事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2017年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



料理スキルは本編ネタバレには入らない・・・と思う(笑)

2日前から語ってます、オリキャラ料理スキル妄想ー。

今回はポグルたちの出るお話と、
イヴ録の登場キャラの料理の腕前を
語ってみようかと思いますー。

まずはポグル!

料理しようにも、お姉ちゃんが許してくれないかもですね(笑)
包丁とかあぶないから持たせないかもですし(笑)
え?護身用に持ってる武器も十分あぶないって?

そ・・・それはそれ、これはこれです(爆)


で、そのお姉ちゃん・エアはどうかというと・・・

基本何でも作れちゃいます。
しかし"ひいき"はします(笑)
妹のポグルにはちゃんとしたものを作りますが、
他の人相手には、
手抜きしたり、極端に量を減らしたものを出したりするかも(笑)


そして獣人のガルシアンは・・・
基本料理は作りません。
彼は食って、酒を飲む担当の人です(笑)
もし作るならば、それはもうワイルドな味付け、
大雑把な料理となることでしょう(笑)

同じく獣人のンディールヲレス。
普段から薬の調合とかやってますから、
けっこう分量とかキッチリ測って料理することでしょう。

ただ、手際はあまりよろしくないかもですが(笑)


さぁここからは、現在製作中のイヴ録の登場キャラからー。

まずはイヴ!

ふつーに作ればいいのに、
『魔法でより刺激的な料理を作ったげるわ!』と
気合入れちゃうものだから、
いつもそれで『失敗作』が出来てしまいます(笑)

彼女にはあまり料理は任せちゃイケマセン(笑)


さてお次はザルミナー。

イヴ録のパーティーの中では、
料理は基本彼女が担当です(笑)
特別上手いかどうかは分からないんですが、
周りにちゃんと作れる人がいないので、
彼女がやるしかないんです(苦笑)


そしてそして、ルヰ。

うん。9歳の彼女は、
出来て『おままごとの泥ダンゴ』ぐらいでしょう(笑)


最後にイカロー。

彼はそれなりに作れるっぽいですが、
特に料理は趣味というワケでもないので、
シンプルなものしか作らないと思いますー。

・・・と、今までいろんなキャラの料理スキルを
挙げてみましたが、
みなさんの想像(?)と比べていかがでしょうか~?

コメント


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://shimasannnojikenfile.blog60.fc2.com/tb.php/1301-f0c3c5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



