事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2017年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



描き初め

2012年あけちゃいました!!
今年も366日、宜しくお願いしますです~!

さっそく年賀状をいただいたりして、
正月ゆったりと過ごしておりますです~!
サプライズで送ってくださった方も
ありがとうございました~^^

そして島団も年賀状出したのですが、
届くのは多分3日以降ですね(^^;
なにせ出したのが本当遅かったもので(汗)

職場関係でも、まさかな方から頂いてしまいましたから、
急いで返事をかかねば!と思ったが、
なんとはがきが手元に無いことに気づく(笑)
み、3日にはなんとか出せれるようにしよう、うん(^^;


とまぁ、島団の新年はこんな感じですー。
とりあえず今年の抱負はといいますと・・・

イヴ録を公開できればなーって
考えておりますです~。

超スロウペースでやってますので、
まぁ首を長くして待ってくれればと思います~。


さてさて、昨日は年越し絵チャをやらせていただきました~!
昼間から絵チャ室に顔を出してくださった方、
年越し直前にきてくださった方、
年越し後も残ってくださった方・・・

来てくださったみなさんのおかげで、
楽しい絵チャになりましたです~!
どうも、ありがとうございました~!!

ではでは、続きで振り返ってみたいと
思いますですよ~♪


お昼過ぎにチョロっと絵チャ室を覗いてみたら、
なんとなんと桃隆さんが入室されてましたので、
早速挨拶で島団も入ってみましたのですー。

そして最初はまったりフリーで描いてたんですが、
するとriruさん、吉岡さん、星の夢さんも
駆けつけてくださいましたー。
まだ夕食前時だというのに、
結構な人たちが集まったことに
ドッキリビックリなのでしたー。

2011年の顔・2011年の影
参加者:∫島団、桃隆さん、riruさん、吉岡祇乃さん

桃さん、riruさんは、2011年の顔になった自キャラを
描いてくださいました!!
HP1・・・いや、ジェストさん、アヴィサスさんこと
アヴィ様は確かに人気でましたね~!

そして吉岡さんの描かれた狐々ちゃんは、
島団の中では株上昇中なお子さんなのですよ~。

さて島団はというと、今年はあまり描けなかったキャラを
中心に描いてみたのです~。
下段の左から、青年ブレイヴ、ンディールヲレス、
ガルシアンです~。
それぞれ厚塗り風、モノクロ、カラーと
塗り方を変えてみたのです~。
フリーだからこそ、自由に描きたい放題なのですよ~(笑)


フリィダム再び
参加者:∫島団、riruさん、神崎葵さん、桃隆さん
ROM:ブッチーさん、吉岡祇乃さん


島団が夕食から帰ってきた後も、
ちょっとずつラクガキしてたのです~。

左側に、2011年に公開したルヰを描いてみたのですー。
今回は青系カラーで統一させてみましたー。

するとなんと、神崎さんがウチのイカロを
描いてくださったではありませんかああああああ!!
うわああああああ!これはいいイカロ!
カッコよすぎます!!

他にもriruさん宅のティアナや、
桃さん宅のエレノスさんなど、
ステキなオリキャラさんが描かれてますですよ~!
チャールズ?いえ気のせいでしょう(爆)


こういうの、ひさしぶりですねっ!
参加者:∫島団、riruさん、ブッチーさん、吉岡祇乃さん
      ぽかぽんさん、桃隆さん、神崎葵さん、星の夢さん


さぁ年末のカウントダウンが近づいてまいりました!
人も集まってきたので、お題で描きっこをさせていただきました!
アミダで、
島団→桃さんのキャラ、
riruさん→ぽかさんのキャラ、
吉岡さん→星さんのキャラ、
ぽかさん→崎さんのキャラ、
桃さん→riruさんのキャラ、
崎さん→島団のキャラ、
星さん→吉岡さんのキャラを描くことになったのです~。

そして題字はブッチーさんが書いて下さいました~!
ありがとうございますです~^^

島団は桃さんが今年公開した「PO」の作品から、
ユーリさんを描かせていただきました~!
本当はあの悪党な豚さんを描こうとも考えたんでが、
ユーリさんにしてよかったです(^^;

そしてそして!神崎さんはなんと!
ウチのキャサリンを可愛く描いてくださいました!!
活発な元気っ子らしい、プリティーさが
見事なのでございますですー!!
崎さんありがとうございました~!!

そしてこの時、ついに2011年から2012年に
年が変わってしまったのです~!!

みなさんで、アケオメコトヨロ~しました^^


2012年初合作
参加者:∫島団、神崎葵さん、星の夢さん
ROM:ブッチーさん、空夜さん


最後に1枚、「寺参り」というお題で
合作イラストを描いてみたのであります~!!

なかなか構図も難しいわ、
マウスの遅筆っぷりで、
他の参加者の足を引っ張るわーしてた島団です(苦笑)

島団は、これまた久しぶりに描く、コーディアを
この場で描いてみました~。
こやつは、そんなに体力なさそうなので、
長い階段でヘバってそうです(笑)

と、島団がモタモタしてたら、星さん崎さんは、
次々と背景やオリキャラを追加していく・・・!
流石であります!!

島団も右側背景を頑張ってみましたー。

と、とりあえず寺参りっぽく
なってるといいなーってことで(^^;

そんなこんなで時間も深夜3:30になってましたので、
これで年越し絵チャを終了としましたです~!

きてくださったみなさま、ありがとうございましたー!
また本年も宜しくお願いいたしますです~^^

コメント


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://shimasannnojikenfile.blog60.fc2.com/tb.php/1279-c5040a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



