事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2015年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






報告終了!そして…

本日はサイトの方の更新をさせていただきました!
トップ絵の更新だけですが(^^;
しかし、Twitterからのいただきものや、
最近描いたイラストの更新分がありますですので、
近々また更新させて頂きます!

そして!無事にシマさんの事件簿が運営7周年を迎えることが出来ました!
日頃からみなさんの応援があったからこそ、こうして続けることが出来ました!
本当に、本当にありがとうございます!
そしてこれからもよろしくね…っ!

あ、それからそれから…

突然で申し訳ありませんですが、
本日からブログの記事を新しいブログに
書こうと思いますですー。


新しいブログ名は、∫島団の事件筆録集になります。

これからはそちらでブログ記事を毎日更新していきますので、
よろしくお願いしますなのですー。

さっそくですが、既に新ブログの方でバトンの方をやらせていただいておりますー。
是非とも足を運んでいただけたらなーと思います^^


さて、いきなりどうしてブログを新しくしたのか、
続きで語ろうと思います。


【報告終了!そして…】の続き、読んじゃいます~?

ビキニアーマーよ永遠に

昨日の記事に拍手をありがとうございましたですー!!
昨日も予告しましたように、今回でとりあえず、ビキニアーマー絵の方は
一休みしようかと思いますー。
そろそろピクファンも始まりますですしね^^
あ、でもまだまだ ビキニアーマー便乗したいぞ!という方は
どうぞどうぞ、どんどんじゃんじゃん便乗して描いてくださいませ~^^

それでは第九弾となるビキニアーマーはコチラです。

ビキニアーマー【アクアーナ】

現在、ゴルロアVでも頑張っているアクアーナでありますー。
恥ずかしがって屈んでいるので、
せっかくのビキニ部分が隠れちゃってるのですが(^^;
彼女の恥じらい顔に免じて許してやってくださいww

さて、いよいよ明日でシマさんの事件簿も7周年を迎えちゃいます!
いつも応援してくださってる皆様には本当に心から感謝しております!!

明日にはまたサイト更新も含めて色々やっていきたいと思いますので、
よろしくおねがいしますなのですよ~!!

今日も2本立て…というワケにはいかなかった(笑)

今日も元気にニキニアーマー絵を晒していきます!!
第八弾となる今回はこのキャラです!

ビキニアーマー【スンイク】

今回は成人男性に着せてみましたー。
碧(ピョク)・スンイクという剣士さんですー。

本当は今回も2枚くらい晒そうかなーと思ってたのですが、
思うようにデザインやポーズが決まらず、
結局1枚止まりとなってしまいました(^^;

明日ぐらいでそろそろビキニアーマー企画も一旦休憩しましょうかしらーw

昨日の記事に拍手をありがとうございました!!
明日も一日、頑張ってきますです!!

今回のビキニアーマーは2本立て!

昨日の記事にパチパチ拍手をありがとうございましたなのですー!
今日からお仕事ということで早速エネルギーをいただいておりますー。

さてさて、今回はブログタイトルでも書いてあるように、
うちの子ビキニアーマー祭りな企画を、
今回は一挙2キャラ分出してみたいと思いますー。
ほら、関東に行っている間、出来なかった分ということでw

まずはこちらー。

ビキニアーマー【ブラマンジェ】

第六弾はブラマンジェですー。
彼女には、今までそんなに描いたことなかったなーと思うポーズを描きたいと思い、
思い切って逆立ちさせてみましたww
まぁ、彼女は運動神経がいいので、多分できるでしょうww

続いてはこちらー。

ビキニアーマー【ザルミナ】

第七弾はイヴ録から。
ルヰに続いてザルミナも描いてみましたー。
彼女は胸があるのかないのか、作者でも分からないので、
当初は描く予定は特に無かったのですが、
何かポーズを…と思って何気なく描いたうつぶせ姿で、
「あ、これならザルミナ描ける!」と思い、勢いとノリで描いちゃいましたww

あ、因みにアングル的に隠れちゃってますけど、
ちゃんと胸の部分も装着してますですよwww

獣人だってビキニを着たい!?

昨日の記事に拍手をありがとうございましたー。
まだ予定の方が決まり切っていないのですが、
とりあえず絵チャは23日(日)の日中~夜にやって、
場合によっては翌週29日(土)の夜~深夜辺りにやるかもしれません。

また近くなったら告知してみますねー。

さてさて、何日かあけておりましたが、
ビキニアーマー企画、久しぶりにやりますですよー!!
第五弾は…この方です!!

ビキニアーマー【ガルシアン】

ガルシアン(夜)でありますー。

ビキニを着るのは女の子だけでも、男だけでもないのですw
獣人さんだって、着る権利はあるのです!!(笑)

彼(ガルシアン)は、夜になるとトラの獣人に変身するので、
背景も夜仕様にしてみましたー。
夜の海もまた、いいものですねーw

そろそろ7周年

昨日の記事でたくさんのブログ拍手をいただいておりますっ!
拍手してくださった皆様に感謝!もうとっても感謝であります><
ありがとうございますー!

さてさて、今回のタイトルでも描きましたように、8月20日にワタクシの創作サイト、
『シマさんの事件簿』が、開設から7周年を迎えることになりますー。

その記念と、感謝の気持ちを込めて、
久しぶりに絵チャ会をやってみようかなーとか
ちょっと考えていたりします。

日曜なら大抵の方はお休みかなーということで、23日の日曜とかどうかなーと思うのですが、
ちょうどピクファン三章もその頃には始まってしまうので、
ちょっとタイミング的によろしくないのかなーとも思ったり(^^;
いや、島団もピクファンには参加してますけど一日くらい融通ききますけど、
他の参加者の方はやっぱり『23日は都合悪いよ!』ってなりますかねぇ?

絵チャ会に興味ある方には来ていただきたいですし、
一度、23日開催でも大丈夫か聞いてみようかしら?
むしろ、このブログにコメントや拍手で意見を書いてくださると
参考になりますし助かりますけれども^^;

あ、絵チャの内容としては、自由なお絵描きとか、水着絵とか、
今、企画でやっている ビキニアーマーとかどうかなーと考えておりますー。

せっかくの夏ですし、楽しい絵チャ会にしたいですねー^^
提示した日程で問題なければ…ですけどw

関東外出デー

昨日の記事に拍手をいただきましたー!
とってもありがたいです><感謝しておりますですー^^

そんな本日は、大学時代の友人さんたちと半年ぶりに会って、
飲み会に参加してきたのでありますー。
よって現在、スマホでブログ描いてますので、
最近やっております、ビキニアーマー企画はできないのでありますー><

その代わり、帰ったらまた再開しますですので、
楽しみにしている方はいらっしゃるかどうか分かりませんですが、
明日まで待っていただければ…と思いますですー。

今度は単眼じゃないよ、隻眼だよ

昨日のビキニアーマー記事にも拍手による反応
ありがとうございますですー!
こうして反応があると、実に嬉しいものですね^^

そしてそして!!!久しぶりにとーっても素敵なバトンも頂いております!!
今はビキニアーマー企画の方をやってますですが、
ちょくちょく回答の準備の方を、進めさせていただきますねー^^

はいはいではではー、
今日もビキニアーマー絵を出して行こうと思いますですー。

ビキニアーマー【エア】

第四弾は眼帯の女戦士、エアにしてみました!
彼女も「マジカル☆イヴたん 冒険録~♪」にも
ちょっぴりだけ登場しているので、
比較的最近ここに来られた方も、もしかしたら知ってる子かもしれませんですねー。
彼女は典型的に前衛タイプなので、こういうアーマー系は
似合うと思うのですーw
なかなかに描いてて楽しかったのでありますーw

…と、ここまで女性キャラが続いたので、
次回は男性キャラにまたビキニアーマーを着せようかなーとか考えてもいたりw

単眼注意

実家での島団は、絵を描いたり昔なつかしのゲームをしたり
猫たちと戯れておりますですー。

実家には3~4匹猫がいるのですが、
常に2匹くらい近くにやってきて、ゴロゴロ甘えてくるのですよー。

抜け毛の季節なので、よく服に毛が付いたりするのが
難点ですけれどもね(^^;

さてさて!今日もビキニアーマー絵を1枚出しますですよー!
本日のビキニアーマーはコチラ!!


ビキニアーマー【マリーナ】

今回は一つ目の少女、マリーナにビキニアーマーを
着せてみましたー。
彼女はこういう格好は慣れてないでしょうから、
きっと恥ずかしがるんじゃないかとww

気の強い子が恥ずかしがるのって、いいですよねーw
そんなマリーナは多分、そんなに胸は無いんじゃないかなーって思ってますw

こんな調子で、まだまだビキニアーマー祭りを
続けていきたいなーって思いますなのですー!
そんな昨日のビキニアーマー記事にも拍手をいただけて嬉しいです!!
どうも、ありがとうございますなのですー^^

ビキニアーマーって、英語圏ではメタルビキニて言うらしいですね

昨日のブログ記事にあたたか~い拍手をありがとうございましたです!!
さっそく反応をいただけたり、便乗してくださった方も現れたりで、
とってもにこやかなのです♪

そして今日も1枚さらしますですよー!
本日のビキニアーマーはコチラ!!

ビキニアーマー【ルヰ】

第二弾は『マジカル☆イヴたん 冒険録~♪』から、ルヰでありますー。
さすがに9歳の子供には着せないだろうと思いましたー?

いいえーw島団は年齢でも差別はしません!
老若男女問わず、いきますですよーw

彼女の着ているビキニアーマー、
胸の部分が丸いのは、胸があるように見せたいがための
デザインだと思います。彼女、ナイスバディにあこがれているのでw
(実際は9歳なので胸などございませんがw)

何故今回ルヰにしたかといいますと、
実は最近、うちのツクール短編作品『マジカル☆イヴたん 冒険録~♪』を
プレイされた声がありまして…。
嬉しくなったので、その中でも着てくれそうな子ということで、
彼女を描いてみたのでしたー!

照れるけど、自分の作品を楽しんでいただけるのって
本当に嬉しいですし、活力の源になりますですねっ^^
ありがたいことです!

解・禁☆! #ビキニアーマーフェスティバル 

最初にちょろっと宣伝ですー。

島団もテストプレイで参加しました、
ぽかぽんさんの最新作短編RPG『アガートの災厄』が
ついに本日公開となりましたー!!

こちらは2014年公開となった長編RPG『精霊のコンチェルト』の外伝といいますか、
少しその辺のお話も絡んだ内容となっておりますですー。
ですがご安心を!
前作をやられていない方でも、単体の作品としても楽しめれる内容となっております^^

そしてこちらは短編ですので1時間、じっくりやっても2時間以内でクリアできると
思いますですー。

横スクロールのマップという、ぽかぽんさんの作品としては初の試みが行われていて
それでいて魅力的なキャラたちは健在!
今回も画面狭しと動き回ります!

この夏は、アガートの災厄で決まりですよ!
こちら(ぽかぽんさんのサイト)からDLページに行けますので、
気になる方は迷わずプレイ!なのですー^^


…というワケで、ご近所様が頑張られましたので、
ワタクシも今日からこういった企画を始めてみたいと思います!

オリキャラ・ビキニアーマー祭2015!

夏といえば水着!
ファンタジーならではの装備といえばビキニアーマー!
というわけで、その2つの要素を合わせたお祭りとかやったら
面白いのではないかということで、
8月の暑い中、やってみたいと思います!!

第一弾はこの方!!

ビキニアーマー【少年ブレイヴ】

はい、ウチの子の代表キャラの一人、
少年ブレイヴでございますー!
ビキニといって、女の子が来ると思いましたかー?

いいえーw島団は男女差別はしません!
モチロン、男の人にもビキニアーマーを着せちゃいますw

こんな感じで、今日から1キャラずつ、ウチの子に
ビキニアーマーを着せていこうかなーって思ってますー。

モチロン、みなさんも便乗して自分たちのお子さんに
ビキニアーマーを着せてもいいのですよーw
というかワタクシが見たいですww見せてくださいw

ツイッターをやられている方は タグに #ビキニアーマーフェスティバル
とつけていただければと思いますし、
ブログをやられている方は、ご自身のブログに
『島団の企画に便乗』とか言って載せてくださってもよいかとw

あるいは、島団にダイレクトにビキニアーマーのイラストを
送りつけてもいいですよーとか言ってみたりw
こういう時のために、BBSは残してあるのですww

ではでは皆様も、れっつ・ビキニアーマー!


昨日の記事に拍手をありがとうございました!
いつも皆様には感謝しておりますー♪

扇風機生活スタート

今日から数日間実家での生活なのでありますー。

実家はネットの電波が弱いのと、クーラーがありませんですので、
弱った弱ったするかもしれませんですが、
代わりに猫たちがいるので、たくさん癒されたいなーと思っておりますー。

それからそれから、
ツイッターのTLを見ると、ツクールのマップが
チラホラと目に留まりまして…。
ピクファン中はなかなか他の作業ができない感じですけれども、
久しぶりにゲーム作成作業もやってみたいなーって
気持ちがわいてきちゃいました^^

ちょうど休みの期間ですし、今から新作用のマップとか
ちょくちょく作ってみようかなーとか思ってみたりw

昨日の記事に拍手をありがとうございましたー!
暑い日も扇風機で乗り越えようと思います!

大掃除の夏

夏休み1日目ー。
実家に帰省する前に、部屋の大掃除をしなければなるまいと思い、
1日中掃除してましたー。
(途中で休んでましたけどww)

厄介なことに島団という人間は、一度火がつくと止まらない性質(たち)らしく、
今回は家具の配置そのものも変えちゃったのでしたー。

おかげでかなりスッキリしましたなのですー。
しかしながら、それが配置変えの効果なのか、
それとも、もともとそれだけゴミがたくさんあったからなのか…?

そんな感じで掃除おわったので、
明日はいよいよ実家帰省なのです。
多分実家のが若干涼しい…はずww

昨日の記事に拍手をいただいておりますー!
暑い中でも頑張れますっ!

パアァァァァアピプペポォ!!

昨日の記事に拍手をありがとうございましたー!!
温かいご声援のおかげで、なんとか今週も無事終わりましたー。

さてさて、明日から夏休みなのですー。
夏休み期間中は実家に帰省しようかなーと
思っているのですが、
実家も忙しいせいか、なかなか連絡がとれず、
帰っていいものかどうかって感じですー。

明日辺り、また確認しなければばばばばー!

今のメンバー

ゴルロアVの方は、今のところこんな感じですー。
新たに、占い師ルナールと、雇われ剣士ジェラルドを
冒険者に加えましたー。

今のところ、1日のうち誰かが冒険を失敗する感じですが、
この前、ハウトがやられて以来、
重症になったり、倒れるキャラはおりませんですー。
夏休み中、頑張ってほしいですねー。
その間ワタクシはちゃーんと休みますですがww

暑中見舞い申し上げます

昨日の記事に拍手をいただいておりますですー!
押してくださった方たちに感謝の気持ちを忘れませんです!!

いやー、毎日毎日暑い日が続きますですねー。
そんな炎天下の中、頑張っているみなさまのために、
ささやかながら、島団から暑中見舞いのイラストをお届けいたします。

グラフィーからの暑中見舞い
アダちゃんからの暑中見舞い
セイラたんからの暑中見舞い

こういう季節もののイラストを描いたのは本当に久しぶりな気がします。
上から順番に、グラフィアス、アダフェラ、セイラですね。

これら3枚のイラストは、いわゆるフリー配布のイラストとさせていただきますので、
気に入られた場合はご自由にお持ち帰りくださいませー。

あ、モチロン著作権は放棄しておりませんですので、
無断で加工して転載とかしたり、
再配布とかはしちゃダメですよ~。

それではみなさん、まだまだ暑い日が続きますですが、
乗り切っていきましょう!!

はーやくこいこい なつやすみ

うぃ~。
連日暑い日が続いておりますですねー;
日本の暑さは、日差しだけじゃなくて、
湿気もあるので、汗もダラダラかいちゃいますねー(^^;

お仕事のほうは、あと2日で夏休み!!
しかしその夏休みまでの時間が長い気がするのですよねー。

最終日とかにトラブルとか起きないことを願っております…。

そんな島団の夏休みは、
前半は実家に帰って、お盆を含めた後半は
関東の方に遊びに行こうかなーと思っておりますー。
学生時代の友人さんたちが集まるとのことだったのでw
夏休み中もきっとものすっごく暑いでしょうから、
涼しい場所での集まりだったらいいなーとか思ったりw

あ、昨日の記事に拍手をありがとうございますー!
残り2日のお仕事、乗り越えてみせますー!!

光のごとき早さで…

昨日の記事で拍手を頂きましたですー!!
ありがたいですー!!感謝いたしますですー><

8月から始めているゴールデンロアVですが、
吉報と悲報が同時に押し寄せましたww

まずは良い情報。

ウチのハウトと、みさとさん宅のサラさんが
同じ冒険になりましたー!!
アクアーナについで、ハウトまでご一緒できて嬉しいですー><
しかも、思ったよりもガンガン敵をなぎ倒してました!!

続いて悲しいお知らせ。

そのハウト、早速力尽きましたw

早い!早いよハウトww

さっそく救出に向かいましたが、
敵さんが強くて救出できるようなものではありませんでした(^^;

依頼失敗

そんなワケで、ハウトさん殉職です。
短い間、お疲れ様でした><

その代わり、新たな新メンバーとして、セレスティーナを出しました!
うちの子を昔から知っている方には、名前は知られているでしょう。
うちの子で最もお胸様がでっかいお子さんですw

せっかくなので、新たなコスチュームを思いついたので、
着せてみましたー。
新コスチューム

今まで谷間を強調してましたが、イヴと被ってしまうので、
下乳を強調させてみましたw
上はスカートみたいな感じにヒラヒラさせて、
めくれたら危険じゃないかってくらいの短さになってます。

下は脚のラインを強調させてみましたー。
多分、ハイヒールを装備していることでしょうw

こんな衣装、いかがでしょう?w

今日のゴルロア登録キャラ

お仕事最終週が始まってしまいましたー。
今日はずーっと作業しっぱなしだったのですが、
明日は明日で死亡フラグが立っている気がしますですが、
まぁ、なんとか…乗り越えてみせますw

妹ちゃん

今回も1人ゴルロアVに登録してみましたー。
今回は昨日の記事でも紹介した、ハウトの妹のグレイスという子を
出してみましたー。

これで現時点でゴルロアに出ているキャラは3人。
あと2人登録できる枠があるので、あと2人分投稿してみようかなーとか思っていたり。

昨日の記事に拍手をありがとうございますですー!!
励みになりますっ!!

1日ごとに1キャラ登録してみようか

8月1日からゴルロアを再開させていたのですが、
一昨日の記事でも書いたように、アクアーナを出してみたのです。
そして本日8月2日から、このキャラをゴルロアに出していることにしましたー。

うちの暗殺者

ハウトという忍者さんですー。
今日が彼の初陣だったのですが、今のところ問題なく
冒険しているのでありますー。

明日も新たに1キャラ登録して、冒険に出させますです。
8/5の冒険で計5人出せるといいかなーとか思っております。

昨日の記事に拍手をありがとうございますですー!
明日からもお仕事頑張っていきたいです><

Purity

今日も島団の居るところは38℃超えの
恐ろしい日差しと暑さでありました。
やばい…この暑さはやばい…。

そんなトンデモな暑い日の中、
うちの職場の人たちと親睦会と称したアウトドアをしてきましたー。
つくづく、自分は気配りも含めて、
大人数の中での行動は本当に苦手だなーと思い知って、
さらに暑さの前にヘトヘトしましたですが、
近くに流れている川で水浴びした(というか落とされた)のは
実に気持ちよかったです。
はい、実に気持ちよかったのです。
…何度でも言いますよ。実に気持ちよかったのです。

もうずーっと川の中に浸かっていたくらいでしたから。

今回のアウトドアは、隣の県まで行ってきたのですが、
そこの川はとっても水が澄んでいて、そりゃあもうキレイでした!
水に濡れることを予想して携帯さんは置いてきたので、
その川の澄み具合を撮影できなかったのはちょっと残念です(^^;

そんな感じで、今日は精神的にも肉体的にもクタクタになりながら
帰ってきました。
日曜で諸々の疲労を回復させなければ…!!

あ、昨日の記事に拍手をいただきました。
どうも、ありがとうございますなのです。



