事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2017年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



HNの由来って、皆さんはあったりするのでしょうかー?

昨日のブログで、ウチのオリキャラ・マイヤが
ネット上ではどんなNHを使っているのかな~?な記事を
書いたですが、
あれから島団も色々考えてみたですよ~。

例えばマイヤの名前から“マイ”をとって、
それを2回重ねて「マイマイ」という名前とか(笑)

かたつむりみたいなアイコンが似合いそうです(笑)
カワイイ路線ですかね~(笑)


あとは、外国語で、なんかカッコイイ音の単語を、
そのままHNにしてしまうとか?(笑)

もしくは「蒼の黙示録」とか、
なんだか厨二っぽい名前をつけるかもですし(笑)


一体彼女はどんな路線のHNを付けるのか・・・?
実際動かしてみると、その辺が見えてくるのでしょうかー?(^^;

さてさて、そんなマイヤの話題が出たことですし、
今回はオリキャラ指定型のバトンを拾ってきちゃいましたー。

指定キャラはモチロン、マイヤですっ!!
ではでは、続きよりどーぞなのですー^^


オリキャラ「実は...」バトン


●回してくれた方は誰ですか?

星の夢さん宅にコロコロしていたものを拾ってきちゃいました(笑)


●指定されたキャラをフルネームでどうぞ。

ではでは勝手に、マイヤ・セイシェルでいってみましょう。

折角なので、カラーにしてみましたー。


●そのキャラの生みの親暦は何年?

えーと・・・サイトを開く前からいましたから・・・
4~5年くらい経ってるんじゃないかとー。


●手、かかります?

彼女の趣味関係を描くのが一番手が掛かりそうです(^^;
自分の知らない知識をこの子は色々持ってると思うのでー。

アレですよ。頭のよくない人が頭の良い人を描くような感覚です(笑)
描いてて、これでいいのかなーって(苦笑)


●では、そのキャラの基本的なプロフィールからお答え下さい。
※無い場合は無記入可


アルセルファ王国の学園に通う女子高生で、
あだ名は「マヤちゃん」。
ウチのサイトのギャラリーページ(絵画保管庫)にいる
緑髪の女の子・アダフェラの友達にして、
ネットサーフィン・ゲーム・アニメ等が
大好きなオタクでもありますー。


●では次に、「実は…」なプロフィールを。※無い場合は無記入可・即席もOK

実はルヰを除いた女の子キャラの中でも、
お胸様が大変残念なことになっております(笑)

しかし反対に彼女の友人アダフェラは
どんどん豊かになっていくので、
そんな友人にマイヤはちょっかいを出すそうです(笑)

しかし、ジェラシーがあってちょっかいを出すのではなく、
ちょっかい出した時の友人の反応を楽しんでいるのが本当です(笑)

・・・実はアダフェラのHN「毬藻猫」は、
このマイヤが名付け親だった・・・とか?(笑)


●ではでは、このバトンで初めて明かす、キャラの「実は…」を1つどうぞ。

実はですねー・・・

没絵だったもの

島団がメタルヒーローにハマった頃、
こんな絵を描いて、ブログネタにしようとしたのですが、
面白くないなーと思って結局ボツにしました(爆)
もう半年以上前の話ですかねぇ~?

因みにイラストは、マイヤが、これまた同じ学園に通う後輩・セリアに
特撮ヒーローものの動画を見せているところなのですー(笑)


●指定されたキャラの誕生秘話ってありますか?

外見のモデルは島団が大学生の時の知り合いさんですー。
中身のモデルは今も交流が続いている、
大学の研究室でも一緒だった友人さんですー。

先にバテンやアダフェラというキャラが出来上がっていて、
そのアダフェラ側の友達を作りたいというのがキッカケです。

そしてアダフェラをイジる同性の子がいいなーということで、
マイヤというオタク少女が出来上がったという(笑)


●お疲れ様でした。最後に次に回す人と、その方のキャラさんで隠されたプロフィール
を知りたい人を指定しちゃって下さい。


もう結構回ってるとは思いますが、
折角なので回したいのです><

帝夢さん宅の灯音さん、
アキトさん宅の飛沫さん、
HKRさん宅の おんなのこ、

時間のある時にでもどうぞなのですー。
スルーもOKですし、
他にもブログネタに困っているという方も、どうぞなのですー^^

コメント


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://shimasannnojikenfile.blog60.fc2.com/tb.php/1362-a09edd6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



