事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2017年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



クリスマスプレゼント:雪

今日は朝からずっとホツホツと雪が降ってるのであります~。
道理で冷えるワケですね~!

今も薄ら積もってるトコがあるので、
明日は外出とかする場合は本当気を付けなければ!
って感じでございます~。

今日は外が雪とか霙交じりな雨とかだったので、
さすがに外出とかはしなかったでありますー。

その代わり、こたつでぬくぬくしたり、
人様のツクール作品を遊んでたりしてました(笑)
明日明後日も、まだ仕事が残ってるので、
エネルギー充電できたかなーって感じでありますー。


さてさてー、ゆうべは昨日の記事でも書いたように、
星の夢さん宅で開催されていたクリスマス絵チャに
参加してきたのですよ~!!

絵チャ自体とっても久しぶりだったので、
絵の描くスピードもクオリティーも落ちてしまった気がしますが、
それでもしっかり楽しんできたのでありますです~!!

ではでは、そんな絵チャの様子を、
続きの文にて振り返っていたりするのですー。
ではでは、続きをどーぞー。
午後10時頃、神崎さんと一緒に星さんを待ち伏せ・・・もとい、
先にフリーダムな内容で描いてましたー。

そして星さん、吉岡さんが入室されて、
そのままフリーな感じでお絵かきしたのであります~。

クリス増す+イヴ
参加者:星の夢さん、神崎葵さん、吉岡祇乃さん、イヴテグラル島団


内容から見て取れる通り、
ほとんどがクリスマス仕様な感じになっているので
ありますですよ~。

ウチからは現在ツクールVXで製作中のイヴ録から、
イヴとルヰを出させていただきました~。
ルヰがイヴの頭にサンタの帽子を乗っけてるトコですね~。

クリスマスイヴだけにイヴを出しただなんてそんな・・・!!(笑)

それで島団が、
「これで崎さん宅のクリスさんが来たら、
 クリス増すイヴに出来ますねw」的な事をいったら、
本当にクリスさんが増殖して出てきました(爆)

神崎さん、良い仕事をされますねっ!(笑)


Y枠
参加者:星の夢さん、神崎葵さん、島ダンタクロース
ROM:思音さん


第二ラウンドは、クリスマスに因んで、
プレゼント交換なお題になりましたー。

島団は神崎さんのお子さんに、
神崎さんは星さんのお子さんに、
星さんは島団の子にプレゼントを渡す・・・
といった感じになりましてー。

島団は最初、癒し系のイリアさんにプレゼントを!と
思ったのですが、
下書きの時点で身長差が大きくなってしまったので、
急遽コルネちゃんに渡すことにしました~。
渡しているのは、なんだか久しぶりに描く気がする
チャールズ!慈愛の目での登場なのですー(笑)

崎さんはメリアさんという子がツヴィーさんに
プレゼント渡ししてますねー。
メリアさん、サイト公開されてないっぽいので、
どんな子なのか、気になるのでありますです~><

そして星さん・・・というかジョシュア君は見事にやってくれました!!

ジョシュア「俺をプレゼントしちゃうんだぜー!!」

セイラ「え?え??えとぉ・・・私、どうしたらいいんですかぁ?」

なんかもう・・・そんな会話が聞こえてきそうでございます!!
まったくジョシュアくん、
毎度毎度素敵なことやってくれますね~!!
後ろ姿のセイラもめっさプリティーなのです><
星さんありがとうございましたー!!


竜祭りに発展してましたー
参加者:星の夢さん、神崎葵さん、∫シマゴン


最後はフリーに描いたのですが、
描いては消して描いては消して・・・だったので、
キャプで残してあるのは最後の
ドラゴン描いた部分だけなんですよ~(^^;

それまで、ジョシュアフラッシュなる光を浴びたチャールズが
溶けて、温泉になってしまい、
その湯に浸かったサムがだんだんチャールズに変わっていくという
ホラーにも似た現象を描いてたりしたんですが(爆)

そして気が付いたら夜中の3:40くらいにまでなってたので、
さすがにお休みしたのですよ~。
長いことお邪魔してたんですね~(^^;

星さん、神崎さん、吉岡さん、思音さん、
久々に絵チャでお絵描きや会話できて楽しかったですー!
ありがとうございました~!!

コメント


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://shimasannnojikenfile.blog60.fc2.com/tb.php/1272-486c276a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



