事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2017年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



TWELVE NAMES

今更ながら、数日前からチョロっと言っていた、
面白そうなものをやってみようと思いますですー。

5日ぐらい前でしょうかー?
神崎葵さん宅のブログに、
『ウチの子にイメージで名前をつけてください』という
お遊びを見掛けちゃいましてー。

ウチの子でもやってみようかなーということで、
数日前から、創作作業の合間に少しずつ準備してたのですよー。

と、いうワケで、ウチでもその、ネーミング遊びを載せちゃいますー。


ウチの子イメージ(名前編)

枠は神崎さん宅からお借りしましたー。
(枠のご用意ありがとうございますですー)

ウチからは、まだオリキャラの紹介ページに載せてないけれども、
一度はどこかで描いたことのある子12名をチョイスしてみましたー。

ですから、島団と交流のある方でも、
「こいつ誰だっけ・・・?」と思われる方は多いと思われます(笑)

ウチ3~4名は、昔描いた時から、キャラデザを変えてますから、
常連さんでも完全に誰だか分からないという子は確実に居ます(笑)

まぁ、そういう子の方が、直感で名前を付けやすいかなーということで、
敢えて出してみましたー。


もし「イメージで名前付けてやるぜ!」
という方がいらっしゃいましたら、
コメント、拍手での反応、
そして、上の画像に名前を描いて、BBSやメールで投稿なんかでも
受け付けておりますですー(笑)

あ、でもツイッターは島団はやってないですので、
そこで反応されても、確認できない可能性は限りなく高いです(^^;



そういえば、これもまたご近所さん宅で最近見掛けているものなのですが、
ミリしら
(1ミリも知らないキャラに名前や設定を勝手につけてみる的なもの)も
あるみたいですねー。

そちらも興味がありますので、時間のある時に載せてみようかなーと
思っていたり(笑)

コメント

やってみました
モッソリとやらせていただきました。
http://applemate.finito.fc2.com/yobi/simadansan.jpg
↑です。
完璧にイメージでつけさせていただいたんですが
上段は真面目に合ってるなぁと思う名前をチョイスしました。
小林さんあたりで少し…調子にのりました…すいません。あと最後の方すいません・・。
遊牧民っぽいなぁと思ったので…。
こんな感じになったわけですが、
何か問題(というか、ふざけんなよ、的な事)がありましたら下げていただいてかまいません><!
しかし楽しかったです。
有難うございました!(`・ω・´)!
[2013/02/06 15:43] URL | 思音 #B5JZ5H5E [ 編集 ]

もっそりやってくださいましたか~!!
思音さんこんばんはです~!!
おおおおお・・・!!!まさかまさか、ウチの子に
イメージで名前付けるの、やってくださいましたかー!!
こういうのは真面目にやるか、ネタに走るかで
全然変わってきますですねー。

小林さん!!まさか2人も小林さんがwww
もしかして2人は夫婦か何かかなーと、
名前見てそんな妄想が浮かんでしまったり(笑)

最後のwwwもはや名前でじゃなくて種族名、
あるいは民族名みたいですね(笑)

今後、民族・種族名が思いつかなかったら、
コレ使えるかもしれないですねっ!(←おい!)

いやぁ~、問題なぞあるハズがございまいません><
こちらこそ遊んでいただき、ありがとうございます!なのですー!!!
[2013/02/06 23:39] URL | ∫島団 #H1hHrOlw [ 編集 ]

こんばんは~(^^
こんばんはー。お久しぶりです南雲です。
面白いことやってらっしゃるなーと思い、早速ですがお借りいたしました。

http://blog.livedoor.jp/m-77_29810/archives/51382084.html

なんか出来がビミョーでもうしわけない(^^;。
でも楽しかったです(^^。
(スピアさんはスパイクさんでもよかったかなーとupった後で思いましたが)
ありがとうございました(><)!
[2013/02/06 23:41] URL | 南雲遊火 #/waj9ftg [ 編集 ]

やってくださり感謝です~><
南雲さんこんばんはですー!!!
おおおおおー!!!まさかまさか、ブログ記事を書いていたら
リアルタイムでコメントが・・・!!

そして、見させてもらいましたですよ~!!!
普通にカッコいいではありませんかー!!!
実際この名前でもおかしくないくらいに思えちゃいましたよー^^

そしてそして!南雲さんも便乗して下さったのですね?
これはもう、島団もやってみましょうかしらー?
見知った顔があったとしても、
ここは敢えて、初対面と仮定してやってみようかなーと(笑)

ではではではー!!素敵な名付けを
ありがとうございましたー^^
[2013/02/07 00:20] URL | ∫島団 #H1hHrOlw [ 編集 ]


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://shimasannnojikenfile.blog60.fc2.com/tb.php/1684-215cdfc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



