事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2017年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


説得スキル まとめ上手なスキル が欲しい><

むーん。
現在島団の居る部署では、
来年に向けて大きなお買い物をしたいなーということで、
その予算の申請なんかを出さなきゃいけないのですけれども、

いかに本社の上層部さんたちを説得できるかというところで
悩んでいるのですよ~(^^;

そのお買い物が何故必要なのか?
買うことによるメリットは?


この辺りをどううまくまとめるか・・・。
上司さん曰く、島団の腕の見せ所、なのらしいです><
うぅ・・・なんかとってもプレッシャー(^^;
帰って来てからも どうしようかなーと考えていて、
さっきからテンションがおかしいのです(笑)

どーも落ち着かぬー(^^;
忘年会の準備がまだ可愛く感じるくらいですぜぃ(笑)

そんなワケで、一歩間違えれば
テンションが壊れそうになっていますが、
まぁとりあえず、明日一日も頑張っていきますですよー。

あ、昨日の記事に拍手をいただきましたです~!!!
押してくださった方、ありがとうございますですよ~><


さてさて、5日ほど前に『新境地物語選択編2』というバトンを
やったので、今回は『新境地物語選択編』を
やってみようと思いますですー。
(このバトンもどこからか探して見つけてきたのですよー/笑)

ではでは、続きより、どーぞなのです~。


新境地物語選択編


★1~7までの数字に、キャラや友人など、名前を当てはめてください。
場合によってはBLかGLになる可能性があります。


1.レグルス
2.ブレイヴ
3.クラウディア
4.サム
5.スンイク
6.マリーナ
7.チャールズ

伝記裏噺のメインキャラを中心に当てはめてみましたー。
中途半端に余ったので、チャールズも入れてみたです(笑)


今回は、当てはめた番号のキャラとの一日の過ごし方。貴方がこれだと思う方の番号を選んで下さい。
それでは、どうぞ。
(台詞の一人称や口調はキャラによって変更可)



・朝目覚めると…?
①貴方の隣りでぐっすり眠っていた(ブレイヴ)。
②「おはようございます~」といきなり貴方に抱き付いてきた(スンイク)。

いやぁぁぁぁ!!!!!!
②のシチュ、嫌やぁぁぁ!!!!!!(爆)


全力で①をプッシュします(笑)


・朝食時は…?
①「別にお前の為じゃ(ry」と手料理を作ってくれた(レグルス)。
②「早く作ってよ~!」と、貴方の料理に期待している(サム)。

こ、今度はツンデレレグルス・・・だと!?wwwwww
レグルスの手料理はそんなに期待できそうもないので、
シチュとして選ぶなら②ですねー(笑)彼、実際言いそうですもんw


・出かけるなら…?
①(クラウディア)と買い物☆
②(マリーナ)と散歩!
③(チャールズ)とカラオケ♪

え?チャールズって唄うの?(笑)
よし!ここは③で、
クラウディアと一緒に何か買い物行きましょうかー!


・昼ご飯、どうする…?
①(ブレイヴ)の手作り弁当食べてみたい!
②(サム)とレストランでお食事。
③いっその事、(マリーナ)をメイドカフェに連れていくか。

6歳児の作るお弁当って、どろ団子とかですかねー?(笑)
レストランもいいですけど、相手がサムというのはなぁ(笑)
あえて恐いものに挑戦してみましょうか!
③、さぁマリーナ、一緒にカフェってみないかい?(爆)


・スポーツをするなら…?
①(スンイク)とテニスしよう!
②(クラウディア)とキャッチボール♪
③(レグルス)と野球拳←

相手がオッサンじゃなくて、女の子だったら野球拳を選んでいたのに(爆)
テニスは昔ちょっとやってましたけど、相手がコワいからなぁ・・・
クラウディア、②のキャッチボールでもやりましょうよー(笑)


・夜ご飯、何が良い…?
①(チャールズ)と豪華料理食べにいこう!
②(ブレイヴ)と一緒にカレーやスパゲティとか作ろっか!
③出前とって、(サム)と食べる。

①で、チャールズと豪華料理といったら、海鮮モノのような気がしますね~。
エビが無ければ喜んで食べに行きたいですけどねぇ(笑)

②だと、ブレイヴの出来そうなことと言ったら、お皿の準備ぐらいでしょうかねー?
③はちょっと味気ない・・・というか、さっきからサムのシチュだけ
違和感が無いというのはどういうことなんだ?(爆)


最終的に選ぶなら、①にしときますー。


・夜の過ごし方は…?
①(クラウディア)に勉強教えてもらう!
②(マリーナ)とテレビ見てよっかな!
③(ブレイヴ)と恋バナでもして、二人で盛り上がろう!
④(スンイク)とゲームで遊んじゃう☆

あー・・・ブレイヴは12歳くらいの時に
恋バナとかしたら、すっごくいい反応しそうですね~(ニマニマニマ)
6歳児には、まだちょっと早いですね(笑)

んー・・・でも他のはなぁー・・・
①は確かに教えてくれそうですけど、島団の得たい仕事上の知識を、
彼女が知っているとは思えないですし(笑)
②はそもそも彼女がテレビ見るかどうかも分からんですし、
④はなぁ~・・・彼、絶対ワガママ言いそうですものー(笑)

・・・うん。消去法で③ですじゃw


・寝る時は…?
①(レグルス)を抱き枕にしちゃう!
②(チャールズ)にくっつかれたまま寝る。

ちょwwwwwwwwwww
ある意味究極の選択じゃないかwwwwww







・回す人は…?
①一人指名
②複数指名
③フリー

折角なので、いろんな人に回してみたいですね~。

神崎さん、
吉岡さん、
桃隆さん
riruさん、
帝夢さん、

いかがでしょうかー。
スルーもOKですし、指名されてない方でも
面白そうだと思いましたらどんどん拾っていってくださいませ~^^


・今回やった感想をどうぞ!

今まで新境地シリーズ(?)を回答した中でも
今回のが一番インパクトのあるものが結構出てきた気がしますですー(笑)


さてさて、以下コピペ用なのです~。



新境地物語選択編


★1~7までの数字に、キャラや友人など、名前を当てはめてください。
場合によってはBLかGLになる可能性があります。


1.
2.
3.
4.
5.
6.
7.

今回は、当てはめた番号のキャラとの一日の過ごし方。貴方がこれだと思う方の番号を選んで下さい。
それでは、どうぞ。
(台詞の一人称や口調はキャラによって変更可)



・朝目覚めると…?
①貴方の隣りでぐっすり眠っていた(2)。
②「おはようございます~」といきなり貴方に抱き付いてきた(5)。


・朝食時は…?
①「別にお前の為じゃ(ry」と手料理を作ってくれた(1)。
②「早く作ってよ~!」と、貴方の料理に期待している(4)。


・出かけるなら…?
①(3)と買い物☆
②(6)と散歩!
③(7)とカラオケ♪


・昼ご飯、どうする…?
①(2)の手作り弁当食べてみたい!
②(4)とレストランでお食事。
③いっその事、(6)をメイドカフェに連れていくか。


・スポーツをするなら…?
①(5)とテニスしよう!
②(3)とキャッチボール♪
③(1)と野球拳←


・夜ご飯、何が良い…?
①(7)と豪華料理食べにいこう!
②(2)と一緒にカレーやスパゲティとか作ろっか!
③出前とって、(4)と食べる。


・夜の過ごし方は…?
①(3)に勉強教えてもらう!
②(6)とテレビ見てよっかな!
③(2)と恋バナでもして、二人で盛り上がろう!
④(5)とゲームで遊んじゃう☆


・寝る時は…?
①(1)を抱き枕にしちゃう!
②(7)にくっつかれたまま寝る。


・回す人は…?
①一人指名
②複数指名
③フリー


・今回やった感想をどうぞ!

コメント


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://shimasannnojikenfile.blog60.fc2.com/tb.php/1629-bc7599a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。