事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2017年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



見てるこっちが照れちまうぐらいでしたよー

ゆうべは2ヶ月ほど前に社内結婚された2人のお祝い会ということで、
20人くらい集まって飲み食いしましたですー。

普段飲み会ではご一緒しない方とも飲みましたですー。

その後、カラオケに行ってきたのですが、
なんと、JOYの最新機種 JOYSOUND f1 で唄ってきちゃいました~!
しかも何故か採点モードになっていたらしく、
曲を唄い終わると毎回、点数が表示されちゃってましたー。

島団は職場絡みでのカラオケでは、何を唄えばいいか分からないので、
とりあえず一昔前に流行った曲とかを唄うのですが、
それが大体90点ぐらいでしたねー。

普段唄い慣れてる曲だと、どのくらいの点になるのかは分かりませんですが、
とりあえず当日の主役さん(新郎さん)の点数は92点ということで、
主役さんより目立たずに済んだ・・・と思いたいです(笑)

さてさて、今日は久しぶりにゾンビサバイバル3日分を
書きたいとおもいますですよ~。


アクアーナ47日目:

【戦闘】川べりを移動中、ゾンビの群れに襲われる!
7のダメージ!
水中に飛び込めば2のダメージですむが、
そのかわり食糧7を濡らして失う。

いずれにせよ食糧:-2

アクアーナ「だ、大事な食糧を失うぐらいだったら、
       敵の攻撃を受けた方がまだマシね;
       回復できない状態だから、
       できるだけダメージは抑えたいんだけど・・・」



47日目終了後のアクアーナのステータス

HP:063
TP:024
ITEM1:看護婦(アイテム扱い。1日に1点ずつHPを回復してくれる。
         その日の行動結果を計算後に適用)
ITEM2:釣り竿(このアイテムを持っている間、HP1消費で食糧1を得られる。
          1日につき最大3まで)

Status:覚醒中、改造人間化、大やけど(治療薬、救急箱 以外でのHP回復不可)
Flag:クリアフラグA(3個)、ヘリポート発見



アクアーナ48日目:

【戦闘】暴徒の集団が、あなたの食糧をすべて奪おうと襲い掛かってきた!
「現在食糧の1割(端数切り捨て)+2」点のダメージ!

食糧:-2(戦闘後に計算)

アクアーナ「・・・食糧が少なかったおかげで、
       最小限の被害で済んだわ。
       でもこの食糧じゃ、後先不安だから、
       今のうちに釣り竿で食糧確保しておきましょう」


釣り竿使用。体力-2、食糧+2


48日目終了後のアクアーナのステータス

HP:057
TP:023
ITEM1:看護婦(アイテム扱い。1日に1点ずつHPを回 復してくれる。
         その日の行動結果を計算後に適用)
ITEM2:釣り竿(このアイテムを持っている間、HP1消費で食糧1を得られる。
          1日につき最大3まで)

Status:覚醒中、改造人間化、大やけど(治療薬、救急箱 以外でのHP回復不可)
Flag:クリアフラグA(3個)、ヘリポート発見



アクアーナ49日目:

偽装されたヘリポート発見、だがフェンスが開かない!
クリアフラグAとBが揃っているなら、
君はここから脱出できクリアだ!
なければ揃えた時点で脱出(再び来る必要はない)

アクアーナ「えっと・・・確か以前にもこんなことがあったような・・・
       クリアフラグはAばっかたくさんあって、
       Bがまだ1つもないから、
       脱出はまだできないみたいね;
       ん・・・今のうちに食糧確保しておこうかな」


釣り竿使用。体力-3、食糧+3

49日目終了後のアクアーナのステータス

HP:054
TP:026
ITEM1:看護婦(アイテム扱い。1日に1点ずつHPを回 復してくれる。
         その日の行動結果を計算後に適用)
ITEM2:釣り竿(このアイテムを持っている間、HP1消費で食糧1を得られる。
          1日につき最大3まで)

Status:覚醒中、改造人間化、大やけど(治療薬、救急箱 以外でのHP回復不可)
Flag:クリアフラグA(3個)、ヘリポート発見(2回)



アクアーナ「それにしても、食糧の確保ができるのは助かるけど、
       回復できないっていうのがちょっと辛いかも・・・」


看護婦さん「それでしたら、私がゾンビサバイバルをされている、
       他の皆さんに呼び掛けてみます。
       皆様の中で、救急箱をお持ちの方がいましたら、
       アクアーナ様に差し上げてくださいませんか?って」


アクアーナ「でも私はこれ以上アイテムも持ち歩くことができないのよ」

看護婦さん「それなら心配いりません。
       私(看護婦)と救急箱との交換という形で交渉してみますから」


アクアーナ「え・・・!?ちょっと、あなた、それでいいの!?」

看護婦さん「あなたには生き伸びて欲しいのです。
         これからも頑張ってくださいね」


・・・と、いうことで、
看護婦さんと救急箱を交換してくれる方を募集しますですー。
交換してやるぜ!という方は、拍手やコメントなどで一報くださいませー^^

コメント


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://shimasannnojikenfile.blog60.fc2.com/tb.php/1546-0ed4c0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



