事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2017年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



秘密戦隊エチャー

昨日、スカイプでぜろ君とチャットしていたら、
ゴレンジャーの必殺技の、
ゴレンジャーハリケーン集的なものの動画
紹介されましてですねぇ。

こーれがまたっ!
ものっそい面白かったんですよ(笑)

島団の場合、メタルヒーローの必殺技集なんかを時々
見てたりしたんですが、
そちらとのギャップというかなんというかww
とにかく爆笑ものでした(爆)

そしてぜろ君は、これで特撮系を見たくなったんだとか。
うむ。思う存分見てもいいのですよ(笑)

さてさて、ゆうべは吉岡さん宅でゲリラ絵チャが
行われていましたー。
なんでも来週も行う予定だとか・・・?
島団、来週の土曜は見事に出勤デーですが、
夜ならいけると思うので、参加できればしたいなぁと思ったり(笑)

因みに昨日行われてた絵チャはこんな感じでしたー。


島団が入室したのは夜8時ごろか9時ごろだった気がしますー。

吉岡さんのブログのログを見れば、
夕方5:00くらいにはやっていたらしく、
島団は第2ラウンドに相当するところでの
参加となったようですー。

えほうまき ンガグググ・・・!

参加者:吉岡祇乃さん、∫しまめまきー

島団はイヴ録のキャラ、ザルミナとイヴを
描いてみちゃったのですー。
テーマは節分!まさにこの時期ピッタリかなーと思いまして、
昨日も言っていた「豆を歳の数だけ食べるとしたら・・・」な
ネタを描いてみましたー。
がんばれザルミナ600粒ー(笑)

そして吉岡さんは、ウチのイヴを
めっちゃ可愛く描いてくださったのですー!
ウハー!ありがとうです~><


ラインなしー
参加者:吉岡祇乃さん、無線ラル島団

吉岡さんが左側に、とぉ~ってもおいしそうな
プリン・ア・ラ・モードを描かれたのですー^^

線なしの絵っていいよねー的なところから、
島団も線なしで何か描いてみようと思い、
久々にノアを描いてみちゃいましたー(笑)

しかし、それだけではどうかと思い、
吉岡さんのオリキャラを描こう!と。
しかし誰を描こうかな~・・・寒いな~・・・
風呂入りたいな~・・・湯けむり・・・

こ・・・これだっ!!

てな流れで、吉岡さん宅の狐々ちゃんを
後ろからのアングルで描いてみちゃいましたー^^
前からだとあぶないあぶない(爆)

線なしだと、金髪系キャラは、眉毛が目立たないせいか、
コワい顔に見えそうな気がするけど、実際描いたら
どんな感じかなーという実験をですね・・・
とか言い訳してみます(笑)

しっかし線なしって、なにが難しいかというと、
唇の表現とかに苦戦しましたです><
しかし、おもしろいなーとも思いましたですよ~^^

そんな感じで、よい気分転換となりましたですー。
吉岡さんありがとうございましたー♪

コメント


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://shimasannnojikenfile.blog60.fc2.com/tb.php/1313-79ba4a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



