事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2017年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



最近は雨でも暖かくなってきたですね~

休日は大変な落ち込みを晒したことで、
皆様にはご心配をおかけしましたが、
皆様からかけていただいた言葉と、
平日という多忙な時間のおかげで、
当時感じていた不安感も徐々に和らいでおります。

どうも、ご心配をおかけいたしました。
徐々に通常運行で行かせて頂きますねー。

さっそく、今日の職場で、
先週末、島団のやったデータ処理で一部ミスをやらかしちゃってました(^^;
思えば不安定期突入時だったので、ここでも影響出てたのかもですね(汗)

ただ、全然修正のきく内容だったのが幸いでしたー。

そしてそして、今日から島団の仕事量が増えることになったのですー。
同じ職場の人が一人辞められることになり、
その人の仕事の一部を引き継ぐ感じですねー。

元々島団の担当する業務の内容に関わってくることなので、
ちょっとは内容も知っている部分もあり、
覚えるのにはそれほど苦労はしない・・・ハズ!

髪もこの前の休日で切ってサッパリしましたし、
新しい気持ちでがんばっていくのですじゃー!!


あ、昨日の記事で、ありがた~い拍手をポチポチいただきましたー!
本当にありがとうございますです!!!

いずれも非公開コメントをいただきましたので、
名前は出しませんし、内容で誰か特定されないよう気を付けておりますが、
感謝の気持ちを込めて、追記で返信させていただきますね^^


>03/05 01:30~01:32に、拍手してくださった方

こんばんはです。拍手と、たくさんのコメントありがとうございました!
あぁ・・・!そういえばスカイプでも弱音を書いてしまってましたね;
その時から心配してくださっていたのですか・・・!
ご迷惑をおかけいたしました(^^; お気づかいありがとうですー。

はい、今回は多くの方から「あまり気にしないで」という言葉を
ありがたくもかけていただきました^^
ただ仰る通りで、悩んでいるその時は、
『気にしない』という、言ってしまえば簡単なことも、
なかなか出来ないものなんですよね;;

ですがやはり何か声をかけてくれるということは、
幸せなことですし、恵まれているなと改めて実感致しました。

た、確かに世の中には『無理ならネットするな』という考えの人も
いらっしゃるかもですが(^^;
そういった批判があっての悩みというワケではありませんですので、
ご安心くださいませー。


あ、今回のことで島団にも悩みがあるのだと知っていただけましたかー。
やはり島団も一人の人間ですもので、
悩む時は悩みますし、不機嫌な時は不機嫌になったりしますですよ;

基本、『負の感情は周りに負しか与えないし、生み出さない』という考えのもとで
ブログを書いていたものですから、
今まで多少の悩みがあっても、そうそう表には
書かないでいたのですよー。(かといって"裏"とかはありませんが・・・)

今回は弱音をつい吐いてしまったのですが、
それでも『愚痴』の類ではないので、大丈夫かなぁと(^^;
自分の不安に思う気持ちを晒すことで、
こうして皆さんにも、島団の別の一面を
知っていただけたということで(^^;

ということですので、普段明るめな記事を書いていると思う島団ですが、
必要以上に眩しがる必要はありませんですよ(笑)
かしこまるような相手ではありませんですので、ご安心ください。

>色々なアクションを頂けるのは迷惑どころか嬉しいこと・・・

そうなんですよね。
実際島団も、反応はいつでも大歓迎に思っていますし、
お知り合いさん宅に反応したいことがあれば、
何かアクションをとりたいと思うのですよー。

ただ自分と相手とは考えが違ったりすることもありますので、
「おせっかいかな?」「いきなり話しかけて『え?』と思われないかな?」とか
色々考えてしまいます。
オンでは相手の表情(かお)を見ることができないので、
勇気がいるところがあるんですよね。
(逆に顔見せる方が勇気いるという場合もありますが)

まだ返事が無い場合だけなら、その人のブログ等の更新がなければ
「忙しい、体調面が優れないのかな?」と判断できますが、
そちらも普段通りに更新されてると、スルーされてしまったのかな?と
不安になったりしますですね;
・・・単に相手側に届いてなかった、送信事故的な可能性だって
あるというのに(^^;

ま、まぁさすがに返信不要な内容まで、返事ちょうだいだなんて
言いませんですけどね(^^;

あああ!その主張こそ島団には眩しく映りますです><
想いやる気持ちと言ったら聞こえはいいですが、
島団の場合、人目を気にして・・・と言えなくもないですし、
心情を犠牲にすると、ものっそいストレスになりますので、
あんまりオススメできない部分もありますです><

プラス方面で、本心を隠さず素直に言うのがポイントですね(^^;
今後もそういった部分は続けていきたいところです・・・!


おかげさまで励ましのお言葉をたくさんいただきました。
本気で弱っていた時期だったので、救いにもなりましたし、
島団のことを見ていてくれる人がいることを
再確認できて、嬉しく思います。

確かに中には、最近はこちらにも来れないという人もいると思いますです。
仰るように、そういった方でも自分のことを気にかけてくださる方が
いるんだと言い聞かせて、今後とも頑張っていきたいと思いますです!

こちらこそ長々と返事を書かせていただきました!
じっくり、たっぷりとコメントを読んで、胸にジンと来るものがありました!
本当にありがとうございますです!

そちらも時々悩まれていることもあるかと思います。
悩むなとは言えませんし、むしろ悩むことで成長することだってあると思います。
自分もそうだと今回改めて感じましたが、
『自分には仲間がいる』ということを忘れず、
不安に打ち勝てるよう、お互い頑張っていきましょう!

ではでは、ありがとうございました^^


>03/05 21:36~21:38に、拍手してくださった方

こんばんはです。拍手ありがとうございましたー。

あ・・・!そうですね。数ヶ月前、確かにそちらへ
確認用のコメントをWEB拍手で送りました!

てっきり自分は正月にいただいたものが、返事代わりだと思っておりました(^^;

なるほど、あのWEB拍手は一時対策用のものだったのですね?
当時はブログコメントの不具合対策としてずっと設置されるものかと
思っていたもので、ならば確実に届くだろうと思って書き込んだんだと思います(^^;

あの時はOCFの場合同様に、「No!」と言わなければ大丈夫だろうという
ことで、それほど気にしてませんでした(^^;
ですので、今回の件とはタイプが似ているとはいえ、
直接的な関係は無いですので、ご安心ください。

ちょうど先日が、島団のテンションも低くなりきっていたので、
タイミングが悪かったということですので(^^;

こちらこそ、必要以上に心配をかけさせてしまったのなら、
申し訳ありませんでした。

贈ったものに関しても、喜んでもらえたようで何よりです^^

ではでは、今後ともよろしくお願いしますです(ぺこり)

コメント


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://shimasannnojikenfile.blog60.fc2.com/tb.php/1344-f4ca2587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



