事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2017年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


年末のNは、飲み会ラッシュのN

昨日は珍しく、高校時代の同期から、
同窓会の案内が来たのですが、
今日は今日で、会社の同期の飲み会のお誘いが来ちゃいました~。

こりゃもう年末、大学の研究室時代の仲間から
年末遊ぼうぜというお呼ばれがあったとしても、
行くのがメチャクチャ難しくなってきた気がします(笑)

実家にはどのタイミングで戻ればいいのやら(笑)
今のうちにスケジュールを色々考えないといけないですなぁ~。


さてさてさてー、今回は久し振りに続きで、
運命の輪の語りをしてみたいと思いますです~。
え?まだやっているのかって?
やってますよー(笑)

島団は一つのゲームに関しては
本当にじっくりやるタイプの人間ですものでww

ではではいきますー。


実に約1ヶ月ぶりの タクティクスオウガ 運命の輪語り~。
今もちまちま、本当にちまちまプレイしておりますですよ3週目をー。

現在、ようやくオズマ姉さんを仲間に加えました~。
もう自軍の定員数がギリギリだったので、
誰を除名して彼女を加入させるか、それが悩みどころでした(笑)

そんなオズマ姉さん、オリジナル(SFC版)では必ず3章のうちで
敵として登場して戦死されるキャラなのですが、
PSP版ではLルートに限って生き残り、石化職人ハボリム先生が
いると、仲間になってくれる可能性があるという、そんな感じなのですね~。

というのも、ハボリム先生とオズマは、かつての婚約者同士!!

しかしハボリム先生は兄の計略によって、両眼を潰され国外追放。
更にその兄は「ハボリムは死んだ」とウソをついて、
オズマに接近。
それを信じたオズマは、その兄と婚約することに・・・。

なんというか、ハボリム先生の兄さんはSFC版の頃から
黒いヤツだな~と思ってましたが、
今回、ますます真っ黒けになった気がします(笑)

因みに、今回はオズマさんを仲間にしましたですが、
ここで仲間にするフラグを立てずに進めると、
彼女は不運の事故で心神喪失状態に><

これに関しても元々Lルートのオズマさんは、ハボリム先生の件で
ハボリム兄のことを疑い始めていたので、
バレるのを恐れた兄は事故を装い、
部下に彼女を襲わせたのではないかと思ったり!
(↑そういうシーンは無いですけど、そうとしか思えないのですよ!)

そして口のきけなくなったオズマに向かってこの兄貴は
「愛している。祖国に帰ったら、必ず結婚しよう」
と一方的に言う始末。

いやはぁ~、すがすがしいくらいに真っ黒ですね~w
それでいて恐ろしいですわ(笑)


そんな真っ黒な兄が手を打つ前に、
なんとか自軍に入れることができましたですー!!

主人公にとってオズマは、父を病死においやった憎い敵。
オズマも主人公たちに弟(オズ様)を殺されているのでフクザツな心情。
しかしお互い私怨を捨てて、目的のために共通の敵と戦うことに。

なんか運命の輪って、こういう関係で
仲間になるキャラが多くなりましたね~(笑)
みんな大人で凄いのでありますです!!

さてさて、このオズマ姉さん、
つい最近仲間にした、ダークプリーストなカチュア姉さんと一緒に
仲良くレベルアップさせたいと思いますー(笑)

コメント


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://shimasannnojikenfile.blog60.fc2.com/tb.php/1582-f3a24375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。