事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2017年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



悩みのないキャラなど、いるのだろうか

いやぁまさかまさか、
昨日の記事に2つも拍手が届くだなんて、
ちょっと予想外でした(笑)

拍手してくださった方々、ありがとうございますですー。


さてさて、今回は自分の創作の分析でも、
してみようかなーと思うのでありますー。


どうしてウチには、呪いで獣化するタイプのキャラが多いのか?

これは指摘されるまで、あまり考えたことありませんでしたー。
というワケで、自分なりにちょっと考えてみましょう。

まず獣化に関しては、
獣人に変身してパワーアップするのがカッコいいなーという思いがあって
多いんじゃないかなーと思うのですー。


ならば何故『呪い』で獣化するキャラが多いのか。

呪いとは、相手に災いや不幸を与えるものでありますー。
じゃあ、不幸って、なんだろう、
その人にとって、一番の苦痛になることって、なんだろう?

それを考えると、やはり「自分が異形のものに変化してしまうこと」
「自分が自分でなくなってしまうこと」じゃないかなーと思うのですー。

変身することで、強大な力を手にする獣人。
彼らは元々普通の人間で、
望んでもいない力を手にしてしまったことで、
嫌でも物語のメインキャラになってしまう・・・

普通の生活に戻れない苦しみ。
特異な力のせいで周りから避けらるようになってしまった悲しみ。
そんなものを、獣人という特殊な人種に
持たせたかったのかもしれませんねぇ~。


あ、ではでは、続きより、
拍手の返信をいきまーすですー!


>桃隆さん

どうもですー。今更でも、誕生日祝いのコメントは
非情に嬉しいでありますですよー^^
どうもありがとうございますですー!!

え?ミリエル面白いですか?
そんなこと言うと、彼からコメントがきちゃいまs……

ミリエル「やぁ、僕のことについて知りたいだなんて、
      君は実に分かっているね。作者とは大違いだよ。
      そんな無能作者には、これから僕に関する資料を
      作ってもらうから、楽しみに待っているがいい」

ほらぁ;変なコメントが来ちゃいましたよ(汗
と、とりあえず反応ありがとうございましたー。

コメント


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://shimasannnojikenfile.blog60.fc2.com/tb.php/1768-3b496256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



