事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2017年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



バテンのスキル=島団のスキル

原付を買ってから、電車で行ってた距離も
自力で行けるようになったり、
行動範囲が明らかに広まったのですが、
その分歩く頻度が減ってしまった島団です(^^;

もうちょい歩く時間を作る必要がありそうですね(苦笑)

今日は隣町の某有名な電気屋さんに行ってきたんですが、
なんか最近疲労感を感じてたので、
「15分間お試し可能」だった、マッサージチェアで
主に肩~背中あたりをほぐしてきちゃいました(笑)

これでちょっとは調子も回復した・・・かな?(笑)

さて昨日はでんりのオリキャラの料理スキルを
妄想してみたので、今回は「STILL...」の登場キャラの
料理スキルなんかを見てみましょうー。


まずはコーディア君。

彼は記憶力が凄まじいので、レシピとかちゃんと覚えて
料理することができますですー。
分量や時間とかが決まってる料理を作るのが得意。
しかしアレンジを加えるのが苦手なタイプですね~。


次にマイヤ。

この子はまず厨房にすら立たない・・・というか、
立つところが想像できません(爆)
ただし、料理の出てくるゲームとかは
上手くプレイすると思います(笑)


お次はセリア。

危なっかしい。かなり危なっかしいです!
この子を厨房に立たせる場合は、
必ず誰かが立ちあう必要ありなのですー。
材料や分量もかなりテキトーで、
二次元世界ではよくある、激マズ料理を
素で作ってくれそうな子です(笑)


そしてミユキ。

まぁ出来るには出来るでしょうが、
気に食わなかったら作り直したり、
何かと出来上がるまでに
時間かかりそうな気がしますね~。


さてここからは、アルジャバハー3姉妹の料理スキルです。
左から長女・次女・三女なり~

3姉妹=ミーナ、アダフェラ、キャサリンですね^^

まずミーナ。
ふつーに料理できます。
でもちょっとドジったり抜けてる部分があるので、
少し心配・不安感を与えてくれます(笑)
味はいいんだけれども(笑)


アダフェラ。
得意です。もう趣味の領域です!
普段はおっとりしてますが、
料理中は人が変わったかのように要領よく動きます。

時々、彼氏のバテンのために作ったお菓子を、
妹のキャサリンにつまみ食いされ、
ちょっとしたケンカになるとかならないとか(笑)


で、そのキャサリン。
基本食う担当。食いしん坊さんです(笑)
普段は姉たちが料理できるし、メンドいことはしないのです。

しかしもし彼女が作るとなると、
それはもう、ラーメンにまんじゅうを入れるとか、
ポテトサラダにポッキーやホイップクリームを入れるとか、

「おいしいものにおいしいものを入れたら、
 ものすごく美味しいものになるんじゃね?」という発想で
やらかしそうな気がします(爆)


因みにアダフェラの彼氏である、バテンカイトスはというと、
チャーハンとか炒め物系は出来るみたいですね~。
でも料理はアダフェラが作ってくれるので、
あんまし披露する機会は無いのだとか(笑)


この調子で次のブログ記事では、ポグルたちや
イヴ録の子たちの料理スキルでも
妄想しましょうかしらー?

コメント


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://shimasannnojikenfile.blog60.fc2.com/tb.php/1300-7258d1bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



