事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2015年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






4月最後のターン

実家に帰ってきましたー!
今日で4月もラストということで、
今月頂いたステキなイラストの数々を展示するために、
サイトの方を更新してきましたー^^

今回はサイト内の「美術宝物展」(頂き物)のページに、
誕生日祝いで頂いたイラストと、
Twitterでいただいたステキなうちの子たちを
載せましたー。

TOP絵も変えたかったのですが、さすがにピクファンと並行して作業するのは
ムチャな話でした(^^;

そしてピクファンの方でも、連日紹介しております、
うちのグラフィーが所属している「ウィクトリア戦闘団」ですが、
今回なんと、ピクシブ百科事典の方に記載されました!
これでここがどういう組織かが分かるはず!!

編集してくださったはなぞうさん、お疲れ様でした!
そして、ありがとうございますー!

ウィクトリア戦闘団とは…>>>こちら

そして、この流れでついでに紹介ですー。

そのウィクトリア戦闘団のメンバーとしても頑張っている
うちのグラフィアスの新技を今回お披露目しちゃいます!



今回は攻撃技です。
厳しい戦いの中で、少しでも彼女の技が役立ってくれればと思い、
今回はちょっとアニメっぽいカットを目指してみましたー。

今の戦いも残りあと3日で決着となってしまいます!
それまで皆には頑張ってもらいたいです><

ああ!昨日の記事に拍手をいただきましたー!
押してくださった方、どうも、ありがとうございます~!

ウィクトリアファミリー

今日はお昼までお仕事してきましたー。
これでしばらくはGW休みに突入なのですー。
そして実家から、帰るのなら明日にしてくれと言われているので、
明日からお茶の国に戻るのでありますー。

その前に今描いているものを完成させてから帰りたいなーと
思っていますので、もうちょい作業を粘っていたいところ…。
とはいえ明日はちょっと朝が早いので、
あんまり遅くは作業できないという…。
私の作業スピードが早ければいいだけの話なんですけど(^^;


さてさて!今回もピクファン語りですー。

今回もグラフィアスの所属している、ウィクトリア戦闘団に関してですー。

2日前の記事で、我ら戦闘団の前に現れていた(正確には敵情視察に来ていた?)
アリトンさんが、目の前に現れて、男性陣たちを挑発しておりますー。



何コマかうちのグラフィアスも描いていただきました!
中島さん、ありがとうございますー!!

まだまだありますー!

こちらも、戦いが開幕する直前のお話…
現在、壮絶な戦いを繰り広げております、
ウィクトリア戦闘団の魔女、グレちゃんが
みんなに挨拶するシーン。



こちらにもグラフィアスを描いてもらっております!
グレちゃんとの絡みが素敵で、すっごいニマニマしております!
はなぞうさん、ありがとうございますですー!!

私もがんばらなきゃっ!!
昨日の記事に拍手を有難うございますです~!!

休みなれど休まない

明日からGWなのでありますー!
よって、今日がお仕事の最終日でしたー。
……名目上は(←何)

はい、ワタクシはまだ明日午前中に一応出ますー。
それが終われば、晴れて私も休みを満喫できる組になるのですー。

でもって、30日には実家に帰省して、しばらくは実家の方に
いることになるんじゃないかなーって感じなので、
それまでにピクファンも何か投稿したいなーと
たくらんでおります(笑)

実家に帰っても何か描くかもしれませんが、
それでも実家は休みの時期こそ忙しくなるので、
お手伝いする感じになるかも…
となると、予定をギューギュー詰めにしないほうがいいなーということで、
まずは帰省後は作業予定を詰め込まない、
進んだらいいなーってくらいの気持ちでいきたいと思いますー。

あ、昨日の記事にポチポチ拍手をありがとうございましたー!!
明日の出勤もがんばってきますですです~!

対決!戦闘団VS碧空師団

またしても!

pixivに投稿した作品がデイリーランキングに載ってしまいました!

みんなありがとう!

見に来てくださった方々、本当にありがとうございますー!
ランクインしているのも嬉しいですけど、
それだけいろんな方に見ていただけているということの方が
嬉しいでありますですよ~!!

さてさて、そんなピクファンも現在は後半戦の真っ最中!
我らウィクトリア戦闘団のメンバーも、次々と敵との戦いに
挑んでおりますですー。

中でも多くぶつかっている印象があるのが、
碧空師団シグナスオルデンの方たち。

今回、うちの団長たちと一緒に、
グラフィアスも碧空師団の方と一戦を交えたようです。



ギルドを立ち上げてくださった、あなあき様が描いてくださいました!
うちの子も混ぜてくれてありがとうございますー!!

大きな団長さんを「お母さん」にたとえていた
アリトンさんが相手でありますー。

男たちが戦っている間、女性陣も負けてられません!!
一気に盛り返していきたいところです!

因みにここに描かれている金髪の女の子(カルラちゃん)も
他の碧空師団の方とぶつかっているようです…!
師団たちとの戦い、見逃せませんですよー!!

あ、昨日の記事に拍手をいただいておりますですよー!!
押してくださった方たちに感謝してます!
ありがとうございますですー!!

こいつ…動くよ!!

あっという間に休日が過ぎていってしまいましたー;
この土日はとっても暖かかったですねー。
そんな中、ワタクシの方は睡眠が浅くなってたり、
お腹の調子がよろしくなくなったりしてましたが、
まぁ無事にやってます(苦笑)

その証拠に、今日は1作品投稿しちゃったのですよー!
もちろん、例のpixivファンタジアT関連です!



前回、Yule_Linkle関連のお話を投稿しましたが、
今回はグラフィアスが所属しているもう一つのギルド・ウィクトリア戦闘団関連です!

ウィクトリア戦闘団は前線、つまりかなり危険の伴う場所での
戦闘を行っております。
現在、団員の何名かは既に敵と接触しているので、
多くのものが傷つくことでしょう。

そんな中でうちのグラフィアスの回復技が役立てばと思い、
こんなものを作ってみましたー。

この演出は、動かさないとうまく表現できないなーと判断して、
34枚くらい画像を用意して、1つのアニメにしてみましたー。
直接の戦闘でも活躍してほしいですが、彼女の回復技が
少しでもカラドアの役に立てばいいなーと思っておりますー。

カラドアに栄光あれ!!

あ、昨日の記事にたくさん拍手をありがとうございましたー!!
続きにて、拍手返信でございますー。


【こいつ…動くよ!!】の続き、読んじゃいます~?

そして新たな世代の新たな物語の幕が開けた

連日pixivファンタジアTの記事ばかり書いてましたので、
今回は久しぶりにツクール関連の宣伝でございますー。

島団もいつもお世話になっております、桃隆さんの新作、
「ライジングスター」が公開されました!!

こちらは前作「君がくれた輝き」の続編に位置する作品とのことで、
前作をプレイされた方も大注目な作品となるのでは
ないでしょうか?
モチロンわたくしも今はピクファンをメインに進めてますけれども、
GWなど、落ち着いたら是非是非プレイしたいと思っております!!

前作は魅力的な大人たちがメインだったので、
今作はメインキャラの平均年齢が低くなっていることに
まず注目してしまったというのはここだけの話ww
一体どんな話なのか…プレイするのがとっても楽しみです♪

そんなライジングスターは、桃隆さんのブログにて
解説やDLへのリンクが貼られておりますので、
気になった方は是非是非Go!なのですよー^^

私も私の戦場で頑張らねば!!

あ、昨日のブログ記事に拍手をいただいておりますー!
押してくださった方、どうもありがとうございます~。

みんなで挑めばこわくない!

やってきました週末!!
お仕事のほうはどーしても忙しい時期ですし、
まだまだ片付かないこともありますですが、
休めるときに休んで、週明けからまた頑張っていきたいと思いますー。

頑張っているといえば、
ピクファンに出ているグラフィアスたちも頑張っているみたいですよー!!



彼女の所属する、ウィクトリア戦闘団の面々です!
昴様が描いてくださいました!!
何気にグラフィー、センター気味にいらっしゃる!!
ありがとうございますですー!!

前にもこのブログで書いたように、
ウィクトリア戦闘団の所属国、カラドアは
先の戦いで撤退を余儀なくされたので、
ここらで我が戦闘団は前線に出て敵を向かい撃たなくてはならないのです…!
厳しい戦いかもしれないですけれども!
頼もしい仲間たちがいれば、きっとなんとかなる!!
みんながんばれ!カラドアがんばれ!って感じですー。

そんなわけで、ワタクシもこの土日でまた投下できるように
がんばりたいと思いますですよー!!

あ、昨日の記事に拍手をぽちぽちいただいておりますー^^
押してくださった方々に本当に感謝の気持ちでいっぱいなのです><

いくぞぉぉぉぉぉ!!

昨日の記事に拍手をありがうございますですー!!
木曜ということで息切れ中ですが、元気をもらっておりますー!!

必殺技が発動しそうなw

貰ったエネルギーで、新たに1枚描いておりますー。
今回はバトル向けの真面目なグラフィアスを描いておりますー。
なるべく時間をかけずに描いていきたいですねー。

そういえばちょっと前にツイッターで、キャラのCV妄想なるものをお聞きしまして…、
グラフィアスの声は「沢城みゆき」さんのイメージがあるという声とか
いただいたりしちゃったりしてますですーw
自分の場合、自分の子で声のイメージとか全く予想付のとか
結構いますものですから、こういった妄想とか頂けること自体
とってもありがたいのです♪

-仲間-

なんとなんと!昨日のブログ記事でも紹介した
pixiv投稿作品『ユルリンマンガー』が、
漫画デイリーランキングにのっかってしまいましたー!!

ベスト300ランクイン!

ピクファン初参加の上、ピクシブに初投稿して
まだ半月くらいしか経っていないのに、
こういったランキングにのってしまったことに驚きを隠せません…!
実際たくさんの方に反応をいただけまして、とっても、とっても嬉しいであります!

みなさま…!本当にありがとうございます!!
そしてこの漫画をのせた昨日のブログ記事にも拍手を
ありがとうございましたー><。

さてさて、そのピクファンですが、
現状、グラフィアスとラブラムのいるカラドア帝国は
相手国のザイリク王国におされており、
本拠地まで撤退→体制を立て直して
相手を迎え撃つ形となってしまいました…!

グラフィアスの所属するウィクトリア戦闘団も
多くの方が傷ついたみたいですが、
それでもみなさん無事に帰還してくださいました…!

今回はそんなグラフィアスの仲間のエピソードを(勝手に)紹介



ウィクトリア戦闘団の中でも、別の場所で戦ってきた
四(スー)さんとマカルさんが帰還するお話で、
最後のページに、うちのグラフィアスも出ておりますー。
カシワさん、ありがとうございますー!

この2人が戦った機械城は、本当に激戦区だったらしく、
ザイリク王国側のスコレッタさんとの激闘もアツくて必見なのです!!
(上のリンク先の作品で、戦いの流れのリンクも貼られております^^)


そしてもう一つ!!



同じくグラフィアスの仲間である、
グレさんとロイドさんがメインの漫画。
ありがたいことに、1コマほどグラフィアスもちゃっかり
登場しておりますv(グレの部屋前あたりにw)
はなぞうさん、ありがとうございますー!!

仲間って本当にいいものですよねー。
後半戦もみんなと一緒に頑張っていきたいであります!

【PFT】お茶会にて #Yule_Linkle

先週からずっと描いていたものがようやく完成しましたので
お披露目でございますー。



pixivファンタジアTに参加しているグラフィアスとラブラムが所属するギルド、
Yule_Linkleのお茶会のワンシーンとして描かせていただきました!
メンバーの大半を描かせてもらいました!
みんな魅力的な方たちでしたので、描かずにはいられなかったのです…!

ゆうべの深夜に仕上げて描いたこともあってか、
確認不足というか、一部「パーツが不自然」みたいな描写も
所々あったりするのですが、そこはかるーくスルーしていただけたらと…(汗)

今回の作品でグラフィアスとラブラムがどういうキャラか
分かるように描いたつもりですので、
2人のことが少しでも分かって頂けたら嬉しいですねー^^

そして1週間かけて、この2人をメインに描いたおかげで、
もうグラフィーとラブラムのについては、何も資料を見ずに
描けるようになりました(エッヘン)
自キャラとはいえ、デザインを起こして間もないと、
「あれ?ここ、どうなってたかなー?」ってなるものなのですよー。

今後も思いついたものをどんどん描いていけたらなーと思っております。
わしゃぁ、やるぜよぉ!!

あ、昨日の記事にポチポチありがたぁ~い拍手を頂いておりますー^^
押してくださった方々、ありがとうございますぅ♪

月曜とは疲れるものなのだ

今日は雨が強かったですねー。
というか、本当に最近雨多すぎじゃありません?
気持ち的にもあまりよろしくないのですけれども…;

今日のお仕事は午後にクレーム対応ということで、
急きょお外の方に出ましたなのですー。

通常とは違うお仕事は、気分転換にもなりますですが、
ちょーっと初日から疲れちゃいましたですねぇー。

しかも帰ってから、想定外のトラブルがあったようで、
社外のクレームから、今度は内部でのクレームですよぉ…。
参った参ったであります…。
もともとメンタルは強くないので気を貼ってしまっているのですが、
まだまだ緊張が解けずにいまして、
今も過剰なまでにピリピリしてしまっているという…。

とりあえず落ち着きましょうや島さんや。
そんなんじゃ絶対今週末まで気が持たないぞよ…。

そんなわけで、今はギブ・ミー・サムシング・トゥ・癒しでございます(^^;
(なんじゃそりゃ)

あ、昨日の記事に拍手をありがとうございますなのです!

休日中完成ならず…!

今日はずーっと部屋にこもって黙々と作業しておりましたー。
今進めているのは連日ここのブログでもとりあげている、
pixivファンタジアT投稿用の漫画でありますー。

なんとか今日中に…とおもったのですが、
正直色塗りとか色々甘く見ていました(^^;

まだメインの登場キャラしか塗れていなくて、
他にも描きたいと思って描いたキャラたちの
着色が全然間に合っておりません><

ということは…そうです。
休日中に完成&投稿への道は断たれましたー。

平日中にアップになりそうですが、
いやはや、他にも描きたいネタがあるので、
どんどん挙げていきたいんですけどねぇ…。

そんなワケで、明日からお仕事ですが、
キリのいいところまでもうちょい進めていきますー。

あ!昨日の記事に拍手をいただいておりますっ!!
押してくださった方たちに心から感謝!
ありがとうですぅぅぅ!!!

島団はいろいろと遅い

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
まさかまさか!!サイトのフツウの刑事番(通常BBS)に
二年半ぶりの投稿があったとは!!

しかもしかも!!素敵なイラストまで描いてくださってたなんて!!
なぜその日のうちに気づかなかったのか!!
投稿者様、気づくのが1~2日遅れてしまい申し訳ないですー!
BBS内にてキチンとお返事書かせていただきましたので、
ご確認いただければと思いますー。

現在製作中の漫画は、
ようやくペン入れが3/4ほど終わったところです…!!
日曜の時間をまるまる使えば、
完成&お披露目できるのでは…!?と思いますです。

昨日の記事に拍手をありがとうございますですー!!
励みにして明日も頑張りたいとおもいますです!うっす!!

ついていきます我らが団長!

お仕事あがって、さぁ作業だー!って思いましたが、
不覚にも数時間ほど眠ってしまいました、たはは(^^;

でもでも、これで深夜も戦えますので、
これからもズンズン作業してこうと思いますですー。

それはそうと、連日ブログ記事でも取り上げておりますピクファン、
新たに素敵な一枚が描かれておりました!!



うちのグラフィアスが参加している、ウィクトリア戦闘団が、
戦いの舞台である「ルビレア戦跡」で前進している、
なんとも勇ましいワンシーンなのです!!

ちゃんとうちのグラフィーまで居るのですよ!!
みんなカッコよくて、見とれてしまいます…!!

我らが団長、我々はどこまでもついていきますですぜぃ!!


あ、なんとなんと昨日の記事にたくさん拍手をいただいちゃいました!!
押してくださった方々に心から感謝です><

ペン入れなーう

1ページ目のどこか

昨日の記事にも書いたように、
現在、不慣れな漫画という媒体でカキカキしておりますー。
今日からペン入れを開始しましたですが、
これがまた悩みどころでww

というのも、下書きの方が勢いというか雰囲気がよかったというか、
清書したら、コレジャナイ感が漂ったりとか、
そういうことってありませんかー?
島団は1枚絵でもよくそういう経験してますので、
それが何コマも続く漫画だと
そればかりが続いて筆が止まっちゃわないかが
ちょっと心配だったりー(^^;

こういうのは気にせず一気に仕上げたいのですが、
一気にできる量ではないので(少なくとも島団には)
日を跨いで、立ち止まるなんてことがなければいいのですが…w

こ、ここまでやったからにはちゃんと形にしたいです!
したいので、ワンカット載せてみましたww
これで後戻りできませんぞ島さんや。

おおっと、昨日の記事にポチポチっと拍手をありがとうございましたですー!
明日ももう一日、頑張って週末をゲットしてきますー!!

ゆぅるりんくる

実は昨日のうちにページが出来上がっていたのですが、
ここでも一応紹介してみようかなーと思いますー。

島団も参加しております、pixivファンタジアT
第一章の戦乱の世界レギリアに存在するギルドの一つに、
Yule_Linkleという素敵なところがありまして…、

うちの子たちはそこにも所属しているのですが、
なんとそのYule_Linkleのメンバーの名簿が
出来ていたのです!!

こちらなのですが…、
うちの子、グラフィアスとラブラムもちゃんと名前を載せてもらっちゃいました!
しかも簡単な紹介まで!!
いや、このギルドに参加しているのだから
名簿があったら名前が載るのは当たり前ですけれども、
そもそもピクシブ自体が初の島団なものですから、
すっかりテンションが上がっちゃいましてですね…!!

ページを作成してくださったnONIさんに感謝感謝なのです♪

作中で使う1コマ…の下絵

そんなユルリン関係の漫画を現在執筆中なのですが、
元々遅筆なので、下書きがようやく今終わるかなーってところなのです。
明日はペン入れして、色はどうしようかなーってところなのですが…。
漫画自体描くことが今まで殆ど無かったので、いろいろ試している感じなのです。

みんな、漫画はどのくらいで仕上げちゃうんでしょうねぇ?

あ!昨日の記事に拍手をいただいておりますー^^
押してくださった方、どうもありがとうございますっ!!

うぃくとりあぁぁぁぁぁぁぁん!!!

なんだかもうずぅ~っと雨続きな気がしますねー。
例年この時期って、こんなに雨続きでしたっけー?
梅雨でもあるまいし、そろそろ晴れてくれないと、
洗濯物とか乾かないですし、困っちゃいますですよー。

それはそうと!!
またもピクファンでウチの子が描かれておりました!!



はなぞう様が、ウィクトリア戦闘団の面々と、
三つ目の女の子・グレちゃんが絡んでおります!

ウチの子、グラフィアスとは『イチャコラ』で共演となっております!
すっごい活き活きと描いてもらえて、興奮が収まらないのです!
この2人の微笑ましいやり取り、いつか自分も描いてみたい…!!

しかし今は優先して描くものがあるので、
それは諸々落ち着いてからということで…!
まずは自分の描くものを仕上げるていきますです…!

おお!昨日の記事にポチポチっと拍手をいただいておりますですー!
押してくださった方々、どうもありがとうございますなり~><

カラドア頑張れ

なんとなんと!ピクファンに出しているウチの子が
早くも他の参加者様に描かれていたことが
判明してしまいました!!



カシワ様の描かれた、ウィクトリア戦闘団の漫画の1コマに、
ウチからの参加キャラ・グラフィアスが出ております!!
いやぁ!こうして人様の描かれた作品にうちの子を用いてくれるだなんて
夢みたいでありますですよー!

他にも素敵な頂き物もありますですし!
私も筆を止めるわけにはいかないですねっ!
今形にしたいと思っているものを早く形にしなければっ!!

因みに現在ピクファンの方は、グラフィアスたちが所属している
カラドア帝国とザイリク王国側と3つの拠点で戦闘が行われているのですが、
現状ではどこもザイリク王国側のが優勢のようで…
あと1週間くらいしたらその戦いの結果が決まるようですので、
是非とも帝国側には逆転してもらいたいですねー。

あ、昨日の記事にもポチポチと拍手をいただいておりますー!
押してくださった方々!どうもありがとうございますですー!!

新たな投稿、新たな島団

先週よりスタートした、pixivファンタジアT、
うちからはグラフィアスとラブラムの2人を出していますが、
折角出したのだからどんどん投稿していかなければ!ということで、
溢れてくる妄想の一つを今回、ようやく形にしてきちゃいましたー。



今回はグラフィアスの所属する、ウィクトリア戦闘団について。
団長のお姿を拝見した時、島団の第一印象は、
いろんな意味で「でかい」だったので、これは形にせねば!と思い、
勢いで2コマ漫画(カラー)でやってみちゃいましたー。

ほかにもいろいろ形にしていきたいものがありますので、
思いついたらどんどん形にしていけたらなーと思いますなのですー。

そして何気に今回の投稿日は、島団が新たに年を重ねる日と
偶然(?)にも一致してしまったのですw
オンオフ共に、ちらほらと祝いの言葉をいただけて、
実に最良の一日となりました♪
島団は本当に幸せ者なのです^^

どうも、ありがとうございます!!

そしてそして、拍手もたくさんいただいておりますなのですよー!
本当にありがたいです!
感謝を込めて、続きよりコメント返信いたしますー!


【新たな投稿、新たな島団】の続き、読んじゃいます~?

フライングバースデー

昨日の飲み会、まさかの三次会まで
連れていかれちゃいましたー(^^;

二次会じたいが久しぶりだったのですが、
よもや三次会まであるとは…!
今後は職場の飲み会の頻度が増えるみたいなので、
お金がとんでしまうなーと、ちょっといやーんなのですw

そんな飲み会から帰ってきたときは、深夜2時ぐらいだったのですが、
なんとメールで幼馴染みから誕生日祝いメールが届いたのですー。
しかし残念!一日早いぜー。と、メールで返信しようとしたら、
その前に向こうから『ゴメン、フライングしちゃったー』と
改めてメールが来たというww

まったく、せっかちさんだぜーと思いつつ、
嬉しいことには変わりありませんでしたー^^

あ、昨日の記事に拍手をいただいておりますー。
押してくださった方、どうもありがとうございますですー♪

いざ、戦場(飲み会)へ…

夕べグッスリ寝たことで、
心と身体のしんどさも、結構軽減できたのですー。
そして、今現在、絵を描きたい熱が結構きてるのです!

今なら描ける!一晩かければ完成できる…!
そんな気分と勢いなのですが…。

それを飲み会が許してくれるワケがありませんでしたー(^^

はい。とゆーことで、この時間にブログかきかきなのですー。
今回は久々に二次会に引っ張られるため、多分飲み会始まったら
ブログ書けないでしょうからね。
今回ちょっと奮発した内容みたいなので、
せめて料金分くらいは楽しまなくては…!!

ではでは、いってまいります~。


眠気100%

ねむーいです!(爆)
開口一番に言うことがそれかい!って感じですがw
今日は暖かかったので、それでネムネムなのかもしれませんねー。

実は明日はまたしても飲み会なのでありますー。
(今月一体どんだけ飲み会あるのー;って感じですが…w)
なので睡眠不足はちょっとマズイのです。
お酒がまわるのが早くなってしまいますからねー。

そんなわけで、今夜はじっくり休んで、明日に備えたいと思いますー。
なんせ、二次会もあるみたいですので(島団は参加決定なんだそうです…w)

あ、でも寝る前に一言ー。

たくさん拍手をいただいておりますですー!!
押してくださった方々に感謝です!ありがとうございますなのですー♪

春雪

まさかこの4月の中で、雪の降る場所があっただなんて…。
あ、因みにワタクシのいるところは確かにちょっと寒かったですが、
雪は降りませんでしたー。

本当びっくりな気候ですよねー最近。

前回の記事にたくさんの拍手をありがとうございますー!!
もう島団の頭の中では、いろんな妄想が出来上がってきているのですが、
残念ながら筆が追い付かぬぬぬー><

でもでも!練習という形で早速うちから出した子が
描かれまして!めちゃくちゃテンションがあがっちゃいましたー!!
今度サイトを更新して見せびらかせたいです!!

そして今度のサイト更新では、トップ絵も変えたいところでありますー。
やりたいことがあるのはいいことだ!
このエネルギーを良い方向に持っていって、
生きる力に変えていきたいものでありますー。

人生楽しめ島団!人生楽しもうみんな!

ファンタG

今回、ブログの記事投稿が遅くなったのは寝落ちじゃないですよw
いざブログを書こうと管理ページから飛ぼうと思ったら、エラーになっちゃったので、
書くにも書けなかったからなのです><
…って、そんなギリギリの時間にブログを書くのも悪いのですけれども(^^;

さてさて…今回ワタクシ、初めての試みをやってみちゃうのです。

4/5から始まっている、pixivファンタジアTという企画に、
今年はわたくしも参加してみることにしましたー。

1人は戦士タイプのグラフィーこと、グラフィアス。


もう一人は魔法使いタイプのラブラム。


この2人は実は島団がブログを始める前。
つまり、創作サイト「シマさんの事件簿」を立ち上げる前。
実に7年前に封印したキャラが元になっているのです。

そのため現在の創作では出す予定がないので、
ならばここで設定をピクファン向けに変えて出してみるのも
面白いんじゃないかということで、今回思い切って投稿してみちゃったのです。

今のピクファンの舞台が戦乱の世界ということで、
まさにこの2人にはぴったりな世界だったということも、
今回の投稿への背中を押してくれたのですw

初めてで右も左も分からない状態ですけれども、
参加したからには楽しんでみたいと思いますですー。

あ、前回と前々回の記事にたくさんの拍手をありがとうございましたー!!

桜雨

この時期は雨が本当に多いですね~^^;
こんなに雨が続くと、せっかくの桜が全部散ってしまうのではないかと
ちょっと心配したりしちゃうのです。

桜といえば、なんとなくですけど、
桜を眺めながら露天風呂に浸かってみたいなーと
ふと思ったりなんかしちゃいましたー。
先週、怒涛の精神ダメージを受けて、この土日で
必死に気分転換に走ったこともあって、
癒しがほしくなったのかもしれませんねー。
ネットで気分転換もいいですけれども、
そもそも目の疲労もやばいので(^^;

でもでも近場で花見露天できるような場所とか知らないですし、
結局は願望だけで終わってしまいそうですけどねw
想像するだけでも少しは癒しになりますですし、
今は妄想で自信を癒そうかなーと思いますですー。

まだ今週は始まったばかりですしねー。
エネルギーは、出来るうちにチャージしておかなければ…!!

あ、昨日の記事にぽちぽち拍手をいただいておりますですー!
押してくださった方々、どうもありがとうございますですー!!

島団は凸凹コンビが好き

改めて自創作キャラについて考えてみると、
島団はやはり、性格は対照的だけど、気が合う
凸凹なコンビが好きなんだなーと思うのでありますー。

公開済みの作品でも、伝記裏噺では、
レグルスとサムがその関係ですし、
(レグルスが静、サムが動)
今後登場するであろう高行とブレイヴもそういう関係ですし
(高行が軽い性格で、ブレイヴが真面目)

イヴ録でもイヴとザルミナがその関係といえるでしょう
(行動派のイヴとストッパーのザルミナ)

こんな感じで、メインキャラを凸凹コンビとして
動かすのが好きみたいなのですー。
上に挙げたのはいずれも同性での凸凹コンビですけど、
異性での凸凹コンビも好きですねー!

2人の関係は兄妹(姉弟)でもいいですし、
クラスメイトでもいいですし、師弟関係もいいと思います。
そんな2人は考え方も性格も違うけれども、
同じ志を持っていて、見えない絆で繋がっているというの、
素敵じゃありませんですかー?

でもって、異性ということで、「二人とも付き合ってるんじゃないの~?」って
周囲から言われたら、
「そんなことないよ!」って、必死に否定するような、
恋愛が成立していないけど、互いに口には出さないけど
仄かに好意を抱いている…みたいな、
それぐらいの距離感とか、大好きなんだなーと思いましたー。

そういうコンビのキャラとか、出したり動かしたりしたいなーと
そんな妄想をしていた、雨の日曜日なのでしたー。

あ、昨日の記事に拍手を頂いておりますー^^
押してくださって、ありがとうございますますっ♪

桜吹雪

今日は新入社員さんの歓迎会ということで、
準備~片付けも含めて参加してきましたー。

いつもならお酒もいただくところなのですが、
今回はワタクシ、お酒は一滴も飲みませんでしたー。
なんというか、そういう気分じゃなかったのです。

準備で身体を動かしたせいか、
それとも気候のせいか、
準備の段階でかなり汗ばむくらいに暑かったのです。

そして風が強い!
歓迎会の最中、桜の花びらと共にびゅんびゅん吹いてきたものですから、
飲み食いに使うカップやコップが吹っ飛ばされたりしてちょっと大変でした。

でもでも、予報では雨降りだったのが、
見事に晴れて良かったであります。
雨だったら雨だったで、別の場所で歓迎会をやるとのことだったので、
それならやはり晴れるに越したことはないですからねー。

そんな歓迎会は無事に終わりましたですが、
今週は本当に色々あって精神的にも相当疲弊しましたです;
4月に入ってから、いろいろよろしくないことが続いてる気がするので
こりゃ幸先悪いなーと思いつつ、
それでも乗り越えていかなきゃいけませんですけどね…。

あ、昨日の記事に拍手ありがとうございますですー!

そして今日もお酒を飲む

今日は飲み会デーでしたー。
いわゆる、職場の歓送迎会ってやつなのですー。

例年この時期には大人数で参加して
飲み食いするのですが、
いやー、やはりちょっと大人数って苦手意識が(^^;

こういう酒の席って、基本的には楽しめるのですが、
なんだか参加するにしたがって、
人に絡んだり、接したりするのが
出来なくなっているなーって思うのです。

まだ明日も職場のお花見があって、
更に来週も飲み会がありますからねー。
この時期は多いのは仕方ないかもですけど、
ちょっと多いですよー;
心底楽しんでこれるか、ちょっち不安がのこります><

あああ!昨日の記事でたくさんの拍手が!!
押してくださった方々、ありがとうございます~!!

分かっていると思いますけどw

昨日のお昼に載せたブログ記事ですが、
もうお気づきの方も多いのではないでしょうか?

そう、アレはエイプリルフールネタでありましたー。
実際、作ろうと思えば、作れなくはないかもですけど、
気が付けば4/1になっていたので、そこまで作る余裕はなかったというw

でもでもツイッターでもこの嘘ネタを宣伝してみたのですが、
ちょっとでも反応があって嬉しかったです^^
もちろん、昨日の記事にポチポチ拍手で反応をいただけたことも
本当に嬉しかったでありますですよー!
反応してくださる方々には本当に感謝ですー!!

みなさんのおかげで、島団はこうして生きてられる、
大げさでは無く、素直にそう感じておりますー。

さて、今週は既に火曜にお花見してきたのですが、
明日は飲み会、そして明後日は新入社員さんの歓迎会
なのですよー。

新年度はイベント多いなー;って感じですけど、
それが社会人。ということで、
時間を持ってかれることを嘆くよりも、
おいしいものを食べれるとポジティブに行きましょうか。

マジカル☆イヴたん 冒険録~♪ EX 公開!!

今回はお昼休みに失礼しまーす!!
早いもので、ワタクシのツクール処女作、
マジカル☆イヴたん 冒険録~♪の公開から
1年が経とうとしております…!!

今までイヴ録をプレイしてくださった方々には、
本当に感謝してもしきれませんです><

さて、そんなイヴ録の世界をもっと楽しんでもらおうと、
実はこっそり、こんなものを用意しておりましたー。

マジカル☆イヴたん 冒険録~♪ EX

サイトの方はまだ更新していないのですが、
お仕事から帰ったら、ちゃんと宣伝しようかなーとか
思っていたりするのですが…。
先にここにリンクをはっておきますなのですー。


今回、イヴ録のスピンオフ作品として、
イヴ録に登場する全キャラの配役をシャッフルしてみました!!
基本的にイヴ録と同じお話なので、
多分30分~1時間程度でクリアできる内容だと思いますー。

興味のある方は是非是非、イヴ録EXをプレイしてみてくださいませー!

あ、昨日と一昨日の記事に拍手を頂いておりますー^^
押してくださった方々にはいつも感謝しておりますー!
ありがとうございますですー!!



