事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2017年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



創作戦隊エチャレンジャー(回想編)

体調の方も大分回復してきたとは思うのですが、
今日一日は、ちょっとした頭痛が続いた一日でしたね~;

そして明日からまたお仕事が・・・っ!!
師走ということもあり、今週は結構いろいろ自分の中では
やらなきゃいけないこともありましてですねー(汗
金曜日は忘年会ですし(^^;

逆に、今週さえ乗り切っちゃえば、
まぁなんとかなるんじゃないかなーとは思うのですが・・・

というワケで、風邪なんかひいてる場合じゃないものですから、
なんとか乗り切っていきたいと思いますです~。

あ、そしてそして、昨日のブログでも
ちょろっと宣伝(?)しましたですが、
昨日、神崎葵さん宅で、サイト5周年記念の絵チャが
行われましたです~。

既に本家の方では、サイト内で絵チャログが
まとめられておりましたので、
こちらでも簡単に振り返ってみたいと思いますですー。

それでは続きより、どぞ~。


絵チャ開始時刻20:00。

島団はその10分くらい前にお邪魔しておりましたー。
既に神崎さんと星の夢さんの2人が会場準備しておりまして^^

しばらくは島団もブログ(昨日の記事)を書きながら
おしゃべりをしていたのですが、
フリーでチョロチョロお絵かきしてみたのですー。

戦隊風に(笑)

参加者:神崎葵さん、積分戦隊シマレンジャー
ROM:星の夢さん


サイト5周年で、AzureVと表記されていたもので、
ちょっと戦隊ヒーローっぽく描けないものかと思い、
トルテを使って5色のヒーローっぽく描いてみました(笑)
名付けて、トルテンジャー(笑)

何気に本家のヒーローでは、イエロー不在の戦隊は少なかったり、
黒と緑は見栄えの関係からか、一緒に出す戦隊もそう多くないらしいのですが、
細かいことはまぁ気にせずに(笑)
本家のトルテ(黄色)は、怪人役で登場らしいですよ?(笑)

画面いっぱいにいろいろ描かれたところで、
いよいよお題付きのお絵描きターイムなのです~。


負けられないバトルがそこにはある!

参加者:神崎葵さん、riruさん、∫シバトル

最初に描いたのは、「VS」!
いろーんな対決ものを描いてみようということで、
最初にウチのチャールズと崎さんの真田さんが、
海の男対決なる謎の(笑)バトルを左っ側でやっております(笑)

そして右下では、うさぎ争奪戦ということで、
うさぎ好きなオリキャラ同士の熱い睨みあいが!!
ポグルとブラッドさん。
この2人のうさぎちゃんをめぐる対決に決着の時は
やってくるのでしょうかー!?

でもって、途中から参戦されましたriruさんは、
カノンちゃんとクロスさんの双剣士バトルという、
いかにもVSな、燃えるシチュを描かれましたですー><


クリスマスプレゼント

参加者:神崎葵さん、riruさん、思音さん、∫クリシマス

熱いバトルの後には、ほのぼのしちゃう温かいお題として、
クリスマスプレゼントを描いちゃいましたですー。

描きっこで、最初にアミダで、誰がどのキャラの
「プレゼントを受け取った際の反応」を描くのかを決めまして、
ウチはriruさん宅のアンジェさんを描くことにー。
ウチのキャサリンを、神崎さんが描くことになりましたです~。

そして開始直後に参加された思音さんは、
やはり本日の主役である神崎さん宅のお子さんを借りての
プレゼントのお題を描かれましたー。

アンジェさんは、riruさん本人が言うように、服装等、結構苦戦しましたですが、
なんとかそれっぽくなったかなーと(^^;
プレゼントは お菓子作り用具を考えたのですが、
泡立て器以外にも色々描けたらよかったなーと、今更思っていたり;

キャシーはクッキーを貰って喜んでいます!!
まさに彼女らしい反応!!食べ物系のプレゼントは、彼女は喜ぶのですよー^^

他にも、サンタなクロスさん人形に喜ぶクレス姉さんに、
花を受け取った六花さんと、とっても微笑ましいイラストが
画面いっぱいに飛び込んできちゃいました^^

そして時刻も深夜3:00くらいになりそうなところで、
絵チャもお開きになりましたー。

神崎さん、この度はサイト5周年おめでとうございますですっ♪
そして、素敵な絵チャをありがとうございましたー^^

コメント


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://shimasannnojikenfile.blog60.fc2.com/tb.php/1617-b0b75eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



