事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2017年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






黄銅キャラ

2012年も気がつけばあと2ヶ月ちょいなんですねぇ~;
年末になると、近づいてくるのです、忘年会のシーズンが!!

そしてそして、今年も島団の番が来ちゃったのですー・・・

THE☆幹事!!

今回はもう一人の方と一緒に幹事るので、
ちょびっとだけ負担が軽くなるんでしょうかね~?
いや、打ち合わせ云々でちょっと大変になるのかも・・・?
W幹事、初体験ですが、頑張ってみたいと思いますですー。

そしてこのブログを書いている今現在。
外は雨がザーザー降りなのです。
明日は消火栓の取扱競技があるというのに・・・!
明日も雨なら競技は木曜に延期になっちゃうのですよ~。


と、オフ事情はこの辺にしましてー・・・
今日はご近所さんで書かれていたネタ、
『自分の創作に足りない王道っぽいキャラ』を
続きで挙げてみたいと思います~。


自分の創作に足りない王道っぽいキャラを
適当に10個あげてみよう!



1.双子
セイラとセイリンは一見双子っぽく見えますが、
そうじゃないんですよね~。


2.師匠
実はいなくもないんですけど、
現段階では登場させていないという・・・(^^;


3.男兄弟
エアとポグル、ミーナ・アダフェラ・キャサリンみたいな3姉妹や、
ハウトとグレイスの忍者兄妹はいるけれども、
男の兄弟をハッキリと登場させてませんですねぇ~。


4.人魚(魚人)
獣人や竜人はいるのに魚人がいないという不思議(笑)


5.永遠のライバル
こう、主人公のライバル!みたいな、対抗心剥き出しのキャラって、
思えば出てなかったような気がするんですよねぇ(^^;


6.ボク少女
実は好きなんですけど、何故か居ないんです(笑)
オレ少女はいるんですけどねぇ(笑)


7.片想い
一方が想いを寄せているのに、もう一方はそっけなかったり、
まったく気持ちに気付いてなかったり・・・
そういう関係は結構好きなのに、いませんねぇウチの子には;
というか、恋愛絡みが少ない!バテンとアダフェラ以外の(笑)


8.ハーフ
違う種族との間に生まれた子って、まだ居ませんねぇ~。
あ、クォーターならいます!チャールズですがwww


9.悪魔
天使は登場させているのに、悪魔系の少ないこと少ないこと。
悪魔の見習いだけど、悪事ができないでいる・・・とか、
そういうの好きなんですけどねぇ(笑)


10.お姫様
ウチのユーリルは実は王子様なのです!
しかし残念ながら王女様とかお姫様とか、いないのです!!なんていうことでしょう!!


因みに、いるけれども少ない王道っぽいキャラはというと、
幼女(ルヰ)、エルフ(ザルミナ)、マスコット?(チャールズww)
犬猿の仲(ガルシアンとンディールヲレス)、
○○の見習い(12歳ブレイヴ/父の仕事の見習い的な)
などが挙がるでしょうか(笑)

これ、挙げていくと面白いですので、
興味のある方、是非是非やってみてくださいませなのです^^

コメント


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://shimasannnojikenfile.blog60.fc2.com/tb.php/1576-383f7861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



