事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2017年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






はつおん

そういえばふと思ったことなんですけど、
オリキャラの名前とか作中に使われている名詞で、
『どんな発音なのか?』というのを、考えたことありませんでしょうか?

例えばウチのキャラでいうと、ガルシアンというキャラは、
『ガ』にアクセントがくるのか、
『ル』にアクセントがくるのか、
『シ』にアクセントがくるのか・・・?

島団的には、『ガシアン』と、
自然と『ル』を強調して言っているみたいなのですー。

こんな感じで、自分ではこう発音してたけど、
実は他の発音の仕方があった とか、ありますですかね~?

もしかしたらアニメやボイスドラマ等で、
そういう、自分が思ってた発音と違ってたものと出くわすこととか、
あるかもなーと、ふと思った日曜の島団なのでしたー。

さて、昨日はゾンビサバイバル(http://shindanmaker.com/235938)の
記事を書いてなかったですので、
今日は2日分書かせていただきますですー。


†アクアーナ35日目:

【戦闘】廃屋を探索中、クローゼットの中から、
上半身だけになったゾンビが飛びかかってきた!

5のダメージ! 食糧:-2

アクアーナ「まったく・・・上半身だけで襲いかかってくるなんて、
       トラウマものじゃない;
       それにしても、今日もショットガンのおかげで
       ダメージを最小限にできたわ。
       持ってて本当よかった」



35日目終了後のアクアーナのステータス

HP:108
TP:048
ITEM1:看護婦(アイテム扱い。1日に1点ずつHPを回復してくれる。
         その日の行動結果を計算後に適用)
ITEM2:ショットガン(【戦闘】で受けるダメージ常に-3。最低1点は受ける)

Status:覚醒中、改造人間化
Flag:クリアフラグA(3個)、ヘリポート発見



†アクアーナ36日目:

【戦闘】ガソスタでゾンビと攻防中、燃料に火がつき爆発、大やけど!
10のダメージ!
以降「治療薬」か「救急箱」を消費して治すまで
あなたのHPは回復しなくなる。

食糧:-2

看護婦「すみませんアクアーナ様、
     私の力では傷口の悪化をくいとめるのが精一杯で、
     しばらく回復させることが出来ません。
     もし、治療薬か救急箱があれば、
     早く治療できるのですが・・・」


アクアーナ「この前救急箱を見つけたけど、持ってないのよね;
       もし今度見つけたら使うしか・・・
       でも、その為にはショットガンか、あなたを
       手放さなくてはならなくなるし・・・
       困ったわ」


36日目終了後のアクアーナのステータス

HP:101
TP:046
ITEM1:看護婦(アイテム扱い。1日に1点ずつHPを回復してくれる。
         その日の行動結果を計算後に適用)
ITEM2:ショットガン(【戦闘】で受けるダメージ常に-3。最低1点は受ける)

Status:覚醒中、改造人間化、大やけど(治療薬、救急箱以外でのHP回復不可)
Flag:クリアフラグA(3個)、ヘリポート発見



さてさてさてー!ありがたいことに
昨日の人様の絵柄風に幾つか反応がありましたのです~^^
拍手してくださった方々、ありがとうございましたです♪

以下、返信させていただきますですねー。


>HKRさん

こんばんはです~!!
いえいえー、こちらこそ何度も拍手させていただいておりますですよ^^

そして、さっそくHKRさん風にポグルを描いてみちゃいましたー。
普段あまり低等身で描かないものでしたから、
描いててとっても楽しかったのです♪

更に更に、他の方の絵柄風にも反応ありがとうです~!!
自分なりに、どうすればそれっぽく見えるかなーというのを
描きながら考えたら、こんな感じになっちゃいました(笑)

特徴捉えて描けてたらいいのですが(^^;

いやぁ~、嬉しい反応ありがとうございましたです♪

コメント


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://shimasannnojikenfile.blog60.fc2.com/tb.php/1533-c80eaf58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



