事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2015年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






マカルラ

なんということでしょう…もう5月が終わってしまいますですねー><
5月中に形にしたかったものはあったのですが、
明日は早~く出勤しなきゃいけないので、今日はちょっぴり
早めにブログをカキカキなのですー。
(といっても、もう11:00過ぎなのですが…)

さてさて、今日もピクファンの話でありますー。

明日から第2章がスタートなのですが、
その直前になんとも素敵な作品が投稿されちゃいましたー!!



うちの子、グラフィアスの所属しているギルド・ウィクトリア戦闘団の
メンバーの一人、マカルさんのエピソードですー。

仮面の傭兵マカルさんの過去の話から、
メンバーとのやりとり、そして行方不明になる直前の展開が
ついに明らかになっちゃうのです!!

なんといっても見どころはメンバーとのやりとりでしょう!
うちのグラフィーも描いていただいちゃいましたー(自慢)

それにそれに、マカルさんは基本的に相手のことを
名前で呼んだりしないのですが…
それを踏まえて読むと、ニヤリとくるシーンがあるかもしれませんw

あ、でもでも、今回紹介している作品は
軽く流血シーンがあったり、節足系の虫っぽい描写がありますので、
それが苦手な方は少ーしだけ気を付けたほうが良いでしょうー。

あ、昨日の記事に拍手をいただいておりますですー!
押してくださった方、どうもありがとうございますですー!!

日本の大地はいつ活発になるか分からない

今日は20:30くらい広い範囲で揺れたようですが、
特に関東にお住まいの方たちは大丈夫でしょうかー?
今年に入って交流をするようになった人たちは
関東住まいの方が多いですので、
心配なのでありますー><

あ、ちなみに島団のいる地域は日本の真ん中あたりにもかかわらず、
震度は1あるかないかくらいの揺れだったみたいで、
見事に揺れに気づきませんでした(^^;

さてさて話は変わりまして、
そろそろピクファン第2章が始まるのですが、
その際、うちのキャラ、グラフィアスは
ウィクトリア戦闘団からウィクトリア傭兵団で
活動することになりますー。
そんな新組織が発足した直後、
そして戦闘団で共に戦った四(スー)さんが
亡くなった後のお話を阿虚木さんが描いてくださいましたー。



うちのグラフィアスも描いてくださいましたー!
阿虚木さん、ありがとうございますですー><

さてワタクシも1作描かねばと思っているのですが、
筆が全然進んでいないので大変ピンチなのです;
もう今月中の投稿はあきらめている感じなのですが、
一人でも楽しみにされている方がいらっしゃるのであれば、
なんとか描いていきたいと思いますなのですー。

昨日の記事に拍手をありがとうございましたですー!!

脂肪フラグは生存フラグ

予想してた通りでしたが、
今回も例に漏れず、月末の大忙しデーでありましたー。

そんな中、暑さのせいか、慌ててたせいか、
勢いよく職場の階段からズドドドドーン!と
滑りながら落っこちちゃいまして;

幸い頭とか腕とかは打ってないです。
衝撃の大半は尻が受けてくださいました…。
おかげで今は座ったり動き回ったりすると、
ちょいとズキズキしていますですが、
打ち所が悪かったら大ケガしてた可能性がありましたねー;
いやぁ…実際なったらシャレにならないので、気を付けなければ、ですよー。

さて、明日はお住いの地域でゴミ拾いに行ってきますので、
そんなに夜更かしできないのでありますー。
まぁ、夜更かししても最近は決まった時刻に目覚めちゃうので
寝坊は大丈夫でしょうけど、でもでも身体がもたないので、
適度に休みますですw

昨日の記事に拍手をありがとうございますなのですー!!

今日が木曜だなんて信じたくない

うーん、気分的にはなぜか金曜日なんですけれども、
現実はまだ木曜日なんですよねー(^^;
おそらく疲労感がもう週末モードだから…ですかねー?
そんなわけで、大してお絵かきとか作業とか
全然できない一日なのでしたー(^^;

そんな状態で、6月からのピクファン第2章は
大丈夫でしょうかねー。
いくら土日があるといっても
島団ごときの描くスピードで、
たった2日間で作品を作りあげれるハズがないですしー。

5月があともう1週間ほしいくらいですw

あ、そんなワタクシめに
あたたかい拍手をありがとうございましたー!!

疲文 ~ ツカ・レター ~

いやはやー、あんまり声に出して「疲れた」なんて、
言ってはいけないでしょうけれども、
今回なかなかにHP削られてきましたー(^^;

いやー、同時期に複数のHOKEN会社さんから勧誘が来ちゃいましてねー。
既に入っているものがあるのですけれども、
なんだかんだで話を聞くことになっちゃいまして…
私は昔から勧誘系には弱いのですよねー(^^;
No!といえる日本人じゃないと、こういう時困ってしまいますー。

いや、HPが減った原因はそれだけじゃないですけどね。
単純に暑いからというのもあります(^^;

それにしてもお知り合いさんの中でも
体調を崩されたり不調になったりされてる方が
続々と出てらっしゃる気がしますので、
ご自愛くださいねーと言いたいのでありますー。

ワタクシですか?
ワタクシは無理しないでぼーっとしてるので大丈夫ですww
あーでも今日は暑さで熱が身体に籠っちゃいましたねー。
そろそろ水風呂に浸かりたい時期に突入してきたかもですw

昨日の記事に拍手をありがとうございます!
島団、明日からも精を出していきたいと思いますー!

Re:BORN

昨日のブログ記事に拍手を有難うございますなのです~!!

いやぁー暑くなってきましたですね~。
去年も6月の中ごろに、水着絵チャをやりましたですけど、
アレもメチャクチャ暑かったのがキッカケだったんですよねー。

今年も夏になったら、そういった絵チャとかやりたいですね~。
といっても6月からまたピクファン2章がスタートするですし、
みなさんも忙しいかもですけれども(^^;



さてさて、本日もピクファンのご紹介ですー。
昨日、一昨日と、グラフィアスの所属ギルド、ウィクトリア戦闘団の人たちが
散ったり消えてしまったりすることが続きましたが、
今回は団そのものが消滅→再結成するお話なのです。

もちろんこの再結成された新たなギルド・ウィクトリア傭兵団の中には
うちのグラフィアスの姿もあったりします!
多くの仲間を失ったですけど、またウィクトリアの皆さんと
行動を共にすることが出来て嬉しいのです^^

これからもグラフィーたちの活躍を
形にしていけたらいいなーと思っておりますー。

みんな去ってしまった

昨日の記事にまさかの3拍手いただいちゃっております!!
押してくださったみなさま方に心から感謝いたしますなのですー><

さてさて、本日もピクファン関係のご紹介ー。
昨日のブログ記事では、うちのグラフィアスが所属しているギルド、
ウィクトリア戦闘団のメンバーである四(スー)さんの最期の勇姿を
ご紹介いたしましたが、
今回もウィクトリア戦闘団のメンバーの子のたどり着いた結末なのであります。



彼女は家族を亡くした辛い過去を持っていて、
帝国のためにすべてを捧げるくらい、まっすぐな心の持ち主でした。
そんな彼女の心境を考えると……涙が出てくるようです(ぶわっ!)

そんなカルラちゃんのエピローグが描かれた作品に、
うちのグラフィアスも含めたウィクトリア戦闘団のメンバーが
描かれておりますー。
みんなと培ってきた思い出、絆…それを思うと…(ぶわわっ!!)

昴さん、大作をお疲れさまでした!
カルラちゃん……今までありがとう!また、会えるかな?(うるうる)

最期まで目を背けるなっ!

今日はぐっすり寝たり、ラクガキしたり、
動画を漁ったり、次にピクファンに投稿する用のものの
準備をちょっとしたりで、色々やっておりましたー。

やっぱり色々作業できるのは楽しいですねー^^
睡眠不足になると、身体が重くて作業が遅くなりますし、
負の感情というのでしょうか、要らぬことを考えていってしまいますからねー。
睡眠って、本当に大事なものだなーって思いましたー。

みなさん、作業が大変という方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、
あえて言いますねー。

寝てください!w

さてさて、今日はピクファンに投稿された作品のご紹介ですー。



グラフィアスも参加する「ウィクトリア戦闘団」のメンバーの一人だった、
四さんの最後の勇姿が拝めます!
最後の方で、四さんからの贈り物を受け取る一人として、
グラフィアス(の手)が描かれておりますー><
納豆さん、お疲れさまでしたー!!
そして四さん……今までありがとう…(ぶわっ)

あ、昨日の記事に拍手をいただいちゃっておりますー!
押してくださった方、本当にありがとうございますですーっ!!


恋文とキスの日とサイト更新と…

前の記事に拍手をいただいておりますー!!
押してくださった方、どうもありがとうございますですー!!

今回はサイト更新しましたなのですー。
先日頂きました素敵なイラストを、
美術宝物展の方へ飾らせていただきましたー。

そしてこの春、フリゲ展2015春で知り合った方たちの
サイトへのリンクを一部繋げてみましたー。
なぜ一部かと言いますと、ぶっちゃけ島団がチキンだからなのです(^^;

なのでもうちょっと勇気が出たら、もうちょいリンクを増やしていくかと
思われますー。


あ、それはそうと、今日はキスの日だったり、
ラブレターの日だったりするみたいですねー。
カップルや、カップル未満な関係のお子さんがいたら、
すっごくオイシイなーと思うのですー。

残念ながら今日はそういう系のイラストを描くことはありませんでしたが、
妄想だけならいろいろしておりますw
例えばバテンとアダフェラは間違いなくキスしてる間柄なんだろうなーとかw
イヴ録に出してる、タイモンとKCは、KCは待ってるけどタイモンの方が
なかなかキスしてくれないんじゃないかなーとか、

ピクファンに出しているグラフィーとかラブラムとかは、
グラフィーはそういう話題は好きそうだなーとか思ったりw
あとラブラムはグラフィーに好意を伝えようにも、
ラブレターとか書こうとして、途中で我に返って、
「何をやってるんだ俺は…」って、クシャクシャに丸めて
書いた手紙をポイっとゴミ箱に捨てちゃいそうですw

よそのオリキャラさんのそういったキス事情とか
恋文絡みの話とか、興味がありますですねーふふふ^^

寝てたー!!

久しぶりにやらかしましたー!
ほんの2時間くらい横になって休もうと思って、
ごろーんとしていたら…、
なんと3時間半も意識がぶっ飛んでいたようです…(^^;

おかげさまでブログの方も22日中に書くことは
できなかったですねー(汗)

さて週末ですねっ!

今月に入ってから、仕事→寝る→起きてブログ書く→寝る→仕事…という
サイクルになってることが多くて、
ロクに創作できてない感じがするのですが、
そろそろサイト更新作業の方をしていきたいですねー。

そんでもって、ピクファンの第二章に向けて、
新たに描いておきたいものが急に降ってきたのです!!
体力と時間があればガッツリ描いていきたいのですが、
はてさて…最近の『疲れがとれない』状態で
どこまで出来るのか…って感じですー。

あ、前回の記事までにたくさん拍手をいただいておりますー^^
押してくださった方たちに心から感謝いたしますー(ぺこり)
どうも!ありがとうございます~!!

マイナスからプラスを得る

いやぁ……健康診断はいろんな意味でボロボロでしたー;

一応自分はまだ20代を名乗るのが辛うじて許される年齢なのですが、
日頃の疲労が一部診断結果に表れているみたいでして…。

休んでもなかなか疲れがとれないので、
なんかこう、癒しの旅にしばらく出かけたい気分なのでありますー。
オススメの癒しスポットって、何かないものかしらーw

そんな気持ち的にも沈んだり、
身体の疲れもたまったりする時は
割とブラックというか、ダークな動画を見たりするのですが、
それが思わぬ収穫になることがあるのですー。

たとえばその動画で使用されていたフリーのBGMから、
「あ、この曲の雰囲気いいかも…自作ゲームで使えないかな?」ってなったりして
BGMの素材サイトさんを見つけたり…。

実際イヴ録で使用されているBGMも、
そういう経緯で見つけて、使用させていただいておりますからねーw
世の中、何が活きるか、わからないものでありますw

今回も似た経緯で収穫があったので、
イヴ録の関連作品で使えたら使ってみたいですねー^^

あ、昨日の記事に拍手をいただいております!
疲れている時、何かしら反応があるととっても嬉しいのですー。
ありがとうございますですー><

Yo Hey!

4月より開催されておりますpixivファンタジアT
6月1日から第二章「魔法の世界メイジア」が始まるワケなのですが、

第一章「戦乱の世界レギリア」で、グラフィアスの所属していたギルドに
「ウィクトリア戦闘団」というものがありました。

残念ながらウィクトリア戦闘団は所属国カラドア帝国の敗北により
メンバーの半数は死亡、または行方不明となり、
解散となってしまったのですが、
団長の志を受け継ぐ者たちによって、
新しいギルドが立ちあがりましたー。

その名も、ウィクトリア傭兵団



戦闘団の時は、カラドア出身のみのメンバーが集まった
土着型ギルドだったのですが、
新たに立ちあがったこちらのギルドは、
世界を渡って戦う戦闘系ギルドなのですー。

これにより、うちのグラフィアスも第二章以降も
新団長たちと一緒に旅をすることになりました!
(実はウィクトリア傭兵団の表紙には、グラフィーのシルエットもありますv)
元々ラブラムも二章の「魔法の世界」で動かしたいなーと思っていたので、
グッドタイミングなのです♪

第二章がスタートするまであと10日。
うちのグラフィーも、新団長グレと、副団長ロイドを支えることが
できたらなーと思っております^^

あ、昨日の記事に拍手を頂いておりますー!
押してくださった方、どうもありがとうございましたー!!

診断メーカーは見ている…。

はふぅ…最近まーったく作業が手つかずですねー(^^;

今日は特に仕事から上がっても、睡魔に襲われることは
無かったのですが、今日は何気なく動画を漁ったり、
診断メーカーを探してはオリキャラの名前を入れて
遊んだりしておりましたー。

しかしこの診断メーカーというものは、
正直侮れないのでありますー。
面白い診断結果が出ると、それを妄想して
「ありえそうだなw」と思えてしまうものがあったりするのですからww

さらに言うとピクファンに出しているキャラなどでやると
もっとカオスになるのです><
たとえば私が参加させているグラフィアスなんかは、
診断で結構大人っぽい診断結果が出てしまうことがあり、
それをツイッター上で流してしまうので、
もう一部ではグラフィアスは
えっちぃお姉さんというイメージがついているんじゃないかとww

面白いのでそれも全然アリだなーと思っておりますがww
モチロン健全なイメージな方も大事にして、
ピクファンの方は投稿していきたいと思っております。
ピクファンは健全な企画ですからね!!
(といいつつ存在自体が不健全な島団ですがww)


昨日の記事にありがたーい拍手をいただいておりますですー!
いつもいつも、感謝しておりますですよー^^

ようこそ ねむねむウィーク

月曜日からいきなり眠たいですねーw
前にも書いたように、仕事から帰って数時間寝て、起きてブログ書いて、また寝て…
というのが最近の生活リズムになりつつあります(^^;
それくらい、仕事あがり時の疲労がきてまして(汗)

睡眠時間だけで見れば、以前よりもとっているけれども、
かといって、とりすぎているワケでもないので、
やはり眠りが浅いんだろうなーと思うワケなのです。

最近はそうですねー。
寝坊して会社に遅刻するー!って焦って目が覚めたら、
まだ全然時間に余裕があったとか、そんなパターンが
結構あったりしますですーw

お酒は飲む時はガッツリ飲みますが、
平日とかは普段飲まないんですけどねー(^^;


そんな近況ですけれども、
すっごく嬉しい出来事もありましたー!!

島団のツクール処女作・マジカル☆イヴたん冒険録~♪の
プレイ報告を久々にいただいちゃったのですー!
そればかりか、その作品に登場しているキャラまで
描いていただけたという…!

作者としては、自分の作品に時間を使ってくれたり、
うちの子を描くのに時間を費やしていただけるのって、
本当にありがたいなーって思うのですよー!!

週の頭からこんなに嬉しいことがあったのだから、
なんだか今週希望が持てそうなのです!!
ありがとうございます!!
イヴ録のその後のお話も今後作っていく構想はありますので、
頑張らせていただきますですよー!!

そしてそして!昨日の記事にたくさんの拍手をありがとうございました!!
こういった拍手も、島団にとってすっごく励みになっております!!

#○○を交換バトン

昨日の記事に拍手をありがとうございましたー!!
取っても嬉しいです♪励みになりますー><

今日も暑かったですねー。
本日はのんびりまったりしておりましたーw

最近自創作の方がおろそかになっておりますですけれども、
まぁ、趣味の世界ですからねーw
進めたい欲が急上昇したら一気に進めていきたいと思いますなのですー。

さて、そんな感じで、創作が大して進んでいない時に
頼りになるのがバトンですw

思えば過去のブログでも、書くネタがない時は
ブログばっかりやっていた気がしますw

特にオリキャラ系のバトンならば、
自キャラがどう反応するのか、動くのかが分かるので、
そういうバトンは大好物だったりするのですー!
見るのもとっても楽しいですし♪

さて、そんな今回お送りするバトンは、
イラスト系のバトンでありますー。

続きをどうぞなのでありますー!!


【#○○を交換バトン】の続き、読んじゃいます~?

レア顔とは

最近自キャラの滅多にしない顔を考えてみたりするのですが、
これがなかなか難しいのですー。

特に普段から表情が豊かな子とかは、
じゃあ逆にどういう顔を滅多にやらないのか、
なかなか思い付かないのでありますー。

『絶対にしない顔』ならあるかもですけど、
『滅多にしない』となると、少しはやる可能性のある表情なのですから、
かえって想像しづらいなーと。

そうなると、本気で怒った顔とか、
本気で絶望した顔とかなら、
いくら表情がコロコロ変わる人でも、
そうそうやらないかなーとか、思うわけなのですが、
どうでしょうねぇ?

なぜそんなのを考えているかと言いますと、
ツイッターのタグで、そういう『滅多にしない顔』というものがあったので、
ちょっと興味が沸いたのでありましたー。

創作仲間さんのお子さんで、少しでもやりそうだけど、
滅多に見られない表情とか見てみたいなーと思ったりー。

あ、昨日の記事に拍手を複数戴いておりまーす!
押してくださった方たちに感謝しておりますっ!
ありがとうございますなのです~><

あさいねむり あさいがいもいねむり

昨日の記事に拍手をパチパチいただいておりますー!
押してくださった方々、どうもありがとうございますなのですー!!

……あついですねー。
真夏に比べれば、まだアレですけれど、
一気に暑くなってまいりましたー。

そのせいか、最近よく寝るようになっちゃいました(^^;
仕事から帰って数時間眠ったりー、
ブログ書いてからすぐに眠ったりー、
明らかに睡眠時間が増えているのですが、
職場でも窓を開けて、暑い中生暖かい風に包まれて
うとうとしてしまうこともあったりー…

これはアレですかねー。
寝てはいるけれども、睡眠自体は浅いんでしょうかねー?
ちゃんとぐっすり眠れるようにあれば、
もうちょい頭もシャッキリするとは思うのですがー…。

そんなワケで、作業時間が大幅に減ってしまっているワタクシなのでしたー。
来週はちゃーんと作業できる時間を確保したいところ…!!

羽まで豹変する子

昨日の記事に拍手をいただいておりますー!
押してくださった方に感謝感謝♫ ありがとうなのですー!!

いやー、最近ぐっと暑くなってきましたねー。
職場ではまだ長袖を通していますですが、
半袖でも十分ですよー。

そういえば去年も6月にはもう日差しがすごかったので、
あまりの暑さに「水着絵チャやりたい!」って言って、
水着絵チャやりましたっけw

今年もそういう水着祭りてきなものをやってみたいなーと思っておりますー。
といっても、暑いとはいえまだ5月なので、もうちょいしたら、になると
思いますですがー(笑)

はい!ではでは今日は回していただいたバトンの方を
やらせていただきたいと思いますですー!
久しぶりにバトンでキャラを動かすことが出来て
楽しいでありますですよー♪

ではでは、続きより回答しちゃいますですねー。


【羽まで豹変する子】の続き、読んじゃいます~?

@Paintよありがとう

昨日のバトン記事に拍手をありがとうございましたー!!
実はあのバトン回答、ツイッターでもたくさん反応いただけまして、
描いた本人としてはビックリ&すっごく嬉しくて
ウキウキイェイイェイしているのでありますー♪

そしてそして、新たにバトンの方受け取りましたなのですー♪
受け取ったバトンにつきましては、明日辺りできたらいいなーと
思っておりますなのですよー^^

さてさて…
ブログタイトルでも書いてあるように、
島団のサイト内の「お絵かきBBS」で使用しております、
@Paintさんなのですが、
どうやら今月いっぱいでサービス終了されてしまう…みたいですねー;

確かにここ数年、BBSの利用者もぐっと減りましたですし、
仕方のないことかもしれませんです。

しかしながら、今年に入ってうちのお絵かきBBSに
投稿してくださった方もいらっしゃいましたし、
まだ一応の需要はあるのかなーと思っていただけに、
残念な気持ちもちょっぴりあります(^^;

とりあえずBBS関係はフツウの刑事番の方で統一する方向で
いこうかなーと思いますー。

あちらも、画像投稿なら、アップロード機能を使えますし、
今後、BBSで画像投稿したい場合などは、そちらも利用していただければ…と
思いますなのですー(ぺこり)

#この服をあの子に.....バトン´

今日もピクファンで描いていただいたものを紹介しちゃいますですよー!


カシワさんのキャラ、マカルさんが、
うちのグラフィーをはじめ、ウィクトリア戦闘団のメンバーと
絡んでいるものでありますー。

こういう、キャラ同士がどう関わってくるかを見るのって
すっごく好きですー^^
カシワさん、素敵なものをありがとうございましたー!

尚、マカルさんは戦争が終わってからも行方不明になったとのこと…
戦争で大切な仲間を失うのはよくあることかもですが、
せめて無事であってほしいものです…><

さてさて、本日も勢いに乗ってバトンをやってみたいと思いますー。

思えば島団が一番初めにやったバトンはお絵かき系バトンでした。
ですので今回はそんなお絵かき系バトンのなかの一つ、
「この服をあの子に.....バトン」をちょっと改造してやってみちゃいました!

名付けて、 「この服をあの子に.....バトン´(ダッシュ)」 !!

続きから回答なのです!!


【#この服をあの子に.....バトン´】の続き、読んじゃいます~?

14か月ぶりです!!

昨日の記事に拍手をありがとうございますですー!!
月曜日とは思えないくらいの疲労感がきてますですが(^^;
まぁ、なんとかやっておりますw

今日は本当に久しぶりにブログバトンやっちゃいますですよー!!
なんと前回バトンをやったのが去年の3月!!
実に1年と2か月ぶりのバトンなのです!!
しかもしかも、このブログのカテゴリを見る限り、
今回が通算200個目のバトン回答になるみたいです!!

過去にワタクシ、そんなにやってたんですねー(^^;

ではではいきます!
ブログの続きから回答しますですよー!!


【14か月ぶりです!!】の続き、読んじゃいます~?

赤の魂を受け継ぐもの

昨日の記事に、まさか3つも拍手をいただけるなんて!!
ルヰとザルミナへの反応でしょうか!?
押してくださった方々に心から感謝したいであります!!
ありがとうございますですー><



ウィクトリア戦闘団のファンアートが届きましたー!!
団長をトップに、ウィクトリア戦闘団のメンバーが勢ぞろいなのです!!
うちのグラフィーも左から3番目におります!!
こういう集合絵っていいですよね!大変胸アツです!!

城さん、どうもありがとうございますー!!

そしてそして、もう一つ!
そのウィクトリア戦闘団で活躍されたグレちゃんの
待望の漫画がついに公開されました!!



碧空師団シグナスオルデンのオフィリアさんとの死闘で
重傷を負ったグレちゃんのもとにかけつけたロイド氏。
彼と一緒に、団長のもとに駆け付け、そして…な
スンマロあり、シリアスありの、
大っ変!見ごたえのある大作となっております!!

そう、ここで紹介しているぐらいですから、
うちのグラフィアスも13ページ以降から
登場しております!
彼女は今回とっても真面目なのに、
ボディラインに真っ先に目がいってしまう島団は
きっと救いようがないのだと思いますww

はなぞうさん、超大作お疲れさまでした!
そして、うちのグラフィーも描いてくださり、ありがとうございましたー!!

定期的に描きたくなってくるの

昨日や、それ以前の記事に拍手をいただいておりますー!
いつもいつも、島団のブログに足を運んでくださるだけでなく、
こうして拍手してくださって、ほんとうにありがとうございますですー^^

ここ一ヶ月間はずーっとピクファン関係の作品を
描いたりしていたので、
グラフィアスやラブラムはおかげさまで描きなれてきたのですが、
他のキャラに関してはなかなか描けなくなっているのでは?と思い、
去年公開したツクール作品、イヴ録から
ザルミナとルヰを描いてみましたー。

ザル美おひさー!

ルヰもおひさー♪

いやぁ、久々でもちゃんと描けるものですねーw
特にザルミナは本当にあっさり描けましたww

イヴ録のメインキャラは、

イヴは動かすのが楽しい、
ザルミナは描くのが楽、
ルヰは描くのが楽しい、

私の中ではそんな感じなのですw
作品を作ったりする上で、時期的になかなか描けなくなるキャラや
描いてばっかの子が出るのは仕方がないですが、
こうやって、定期的にいろんな子を描いていきたいですねー^^

休むの大事

連休明けはいろいろあっぷあっぷなことが多いですのぅ;

昨夜、実は宿題的なものを持ち帰っていて、
朝頃に完成させて、お仕事に持ち込んでいきましたー。

職場関係のものを朝まで作るというのは、
入社一年目、営業関係のお仕事をまとめていた時以来ですねー;
あの時は本当に遅くまでよくやっていたなーと思いますー。
今はもう、ある程度時間が経つと強制的に
眠ってしまいますもの(^^;

まぁでも、寝たほうが身体にはいいと思いますので、
無理したくても強制睡眠で無理できない体質(?)になったのは
喜ばしいことかもしれませんw

みなさんも色々忙しいこといっぱいかもしれませんが、
休む時は休みましょうー。
お仕事もモチロンですけど、ピクファン参加者さまも
無理しすぎないで適度に休んでくださいましーと、
こんなところでこっそり言ってみたりw
(今はインターバル期間なので大丈夫かと思われますが…)

あ、昨日の記事に拍手をありがとうございましたー!
いつもいつも、励みになります♪

刀剣ハンサム

GW明け、初日のお仕事行ってきましたー。
あまり無理しないでいこうとは思っていたのですが、
明日までにやらなきゃーな案件が多くて、結局一部間に合わなかったので、
部屋に戻ってからも、ちょっと仕事関係に頭を使っておりますw

明日を乗り切れば週末ですので、
ちゃんと乗り切れるように今のうちにちゃんとしなければー><

そういえば話は変わるのですが、
ツイッターの方で、以前から思っていたことを
形にしてみたのです。

TLで「次郎ちゃん」こと、刀剣乱舞の次郎太刀の話題が
よく出てくるのですが、
次郎ちゃんというと、ワタクシは学園ハンサムの次郎ちゃんを
思い出してしまうので、
遊び心でこんなの描いてしまったのです。

ここでセーブするか?

これをツイッターの方に上げたのですが、
問題はそこからでした…。

昼間から一気にリツイート&ふぁぼされて、
このブログを書いてる今でもRT数は3000を超え、
ふぁぼも2000を上回るほどになってしまったという…!

恐るべし次郎ちゃん…!!
今までこんなに反応を貰ったことは一度としてなかったので、びっくりしておりますw
(普段版権描かないのでw)

と…とりあえずRTされた方、ふぁぼしてくださった方、
どうもありがとうございますー……って、こんなところで言ってもしょうがないですねw

あ、でもでも、昨日のブログ記事にもポチポチ拍手がきておりましたので、
そのお礼もちゃんとしなきゃ!!
ありがとうございますですー!!

続きより、拍手コメントの返信ですー。


【刀剣ハンサム】の続き、読んじゃいます~?

GW(ぐわー!)

いよいよ明日からお仕事再開…であります。
毎回言っていることですが……早い!早すぎですよー><

休みボケで頭が働かないでミスとかやらかしそうで
ちょっとこわいですが、気持ちを切り替えてやっていきたいであります!

そして、ちょっと今日は恐怖体験をしました><

PCで作業中、ふと下ろした手がテーブルの足に触れたのですが、
指に「がさがさ…」っと、何かが動く感触があったのです!!

もしや……と思って手をとっさに引っ込めて、覗いて見ると…

ムカデがいるではありませんかーーーーーーーーー!!!
うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


内心ぎゃーーーー!!ってなりましたが、
とりあえずそのまま外へ出すのは、噛まれて危険と判断し、
手元にあった適当なものでムカデを攻撃!
案の定一気に速度を上げてきましたがなんとか撃退して、
部屋の外へポイしました……!!

めっさ怖かったです><。。。

因みに私は噛まれていませんでしたが、
もしあの時気づかなかったらと思うと…ゾッとしますですね;;

以上、今日は久々に身のまわりの体験談を話してみましたー。

あ、昨日の記事に拍手をありがとうございましたー!!
明日から気合入れて頑張りますー!

SIDE STORIES

昨日の記事に拍手をありがとうございましたー!
押してくださる方々にいつもいつも感謝しております♪

今日で実家とお茶の国を発つことになりましたー。
実にあっという間過ぎるGWでしたけれども、
明後日からの仕事に向けて、準備しなきゃなものは、ちゃんと準備しなきゃなのですー。

さてさて今回も、ピクファンで新たに描かれたものの紹介をしたいと思いますー。

まずはこちらー。



鐵塔さんによる漫画に、グラフィアスを含めた
ウィクトリア戦闘団のメンバーが登場しておりますー^^
鐵塔さん、うちの子も描いてくださり、ありがとうございましたー!

内容は、昨日の記事でも紹介している、
水芸の人…碧空師団シグナスオルデンのアリトンさんと
遭遇するちょっと前のお話。
戦闘団のメンバーの一人、グレの友人が挨拶しに来るものですー。


続いてはこちらー。



はなぞうさんのお子さん、グレの誕生秘話になりますー。
9ページ目と11ページ目に、モブ扱いながらもグラフィアスを
描いていただきました!
(何か喋ってるところと、伏せ!ってしてるところです)
はなぞうさん、出番つくってくださりありがとうございます♪

なお、グレはこれまでも何度かグラフィアスとも
絡んでおりますし、一度、ラブラムとも出会ってますので、
そんな彼女について知りたい方は必見な内容でございますー^^

そんな感じで、まだまだピクファンも盛り上がっておりますなのですよー。

戦場で得たもの

昨日のブログ記事に拍手をありがとうございましたー^^
おかげさまで元気をいただいておりますですー♪

さてさて…昨日までpixivファンタジアTがありまして、
島団の所属するカラドア帝国と、相手国であるザイリク王国との戦いに
終止符が打たれちゃいましたー。

残念ながらカラドア帝国の敗北ということで決着となりましたが、
一ヶ月という短期間の中でも数多くのドラマが生まれました!

今回はそんな熱き戦いの中で、ウチの子が描かれたものを
紹介してみたいと思いますー。

まずはコチラ!!



農家由良様による、非公式イベント「猛き者達の剣閃」への
参加者全員が描かれた集合絵です!!

超豪華ですよ!!この超大作の中に光栄ながら、
うちのグラフィーが描かれました!!
私はもう見て1秒くらいで見つけちゃいましたww
農家由良様!スバラシイ大作絵お疲れ様でした!!
そして、グラフィーを描いてくださりありがとうございますー><


お次はこちら!



何日か前に紹介した、碧空師団シグナスオルデンのアリトンさんが
水芸を披露した際(コチラ)に、
うちの軍のグレちゃんが水芸見たさに自軍への勧誘をするのですが、
そのお返事になりますー。
なので基本グレちゃんとアリトンさんのやりとりになるのですが、
なんと1コマ、グラフィーも描いてもらっちゃってます♪
田仲ユキジさん、ありがとうございますー。


最後にこちら!



自軍のマカルさんが、敵側の放浪の三兄弟と再戦しておりまして、
下の方には我ら、ウィクトリア戦闘団が集結しているという
大変胸アツな1枚なのですー><

なお、そのマカルさんはこの戦い以降行方不明になられたそうで…
うぅぅ…っ!マカルさーーーーーん!!!!!

カシワさん、素敵な1枚の中に
グラフィアスも混ぜてくださり、ありがとうございましたー><

とりあえずレギリア大陸での戦争は終わりましたが、
まだまだこの世界での交流や、まだ描けてないものとか
引き続きやっていきたいと思いますですよー^^



終焉の風

みなさーん、GWはいかがお過ごしですかー?
もしかしたらGWはゴールデンウィークじゃなくて
Go to Work(仕事へ行く)の略になっているという方も
いらっしゃるのでしょうかー?

私はといいますと、ずっとピクファンの方の作業やってましたー。
いよいよ5/3の23:59が第一章終了とのことでしたので、
最後にどうしても彼を出さなければと思い、
完成させましたですよー。



グラフィアスの所属するウィクトリア戦闘団のメンバーの一人と、
うちのラブラムが接触するお話となっておりますー。

初のモノクロ漫画投稿ですー。
カラーだったら絶対間に合わないと思いまして、
今回は速さ重視でいきましたー。
なんとか期間内に間に合ってよかったです><

さすがに最終が近づいてきたということで、
ウチの子も結構描かれえておりますですが、
とても紹介しきれないので、明日に回したいと思いますですー。


>追記

そういえば前回投稿した「Encounter!」が、
うごイラのデイリ-ランクングの50位にランクインしちゃいましたー!
本当にありがとう!

これで通算3度目のランクインです!そのうち、うごイラでは2作連続の
ランクインですので、かなり嬉しいであります!
見てくださった方々に心から感謝したいとおもいます(ぺこり)


あ、昨日の記事に拍手をありがとうございましたー!!

GW(がんばれ・ウィクトリア戦闘団)

昨日のブログ記事にも拍手をありがとうございましたー!!
島団は元気しておりますー。


久々のラブラム

今日は一日中ずっと作業しておりましたー。
例の、pixivファンタジアTに投稿する予定のもので、
昨日思いついたものをせっせせっせとこしらえておりますー。

ただ、自分にとっては不得意である漫画のジャンルで、
しかも前回のユルリンマンガーを上回るページ数になってしまったので、
これを明日中に完成させることができるのかどうか…。

い、いや!いやいや弱気はいかんぞ島団!
最後まであきらめずにカキカキするのですじゃー!!

そんなピクファン関係のイラストで、大作がありましたもので、
ここでも紹介なのですー。



海崎納豆さんが、ウィクトリア戦闘団のメンバーを
描いてくださいましたー!!
ありがたいことに、うちのグラフィアスもしっかりおりました!!
納豆さん、ありがとうございますですー!!

ピクファン一章も残りあとわずか!!
もうひと頑張りしますですよぉぉぉぉぉ!!!



