事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2017年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


イヴたんが島団の腹の中で、カミナリをドッカンさせてるようです(^^;

おお!昨日の記事に久々の拍手が来ておりましたです!!
最近体調不良だったりするので、
非常にありがたい!!
元気が出ますですぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!


うーむむむ。
それにしても最近は本当に体調が良くなったり、
あんまし宜しくなくなったり・・・
コロコロ変わっているので気力的に
それなりにしんどくなってきておりますー;;

そんな中でもちゃんと食事はとってますのでご安心をー。
やはり、食事はちゃんととらないといけませんですよね~。

せめてお腹だけでも治ってほしいものでありますですー!!;

そんななか、イヴ録の方もちょっと進めたんですが、
やはり寝込んでしまってる時間のが多くてですねぇ・・・

その間は時々PSPやってました(←おい!寝ろよ!)

ということで、続きではまたもや
運命の輪に関する内容を書きたいと思いますですよー。


みなさん、来年は辰年ですねっ!
運命の輪でも、多数の種類のドラゴンが
登場するのでありますですよー。

SFC版では遅い・移動力ない・隣り合った相手しか攻撃できない な
ドラゴンさんでしたが、
今回のPSP版ではブレスの幅も増えたり、岩を投げれたりで、
大変大活躍できる頼もしいヤツになって
帰って来たのですよぉ~。

そんなドラゴンさんでも島団が特に一目ぼれしちゃってるドラゴンは、
クリスタルドラゴン!

アークドラゴン(SFC版でいうバハムート)の色違いで、
神聖系魔法の使える輝くドラゴンさんなんですよねぇ~。

仲間に出来ない種類のドラゴンですが、
実はまだ敵として出てきてないんですよー。

今までで出てきたのは、4章の、死者の宮殿に行く途中の
氷原で、その時は第三勢力(中立部隊)として出てきたんですよー。

この「中立」という立場の勢力は、SFC版では出てこなかったんですが、
要はアレです。
手を出さなければ向こうから襲ってくることは無い、
『我関せず』な勢力なのでありますー。

そしてそんなクリスタルなドラゴンに、
またお会いできちゃったのですー。
2週目で、また死者の宮殿に行くことになったので、
通り道になる氷原でご対面~♪だったのですー。

はぁ~・・・クリスタルドラゴンいいなぁ・・・神々しいなぁ・・・
仲間にできたらいいのに(笑)


さてさて、上でも書いた通り、現在2週目の4章をプレイ中なのですー。

Nルートを通ったので、今回はセリエさんとエルリグが
仲間になるイベントも登場!
SFC版でもそうでしたが、このイベントを発生させるフラグ、
初見では絶対見つけることができないと思うのです(笑)

そして新たに仲間になったエルリグさん33歳。
(フルネームが メリック・エルリグ だと判明)
僧侶なのに何故か肩書きが「海賊船長」なんですよねー(笑)
このギャップはスタッフのこだわりなのでしょうか?(爆)

でもでも、彼は海賊を装っていた元ゲリラ組織の一員さんなので、
海賊船長っていうのは仮の姿なんですよねー。

そんでもって、こっちには既にいるんですよねぇ、
本物の海賊さんが。
海賊王・アゼルスたんが(笑)

PSP版では海賊専用のクラス「バッカニア」というのが出来たので、
せっかくならエルリグさんも、レンドルさんみたく
専用顔グラがついて、バッカニアの職についてればよかったのに(笑)

さてさて・・・これで自分に僧侶がたっくさん仲間になっちゃいましたー。
ぶっちゃけ、そんなに僧侶いらんとです!(笑)

しょーがないので、エルリグさんは違う職に就いてもらいましょうかねぇ。

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/12/18 20:46] | # [ 編集 ]


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://shimasannnojikenfile.blog60.fc2.com/tb.php/1264-05fc932a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。