事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2017年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



十弐神将~第一ノ将~

創作の息抜きにゲームをやったりするのですが、
こういう時、DSやPSPのような携帯ゲーム機って便利だなぁと
思うのでありますー。

しんどくて、横になりながらでもゲームできますからねぇ(笑)
(↑休む時ぐらいちゃんと休めよ!!)

そういうワケで創作がてら、チョロチョロ進めておりますのですよー
運命の輪を(もう丸2年はプレイし続けていますねぇww)

ちょっとワケあって、再び死者の宮殿という、
魔の100回連続戦闘のダンジョンに再挑戦しているのですが、
今回は信じられないほどサクサクと進んで、
もうクリアしてしまいそうなのです(笑)

確か最初に潜った時は、そのダンジョンをクリアするのに
半年以上はかかってたハズなのに、
今回は1週間くらいで終わってしまうそうとは、これ如何に(笑)

そんなワケでして、
今回は創作ネタでもオフ関連の日記でもなく、
島団がプレイしているゲームに関する語りを
続きで書かせて貰いますなのですー。

通常記事は、ごめんなさいですが、明日以降のお楽しみということで(笑)

ではでは、続きより、運命の輪語りですー。


実は運命の輪には、やりこみ要素の一つに
『十弐神将』という敵が各地にいるのでありますー。

この神将たちは、アイテム『十弐神将の音叉』を持った状態で
特定の場所に行くと戦えるというものなんですが、
その、『十弐神将の音叉』というアイテムが
入手面倒な上、神将たちのレベルがメッチャ高い、
その上十弐神将というだけあって、
合計12体もいるという・・・!!

倒せば強力なアイテムが手に入るのですが、
さすがに12回も音叉を入手して
そんな強敵と戦わないといけないので、
かな~り根気が必要なのでありますー。

最初は島団も、そこまでやる予定はしばらくなかったのですが、
(というか勝てる自信がなかったのですがw)
結構自軍のレベルが上がってきたので、
ちょっと挑戦してみようかと思いましてー(笑)

で、その音叉をどこで入手するかというと・・・・・・

そう、死者の宮殿なのです><

これを集めに行くためだけに、
あの魔のダンジョンに行くというのは、
かなーりしんどいですよー(笑)

そしてこの死者の宮殿内にも、実はあるのです・・・!

十弐神将が出現するエリアが!!

というワケで、地下86階にいる、
第一ノ将ビジャを倒しに行ってきましたー。

因みにその時の自軍のレベルは、大体26くらいだったのですが、

敵のレベル・・・37!!

ちょwwひとまわりも違うwww

オマケに今回、何を思ったのか、まだレベルの低い
カチュア姉さんとオズマ(レベル12)も入れたものだから、
これで勝てたら奇跡だろうwwと思いながら戦いました(笑)

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

勝 ち ま し た (爆)

結構ギリでしたが(笑)

レアアイテムもしっかりと入手!!
しかーし!!
運命の輪はSFC版と違って、武具や魔法に、
レベル制限がかかっていたりするのですー。

当然今回の戦利品にも制限がかかっており、

手に入った武器・・・レベル37から
手に入った魔法・・・レベル45から

当分使えないじゃんwww

ま、まぁ、いつかは使えるようになるだろうから、
ちゃんととっておこうと思いますです(笑)

十弐神将・・・残すところあと11体!

コメント


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://shimasannnojikenfile.blog60.fc2.com/tb.php/1605-03ce83dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



