事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2017年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



歌姫

えー・・・なんといいますか・・・
島団は誘惑に見事に負けてしまいました(笑)

昨日、ぐて~んとなりながらプレイしていた
タクティクスオウガ 運命の輪が
やたら調子良くてですねぇ~(笑)

現在もわんさかプレイしているところだったり(苦笑)

2週目もなんとか区切りがついたので、
今日からカーテンコールをプレイするのです~。

カーテンコールは、1週目クリア後に遊べるシナリオで、
時系列としては、ラスボスクリア後~エンディングに突入する間の
ようですね~。

でもって、現在隠しシナリオを勢いでやっているのですが、
随分とスタッフもノリノリだな~と思ってしまって
仕方が無いのであります(笑)

それくらい楽しくて、現在創作の方が
残念ながらストップしちゃっているのですが(爆)
た、多分日曜には創作にも戻れるかと~(笑)

というワケで、そんなウキウキ状態で、
久々の運命の輪語りを続きで書きたいと思いますー。


総プレイ時間も300時間を越えた運命の輪。

カーテンコールではなんとなんと、
カノープスさんの妹、ユーリアちゃんが出てくるのです~!

彼女はSFC版では出てきませんでしたが、
オウガのシリーズ第1作で登場しているキャラなので、
とっても懐かしい・・・!

しかし、そのユーリアちゃんの様子がおかしいぞ・・・?
なんとジレーヌという魔物が憑依している模様・・・
なんの彼女は、かつてアゼルスタンを仲間にした場所
(海賊の墓場)へと向かったため、後を追うことに・・・!

・・・と、こんな感じなんですが、
それにしてもそうなるまでの過程がとっても笑えました~(笑)

成り行き上、街の荒くれ者たちと戦うことになってしまったからです(笑)

元々その場にいたカノープスさんとギルダスさんが、
荒くれ者とケンカしだしちゃったんですが、
主人公も荒くれ者に「こいつも奴らの仲間だ!」と言われ、襲われるという、
なんというとばっちり(爆)

何よりビックリなのは、こちらはたった3人なのに、
荒くれ者たちは・・・20人!
3vs20って、いくらなんでもヒドくないですか!?(笑)

しかし実際戦ったら・・・なんとかなりそうだったという(笑)
すげぇ・・・カノプー、ギルダス・・・強ぇぇ~(笑)

強いけど、戦ってる最中でもケンカしてますこの2人!

カノプー「俺は早く妹を助けたいんだよ!
      協力しろ!この髭モジャマッチョ三流バカ野郎」

ギルダス「なんだと!このシスコントリ野郎」

カノプー「い、今シスコンって言ったか!?
      トリに加えてシスコンだと!?」

みたいなやりとりが・・・(爆)
まるっきり子供です(笑)48歳児と32歳児のケンカです(爆)

巻きこまれた主人公がかわいそう・・・というか、
本編がシリアスな分、余計笑えてしまったという・・・!
本編シナリオとは別物だからこそできるノリでした(笑)


そんなユーリアさん・・・いろいろと驚愕の事実が判明いたしました・・・!

なんと彼女は18歳!
兄のカノープスより30才歳の差があったんです!!

もう兄弟というより、親子ぐらい離れてるだろwww

そしてもう一つびっくりなのは・・・
その・・・ユーリアさん・・・ものすごくいいんですよ・・・発育が(爆)

もっと年上でも可笑しくない・・・というかむしろいい(笑)

というワケで、早いトコ、
このビックリ妹さんを救出しに行ってくるのであります~。

コメント


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://shimasannnojikenfile.blog60.fc2.com/tb.php/1390-3fc20052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



