事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2017年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



忘れ率100% ~現在記録更新中~

のわああああああああ!!!

まーた忘れ物したあああああ><

はい、何を隠そう島団は、
物を忘れる率がハンパないのですー。
去年職場でも寮に時々物を忘れたこともありましたですし、
実家から戻ってくる時に、メガネとか充電器とか
忘れることはよくありました~(^^;

特に帰省先から戻ってくる時に忘れるというパターンの
忘れ物が極めて高くて、毎回毎回ほぼ100%の確率で
何かを忘れるんですよ~^^;

でもって今回忘れたのは・・・
P・S・P!!!

うわーーーーーーーーーい電車の移動とかで
時間つぶしができねええええええええええ!!!!
運命の輪が進められないじゃないかあああああああああ><
なんで忘れるんだぁぁぁぁぁ!!
今回なんて3~4回くらい部屋を見直して、
忘れ物ないかチェックしたじゃないかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

ここまでくると、もう自分の記憶力と注意力に
自信がなくなってきますねぇ(汗)
いや元からそんな自信ないですけれども(笑)

さてさて、そんなPSPの話題がちょうど出ましたので、
今回は続きから運命の輪を語りたいと思いますー。

今回は昨年末、関東の方で大学時代のオフ友との
忘年会に行くまでにプレイしていた内容でありますですー。

あ、そういえばその忘年会の中で、自分以外に
運命の輪を持っている人をついに発見!
その友人はまだ1週目クリアできずに詰んでしまったそうで;

しかし自分以外にやってる人に出会えて正直嬉しさを
隠しきれないであります!!
これで通信対戦とか出来たらよかったんですがー(^^;

・・・!あっ!
そうでしたそうでした;
ではでは続きで運命の輪語り、いきまーす。
今回はモロネタバレ部分ありですので、
見る場合は注意が必要・・・かも?


運命の輪2週目。
Nルートでの使者の宮殿に突入したのですー。

さすがに1週目と比べると、自軍も強くなったので、
それほど苦戦せずに進めることができるのです~^^

特に大活躍しているのが、ドラゴンとゴーレム!
この2大モンスターは、SFC版では
ドラゴンはまぁそこそこ使えたんですが、
ゴーレムはとにかく弱かったんですよー。

それがPSP版では『岩を投げる』という投射攻撃ができたり、
いろんなスペシャル技(ブレスとかパンチとか)を使えるようになったり、
自由にクラスチェンジできるようになったことで、
レベルアップの繰り返し⇒基礎パラメーターアップが
できるようになったりで・・・

今では魔法使い系なら一撃で葬れるほどの
活躍を見せてくれます。
今年は辰年だから、ますます活躍させるぞドラゴン!!

さてそんな風に順調に進んでいったら・・・
やはりいましたマッドサイエンティストニバス

Cルートでは、ちっぱいクレシダのパパでしたが、
Nルートではモロゾンビデボルドオリアスのダディーという
設定なのですよーこの人。

で、SFC版ではデボルドとオリアスは、
父を倒すために戦っているという構図だったんです。

基本PSP版もそうなんですが、
大きく違う点があったのです!
それが・・・オリアスの正体!

なんとイキナリ ニバスは、
オリアス、お前は何よりも愛しい私の妻なンですよ!
と突然いいだすんです!

・・・え?どゆこと?娘なのに妻・・・?え?え??

ニバスが言うに、どうやらニバスの本当の娘はアマラといい、
戦争で死んだ妻オリアスの魂を、
娘アマラの肉体に繋ぎとめたとのこと。

つまり・・・

今までのニバス一家の家系図

こうだったのが・・・

真実のニバス一家家系図!?

実はこうだったらしいのですー!

もっともオリアス本人には、
二バスの妻だった記憶なんてないんですけどね。

しかしそうなると、デボルド兄さんは複雑ですねぇ~。
自分と一緒にいるのが母でもあり、妹でもあるというのだから
どう接していいのか分からないかもですね~(苦笑)

とにかくそんな超展開なことが戦いの最中に判明したんですが、
あまりにセリフが長かったせいか、
さすがの主人公デニム君も、

「(敵を倒すとか倒さないとか、実際のところ)もうどうでもいい。
 これ以上時間を費やすだけ無駄な気がする」


と言ってしまったり(笑)

とまぁそんな感じですが、
もうちょい二週目の方を進めて行こうと思いますー。
ある程度いったら、さっさと三週目にいっちゃいましょうか!

コメント

こんにちは!!
遅くなって申し訳ありませんが…あけましておめでとうございます!!(*^_^)ノシ
新年のあいさつありがとうございます!!
こちらこそ宜しくお願いいたします…!!

新年絵ちゃされたのですね…今回知っていながらも用事があって行けなくて残念です;;
また機会があったらお邪魔させてくださいネ☆

そして今年も島団さんにとって良い年でありますように(*^^)v
[2012/01/05 20:45] URL | 帝夢 #- [ 編集 ]

AKEOMEです~^^
帝夢さん、改めましてあけましておめでとうございますです~!

わざわざコメントでの挨拶、嬉しいでありますですよ~!!
2012年、お互い楽しい1年にしましょうですー。

はいー、年を越して絵チャやってました~!
な、なんと・・・!当日は用事があったんですね?
お疲れ様です・・・!

おお!是非是非!今度はいつ絵チャるかは分かりませんが、
機会があればこちらもぜひ絵チャご一緒したいであります~><

ではでは、新年初コメント、ありがとうございました~!!
[2012/01/05 22:41] URL | ∫島団 #H1hHrOlw [ 編集 ]


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://shimasannnojikenfile.blog60.fc2.com/tb.php/1282-a248120e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



