事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2017年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



久々にマウス絵チャってました(笑)

西日本などの豪雨、凄かったですよね~。
こちら、お茶の国でも大雨降ってまましたが、
まだ山の方は軽い方なのでしたー。

大雨降られた地域にお住まいのお知り合い様の無事を、
お茶の国から祈っておりますです・・・!!


さてさて、昨日はゾンビサバイバル(http://shindanmaker.com/235938)の
記事を書いてませんでしたー。

2キャラ分やっているので、1日でも明けると
書く量が増えてしまいますね(^^;
ということで、アクアーナとキュアリーの冒険を
2日分書いてみちゃいますです-。


†アクアーナ9日目:

【戦闘】ワクチン保管庫を発見、だが周囲にゾンビの群れ。
戦うなら8ダメージを受け、
治療薬(ゾンビ化しつつある者を元に戻す。使い捨て)を得る。
いずれにせよ食糧:-2

アクアーナ「あっ!あれは治療薬!!
       あれさえあれば、キュアリアスのゾンビ化を
       くい止めることができるっ!
       この際だから、シェルターの鍵は捨ててもいいわね!」


バットの効果で7ダメージ、
覚醒中のため、食糧もー1消費で済みましたですー。


9日目イベント直後のアクアーナのステータス

HP:062
TP:086
ITEM1:バット(【戦闘】で受けるダメージ常に-1。最低1点は受ける)
ITEM2:治療薬(ゾンビ化しつつある者を元に戻す。使い捨て)
Status:覚醒中


アクアーナ「キュアリアス!治療薬よ!
       あなたにこれを渡すわ!」


キュアリアス「ありがとう。
        でも今私は、両手がふさがっているから、
        代わりに日本刀を預かってて頂戴」


9日目終了後のアクアーナのステータス

HP:062
TP:086
ITEM1:バット(【戦闘】で受けるダメージ常に-1。最低1点は受ける)
ITEM2:日本刀(【戦闘】で受けるダメージ常に-2。最低1点は受ける)
Status:覚醒中




○キュアリアス32日目(うち館探索7日間)

【同行者】
廃病院で、
看護婦(アイテム扱い。1日に1点ずつHPを回復してくれる。
その日の行動結果を計算後に適用)が
同行を申し出た。連れて行くかは好きにせよ。
食糧:-2


おっと!ここで結構ありがたい感じの同行者に出会えました!!
最近体力もイエローゾーンだったので、これは連れて行きたいところ!
ここはひとつ、お守りを捨てて、看護婦さんを連れて行きましょう!


そして、アクアーナの治療薬を、日本刀と交換したので、
早速治療薬のほうを使っちゃいますー。
これでゾンビか回避!!
いろいろツキが回ってきました!!

32日目(うち館探索7日間)終了後のキュアリーのステータス

体力:028
食糧:012
探索度:2
道具:看護婦(アイテム扱い。1日に1点ずつHPを回復してくれる。
         その日の行動結果を計算後に適用)

クリアフラグA所持
レポートの断片を発見
ノートの断片を発見



†アクアーナ10日目:

【探索】軍の施設らしき建物を捜索。
軍服のゾンビをやりすごし、
治療薬(ゾンビ化しつつある者を元に戻す。使い捨て)を得た!
4のダメージ、食糧:-3

アクアーナ「治療薬・・・この先何かの役に立つかもしれないわね・・・
       これは入手しておきましょ。
       キュアリアス!昨日受け取った日本刀、返すわよ!」



10日目終了後のアクアーナのステータス

HP:058
TP:083
ITEM1:バット(【戦闘】で受けるダメージ常に-1。最低1点は受ける)
ITEM2:治療薬(ゾンビ化しつつある者を元に戻す。使い捨て)
Status:覚醒中



○キュアリアス33日目(うち館探索7日間)

【アクシデント】
親切そうな集団と遭遇。だが、起きると食糧の大半を持ち逃げされていた!
食糧が半分(端数切り捨て)になる。
ただし、食糧50以下の場合は代わりに食糧:-7。

くあああああ!!
やーっぱりキュアリーはアクシデントの子でしたー。
食糧50以下なら-7って・・・
半分以上減らされてるじゃないですかー!!

ツキが出てきたと言った途端、コレですよー(笑)


33日目(うち館探索7日間)終了後のキュアリーのステータス

体力:029
食糧:005
探索度:2
道具1:看護婦(アイテム扱い。1日に1点ずつHPを回復してくれる。
         その日の行動結果を計算後に適用)
道具2:日本刀(【戦闘】で受けるダメージ常に-2。最低1点は受ける)

クリアフラグA所持
レポートの断片を発見
ノートの断片を発見



と、こんな感じでありますですー。

さて、話はぐぐっと変わるのですが、
実はなんと、ワタクシ昨日、密かにある方の絵チャ室で
こっそり絵を描いておりましたー。

どんなものを描いたのかは、
続きで挙げさせていただきますですよー^^


昨日の深夜・・・
ここしばらくオフ面が忙しそうなたーたさんに、
何か描いてみようかなーと、
たーたさん宅の絵チャ室に、ちょっと何か描いてたのですが、
なんとタイミング良く、たーたさんが入室されてきましたー!!
どうやらこの日は忙しい日常の中でも、
久々に時間の取れる日だったようでして・・・

何かの息抜きになればと・・・
勢いで1枚描いてみちゃいましたー。

久々にツナガッタセカイ。

参加者:たーたさん、いんてぐらr・・・zzz

久々にたーたさんとの絵チャ!
島団自身も、久々のマウスでの絵チャお絵かき!!

最初は超手抜きなチャールズ描いてたのですが、
すぐに消して、白黒ポグルを描かせていただきましたー!

対するたーたさんは、ウチの子ボカロシリーズということで、
フェレスちゃんが描かれましたー!

相変わらずステキな絵柄です><
何気にこの後「いくらで買う」とか、
「特典として○○がついて・・・」とか、
深夜ならではのハイテンショントークが
繰り広げられたというのはここだけの話です(笑)

たーたさん、ステキな時間をありがとうございましたです!
そして、発散できたのなら幸いです^^

コメント


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://shimasannnojikenfile.blog60.fc2.com/tb.php/1507-d3ed650f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



