事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2017年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






今月中に、やりたいと思っていたものをやるのじゃ!

ふえぇぇぇぇ!?
ももももも、もう2月がTHE ENDっちゃうのですかー!?

まだ寒いというのに・・・あっという間すぎるじゃありませんかー><

1月に比べて2月は大した創作活動が出来たかというと・・・ふぅ(遠い目)
まぁそれでも、風邪とかでばたんきゅーしなかっただけ、よかったなのです(笑)

3月も無事、健康にすごしながら、創作やっていけたらなーと
考えておりますですよー。
日頃更新しているのはここのブログぐらいなウチのサイトですけれども、
どーかあたたか~な目で見守ってくださると有難いのでありますー。


さてさてさてー!
2月最後の今日は、
本当に・・・実に本当に久しぶりな気がするバトンを
やってみたいと思いますですー。

アキトさん宅でやられていたものが、面白そうだなーと思ってましたので、
拾ってきちゃいましたー♪

あまりに久々なので、回答の仕方を忘れたといいますか、
つまらない回答になっているかもしれませんですが、
続きで公開してまーすですー。


「一次創作質問バトン」
概要:一次創作者に創作中の一次創作物について質問する一次創作者向け一次創作質問バトン


01.作品名

現在不定期連載中なのは、
『伝記裏噺』

略して『伝裏(でんり)』・・・と作者は言ってます(笑)

他にもいろんな創作世界がありますですが、
現在ちゃんとお話付きで公開してるのは、これぐらいですから、
今回はコレだけに絞って回答しちゃいますねー。


02.ジャンル

小説。えぇ誰が何と言っても小説ですー。
小説という名の何かとも言いますです(笑)


03.その作品を作るキッカケ

元々はOCF7に出したセイラや、
現在OCF10に出してるブレイヴの話を書きたいと思いまして、
でもその前のお話を先に書く必要があるなーと思っていたので、
現在の伝記裏噺を進めているのでありますー。


04.あらすじ

現代社会に、謎の怪現象が頻繁に起こるようになり、
それを調査・解決する組織が作られた。
そのメンバーの一人、レグルスは事件を解決していくにつれ、
一連の怪現象は裏で何者かが発生させていることを知る。
物語は、レグルスたちと、怪現象を起こす者たちとの戦いに進展していく。

・・・と、ちょっと真面目に答えてみましたー。


05.テーマ

現在の主人公はブレイヴの父・レグルスですけど、
基本的にブレイヴが何らかの形でお話に関わるようになっていますー。
ブレイヴの成長物語、でしょうかねー?(笑)


06.一番力を入れているところ

適度にギャグを入れている(つもり)なところですー。
あとは、自分が書きたいと思った時に書いている、無理はしない、
といったところでしょうかー(笑)


07.主人公の人柄、役割

冷静で、大人。常識人で、作中では一番のツッコミ役


08.周辺人物の人柄、役割

素でボケる人(サム)、人付き合いの下手な人(碧)、
おせっかいな人(クラウディア)、ツンデレ(マリーナ)、
おとーさん大好き!な子供(ブレイヴ)・・・いろいろいます(笑)


09.登場人物同士の関係など


主人公から見ると・・・

サム…仕事仲間
碧…お互い命の恩人
クラウディア…昔馴染み
マリーナ…顔がコンプレックスの子
ブレイヴ…おとうさん!


10.作品内各々のイメージ(色、歌、花など)

灰色とか茶色とか・・・
明るくないイメージにしてみましょうー。
主人公はオッサンですので、枯れたイメージ・・・もとい!
渋みのあるイメージということでww


11.作品の外伝やサブストーリーを書くなら誰を主役に、どんな話にしたいですか?

うーむ。マリーナ視点の話とかが、個人的に書きやすい気がしますですー。


12.作品のifストーリーを書くとしたら、どんな話を書きたいですか?

そうですね~・・・。
レグルスとクラウディアの若い頃の話を考えてみたいですね~^^


13.作品がアニメ化やゲーム化をしたら…と考えたことはありますか?

作品を公開する以前はそういった妄想をしていた時期もあったですけど、
今はそれよりも、ちゃんと完結させなきゃ!とだけ思ってますー(笑)


14.パロディをするなら…と考えたことはありますか?

学園パロはよくありますよねー(笑)
主にブレイヴや、今連載中の話よりも後に登場するセイラとかで(笑)

版権パロは、そういえばあまりやっていませんですねー(^^;
やっても通じない場合もあったりするからでしょうかー?


15.最後に、語り足りないことがありましたら存分にどうぞ

すっごい制作スピードが遅いですけれども、
一度形にしたものは、ちゃんと最後まで作るつもりでありますー。
が、がんばりますですよ……っ!ウスッ!!


00.このバトンを回す?

くるくるくるりんぱー!
一次創作されている方、ぜひぜひやってみてくださいませー^^

コメント


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://shimasannnojikenfile.blog60.fc2.com/tb.php/1708-c6f81c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



