事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2015年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






What a beautiful day!

本日、関東の方にお邪魔しております島団ですー。
久しぶりの仲間たちと久しぶりな場所で楽しい一時を過ごさせていただきましたー!
今は宿からスマホでこのブログを書いてますから、
詳細は帰ってからきちっと書かせていただきますねー♪

そしてそして!本日泊まることになる宿でひとつ、
奇跡を起こしちゃいましたー!!
実は今回ワタクシが宿泊するところ、
オープンしたばかりみたいなのです。
そのキャンペーンでしょうか、
抽選で十人に一人、無料で宿泊できるとのことでしたので、
軽い気持ちで挑戦してみたのですー。

すると…なんということでしょう!
見事当たりを引いたため、今回、無料で宿泊できるようになっちゃいました…!

実際に当たりは、抽選箱に30個中3個しか無かったので、
本当にラッキーでした!

そんなワケでこれから今日1日の疲れをとって、
明日も関東の町を探索してみたいなーと
思っているワケなのですー。

おお!それからそれから…。
昨日の記事に2つ拍手をいただいてしまいましたー!
押してくださって感謝!ありがとうございますなのです~^^

一か月ぶりの遠征(?)

なんとなんと!昨日のタマミの記事に3つも拍手が!!
たくさんの反応ありがとうございますですー!!

さて週末ですねー。
今回はお仕事面でキャパが限界点まで達しつつあったため、
相当元気を失って、
結構ダークな思考ばかりがまとわりつくほどだったのですが、
なんとか正気を保っております(^^;

でもまぁ、いい加減、なんていうか…
いや、思い返すのはやめましょうw

さてさて、明日と日曜日は東海を離れて、
東京の方へ遊びに行きますなのですー。
年末に学生時代の同期と一緒に中華街へ行ったので、
約一か月ぶりの関東入りですね…!

なんか最近モチベは上がらん、ストレスが溜まる一方だったので、
ここらで何とか気持ちをリフレッシュさせたいものであります。

タマミよありがとう

長いこと最前線で頑張り続けていた少女にも、
ついに終焉の時がやってきてしまったのです。

ゴールデンロアVにて、
総冒険数130回。
月日にして4ヵ月と1週間くらい。
レベル74、ランク8の依頼をこなしていた
タマミがついに、帰らぬ人となってしまいました。

タマサブロー、ここに眠る

正直彼女がここまで頑張ってくれるとは
本当に夢にも思っていませんでした。
KCといい彼女といい、結構うちの女の子キャラは
長生きする傾向があるのかもしれませんね
(ネーブルは…あっという間でしたが;)

残るは女体化したカルロス(カルメス)一人となってしまいました。
ゴルロアVも結構長くやってますので、
これ以上の新参者を出すことは当分は無いと思いますー。
なので、カルメス、姉ちゃんの分頑張ってくれよ!

昨日の記事で拍手をいただいておりますです~!!
押してくださった方、どうもありがとうございますなのですよー!!

人生はモチベを口説き落とす恋愛ゲーム

今島団が進めなければいけない作業はお絵かきが欠かせないのですが、
肝心の絵を描くモチベがものっそい低くなっているのです;
絵が描けないというより、描く気が起きないといったところでしょうか。
作業が全然進まなくて本当に困っているのであります。

しかし、やらなきゃやらなきゃと思えば思うほど、
余計に描く気が起きないという。
絵を描くモチベの反抗期…
いや、これは今まさに、
モチベさん、ツン状態に突入しているみたいです…!
こっちから「モチベさん、待ってー!」って向かって行っても、
向こうはこちらの姿を確認するや否や、嫌な顔して逃げていくんですよー。

でもモチベさんも気まぐれなので、時にはデレてこっちに振り向いてくれるハズ!
その時、すかさず言うのです!

「モチベ!もう離さない!俺にはお前が必要なんだ!!」

って、これ、どこの恋愛ゲーム?って感じですが、
人生そんなもんでいいと思うのです。
早くモチベさんを攻略するぞー(何)

あ、昨日の記事に拍手をいただいておりますー^^
押してくださった方、どうもありがとうございますなのですー♪

うちの子ベストテン 誰だか分かるかな~? Ⅴ&Ⅵ

気が付けばこんな時間!
またしてもブログに書く内容に困っていたら、
日付が替わってしまうではありませんかー(笑)

仕方がありませんので、需要があるのかどうか
サッパリわからないものを投下してみます~ん。

第2回うちの子人気投票の結果で、
上位に入っている子たちのことを、
ボカロネットさんに、歌わせてみるという茶番劇、
「うちの子ベストテン 誰だか分かるかな~?」

これまで、4つくらい歌わせたので、
今回も2キャラ分について歌わせてみましたー。

キャラ名も出してないし、けっこう雑な内容でそのキャラたちのことを
歌わせているので、まぁ、バレる可能性は…
いや、わからないなーって感じですがw
例によって、聴くかどうかは自己責任なのですー。

その⑤
https://net.vocaloid.com/songs/56773
その⑥
https://net.vocaloid.com/songs/56769


なんか一部、読み方がおかしい部分もありますですが、
直すのが面倒でしたので、そのままにしちゃいましたw


あ、昨日の記事に拍手をいただいておりますなのですよー!
押してくださって感謝しておりまーす!ありがとうございまーすっ!

最近雨が多いのぅ

ふぉぉぉ…!!昨日の記事に2つも拍手が…!!!
押してくださって感謝感激であります~><
ありがとうございますですー!

いやぁ、雨ですねー。
今朝は全く雨とか降ってなかったのですが、
お昼頃からポツポツ降ってきて、
夜から今この時も、ザーザー降りですよー。

今週末は遠出をする予定があるので、
その日は雨が降らないことを祈っているのでありますー。
只でさえ寒いのに、雨降りだと外出したくなくなりますからねー(^^;

お仕事の方は、今週が特に多忙な時期ですが、
まぁまぁやれてる…と思いますw
やるべきことが細々あって、時々頭から抜けて「忘れてたぁ!」って
なったりしますけれども、
今週乗り切ったら、ちょっとはひと段落になりそうなので、
全力投球しますですよー。

創作は……帰ったらそのまま力尽きたら
出来なかったorz ってなりそうですがww
一日ちょっとだけでも進めれたら、それでよし!という感じでいきましょう今週はw

完成・発表は来月中かしらー

例の、人気投票結果発表の件でございますー。
小さなサイトなので、票の集計とかはすぐに終わるのですけれども、
色々と準備するものがあって、それの取り掛かりに
時間がかかっているので、発表は今月中は無理だと思いますです><

もしも、結果発表待っている方がおりましたら申し訳ないです~><

いやー、今日は気分の上がり下がりが凄まじい一日でしたー。
考えなくてもいい余計なことを考えてしまう時とか、
普段なら何とも思わないことでも少し心乱れたりすること、
そういう日って、多分皆さんにもあると思うのですー。

そうなると、対処法というか、どう気持ちを抑えるか…
今回島団はネット動画に頼りましたー。

ある程度時間を費やして、かなり気分も良くなったのですが、
さすがにハイとロウを同日に味わって疲れちゃいましたねー休日だというのにw

あ、昨日の記事に拍手が…!!
押してくださってありがとうございますー!
もちろん、こういった拍手は沈んでいる時の励みになりますです^^

解せ!メタルショルダー!

もはや肩の凝り具合が凄くて、
例えるならメタルスライムに張り合えるんじゃないかってくらいの
硬さにまでレベルアップしていたので、
眼精疲労や肩こりなどに効果があるという錠剤(第3類医薬品)を
飲んでみることにしましたー。

家族が「これ効くかもよ」って言ってくれたものでしてーw

さて、昨日言ってた人気投票の結果のやつですが、
昨日ブログを書いた直後に、ビビビっと何かが舞い降りてきまして、
当初思い描いていた発表形式を変えて発表できたらしてみようという感じで、
今日からコツコツすすめておりますー。

でも、まぁ、それ、明日明後日で出来る内容じゃないです;
今月中も間に合わない可能性が結構あったり…。

で、でも思いついちゃったんですもの!
時間がかかろうが作ってみたいと思いますー。

どんな感じの結果発表になるのか、
もうしばらくお待ちくださいませなのですー><
あ、それまで、1位キャラの予想は受け付けておりますので、
この子1位なんじゃね?と思った方はこっそり島団まで教えていただけると
喜びますww

あ、昨日の記事に拍手をいただきましたー!!
拍手してくださって、ありがとうございますー!!

Hillo Week(疲労ウィーク)

いやぁ~、この1週間、
「疲れた」の一言ですね(^^;

月曜日の他部署応援から始まって、
今日の『自分の仕事じゃない』のにやってきた依頼事で、
想定外にHPを削られてしまったようです(^^;

やはりデスクワークだけじゃ運動不足になりますねぇ;
今日は特に「あー、マッサージされたい…マッサージ屋さんに行こうかな」と
思ったのですが、お財布的な理由と寒さ的な理由で結局行ってませんw

そしてようやく訪れた休日。
いい加減台本(?)で止まっていたオリキャラ人気投票の結果を
形にしなきゃなと思いますので、この2日間で
やれるとこまでやってみようと思いますー。

あれこれ妄想していると、
人気投票結果を映像化してみるのも、
見る側も楽しいんじゃないかなーとか
思っちゃったりするのですが、
さすがに作れるほどの技量も時間もエネルギーも
持ち合わせておりませんですw

あ、昨日の記事にも拍手をありがとうございますー。
疲れた体に癒しが届きますです><。

ウチノコノ主役タチ

ご近所さんのブログで、主人公のキャラクター性について
描かれてましたので、こちらでも触れてみようかなーと思いますー。

といっても、うちで現在公開している作品は2つしか無いのですがw
それだけだと語る要素が少ないので、
現在キャラ公開している中で、主人公ポジションになりそうな子も
含めて考えてみようかとー。

男主人公の場合、
レグルスやコーディア君、ユーリルなど、
真面目キャラというか、ちょっと大人しい系のキャラが
主役ってる場合が多いような気がしますねー。
いわゆる草食系?ガツガツした感じの子が主役って
そういえば居ないかもなーと、ふと思いましたー。
そういうキャラは相棒ポジションに多いですねー何故か。
(サムとかノアとか…)

あまり意識してないのですけど、
多分、中の人の性格上、その方が動かしやすいのでしょう(笑)


女主人公は…逆に行動的なキャラ(イヴ)が主役で
大人しい(ツッコミ系)キャラ(ザルミナ)が相棒っぽいポジションでしたねー。
この違いはなんでしょうかねー?
男キャラは周りに影響を受けて行動する感じで、
女キャラは自発的に行動するのが、うちの主人公の特徴なのでしょうか?

改めて分析してみると、
気付かなかった部分が見えてきて、面白いですねー^^

わぁい!昨日の記事に拍手を頂いちゃってますですー^^
押してくださった方、どうもありがとうございますなのです♪

プール熱にも御用心

インフルエンザの猛威が凄まじいことになっておりますー。
うちの職場でも連日どこかの部署でインフル感染が発覚して
お休みされるというのが続いている感じで、
元気な部署は島団のいる部署と、もう一つの部署くらいという
結構シャレになってない感じでありますー。

これで島団のところも発症なんてしたら、本当笑い話にもなりません;

そんな中、インフルエンザかと思いきや、
そうでないウイルスにやられたという方が、
うちの職場にいたようなのですー。
どうも症状はインフルに近いのですが
夏場、子供がかかることが多いみたいで
「プール熱」と呼ばれるものですー。

(夏に子供がかかりやすいのは、プールの水を媒介として
 うつりやすいからみたいですね。なのでプール熱)

しかし、もちろん冬にも感染の危険があるのでありますー。
うちの職場で感染した方も、いろんな病院に行って、
総合病院に行ってようやく判明したとのことですー。

インフルエンザが注目を集める季節ですが、
その他の感染症にも十分気を付けたいところですねー。
皆さん、健康管理には気を付けてくださいまし~><

あ。

昨日の記事にまさか複数の拍手が頂けるなんて…!!
ありがとうございますですー!元気いただいておりますです^^

うちの子ベストテン 誰だか分かるかな~? Ⅲ&Ⅳ

今日は大してここに書けるような内容が無いので、
前回やってみた「うちの子ベストテン 誰だか分かるかな~?」でも
載せてみようと思いますー。
需要なんぞ気にシナ~イw

前回から日が経っているので改めて説明すると、
昨年やった、うちの子の第2回人気投票で、
上位に入っている子のヒント(?)みたいなものを
ボカロネットで歌わせていますー。

ヒントといっても、分かる人には分かるかもしれないし、
サッパリ分からないかもしれないレベルですw
ただ、上位というだけで、名前とか何位とかは分からないようにしてありますが、
聴くかどうかは自己責任でw

前回は2人分やったので、今回も2人分ー。

その③
https://net.vocaloid.com/songs/55009

その④
https://net.vocaloid.com/songs/55020

あ、それからそれから…
昨日の記事に拍手をいただいてまーす^^
押してくださった方、どうもありがとうございますなのですー(*^▽^*)

アイリッシュ、旅立つ

昨日は絵チャの話題を記事に書いたので、一緒には書けなかったのですが、
代わりに今日、昨日あったことを書きますですー。

以前よりプレイしておりますゴルロアVですが、
ついに…アイリッシュが……力尽き倒れてしまいました><

アイリィィィィィィィィィ!!!

行方不明になっていたので救出に向かったのですが、
邪教徒の邪魔が入り、救出を断念せざるを得ない状況に…。
結局、アイリッシュはそのまま帰らぬ人となってしまったのであります(泣)

アイリ、レベル68になるまで本当によく頑張ってくれた…!
ありがとう!素晴らしい活躍をありがとう…!!

さて次に心配なのがタマミです;
彼女、アイリの脱落がよほど堪えたのか、情熱がガッツリ減って、
もう風前の灯火状態なのです。

カルロスはまだ頑張っていますが…そろそろゴルロアメンバーも
やばいかもしれませんですねー。

あ、昨日の記事に拍手をありがとうございましたー!!
疲れた体にエネルギーが沁みこむようです…!

エチャッ!(効果音)

明日は早起きして、他の部署の応援に行かなくてはならないので、
今回はちょっと早めにブログを書くのでありますー。
いや、いつも遅くに書いてるだけで、
いつもこのくらいに書けばいいのですが、
なんというか、習慣になってしまっているみたいですね(^^;

それはそうと、シマフォ(島団の使っているスマートフォン)の
新しい電池パックが届いたので、早速電池を交換しましたー!
いやー、電池が保つ保つw

今まで昨日の晩に充電しても、
ある程度使っていたらお昼過ぎには0%になるくらい
すっごい消耗が激しかったのですが、
晩になっても60%弱残ってましたものw

旧電池パックよ、2年半もよく頑張ってくれた!礼を言うぞよ!
新電池パックよ。シマフォの命続く限り頑張ってくれ。
期待しておるぞ~。

あ、昨日の記事に拍手を頂いておりますですよー^^
押してくださった方、どうもありがとうございますです~♪

さて、昨日は実は、久しぶりの絵チャがあったのですよー!
時期的には新年会な感じ?いえいえ、
ゆったりまったり描かせていただきましたー。

そんな絵チャのログは後日正式にサイトの方にアップしますですが、
ここでも続きで振り返ってみたいと思いますですー。


【エチャッ!(効果音)】の続き、読んじゃいます~?

KISS a TEN

今日は土曜出勤の日でしたー。
しかし大体の人は有休をとっていたので、
うちの部署の係で出勤したのは私だけなのでしたww

やはり世間では休みということもあり、静かぁ~な一日でしたが、
こちらはこちらで、来週やることになった計画の立案とか
週明けにドタバタするのでその準備とかしていたら、
あっという間にお時間になってしまいましたとさw
休日出ても…と思っても、なんやかんやでやることはあるものですねw

そんな今日は、世間ではセンター試験だったり、
あの大震災から20年経ったりで色々話題もありました。
ツイッターも結構賑やかだったのですが、
そんな中、ちょっと目にとまったのが

主人公キャラたちで喫茶店を開いたらという妄想!

ウチの公開している作品での主人公といったら、
レグルスとイヴですね!
イヴだとかなり賑やかになりそうだなーとか、
レグルスはかなり似合いそうだなーとか、色々想像してしまいました♪
どちらも人付き合いが苦手というワケではないですし、
それなりにやってくれそうですー。

でも二人とも、おいしいコーヒーとか淹れれるのかしら?(笑)
こういうオリキャラの『もしかしたら』な妄想って、いいものですね♪

どうしたTeenager

もうオフ関係は疲れ切っているのに明日も出勤とか
考えたくない島団がここにおります。
お昼までだらーんと寝転がっていたひ……。

仕方がないですので、話題を無理矢理変えたいと思いますー。

それなりに前、ご近所さん宅のブログで、
登場人物の年齢について語られてましたので、その辺でもー。

今公開している作品は、伝記裏噺とイヴ録の2つですが、
伝記裏噺を発表した当初は6年前。
その時点で34~5歳のおっさんがメインで、
あとは26歳と6歳がいるという、
6歳のブレイヴはともかく、それ以外は結構な年齢いってて、
10代のキャラが皆無という、改めて見ると若々しさが殆ど無い
メンバーだなーと思いますですねー(しかも殆ど男キャラw)

対してイヴ録は去年公開した短編ゲームですが、
こちらは年齢不詳が1人、9歳が一人、
そして600歳が一人と、
大変よく分からん構成になっておりますww
ここでもまたしても10代の子が居ないというww

あ、でも敵キャラは20~25歳くらいなので、
多少は若さを感じる……かし……ら?w

うちの子ではセイラやポグルなど、
10代の子たちも、そこそこいると思ってましたが、
公開している作品に限定すると、
全然いなかったことに気づいてびっくりしていますw

ま、まぁ次回作る作品に関しては、ちゃ~んと10代の子たちを
メインにしようと考えておりますですのでご安心を(?)
男性キャラは相変わらずアラサーになりそうですがww

あ、昨日の記事に拍手をいただきましたですー。
ダークに堕ちている島団なんぞに……ありがとうございますです~><

ダークブルー島団 静誕

今日は一昨日やったように、うちの子人気投票の
上位になった子のヒントを歌にして流してみようかなーと思ったのですが、
どうもお仕事から帰ってから、気分がブラックというか
心にダークなものが棲みついてしまったらしく、
なかなか作業すら手につかない有様だったりするのです^^;

まぁアレです。自分の管轄ではない内容のお仕事を、
この忙しい時期に押し付けられた感があって、
もやもやが収まらないと言えばいいんでしょうかw

まぁ、そういうケースって、お仕事やってれば
よくあることだと思いますし、それも一つの経験ですから、
やるからには前向きに取り組まなきゃと言い聞かせております…。

おりますが……
気持ちの切り替えが下手な島団なので、
ちょっと黒い気持ちが暫く残りそうです(汗)
とりあえず今は、お茶でも飲んで気分を落ち着かせておりますw

しかし、そんな時でも拍手への感謝は忘れません!
昨日の記事にぽちぽち拍手を頂いておりますー!
押してくださった方々、ありがとうございますですー><

以下、お返事です♪


【ダークブルー島団 静誕】の続き、読んじゃいます~?

絵チャのニオイがプンプンするぜ

以前、最近絵チャってないなーとボソリとこの場で書きましたですが、
どうやら今週末の土曜日に、絵チャされるところが
あるみたいなのですー!

これは是非参加したい…!と思ったのですが、
なんと今週の土曜はお仕事が入っているのでしたー(^^;

でも流石に定時にはあがれると思うので、
夕食時には駆けつけたいところ…ですねっ!!

絵チャに興味のある方で、土曜日お時間のある方、
島団も普段お世話になっております、吉岡祇乃さんのサイト
YOSHIOKAROOM」を要チェックですぞ…!
と、勝手に宣伝(?)してみたりw

うーん、今日はやたら目がシパシパしますのです;
明後日は特に早起きしないといけませんですので、
今日はちょろっと早めにお休みしましょうかしらー。
(もうこんな時間ですけどもw)

あ、でも寝る前に一言ー。
昨日の記事に拍手して下さった方、
感謝してますです!ありがとうございますです~><

うちの子ベストテン 誰だか分かるかな~? Ⅰ&Ⅱ

さてさて、少しずつですが、オリキャラ人気投票の構想も
段々固まってきましたー。

そして、まだ結果発表のページ作成には
時間がかかってしまいそうなので、
その間に、この前やってみたボカロネットを使って、
ちょっとした余興でもやってみようかなーと思いますー。

題して、「うちの子ベストテン 誰だか分かるかな~?」

以下に、上位10位に入った子たちについて
ボカロネットで歌わせてみましたー。
誰のことかは明確には書いてないですが、
これだけで、誰のことか分かるかな~ということでw

もし分かった人がいたらこっそり教えてくれても、
黙って胸のうちにしまってくれても構いませんですw

「ここで誰が上位になったか分かっちゃったらつまらない!」

そういう方は以下のリンクは見ないことを推奨しますw
歌詞には当たり障りのない内容や、
複数のキャラに当てはまる内容を書いてるつもりですが、
島団と付き合いの長い方は、
もしかしたらピーンときちゃう可能性もゼロではありませんですしw
まぁ、自己責任ということでw

今回は2人分について歌ったものを貼り付けますですねー。

その①
https://net.vocaloid.com/songs/52993

その②
https://net.vocaloid.com/songs/53079


あ、昨日の記事に拍手を頂いておりますー。
拍手してくださってありがとうございますなのです♪

休みなれども休まない!

今日は先月、休日出勤した分の振替日として、
お仕事をお休みしてましたー。
せっかく休みをとったので、ちょこっとだけ外出して、
寒中見舞い用にハガキを買ったり、
ケータイショップの方に行ってきたのですー。

いやぁ、二年半前から使っている
シマフォ(島団の使っているスマートフォン)の
バッテリーがもういい加減ヤバかったものでww

むしろ二年半も替えずにそのまま使ってるほうが
凄いんじゃないかと自分で言ってみたりww
タダでバッテリーを1個貰える契約になってましたので、
後日郵送されるとのこと…!
これで使用しだしたら一気に電池が30%くらい減る生活とも
オサラバなんですぜぃ(何)

今月末までには交換できたらいいなぁバッテリー(笑)

さて大分待たせているウチの子人気投票ですが…
どんな構成にするかで迷ってますww
なんかこう、やるからにはただ発表して、
ホイ終わり!にしたくないのですよー。

多分もう当分はこういうのはやらないと思いますのでw
やっぱり昔やった人気投票みたく、オリキャラたちに司会をやらせて、
発表させていく形式でいきましょうかしらね~?

あ、ちなみにこれが前回の人気投票の結果ページですー。
第一回人気投票結果ページ

前回はベスト15を発表して、
1票だけだった子も(オンリーワンのコーナー)として発表しましたが、
今回1票だけだった子が結構いたので多分やりませんw
今回はベスト10キャラのみの発表ということで、
よろしくおねがいしますなのですー。

おおお!昨日の記事に2つも拍手が!!
押してくださった方々、どうもありがとうございますですー^^

以下、拍手コメントの返信でございますー!!


【休みなれども休まない!】の続き、読んじゃいます~?

♪ボカロネット♪

実は実はご近所さん宅のブログにて、
ボカロネットなるものを知りまして…、
歌詞を入力することによって、自動的に曲を作って、歌ってくれるという
ものらしいのでありますー。

気にはなっていたのですが、詞を書くセンスもないものですから
暫くは手を付けなかったのですが、
今回、試しに作ってみましたー。

何にしようかなー、最初はやっぱり練習として、
最近更新した伝記裏噺についてのことを
歌にしてみましたーw

こちらです。
https://net.vocaloid.com/songs/52515

やはり、正しく読ませるためには平仮名で書いた方がよさそうですねー。
最初の早口っぷりに吹いちゃいましたー。

こちらのボカロネット、無料会員登録すると
一日三曲くらい作れるみたいですので、
興味のある方は、試してみてはいかがでしょうー?

昨日の記事、拍手ありがとうございましたなのです~!!
励みになっておりますですー^^

休みだからこそ、やらねば……

新年早々歌いたい熱が強かったため、
今日はカラオケってきたのですよー。
まだまだ思うように唄えない曲も
あったりするので、もっと練習して
歌えるようになりたいと思う
この頃なのでありますー。

さて、今回は島団も三連休をゲットしているので、
なんやかんやでまとめきれていなかった、
オリキャラ人気投票の結果発表のページを
作った方がいいかなーとか思ったりー。

もし万が一、結果を楽しみにしている方が
いらっしゃいましたら遅れてしまってごめんなさいなのですー><

もし『この子が一位だろう』と思う子がおりましたら
島団に教えてくださいませ~。
前にも記載したかもですが、予想を的中させた方には、
その一位のキャラに、好きな表情をリクエストすることが出来ますのでー。

あ、それからそれからー、
昨日の記事にありがたくも拍手をいただいておりますですー。
押してくださりありがとうございますですー><

新年会絵チャとか、無いかなぁ?

うーんうーん。
このブログに書くような内容を今日は何かやっただろうか(笑)
それくらい、書くネタに困っている島団なのでありますw

そういえば最近絵チャってないことを思い出しましたー。
去年も自身が主催したものも含めて2~3回くらいしか
やりませんでしたし、
昔はやっていた年越し絵チャなども、見かけなくなりましたですねー。

最近はツイッターやスカイプなど、つながることのできる環境が
整ってますですし、お絵かきチャットも
廃れてきているのでしょうかしらー?

なーんて言いつつ、今週やろうかなーと思っていた創作作業も
サボってたり手に付ける余裕がなかったりしてたので、
来週以降で遅れを取り戻したいところなのです~。

おお…!昨日の記事に拍手をありがつございますですー!
ぐーたら島団にエネルギーが注入されました(笑)

冷えることで動きが鈍くなるのだ

うーむ、実家の方が若干寒いところにあるはずなのに、
部屋の中の体感温度は
むしろ実家の方が暖かく感じる気がするのですー。
やっぱり部屋の位置や大きさ、自分の作業場の位置とかって
かなーり影響受けますですよねー。
今では手や背中がヒエヒエで、
ロクにPC作業をやっていないという有様だったり…(^^;

そして、正月の食生活の乱れのせいか、
口内炎ならぬ口角炎…でしょうか。
なんかもう、口周りが荒れている感じなので、
人前で口元を晒すのが恥ずかしいことにw

いっそマスクでガードしましょうかねぇ?
今のところ、風邪とかひいてなくて、ピンピンしてますですがw


それはそうと、世間で三連休になっている日はいつも
うちの職場では通常運行で月曜出勤だったりするのですが、
今回はワタクシ、3連休になりました(というか、した)のですよー。

先月、多めに出勤した振替を、この3連休を味わうためにとりましたw
(いや、他の日に取る理由が見つからなかっただなんてそんなことはww)
まぁ、来週は土曜もお仕事なので、結局は5日間出なきゃいけないんですけどねww

あ!昨日の記事で拍手をいただきましたー!
押してくださった方、どうもありがとうございますー!

話題の女・アイリッシュ

実は最初は私も全く気づかなったのです…!
ツイッターでTLが流れてきて初めて発覚したのです…!!

なんとなんと、島団が去年から遊び続けている
ゴールデンロアV
今、タマミとアイリッシュとカルロス(♀)が参加しているのですが、
なんと今回、アイリッシュが『話題の冒険』に取り上げられていたのです!!

アイリの勇姿
この、ゴルロアVでは、特に凄かった冒険が取り上げられ、
ゴルロア登録者は皆その冒険を見ることができるみたいなのです。

確かに今回のアイリッシュは、マンティコアやグリフォンなど、
明らかに高レベルの敵ばかり戦って、結果、情熱が100も上昇しましたけど、
まさかこうして話題の冒険として取り上げられるだなんて、
夢にも思いませんでした…!!
アイリ、おめでとう!!

しかし、こういう風に他の人にもうちの子の勇姿を拝める機能があるのなら
登録したキャラ画像も、他の人にも見れるようにしてくれたら
どんなに良いだろうかと思ってしまうのは、
私のワガママでしょうかw

ああっと!昨日の記事に拍手をいただきましたですー!
こうして拍手をいただけるのは有り難いことであります^^
押してくださった方、ありがとうございますです~。

4510最下位(仕事再開)

今日からお仕事の島団です、おこんばんは~。

初日ということで今日は早めに帰れるかなーと思っていたら、
帰る直前に機器の故障が起きて、その対応(というか応急処置?)を
やってきたのでありますー。

連休明けって、PC機器のトラブルが多いような気がするのですー。
何年か前のこの時期、工場現場のPCがよく壊れてたような
気がしますものー(^^;

それはさておき、お正月気分もそろそろ脱して
創作の方も進めていきたいですねー。
去年の暮れに伝記裏噺を一気に更新かけたので、
そちらを進めたい気もしますですし、
サイト内のオリキャラの資料ページも一新したいとも思っておりますー。

ただ、その場合イラストを新たに用意しなきゃなので、
かなり時間がかかってしまうという…;
うん、こちらは少しずつ進めていく方向で行きましょう(笑)

あ、昨日の記事に拍手をいただいておりますです☆
押してくださった方に感謝なのです!
明日も頑張っていきますですよー!!

正月…惜しい奴を亡くしたな

今日、実家から戻ってきました~!
ウチの職場は今日まで休みということで、
たっぷり休ませてもらいましたー。

世間では今日からお仕事というところもあるからなのか
今日の電車は思っていたよりも空いていた感じで、
移動が楽で助かったのですー^^

しかし明日からお仕事!
先月、本来より1日多く出勤して締めの関係とか色々やってたので
明日のお仕事は大分余裕がある…ハズなのですが、
もともといっぱいいっぱいだったので、多分手は空かない(笑)

でも、他の人に渡せるお仕事も渡すあてもあるので、
今月のうちに、渡す準備をしていかなければ…!!
今月は自分に余裕ができるように動いていかなければ!なのであります~!


それはそうと、サイトのトップ絵を新しくしましたー。
今回は伝記裏噺のメインキャラたちを勢揃いさせてみたのですー。
あちらのお話も随分ほったらかしにしているので、
ボチボチ進めていかなければ、ですね(^^;

昨日の記事に拍手をいただいておりますですー^^
押してくださった方、どうもありがとうございますですー!!
島団は今年も頑張りますですよー☆

実家にいるうちに満喫せにゃー

昨日の記事に2つも拍手をいただいちゃいましたー♪
押してくださった方々、どうもありがとうございますなのですー!!

今日は半日思いっきり寝てました(爆)
その後、サイトのトップイラストを新しくしようと、カキカキしておりましたー。
日付が替わった辺りにでも、更新できたらなーと思いますですー。

あとは、実家にあるゲームで遊んだり、音楽を聴いたり、
猫と戯れたり…。
実家でしかできないことを今日のうちに味わっておりましたーw

明日には実家を出て、明後日からのお仕事に備えるのでありますー。

描き初め2015

昨夜はいとこさん宅に遊びに行ってきましたー。
いとこさんたちは相変わらず元気のようで安心しましたが、
おじーちゃん、おばーちゃんが最近物忘れが凄まじくなってる模様;
うちの祖父は逆にしっかりしているので、余計そう感じるかもですが、
とにかく長生きしてもらいたいですねー。

さてさて、帰ってきてから2015年最初のお絵描きをしましたー。
セイリンとセイラの二人の、お正月仕様なのですー。

セイセイ謹賀新年

島団からの年賀イラストということで(笑)

本当はもう1枚、サイト用の新しいトップ絵を描いていたのですが、
そちらは完成が間に合いませんでしたので、
後日完成させてから、サイトを更新するのでありますー。

あ、昨日の記事に拍手を頂いておりますー^^
押してくださった方、どうもありがとうございますなのです♪

SST(正月 親戚 タイム)

今日は何か描き初めをしようかなーと
思っていたのですが、
お昼には父方の親戚さんが遊びに来たので、
お子さんのお相手をしてましたー。

小学生くらいのお子さんなので、
外で元気で遊ぶ遊ぶ(笑)
水面に1cmくらい張った氷を見つけては割ったり、
元旦に降った雪の残りで雪合戦をしたり、
久しぶりにアウトドアしてきちゃいましたー。

んでもってその後、毎年恒例の、母方の親戚のお家へ
遊びに来ていますー。
相変わらずの面々と飲んだり遊んだりして、
おそらく帰りは明日になるのですー。
描き初めは帰ってからでないと出来ないので、
御披露目は明日以降になると思いますなのですー。
お正月らしいイラストを描いて、新年をスタートさせたいですねー。

あ、元旦早々拍手をいただいておりますですー^^
押してくださった方、ありがとうございますです~☆



