事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2017年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



恥裸意(HA・JI・RA・I)

ふへへへへへへへへへへへへへへへへ(←怪)

とってとっても素敵なOCFイラストを貰ってしまったのですよふへへー。

あまりのテンションが高まってしまったので、
速攻で返事を返させていただきましたですよふへ。

そして今も頂いたイラストを眺めてはニマニマしてますですよふへー。


さてさて本日もオリキャラ妄想語りでブログ記事を
書きたいと思いますですー。

テーマは「恥じらい」(笑)

明るいキャラ、おとなしいキャラ、世の中にはいろんなキャラがいますが、
中には恥ずかしがり屋さんなキャラだっているワケでして・・・

で、ウチのオリキャラの中で、特に恥ずかしがり屋さんなキャラと、
あんまし恥ずかしいという感情を出さなそうなキャラを
考えてみたいなーと思うのですー。

まず、恥ずかしがり屋なキャラとして、真っ先に出てくるのは、
セイラですねー。
自分から話しかけるようなタイプではないですし、
自分の主張を伝えるのも苦手な方です。
もちろん、人一倍身体を見られるのも苦手で、泣きそうになっちゃいます(笑)

次に恥ずかしがり屋なキャラはというと・・・ブレイヴも結構シャイです。
彼の場合、成長するにつれて、口数が少なくなってきて、
一見青年版はクールなように見えるかもですが、
実はあれ、口下手なので話せないんです(笑)

学校でも自分のテストの答案を人に見せるのが
恥ずかしくてできない・・・そんなタイプの子です(笑)
まーブレイヴは理数系が得意な子なんですが(笑)


あと、コーディアも結構恥ずかしがり屋だと思いますー。
修学旅行とかでみんなで一緒にお風呂入るのが
ものすごく恥ずかしいと言ってそうな気がします(爆)



さぁ逆に、恥じらい度が少なそうなキャラを考えてみましょう。

サム・・・正直、彼が恥ずかしがるところが想像できません(爆)
彼は主張とか思ったことをドンドン言っちゃいますし、
人から褒められた時も照れずに、「おう!もっとオレを褒めな!」って
言ってそうで(笑)

あと、セリヤという「オレ少女」がいるんですが、
あの子も頭がパーですから、
「恥ずかしい」という言葉が彼女の辞書にあるのかどうかも謎ですね(笑)


・・・え?チャールズですか?
た、多分彼にも「恥じらい」はあると思いますですよ(笑)
ただ、彼は背中で語る漢なので、分かる人じゃないと分からないと思いますです(笑)


いやぁ~、恥じらいや照れというのは、見ててニマニマして、
島団は好きなのですよー^^
見るからに恥ずかしがり屋な子もカワイイなーと思いますが、
滅多に表情変えないキャラが照れや恥じらいの表情を見せると・・・
破壊力が高いですよねっ!!

みなさんのオリキャラの、恥じらい度ランキングとかあったら、
興味がある島団なのでしたー。


コメント


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://shimasannnojikenfile.blog60.fc2.com/tb.php/1350-90ea099d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



