもありますですし、
計画通りに進めれたらいいなーと思っておりますー。

…リアルのお仕事は、
なかなか計画通りに進めれてないですけどね、アハハー;

小説改造ビフォー・アフター

今日は雪が降ったりして特に寒かったであります;
暖かいはずの日中ですら、-1℃でしたからねー。
こたつでは、足は温まりますけど、背中や腕・手先が温まらないので
こういう日になかなか作業が進まなくなるので、
何とかしたいものでございますー><

さてさて、今までやりたいなー、できないかなーと思っていた
うちの連載中の作品、伝記裏噺のページ改装。
今回、ようやく理想に近いものが実現できるんじゃないかと
いうところまで進みましたー。

それは縦書き!
折角文章を書いているので、
本みたいに縦書きで右から左に読んでいくような形態に
したいなーと思いましたもので、
いろいろ試行錯誤していって、なんとか形に出来そうなのです。

今までの
↑これが今までの感じ

これからの
↑これが、改装後のページ(作成中)

いかがでしょう?下の方がなんか小説っぽいかなーって感じが
しませんでしょうかー?

今月は今まで公開していたものをこんな感じに直しつつ、
最新話を公開できたらなーと考えておりますですー。
過去の拙い文章を見直すだけで、ぐほぁってなりますが、
そこはそこ、頑張ります(^^;

あ、昨日と一昨日の記事に拍手を頂いておりますですー。
押してくださった方、どうもありがとうございますます~^^

あったまろうズェ!

今日は組合関係の会議に参加してきましたー。
寒空の中、外に出るのは億劫でしたが、
それでも会議手当とかで
いくらかお金が手に入ったのは嬉しいであります^^

いやー寒いですね~><
こんな時は温かい食べ物でも食して、
ほくほくしたいですね~!

そんなワケで、突発的にですが、
何か温まりそうなものを食べている絵を描いてみましたー。

食いしん坊キャシー

久々のキャサリンですー。
多分手に持っているのは肉まんかピザまんか、
もしかしたら餃子まんかもしれません。

たまにはこういう、意味もない1枚絵を描いてみるのも
面白いものでありますー。

誕生日祝いの師走れ

今更気づいたのですが、
12月、ウチのオリキャラで誕生日を迎えるキャラって、
結構いたのですよー><

12月2日はミリエル、
3日はキャサリン、
16日はオフィーリア、
そして17日は高行……。

きみたち、なんでこんな忙しい時期に誕生日しちゃってるの?
祝う時間とか確保できないよ?もっと空気読んでよって
言いたくなりますw
いや、そう設定したのは自分ですけどねwww

そういえば最近、寒いから寒いからと言い訳して、
あんまり絵関係を描いてなかったですねー。

ここは寒さに喧嘩を売って、
最近描く頻度の少なかった子たちでも
描いてみましょうかしらー?
人気投票やってても、「こいつ誰?」って子が多いかもですし(^^;


さてさて明日は組合の関係で会議に出席するので
半日潰れますー。
朝からふつーに始まるので、寝坊しないよう気を付けなければ、ですね~。

おわぁっ!昨日の記事に拍手をいただいちゃいました!
押してくださった方、どうもありがとうございますですー!!

石の上にも三年 コタツの中にも三年 コタツの上にはミカン

ウボァー!!

あーれほどコタツで寝落ちするなと言ったでしょう島団ってばっ!!
またしてもコタツでぬくぬくしてたら、
今の今まで意識が持って行かれましたよ><

最近みかんを大量に貰ったため、コタツにミカンという
冬の定番な生活を送っておりますですが、
それでうっかり寝落ちして、風邪でもひいたら大変なのです;

幸い今は元気そのものなのですが、
一度コタツで寝すぎてインフルさんになったことがあるので、
本当、気を付けなければ!と思うのでありますー。

あ、うちの子人気投票ですが、
最近ぽつぽつと票が入ってきて、ウキウキテンションが上がっております♪

現在、1位のキャラが1票だけリードして、
その下で複数のキャラが同じ票数で並んでいるような感じですー。

まだまだ票は受け付けておりますので、
気が向いたら気になるキャラに猛アタックしてくれると
うちの子も私も喜んじゃいます🎶

はぅぁっ!!
昨日の記事にまさかの複数拍手が!!
ビックリ歓喜です!!押してくださった方々、ありがとうございます~!!

若手…ってことなのかなぁ?

ほわー!昨日の記事に拍手してくださった方、
ありがとうございますですー。
創作ネタも特に無く、書いたのはゴルロアネタだけでしたのに(苦笑)

今日はうちの職場のトップの方のお話を聞いたのでありますー。
しかし毎度のことなのですが、このトップのお話の時には、
席順とかが決まっておりまして、
おそらく入社以来、そう、今の事業所に転勤する以前からずっと、
ず~っとど真ん中、最前列の、
トップの人の目の前の席だったりするのですワタクシ;

毎度毎度、なぜオイシイ(?)ポジションなのかなーって思うのですが、
思えば今の部署で入社歴が最も浅いのは
ワタクシだったりするんですよねー。
もう何年か勤務しているハズなのですけど、
役職がついてても、その下の人がいないので、やはり席順も
そういう「お若い人」のポジションになっちゃうんでしょうねー。
恥ずかしいからたまには誰かの後ろに隠れたいぜ!
…とかシャイな人っぽく言ってみても、可愛くもなんともありませんなーww

気が付けば12月も1/3を過ぎておりました!!
そういえば年末は関東に向かうのに宿とかとってない!!
とらねば!!

GirlsOnlyのG

今週になって進んだのは、伝記裏噺に使う背景的なイラストを
仕上げたぐらいで、大して進んでいないのでありますー><

なので、ここに書く内容があまりなくて困った困ったーなのです(^^;

そんな時は、ゴルロアVでも(笑)

8月末から始めているゴルロアVですが、
今ではレベル60になったタマミと、
レベル55のアイリッシュ、
そしてレベル28のカルロス(♀)が
冒険に出ているのでありますー。

もう女の子キャラしか出ていないという事実(笑)
女は強し!ってやつですかねー?

タイモンもノアもイカロも…
うちの子の男ども、もちっと頑張ってくださいよと
言いたくなりますですねー(笑)

これはもう、生き残っている彼女たちがどこまで頑張ってくれるのか
最後まで見届けるしかありませんですねー。
果たして彼女たちは年を越しても冒険を続けているのでしょうか…!?


昨日の記事に拍手をいただいちゃいました~!!
押してくださった方、感謝感謝でありますぞー><

こたつにみかんと云う名の王道

実家の方からミカンの差し入れが結構来ちゃったのですー。

冬といえばコタツにミカンですよねー。
これで今月はしばらく、ミカン生活が送れそうですww

あ、昨日のアダフェラのタートルネックなイラストに
拍手が来ておりましたー!!
押してくださった方、あの絵に反応していただけたという風に
受け取ってよろしいんでしょうか?ありがとうございますー!!

ありがとうといえば、今月で締切になります、
うちの子の人気投票にも久しぶりに票が入っており、
歓喜のあまり涙がホロリと…。
大人になるとね、涙もろくなるのです><。
投票してくださった方、ありがとうございますー!
期日までなら一人何票でも投票可能ですので、
気になる子とかおりましたらどんどん票を入れちゃってくださいませー♪

宗明?いいえ胸開きです

ツイッターの方で、最近「胸開きタートルネック」なる衣装が
話題になっておりまして…。
ついには「#リプもらったキャラで胸開きタートルネックを着せる」という
タグまで出てきちゃったのですー。

なので私も描いちゃいましたですよー。
その「胸開きタートルネック」を着せたアダフェラを!

ada_turtleneck.png

ちょっとぶかぶかにして、鼻のところまで隠す仕草って、
個人的に好きなものですから、ノリノリで描いちゃいました♪

でもきっと、胸元とかこの時期寒いでしょうね~(^^;
最近本当に寒いですから、アダフェラにはこの後、
ちゃ~んとあったかいお風呂で温まっていただきたいであります(笑)

あ、昨日の記事にも拍手をいただいちゃいましたですー。
押してくださった方、どうもありがとうございますですっ!!

は・つ・ゆ・き

なんとなんと!
今朝目を覚まして外を見てみたら、
ポツポツと雪が降っておりましたー。

道理で冷えるわけですよね~。
雪とか、いつも年明けに降ってましたから、
ちょっとビックリしちゃったのですー。

いよいよ、冬用の分厚いコートの出番となりました。
あれ、ずっと着てると肩とか凝ってやばいので、
出来れば着たくないのですが、
寒さに屈しましたww

今度は、ちゃんと暖がとれて、かつ
肩とかにずっしりこないようなコートとか
買いたいですねー。
年末年始は実家に行ったり、関東へ遊びに行ったりなので、
負担になりそうなものは、少しでも軽減したいのでありますー。

おおぉ……!本日複数の記事で拍手をいただいております><
ありがとうございます!押してくださった方々には
本当に感謝なのですー。

清くない一票も受け付けると言ったらどうします?w

昨日の記事にありがたくも、拍手の方いただいておりまーす^^
押してくださった方に、感謝しますなのですー!

もう2014年も今月で終わってしまうのですね~;
今年の夏も暑かったですが、一気に冷えて、
今ではお風呂から上がってもすぐに冷えちゃうくらいまで、
寒くなってまいりました><

冬ですからねー。寒いのも当然ですよねー。

さてさて、そんな2014年の終わりに、
シマさんの事件簿のオリキャラ人気投票も締めちゃいますなのですー。

実を言いますと、このところ全く票が集まっておりませんのです><
既に投票済みの方も、投票数に上限はありませんですので、
好きなキャラとかいましたら何回か票を入れたりするのもアリなのですー。

島団との交流の浅い深い関係なく、
どなたからの票も受け付けておりますので、
12月31日まで、気が向いたらオリキャラ投票してくださると、
もうお島さん、歓喜で涙ウルウルすると思いますww

あ、最近ブログでも書いてます、ゴルロアに出しているカルロスやタマミへの
投票もOKです^^
彼らに投票したい場合は投票ページの一番右「その他、好きな島団のオリキャラは?」で
キャラ名を入力できるところがありますので、
そこにキャラ名を入れて、投票ボタンを押していただければバッチリです!

そんな人気投票のページはコチラ↓
人気投票ページへ


コラボフタタビ

なんとなんとなんとぉぉぉぉぉぁぁぁぁぁぁぁー!

前々からウチの子を登録して冒険させているゴルロアVですが、
なんと今回もお知り合いさんのお子さんと
一緒の冒険をすることができましたー!!

竜と猫?

今回はうちのアイリッシュというキャラと、
みさとさん宅のサラさんと一緒になっちゃいましたー!!

敵はマンティコアとかトロルとか、
多分ランク7くらいで出会うんじゃないかというくらいの強敵が
どんどん出てきて、死傷者が出るんじゃないかというくらいまで
みんなダメージ受けまくってましたが、
なんとか無事に生還しましたですよー^^

それにしてもトロル怖い…!
当時レベル60だったKCが倒れたのも、
トロルの攻撃だったもので、今回倒せてよかったですー><

いやぁ、ここにきて人様のオリキャラさんとご一緒できて
ほくほくしております♪
本当、キャラ画像がブラウザ単位じゃなくて、参加者全員のキャラ画像が
見れたらいいのに!!


おお、前回の寝落ち宣言したブログ記事にも拍手が!
ぽちっとしてくださった方、どうもありがとうございますなのですー。

寝落ち将軍の到来

あははははー…。
ぐっすり寝ちゃってましたー。

11月は順調にブログを書いていたのですが、
ここにきて、また「空き」を作ってしまうとは…。
誰か私が寝落ちしてないか見張りを雇いたいくらいですw

因みに9月10月で寝落ちが酷かったのは、
お仕事の方でいろいろアタフタして、心に余裕がなくて
疲れていたのも要因ですが、
今回は寒くてこたつを付けたら、その温かさに負けて
ウトウトしてしまったという…。
ちょうど食後だったことも重なって余計ウトウトと…。
まったく違う理由で睡魔にやられたのですよー(^^;

つまり、こたつで寝落ちしてたんです;
これはかなり危ないですね;
寝るときはちゃんとお布団で寝るようにしないと!
寒いとはいえ、暖を取るときは寝落ちしないように
気をつけなきゃいけないですねっ!!

あ、前回のブログ記事にも拍手をいただいておりますですー。
押してくださった方、ありがとうございますなのですー!!

サムス・ギル

今日になって急激に冷えるようになりましたですねー。
島団のいるところはこの時期、雪とかは滅多に降らないのですが、
今日は雪とか降らなくてもとっても寒く感じましたー。
風です。冷たい風が肌を掠めるたびに、強い寒気を感じるのです><

お仕事から帰ってきて、湯船で身体を温めてきましたですが、
今ではまた身体が冷えてきましたもの…ハクション!

もう活動の場をお布団にするべきなのでしょうかー?
いやいや、そんなことをしたら、確実に寝落ちまっしぐらですw

そういえば話は変わりまして、
ただいま「フリゲ2014」の投票が始まっているみたいですねー。

今年は創作仲間様たちが素晴らしい作品をたくさん世に出された、
そんな年だったと思いますなのですー。

私ですか?
私も一応4月に「マジカル☆イヴたん 冒険録~♪」なる短編作品を
出していますですがw
果たしてこの作品を面白いと感じた方はいらっしゃるのでしょうかねぇ?
というか、そもそもどれだけの方が遊ばれたかって話ですけれどもww

もし遊ばれた方で、「うん、まぁ、面白いんじゃね?」と
ちょっとでも思われた方がおりましたら、
気の向いた時にでも挙げていただけたら、
飛び跳ねてそのまま天井に頭を突き抜けるくらいには喜ぶと思いますww


わわわ!
昨日の記事に拍手を頂いちゃってるではございませんかー!
ありがとうございます!励みになりますなのですー!!



