事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2017年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



結局ウインスペクターを全話見てしまった(爆)

夏祭りのシーズンですかね~?
ご近所さんでも花火大会の
お話をお耳にしますですねー。

明日はウチの近くでもお祭りをやらかす予定らしいのですが、
あいにく仕事と重なってしまっているので、
参加は叶わないかもであります~><
(その代わり先週は花火見に行かせてもらいましたが/笑)

そしてそろそろウチにも夏休みが近づいてまいりました~。
今年の夏は楽しみなコトがわんさかなのですが、
その前に残ってる仕事をなんとかしなければぁぁぁぁぁ><

最後の週だけに、結構ハードになりそうな予感がするので、
覚悟しとかなきゃっ!ですねー(^^;


さてさて、久しぶりにウチがPSPで遊んでいる、
運命の輪のお語りでも
してみますです~。
まだ1週目クリアしてないですが(←どんだけかかってるんだよw)
少しずつ、少しず~つ、進んでいるのですよー。

現在のプレイ時間は184時間くらい。
多分、1週目クリアする時には200時間オーバーしますね(笑)

ということで、続きで語っちゃってマ~ス。


ただ今、死者の宮殿地下76階付近~。

地下100階まであるこの死者の宮殿も、
残すところあと24階となりましたー。

このダンジョンに入ってから
もう何か月経つんでしょうねぇ~(笑)
大学のオフ友にもタクティクスオウガ知ってる人がいて、
自分のプレイ時間を言ってみたら・・・

「そんな時間かかるっけ?」

って言われましたー(笑)

いやウチもSFC版は最長でも87時間以内に
クリアしましたですよー。
サブシナリオ無視しても、40時間台でクリアしてましたよー。

だから自分でも180時間突破には
正直驚いてるのでありますですー。

まぁ死者の宮殿は、中の様子がガラリと
変わっちゃった(というかマップのバリエーションが格段に増えた)し、
オマケにレアアイテムに目がくらんで、
何度もやり直したりしてるので、
相当な時間くってますです(笑)

しかもこの死者の宮殿、
ただレアアイテムゲットのためだけのダンジョンかというと
そういうワケでもなく、
時々イベント付きのバトルがあるんですねー。

この前地下74階に入ったら、
前回地下41階でも出てきた、魔女ベルゼビュートさんが
出て来ましたー。

何気にその41階を攻略してたのって、
今からちょうど3ヶ月前だったんですねー!
過去の記事を見直して気付いた事実!!
ビックリでありますですよ~。

前回は大量のゴーレムさんを召喚してきたベルゼビュートさん。
今回もやっぱり敵をたくさん召喚してきたのですー。
さすがにゴーレムばっかりじゃなかったですが、
それでもゴーレムもやっぱり召喚。

まさかベルゼビュート、ガチムチ好きなのでは?(爆)

イメージ図(笑)


うおおおおおおそうなのか!?
そうなのかベルゼビュート!!
そんなにゴーレムの逞しい肉体が好きなのかー?(爆)
こういう妄想大好きなので、
勝手に頭の中で膨らませてしまう島団なのでしたー(笑)

しっかし今回ベルゼさん、SFC版と比べて大出世でしたねー。

SFC版では1回登場してすぐ倒されたですが、
今回は3度にわたり登場し、
しかも
「欲のないヤツは生存競争に勝てない」とか
「どんなに綺麗事を並べても、
 この世に存在するのは欲望を満たすため」とか、
なかなか意味深な発言までするように
なりましたからね~。

オマケにこの魔女、正体は魔の者で、
現世に存在するために人間の肉体を
借りていたことが判明!!

そいやSFC版でも彼女は「デーモン」という種族として
紹介されてましたっけー。

今回ベルゼビュートは倒したものの、
それは肉体を滅ぼしたというだけなので、
肉体さえ手に入れば、彼女はまた
現世に蘇ることが出来るということだろうか・・・?
恐ろしい話ですじゃ><

でもま、しかし今回の作品では
もう一度現れるということは無いでしょう(笑)

あー・・・残すとこあと24階・・・
はやく地上に出たいものですー。

コメント


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://shimasannnojikenfile.blog60.fc2.com/tb.php/1129-0be06971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オブデロード一族の女たち ~死者の宮殿とニバス

死者の宮殿 B4F ニバス戦 ザパン、ヴァイス、セリエ、シェリー、ガンプ、クレシダ、ラドラムの聖属性装備でアンデッド軍団にのぞみます。B4Fは、「最大でも幅5」の直線型なので、前衛の5人を中心に前進すれば、苦労無く倒せる。そして、リッチ・ニバスへの転生。あっ・・・これはちょっとカッコ良くなった。...
[2014/04/23 21:11] 投資一族のブログ




