事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2017年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



何か月ぶりでしょうー

11月に入って、ますます冷え込んできましたですね~!
世間じゃそろそろ、忘年会とかクリスマスとか、
そういったものの準備に取り掛かっている頃なのでしょうね~。

取りかかる頃といえば・・・年賀状もそろそろですね~。

島団も昔(中学生くらいの頃)は、クラスメイト全員に
手書きオンリーで書いていたりと、
熱心に年賀状を書いてたのですが、
さすがに高校以降はケータイのメールで済ませたり、
出す人が限定されたり、
元日に届くように出せなくなったりで、
だんだん筆を動かさなくなっちゃいましたね~(^^;

それでも社会人になってからは、
上司や先輩たちにも送る機会が出来たので、
今年も何枚か年賀状を買って、送れるようにしなきゃと
考えておりますですー。


さてさてさてー!!
本日は超~~~~~~久しぶりに回していただいた
バトンを回答したいと思いますですー。

吉岡さんから、描き合い交流取説バトンでありますー。

続きよりどーぞ~!


【描き合い交流取説バトン】

一次創作の(オリキャラ)描き合い交流用の取説バトンです。

※○か×でお答え下さい。



ジャンル越え⇒?

イキナリ○×以外の回答していいのかよ!って突っ込まれそうですね(汗)
しかし、ここでいうジャンルって何なのでしょう?
世界観を越えたキャラの共演とかでしたら全然OKですけどね~^^


パロディ⇒○

学園パロとか、面白いですよねっ♪
但し版権パロの場合、島団の知らない版権では、
うまく反応できない可能性がありますです~(^^;


BL・GL⇒○

ネタとしてなら全然OKですよ~^^


15禁⇒○

個人的にはドンと来~い!なのであります~。


18禁⇒○

個人的にはバッチ来~い!なのでありますー(笑)
とはいえ、公の場ではご遠慮くださいね(笑)


エロ・グロ⇒△

エロの場合は鬼畜系や非人道系はさすがに考えモノですねぇ(^^;
グロは、内臓的なものをかなりリアルに描かれたらアウトでございます><
切断系は大丈夫なんですけれどもー。故に完全に×にはしませんー。


性転換⇒○

むしろよくやります(笑)


獸(擬人)化⇒○

というか、既に獣人が結構いますからねぇ(笑)


口調(人称)変え⇒△

キャラの中身入れ替わったとか、誰かのモノマネ、
変装で口調を変えたり、洗脳されて口調が変わったりするのは
問題ないのですが、
最初から根本的に設定を変えるのは・・・さすがに考えモノですねぇ(^^;


年齢変え⇒○

何年後のキャラとか、子供時代はどんな感じなのかを
妄想したものとか、どんな風に描くのだろうと
興味がありますですね~^^


悪役化⇒○

どんな悪に染めてしまうのか、興味がありますですねぇ(笑)
(島団は悪役をつくるのが苦手なのでw)


恋人化⇒○

ウチの創作はカップルが少ないので、どんな組合せで恋人させるか、
むしろこちらが気になっちゃいます(笑)


親友化⇒○

仲良くする分には特に制限は設けてないのですよ~。


家族・親戚化⇒○

島団もセイラとセイリンを双子化して描いたことありますし、
そういう感じでならOKですよー。
人類皆家族なのですじゃー(笑)


相互記念イラスト交換⇒○

イラストは描く方も戴く方も嬉しいですのでOKでありますー。
(言うまでもないですけど、
 交流する上での最低限のマナーを護ってくださる方が対象ですよ^^)


私信飛ばし⇒○

ちゃんと相手に伝わるのならば、問題ないと思いますですよー。
あ、でも私信飛ばす場合は、
第三者に誤解や迷惑のない文面でお願いしますなのですー。


バトン回し⇒○

バトン回答大好きなので、
回してやってくださいませなのです~。


ブログ等への下書き(完成)イラスト無許可掲載⇒○

ただし、掲載時に島団のキャラということを
どこかに明示してくださいませなのです~。

あと、事後報告でも構いませんので、「載せましたよー」的な
ことを知らせてくれると嬉しいですー。
知らせてくれたら全速力で見に行きますので^^


回すひと⇒

HKRさん
りのさん
アキトさん
りゅおさん
山乃さん

とりあえず5人ほど挙げましたが、
スルーも大丈夫なのでありますです~。


しっかし、ここまで×のない回答も
どうかなーと我ながら思ってしまったり(^^;
基本ウチのキャラはどう描かれてもOKなのですが(悪意のこもったのはダメですよw)、
かなり崩されて描かれた場合は、ネタとして自動的に認識してしまうもので(笑)

コメント


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://shimasannnojikenfile.blog60.fc2.com/tb.php/1597-5d4594c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



