事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2017年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



ヒゲが気になるお年頃です

ご近所さん宅で、おヒゲな話題を見かけましたが、
そういえばウチのオリキャラ、オッサンキャラは結構いるのですが、
そのうちヒゲを生やしているキャラは何人いるかなーというのを、
ちょっと数えてみたのですー。

すると、ストーリー上、後々ヒゲを生やすことになるキャラを含めると、
今のところ10キャラほどいることが判明しましたー。
これが多いのか少ないのか、よく分からないところです(笑)

今日はもう時間がないので描けませんが、
そのうちウチのヒゲキャラたちを並べたイラストなんかも
描いてみるのも面白いかなーとか思ったり(笑)


さてさて話は変わりますが、
以前島団が元気を失くした時から、ちょくちょくと
PSPの、運命の輪をプレイする頻度が増えて参りました(笑)

まだ2週目の最中ですけれども、ここにきて、ある野望が出てきました。

ウチのセイラやノアを、自軍に加えたいなーと!

時々、ご近所さんのオリキャラと同名のモブキャラが
運命の輪で登場したりするのですが、
ウチの子と同名のモブキャラも出てくるんですよー。

セイラとか、キャサリンとか、ノアとか!

しかもこの運命の輪というゲーム、
天使系キャラもいるので、セイラとか作れるんじゃね?と思いまして(笑)
あと、同じ空飛ぶ戦士として、ノアも入れてみたいんですよね~。

で、SFC版の天使キャラ(エンジェルナイト)の作り方が、
パラメーター条件を満たした女性キャラが
HP0になると、運のよさの確率で転生するというものでした。

これが運命の輪では、特定の場所でアンデッドに
特殊アイテムを使うのが条件のようでして・・・
しかもその特定の場所というのが、まだ島団のデータでは
行くことの出来ない場所だったりするんですよね~(^^;

なのですぐには作れないんです(汗)

しかし、自分の好きな作品に、オリキャラを混ぜて戦うのは、
一種の夢なので、いつかは実現させたいのでありますですー><

ただ、そろそろ自軍メンバーの定員数がオーバーしそうなので、
あんまし多くのキャラを加えられないのですが(汗)


・・・と、途中からゲームの話題失礼しましたー(^^;

コメント


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://shimasannnojikenfile.blog60.fc2.com/tb.php/1355-45d94978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



