事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2015年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






水無月投稿ファンタジア



6月終了ぎりっぎりですが投稿しましたー!

ピクファン第2章も残りあと僅か!
只今最終戦の真っ最中なのです…!!

2章のメインとなったリーグという祭典を開いたゼオを騙る者が、
宝珠を奪ったことで、世界は大混乱!
宝珠の力を悪用され、魔物たちも生み出され、平和だったメイジアの世界も
大変なことになっております…!

もちろんグラフィアスたちウィクトリア傭兵団も頑張っていますが、
ラブラムだって黙っているなんてことはありません。

彼も最近身に着けた印剣術と、共に学んだリエヴルフェンサーズ部員の方たちと一緒に
魔物と戦ったり、ゼオの暴走を止めようと動いております…!

果たしてこの大混乱の先には、一体どんな結末が待っているのか…!?
ピクファンに参加されているみなさん!がんばってくださーい!!

あ、前回の記事に拍手をありがとうございましたなのです♪

6月が…6月が終わりそう…だと!?

昨日の記事に拍手をありがとうございますー!!
月曜日の疲労感も、月末のハードさもおかげさまで
乗り切っておりますー。

今日の一コマ

今日の一枚(笑)
こうやって、1コマずつ出していくことで、
作業してますよーというアピールをしてみたりw

い、いや実際作業してますですよー!
もう6月もそろそろ終わってしまいますですので、
描きたいものをガンガン描いていきたいのでありますー><

しんちょくちょくちょく

漫画の一コマ

前々から漫画を投稿するぞー!と言っておきながら、
なかなか進んでおりませんでしたー。たはは…(^^;

しかししかし、今日は黙々と作業していたので、
結構進めることができましたなのですー。

そうですねー、今描いている漫画は7月5日の、
ピクファン2章が終わるかどうかのタイミングにでも
投稿出来たらなーと考えておりますですー。

その間にも、他の作品を描いたり投稿したりするかもですがw
なにしろこのピクファン2章の間で描きたいものとか、ありますですしねー^^

あ、昨日の記事などに拍手をいただいておりますですよ~!
押してくださった方に、心から感謝しますですー!
ありがとうございますなのですー(ぺこり)

あぶない二人

昨日の記事に拍手をありがとうございますなのですー^^
押してくださる方たちにはいつも感謝しておりますなのです~♪

さぁさぁ、今日もピクファンの方の投稿作品の紹介なのですー。



前回、己自身の恐怖に打ち勝つための試練を受けたグレ団長(前回についてはこちら)。

無事帰還したグレを、ウィクトリア傭兵団のみんなが迎えておりますー。
もちろん、うちのグラフィアスも…。
はなぞうさん、グラフィーを描いてくださって、ありがとうございますー!

後半はグレ団長とロイド副団長のやりとりなのですが、
事の経緯はこちらのブログでは載せてませんので要約しますと…。

団長がとった行動が、副団長を誤解させてしまい、暴走したことがあったのです。
その時は、その件に巻き込まれた人が大人だったので
団全体を巻き込む大事にはならなかったのですが、
いやぁ~、若さなのですかねー。
危なっかしいですねーwww

危なっかしいからこそ、応援したくなります!
グレ団長、ロイド副長、
うちの子グラフィアスと共に、応援してますですぞー^^

親睦会

昨日からお仕事方面がかなーり慌ただしかったのですが、
そんな中でも、今日は職場の人たちとの親睦会に
参加してきたのですよー。

毎回、飲み会というと、近くのお店で飲んだりするワケなのですが、
今回は会社の敷地内を借りて、お好み焼きとかたこ焼き、
焼きそばなんかを作ってワイワイする感じのものだったのでありますー。

準備片付けが大変ではありますですが、
その分参加費は通常の飲み会よりも遥かに安いし、
早く始まった分、早めに解散になったので、
それなりに飲み食いしてきちゃったのでありますー。

これで職場の人たちとの親睦が深まったかというと、
途中で眠ってしまったり、
お煙草を吸いに離脱した人もいたりで(会場は禁煙場所だったのです)
その辺はどうなのかなーって感じもするのですがww
(あ、島団はお酒飲んでも煙草は吸わない人ですよw)

今回の親睦会で、料理の残りとかも貰ってきたので、
通常の食事の足しになりそうで、それはそれでお得かなーとか思ったりw

あ、昨日の記事に拍手をいただいておりまーす!
拍手して下さった方、どうも、ありがとうございますですー><

MI ZU GI でいこう

昨日のあっさりした記事に拍手をありがとうございましたー。

そういえばピクファン後半戦の結果をこちらでは
書いてませんでしたねー。

赤、青、緑の勢力のうち、
赤の勢力、オールベルの勝利となりましたー。

オールベルには、ラブラムを出しておりましたので、
彼は最後以外大して動かしていませんが勝ち組でしたねw

ウィクトリア傭兵団のグラフィアスたちは、緑の勢力、エトワイルは
前半同様、投稿数は多いのに勝てませんでしたー(^^;

まぁ、それも運命。前向きに受け取りましょうw

さてさて、実はこれからの最終戦に入るまでの間、
ウィクトリア傭兵団でも水着回が描かれたのです!!



うちのグラフィアスもかなり良いスタイルで描いてもらっちゃいました!
ありがとうございます!眼福です!!

今日はまったりデー

わー!!前の記事にポチポチ拍手をありがとうございましたー!!
最近暑さで身体もダルダルになってますですが、
おかげさまで元気を頂いておりますなのですー^^

さてさて、今日はタイトルにも書いてあるように、
特に作業することなくまったりしているのでありますー。
人間、時には休息は必要なのですよー。

決して暑くてサボってるワケじゃないですよーww
実際暑くて仕事から帰ったら、ぐてーって横になっちゃいましたけどw

職場でも体調を崩されてる方が続出してるっぽいので、
本当、無理しないほうがいいですよー。
私もゴホゴホしないように気を付けますですねー^^

後半戦 戦ってきました!

今日は日付替わってからのブログ記事投稿なのですー。
今日は…今日は仕方なかったのですよー><

だって、ピクファン2章の後半戦が、23日の23:59で終了となってしまうものですから><

そんなワケで、ギリギリまで粘ってこんなの描いてましたー。



今回はラブラムの方ですー。

彼は今回グラフィアスとは別行動でして、
赤の国で印剣術を学びに【リエヴルフェンサーズ】というクラブに入っていたのです。

でもって、そこで学んだ術を試そうとしているところなのです。

本当はアニメで投稿したかったのですが、
今回は1枚絵という条件なので、1枚絵で投稿しましたー。
まぁ、動かしたところでたかが知れたクオリティーですがww

昨日の記事に拍手をありがとうございましたですー!!!
いつも元気を貰っておりますー!!

恐怖に打ち勝て!

昨日の記事に拍手をありがとうございましたー!
水着はスバラシイです!もっともっと描いていきたいですし見たいでありますっ!!

さてさて、ピクファン第二章の後半戦も、早いもので明日でおしまいなのです!
うちのグラフィアスの所属するウィクトリア傭兵団も、
立ちはだかる教師たちの試練に立ち向かっているのであります。

今回ご紹介するのは、我らがウィクトリア傭兵団のグレ団長が、
エリファス学長の出す試練「恐怖に打ち勝つこと」に挑戦しているところです。



団長の恐れるものは、団員全員…。
大切な仲間たちを失うことなのです。
果たしてグレ団長は、学長のまやかしに打ち勝つことが出来るのか…!?

実に燃える展開ですねっ!!

そんな愛すべき仲間の一人として、
まやかしではありますが、うちのグラフィアスも描いていただいちゃいました!
はなぞうさん、ありがとうございます!!

We're always searching for the place in the sun...

昨日の記事に拍手をありがとうございましたー!!

さてさて、昨日の記事でも書いたように、
昨日から水着絵のほうを描いていたのでありますー。

今日中に完成させようと思い、せっせせっせとカキカキして、
なんとか形にすることができましたー^^



今回描いたのは、ピクファンのYule_Linkleのメンバーたちですー、
グラフィアスもラブラムも一緒に描いてみましたー。

どんな水着を着せようかなーと思い、色々考えたのですが、
ちゃんとした水着はよその子さんへ、ネタになりそうな水着は
うちの子に着せてみましたーw

水着といえば、今はまだピクファンの方で手一杯ではありますですが、
8月かそこらに水着関係の絵チャ会なんかもやってみたいなーと
思っておりますですー。


やはり夏は水着ですよねー。
みなさんも水着絵を描けばいいと思いますー^^

漫画<水着

昨日の記事に拍手をありがとうございますですー!

描いてる漫画から抜粋

はい、グラフィーの言っているように、
ちょっと今描いている漫画の方、
線画カキカキに疲れが見えてきたので
他にも描きたいと思っていた、水着絵のほうも進めていこうと
思いましたー。

水着絵のほうはウィクトリア傭兵団ではなく、
Yule_Linkleの方になるので、
グラフィアスとラブラムの2人も出そうとは思っているのですが、
どんな水着を着せようかなーって考えてみたり、
他の子をどう絡ませようかで悩んだりもしておりますー。

でも、水着絵やシチュを考えるのは楽しいので、
寝る前にはある程度形にしたいですねー!

掃除と買い物とリフレッシュと…

昨日の記事にぽちぽち拍手をありがとうございましたなのですー^^

せっかくの休みでしたので、
今日は部屋の掃除と、外出とお買い物に
行ってきたのでありますですー。

やるべきことが出来て、
よかったよかったーと思いつつも、
同時に今日は比較的暑くなくて
作業日和だったのでは!?と思うと、
もっと作業してればよかったかなーと、
今更ながらなことを思ったりもしちゃったりでww

それはさておき、
先日、TVで猫の特集番組をやっていて、
島団も途中から見てたのですが、
どうやらその番組、実家の方でも見ていたらしく、
しかも愛猫もずーっとTVにうつっている猫を
凝視していたみたいなのですー。

jiii

jeeee

随分と熱心ですね~ww

UQとったどー!

明日は久しぶりにお仕事、おやすみとりましたー。
これが何を意味するのかって?
その気になれば夜更かしできるということですよーw

といっても、明日はその休みを使って、
お買い物とか、銀行へ行こうかなーとか思っているのでありますー。

いやー、先月あたりから、作業用BGMを聴くために使っていた
PCにつけていたイヤホンが殆ど使い物にならなくなってきたので、
新調したいなーということで。

ついでに土日も休みになるので、連休として軽くどこかへリフレッシュしに
行くのも悪くないなーとも思ったのですが、今の今まで
計画で来てなかったので、多分土日はふつーに
部屋に籠って作業してるんじゃないかとw

ピクファン2章の後半も、あっという間に
終わってしまいそうな気がしますですし(^^;
日曜あたり、何か投稿できたらいいなーって思ってます。

あ、昨日の記事にぱちぱち拍手をいただきましたですー!
押してくださった方々、ありがとうございますぅぅぅぅぅ!!!


元気をありがとう

今日はお仕事の関係で名古屋まで行ってきましたー。
普段ずっと事務所でこもりっきりになっているので、
車での外出は新鮮でありましたなのですー。

因みに目的地のすぐ近くが、先日友人と一緒に行った
ビアガーデンの会場だったというのも、個人的に「おっ」と
ちょっとテンションが上がったりしただなんてww

今日のグラフィー

新作はものすっごい遅いペースですが、
進めておりますですよー。
一日の作業量がすっごく少なくても、それでも前に進めていると
信じてカキカキしていきたいです…っ!!

ああああああああああああああああああ!!!
昨日の記事にすっごく嬉しい拍手をいただきました!!!
ありがとうございます!!ありがとうございますーーーーーー!!!

あとで追記で返事を書きます!書かせてください!!!

…というわけで続きでお返事させていただきますー。


【元気をありがとう】の続き、読んじゃいます~?

Uh…

仕事から帰ってきて、
さぁマイペースでもいいから作業しようかなーと思っていたのですが。

恐ろしいくらいに元気が抜けていって、戸惑っております;

例えるなら、魔人ブウ編終盤で、気を溜めていたはずの
スーパーサイヤ人3の孫悟空が、逆に気が減っていって
変身がとけちゃったような…。

仕事がしんどかったとか、そういうのじゃないんですよねー。
逆に、そういう分かりやすい要因で元気がなくなるのなら
まだいいんですよ。

でも今回、わからないんですよねー。
どうしていろんな気力が削がれていくのかが…。
正直このブログを書く気も失せかけてたくらいでしたもの…。
あ、でも生きる元気はまだ残ってますのでご安心をー。

四半世紀も生きていれば、そういう日もあるんですかねぇ?
神龍よ、私の気力を回復してください(←何)

昨日の記事に拍手をありがとうございました。

描いてます!描いてますよー!!

昨日の記事にポチポチ拍手をいただいておりますー!
押してくださった方々に感謝しておりますー!!

ここ1週間はぜーんぶ、人様の描かれたグラフィアスが含まれた
ピクファン作品をしょうかいしておりましたが、
私はその間、何をやっていたかというと……

今かいてるの

い、一応描いてますですよー。
すんごいスローペースですけど、今、線画を描いてるところなのですー。

暑くて、仕事疲れが出ると、なかなか進まないこともあるかもですけど、
ちょっとずつでも進めていきたいと思いますですー!!

久々の野菜写真

昨日の記事に拍手をいただいておりまーす!!
いつも島団に元気を与えてくださり、ありがとうございますなのですー(*^▽^*)

さて、連日ここでもピクファン関連の紹介をしておりましたですが、
昨日で前半のイベントが終了しましたなのですー。

前半は3つの場所にある課題アイテムを、
赤、緑、青の3つの勢力が競って集めるという試練があったのですが、
結果から言うと、ラブラムのいる赤の勢力は1勝2敗、
グラフィアスたち、ウィクトリア傭兵団のいる緑の勢力は全敗という
かなり厳しい結果となってしまいましたー(・。・;

実を言うと、作品の投稿総数は緑の勢力が一番多かったようなのですが、
閲覧数でみると、青の勢力とかが凄く多くて、
それが負けに繋がっちゃったみたいなのですー。

投稿数と閲覧数って、比例しないものなのですねー。
そこがまた、面白いところなのかもしれませんw

でもでも、前半が厳しい結果だったとしても、
まだ後半戦と最終戦がありますですからねー。
青に負けないよう、頑張っていきたいところなのでありますー。
…後半も最終戦も期間が10~12日間くらいと、ものすっごく短いのですが…;


さてさて、いつもピクファンだけじゃアレですので、
今日は久々に実家から届いたおもしろ野菜写真を載せて、
ブログを締めたいと思いますー。

今回はピーマンでありますー。
なんか頭の方にクルンとしたものがくっついているのですー。
それも…2個も!

2つも…


ほわいとぱにっく

昨日の記事に拍手を頂いておりますですー!!
押してくださった方々に感謝しまくりなのですぅぅぅぅぅぅぅ!!

ピクファンの2章も、今日で前半戦終了みたいなですー。
ほ……殆ど投稿してなーい><
でもでも、ウィクトリア傭兵団の方々が素敵に
活動してくれて、その際にグラフィアスも一緒に
描いてくださることも多く、とってもありがたいのですー!



そして本日も描いていただきましたー!
中島さんが素敵作品を投稿されまして、
その中の1コマでグラフィアスも混ぜてもらっちゃいましたー!
中島さん、どうもありがとうございますですー!!

作中は、スノウベルというモンスターが出てまして、
イラズラ好きな彼らにロイドさんが痛い目に遭ったようですw

さて、明日から後半戦になるっぽいですが、
その時こそ何か投稿できたらなーと思っておりますー!!

雪でも夏

昨日の記事にも嬉しい拍手がとどいておりますー!!
押してくださった方に、心からありがとうをお送りいたしますー(ぺこり)

さぁ今日もご紹介しましょう!!
ピクファンで描かれたうちの子と、その頼りになる仲間たち!!



氷山島で寒ーい思いをしながら
課題アイテムを探し回るウィクトリア傭兵団。

ミミーちゃんが持っていたホットストーンのおかげで
メンバーはなんとか寒さから身を守ることが出来ているようです。
……ただ一人を除いてww
ドンマイ、ロイド氏ww

昴さん、ほっかほかで温かい笑顔のグラフィーを描いてくださり、
ありがとうございましたですー!!!

水浴びしたーい!

昨日の記事にありがたーい拍手をいただいておりますー!
拍手は元気の源!!押してくださる方には
いつも感謝の気持ちを忘れませんですよー!

今日もピクファンで描かれたものを紹介しますー!
いつも、グラフィアスの所属する
ウィクトリア傭兵団の紹介をしちゃってますですが、
今回は違いますですよー!!

なんと、ピクファンに出しているもう一人の方、
ラブラムを描いていただいちゃったのでありますー!!
何気にpixiv投稿作品で彼が描かれたのはこれが初めてかもしれませんねw
ソンブレロ・ダンサーさん、ありがとうござますー^^



内容は、ラブラムの所属しているギルド・Yule_Linkleの男性陣たちが
水着を買いに店に行ったら、なんとも攻撃力(破壊力?)の高い
水着を発見して……

ユルリンには見た目子供な方から素敵なオジサマまで
いらっしゃるので、それぞれの反応を見るのはとても楽しいですねー!
ラブラムもじつに「らしい」反応されてて、とっても楽しめました!!


そんなYule_Linkleでは、現在ファーランド島にて
海水浴とかお茶会とかの催しをされておりますー。
私も水着絵を描きたいでありますっ!!

狩りの時間だ

昨日の記事に拍手をいただいておりますですー!
押してくださった方に感謝しておりますですよぉ~!!

さてさて!今日は前回の記事に引き続き、
ピクファンで描いてもらったイラストの紹介をさせていただきますー!!

~これまでのあらすじ~

魔法の世界メイジアの3つの勢力の1つ、エトワイルに入ったウィクトリア傭兵団。
学長からのミッションで、エトワイルの学生のサポートとして、
レイベルグの氷山島に行って、試練アイテムをさがすことに…。

そんな中、試練アイテムの一つ、「雪カブト虫」を見つけたかと思いきや…



なーんかでっかいモンスターと遭遇してしまったようですww
スノウヘラクレスとはなんとも強そうな…!!
昴さん、素敵な大作の中にグラフィアスを混ぜていただき、
ありがとうございますー!!

しかもしかも!これ以外にもこんなモンスターとも出くわしたみたいですー。



雪カブトムシモドキ!!こちらもまたなんとも巨体な…!

そんな怪物の角をさっそくいただいちゃうグラフィーに、
後方から援護射撃するロイド、
避雷針を打ち込むミミー、
そして打ち込んだ避雷針めがけ雷を撃つグレ…

ウィクトリア傭兵団の連携プレイが光ります!!
この調子でがんばってほしいですね!!

はなぞうさん、つのをぶった斬るカッコイイ役回りをグラフィーに与えてくださり、
ありがとうございましたー!!

私も描かなければ…!!

カブトムシを探せ

昨日の記事に拍手を頂いておりマース!
拍手してくださった方、どうもありがとうございますですー!!

なんとなんとなんとー!
この24時間のうちに、ピクファンで
うちのグラフィアスが4作品も描いていただいちゃいましたー!!

ありがたい!!本当にありがたいです!!
さすがに4作品を一気に紹介すると記事が長くなってしまいますので、
今回2作品紹介して、明日辺りもう2作品紹介したいと思いますですー!!

まずはこちらからー。



中島さんから、2章の舞台である、
魔法の国メイジアの3つの勢力の1つ、エトワイルの学生服を
メンバーが着ておりますー。
うちのグラフィーも中央で後ろ向きにポーズを決めております^^
スカートの下にちゃんとはいているのがイイですねっ!!

なお、ウィクトリアのメンバーは、成人済みの人もいて、
学生服は…という方もいるかもですが、
それはそれ、若返りの薬(効果は一時的)とかあるので
ノープロブレムなのですーw



そしてもう一枚!
昨日の記事で紹介したように、
現在ウィクトリア傭兵団は試練アイテムの1つ、カブトムシを探しているのですが、
見つけたくないものを見つけてしまったようです;

某恐怖漫画の顔が見事にツボりましたww
グラフィーも、こういう小さい虫とか、もしかしたら苦手かもしれませんねw

お金も大事ですとも

6月に入り、雨が降ってきたせいか
気温的には涼しくなってきましたですねー。

仕事から帰ってきたら、うとうと横になってしまったのですが、
今月はまだまだ描きたいものがたくさんあるものですので、
そちらも進めていかなければ…!!

あ、昨日のブログ記事に拍手をありがとうございますですー!
久々にピクファン関係で投稿したものに反応があると嬉しいものなのでありますー^^

そんなピクファンで、新たに描かれたものがありましたので、
こちらでも紹介したいと思いますー。



舞台は魔法の世界メイジア。
グラフィアスたち、ウィクトリア傭兵団はエトワイルという国の学長さんから
ミッション依頼を受けまして…。
みんなでエトワイルの学生服を着て、
大氷海にて試練アイテム「不解の結晶」「雪カブト虫」「氷蒼火」を手に入れるために
虫かごを持って奮闘しているのでありますー。

でもでも、中には全く関係のないものまで捕まえちゃったようで…w
なんとも微笑ましいワンシーンでございます!

今回、制服姿のグラフィアスも拝めますですよー!
描いてくださったはなぞうさん、ありがとうございましたー!!

久々の投稿なりー

昨日もブログに書いてましたが、
この土日でピクファンに挙げたいものがありまして…。
1ページの漫画なのですけれども、
完成したのでここでも紹介しちゃいますなのですー!



今回はグラフィアスだけでなく、ラブラムも所属している
Yule_Linkle内のお話。

よそのギルドで水着があることを知ったグラフィーは、
みんなに水着着用しよう!と呼びかけるという、
まぁ、そんなしょーもない内容でありますw
本当は1か月半くらいに思いついたネタだったのですが、
一時期、他に描きたいものがあって、そっちを優先してたら
時間が経ってしまい、一旦形にするのをやめてたのですが、
夏が近づいてきたこのタイミングなら…と思い、
リハビリも兼ねて作品投稿してみちゃったのですー。

しかし、これだけではありませんよー!
今度はページ数の多いものを投稿したいなーと思ってますですので、
今週はそっちの方を進めていきたいと思っておりますー。


あ、昨日の記事にぽちぽち拍手をありがとうございましたー!
また今週もめいっぱいがんばりますですともー!!

この土日でアップするんだ…!

昨日のブログ記事に拍手をありがとうございますですー!!

今日は涼しかったですねー!
途中、お昼寝なんかもしちゃいましたが、
快適で、このくらいの気温が過ごしやすいし、作業しやすいですねー。

決意的な

そんな土日は、久々にピクファンに
投稿すべく、今作品を描いておりますですよー!
今回は1ページ分で終わるような内容なので、
是非とも日曜にはアップしたいのでありますー><

サイト更新しましたよーん!

やってきました週末が!
そんなワケでサイトの更新作業をやってきましたー!

今回はトップ絵を新しくしてみましたー!
今年公開した、人気投票の結果発表動画で司会を務めていた、
タマミとカルロスの姉弟でありますー。

本当は今ピクファンで頑張っているグラフィアスとラブラムを描こうかなーと
思ったのですが、次のトップ絵がちょうど20枚目になるということで、
じゃあ今度のサイト開設記念日に2人をトップ絵にしよう!と思い、
今回は別キャラでトップ絵を描いてみちゃいましたww

あとあと、前回のサイト更新の直後に、ツイッターで
うちの子を素敵に描いてくださったものをいただきましたので、
今回はそちらも展示しておりますー。

サイト内コンテンツの『ショウの美術宝物館』で、
『Twitterからの頂き物』から見ることが出来ますなのですー。


…あっ!
お絵かきBBSのリンクを外すのを忘れてましたww
ま、まぁまだBBSは繋がってるみたいですし、いっかww

いやー、それにしても今日はだいぶ涼しかったですねー。
北海道では雪降ったらしいですよ!!本当ビックリです!!
そんな冷えるこの時期に、あたたかい拍手をいただいておりますー!
押してくださった方、どうもありがとうございますですー^^

眠りから目覚めて

……いつの間にか眠ってました、ハイ(^^;

一時期、ことごとく木曜夜は寝落ちして
ブログを書く時間が遅くなってしまうことが
多かった月があったような気がしますねー。
自分にとって、木曜の夜とは、
疲労が一気にのしかかってくる時期なのでしょうか(^^;


そうそう!6月からピクファン第2章が始まっているのですが、
グラフィアスの参加しているウィクトリア傭兵団の
お話が投稿されましたなのですよー!



団長となったグレちゃんが、時空をこじ開けて
新たな世界へと降り立ったのですが、
流石にグレちゃんにかかる負荷も大きかったようで、
数日間眠ってしまったようです…。

前半にうちのグラフィーが出ており、
後半に2章からの新メンバーが出ておりますー!
はなぞうさん、グラフィーを描いてくださり、ありがとうございましたー!!

……よし、紹介できたので今度こそちゃんと寝ましょう!
おやすみなさいですー!!

あ、前回、前々回の記事に拍手をいただいておりますー!
ありがとうございますです~!!

OCFを振り返って…

3日も経ったのですが、5月いっぱいでOCF10の展示も
終了となったようなのでありますー。

OCFといえば、2008年のOCF7からずっと参加しておりましたー。
その中で知り合った創作仲間さんも多数おりますですので、
実に思い入れのある企画でありましたー。

折角ですのでちょっと当時のことを振り返ってみたいと思いますですー。
そもそもOCFとは、オリキャラフェスティバルのことで、
主催者・朝霞様をもとに
お題となる自創作のキャラを1名出して、
参加者を2~3グループに分けて、
その中で相手のお子さんを描いていくという素敵企画なのでありますー。


OCF7(2008年~)ではセイラを出しましたー。
何気にサイトを立ち上げる前から参加してましたねー。
この時はWindowsのペイントソフトと、それもマウスで絵を描いていた時期ですねー。
この当時は、お題となっているキャラたちを、
現代風の背景に載せるようにして描いてました。
参加者も多かったこともあり、何気にたくさん描いたり描かれたりしましたねー^^
今でも、一番思い出深いOCFだったりしますー。


OCF8(2009年~)ではキュアリアスを出しましたっけ。
この時のマイルールとして、
うちの子を描いてくださった方には、
お返しにコラボ絵を送りつけるという、
なかなかに無茶なことをやってましたねーw


OCF9(2010年~)ではイヴを出しましたー。
この時は、グループコンプするのを大前提にして、
グループ内のキャラの絵を全部揃えると、
横長に1枚の絵につながるように描いてましたっけ…。
まさかこの当時は、イヴで短編RPGを


そしてOCF10(2012年~)では少年ブレイヴを出しましたー。
この時は最後のOCFということで、お題キャラを決めるのに
すんごい時間がかかったのを覚えております(^^;
当時はアダフェラにするか、ポグルにするかとか、
色々候補があって本当に迷いました(^^;
そして、今まではグループ内のキャラを描くのが精一杯だったのですが、
この時は全グループ(2グループですが)制覇しちゃいましたw
いろんなお子さんかけて、楽しかったのですっ!

そんなOCFも2014年に終了して、久しくなりましたですが、
今の島団があるのは、OCFの力も大きいと思っております。
OCFは終わっても、島団の創作活動はまだまだ続きますですよー!!


あっとぺいんとさん?

前回の記事に拍手をいただきましたー!
押してくださった方、どうもありがとうございますです~><

前回の記事が日付替わってからの更新だったので、
今回も日付が替わってからの更新なのですー。

単に書く内容がなかっただけだなんてそんなww

あれあれー?
ワタクシのサイトのお絵かきBBSで利用しております、
@Paintさんは、5月いっぱいでサービス終了という話だったのですが、
まだアクセスできるみたいですねー。

ま、まぁそろそろトップ絵を変えながら
サイト更新の方をしようと思っていたので、
その時にお絵かきBBSの方のリンクを外しちゃいましょうかしらー?


でもって、通常BBSの方は変わらず使っていきますので、
BBSはそちら一本にしていこうかなーなんて思っておりますー。
今は殆ど使われないBBSですけれども、
投稿があるうちは、あったほうがいいですものね^^

初っ端から寝落ちしてる人

…はい。タイトルのままです。
寝ておりました(^^;

月曜はお仕事が早出ということで、
早起きしてたもので、
仕事上がりの時にはすでにグッタリだったのでありますー。

週の初めから既にぐったりしているので、
こんな調子で週末は大丈夫でしょうかねぇ(^^;

さてさて!ピクファン2章が始まりましたですね~!!
今回は魔法の世界ということで、
1章ではほとんど描けなかったラブラムとか
描いていきたいなーと考えておりますー!

あ、でもグラフィアスも「ウィクトリア傭兵団」の一員として
活動しますですよー!
傭兵団では「カブトムシを取りに行く」のだそうですー。
さむ~いところのようですので、グラフィーにもマントとかフードとか
被せなきゃ、ですねっ!

あ、でもその前に…

2つ前の記事で紹介しました、グラフィアスたちの前に現れた
フェライさん(ウィクトリア戦闘団のメンバー・四さんを討ち取った人)が、
『今後ウィクトリア傭兵団の手助けをする』という提案をしてきたのですが、
その提案に対して、我らの新団長・グレちゃんが
返答しましたー。



グラフィーも1コマ出ております!
はなぞうさん、描いてくださり、ありがとうございましたー!!

あ、そしてそして…
前回のブログ記事にも拍手をいただいておりますー!
押してくださった方に感謝しておりますですよー^^



