事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2017年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



回避スキルが欲しひ!

あぶないあぶない・・・!
今朝はうっかり寝坊して、会社に遅刻するかと思った島団です。
いや意外に間に合いましたけれども(笑)

朝起きたら案の定雪で白くなってましたですよー。
この前買った原付の周りなんぞ、
積もった雪が凍って固まってましたものー。
まぁ陽が出るにつれ、溶けて行きましたですがー。


そういえば昨日はですねー、ご近所さんのツクール作品・・・というか、
ブッチーさん作の「Dash!」というゲームを
プレイしてましたー。

実は夏のビアガ会で本人とご対面する前にも
プレイしてたんですが、その時はまだちょっとしか
進めておらず、結局クリアできなかったんですよー。

しかし!しかし!昨日ついに最後まで
クリアしましたのですよ~!!
前回プレイから、かな~~~~~~~~り長い間が
空いてしまったですが、
苦戦しながらも楽しませていただきました!

続きでネタバレしまくってるようなプレイ話を書いているので、
未プレイの方はご注意くださいませなのです~。


いやー最初はまさか、
主人公が敵と戦わず、ひたすら敵を回避しながら
進んでいくものとは思わなかったものですから、
これ最後はどうなるんだろうな~と思いましたが、

なんとなんと仲間の協力を経て、
最後はちゃんと魔王の手から世界を救っちゃいました!
一切相手を傷つけることなく、
しかし物語の中心になくてはならない存在、主人公テリー。

こういったタイプの作品をプレイしたことは無かったので、
新鮮な気持ちで楽しむことができましたですよ~^^

しかし、新鮮な分、苦戦もしましたけど(苦笑)

なんといいますか、島団はウロチョロするものや
こっちに向かってくるものを回避するスキルに乏しいらしく、
なんども敵にぶつかって死にまくりました(爆)

難易度設定ではイージーモードにしてやってみたんですが、
いやぁ何度「チクショー!」ってなったことやら(爆)

それでも何度もやっていくうちに、ダンジョンも把握できて、
この辺にこの敵が・・・!というのも分かってきて(←どんだけやり直したんだよww)

前回・・・夏のビアガ会の時点では2話の途中までしか
攻略できてなかったんですが、今回はそこを越えて
青い玉の人(笑)を手に入れたり、
マラソンやったり、いろんな魔法覚えたりで、
結構サクサク進めたのには自分でも驚きでした(笑)
何気に回避スキルがあがったのかもしれないです(笑)

個人的に3話のマラソンは燃えましたです!
最初は2位で終わったんですが、
こういうのは負けず嫌い精神(?)がはたらくもんで、
1位になるまでやり直しましたよ3回ほど(笑)

いや1位じゃなくても話は進むみたいでしたが(笑)

で、4話で海を越えて魔法習得してきたんですが、
やはりというか、ここの敵さんに苦戦しました(笑)
特に暗闇の中にいる黒いワンちゃん(←え?)

たいまつで明るくすると猛スピードで突っ込んでくるので、
暗いまま進んだ方が楽だと気付いたのは、
何回「チクショー!」ってからだったでしょうか(笑)

何とかワンちゃんを回避して、
ダンジョン攻略!
そしていよいよ最終回ということで、
もうここまできたら最後までクリアするしかねぇ!
止まらないぜヒャッハー!ってテンションで進めました(笑)

魔王が目の前に現れて、最終決戦が近づく中、
島団は装備アイテムの資金集めのため、
動物ばあちゃんの猫さがしを
ひたすらやりまくってました(爆)

これから魔王を倒す人のやることじゃありませんね(笑)

それで店で売ってる最強装備にしてラストダンジョンへ!
いきなり最初のフロアから
あの島団を苦しめた黒いワンちゃんが!!
・・・と思ったら・・・

スカッ

あれ?ノーダメージ?

どうやらテリー君の装備が、
ワンちゃんの牙を通さなくしていたようです。
ようし!これでお前は恐くない!
ということで、さっそく部屋を明るくして先へ進む進む。
途中黒いワンちゃんが4匹ほどくっついてきて、
傍から見れば、動物と戯れている子な状態
なったりしました(爆)

しかし2階以降はミノタウロスや悪魔っぽい敵が出てきて、
やはり苦戦苦戦><
特にかなり苦労したのが、魔法陣で次のフロアへ行く仕掛け!
こらー!魔法陣!逃げるな~!!
って、追いかけてたら敵にフルボッコなんて展開、
めっさありました(爆)

それでも途中でめっさ防御力アップする装備を見つけ、
ようやく魔王のもとに辿りつきましたよゼェハァ・・・!!

でもって、最後は魔王さんたちとドッジボールをして
遊びましたとさ(爆)

遊んだと言っても、めがっさ当たりましたけどね(爆)
島団の回避スキルは性能低いンですよ(笑)

で、2分間ドッジボールした後は、
青い玉さんのおかげで魔王さんを倒せました~。

そして平和になったところでエンディング・・・!!
苦労した分、達成感というか、充実感がハンパなかったです!!

改めていい刺激をたくさんもらいましたです~!!
ブッチーさん、たくさんの苦労する敵と罠をありがとうです(笑)
そして、楽しい作品をありがとうございました~!!

コメント

No title
こんにちは。
ちょうど僕もオフ会前にDash!を2話の途中までやって、その時クリアできずに最近またやりだしてクリアしました。難易度ふつうでプレイしましたが死にまくりました。猫探しでもっと金稼ぎしてたらもう少し楽だったんですけど。マラソンは熱いですね。
[2011/12/27 12:38] URL | fore #XL7FfPpU [ 編集 ]

おお!お仲間さんですねっ!
おお!foreさんこんばんはです~!!
なんとforeさんもDash!プレイされてましたか~!
しかも2話の途中で一旦止まるとは、お仲間ですね(笑)
ああでも、foreさんはふつうモードでクリアしましたか!
島団はイージーモードでプレイしてましたから、foreさんのが
回避スキルは上ですねっ(笑)

マラソンは燃えましたねっ!
猫さがしなんか十数回くらい繰り返したですよ(笑)
何度かやると何かあるっぽいですが、
さすがにお金しか貰えませんでした(^^;

いやはや!同じゲームをプレイされたという話を聴いて、
テンションアップいたしました!
コメントありがとうございますですー。
[2011/12/28 01:25] URL | ∫島団 #iRNFaPUk [ 編集 ]


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://shimasannnojikenfile.blog60.fc2.com/tb.php/1273-c7e1b630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



