事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2017年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



どんなものでも、良さというものは あると思うのですじゃ

ご近所さん宅で、オジサマ語りをされていたのを見かけてしまったので、
島団もオジサマ関連の語りをしてみようかなーと思いますです(笑)

昨日の記事も、主人公の父語りでしたしね(笑)

顔の良いキャラ、若さあふれるキャラ、成長率の高いキャラ、
世の中にはたくさんのタイプのキャラがいて、
特に主役やメインに多いのが、
「若さ」「カッコよさ」「未熟さ(これから成長していくタイプ)」などが
あると思うのですー。

若いということは、エネルギー、活力に溢れていますですし、
甘酸っぱい青春とか、恋愛に対する反応とか、
ニヤニヤしたりしますですよね~^^

しかしオッサンにはオッサンにしか出せない
魅力というものがありましてですね~、


例えばクール系。

若いキャラにもクールな性格のキャラはいますが、
オッサンともなると、更に人生経験を積むので、
若いキャラには出せない落ち着きや安心感を出すことが出来るんですよね~。

知識や経験を積んでいて、どんな事態に面しても動じない、
完成されたカッコよさは、オジサンだからこそ出せれるものだと思うのですー。


また、カッコ悪いところもカッコいいところも全部出せるのも、
オッサンとか、ある程度年齢いったキャラならではだと思うのですよー。

若いと、カッコ悪いところは見せまいとする傾向は、
ある程度はあると思いますですし(笑)


そういった面では、前者(落ち着きや安心感)はレグルスに、
後者(カッコいい部分も悪い部分も隠さない)はサムあたりに求めているのかもしれません、
島団の場合は(笑)


やはり経験豊富なキャラのが頼りになるなーと思いますですし、
それでいて、カッコ悪さも見せてくれた方が親近感というか、
接しやすいな~とも思いますですー。
・・・あまりに完璧すぎちゃうと、かえって近寄り難くなっちゃいますですし(笑)


あ、あと子持ちのオジサンもいいですねぇ。

小さな子がいるキャラの場合、
子育てで内心あたふたしてるとことか妄想するのも面白いですし、
若いキャラでは出せない反応とか、いろいろあると思うのですよ~。


ウチのオリキャラで親子キャラの代表は、やはりレグルスとブレイヴですが、
もっと親子キャラならではの妄想やエピソードを書けるといいなぁと
思っていたり(^^;

コメント


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://shimasannnojikenfile.blog60.fc2.com/tb.php/1332-0f053397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



