事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2017年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



えちゃー!はらいちゃー!

今日は久し振りの雨でしたねー。
そのおかげで、今日はかなり涼しい一日でしたー。

いやまぁ、涼しいのは、過ごしやすくていいんですけれども
調子に載って薄着のままでいたら、
お腹壊しちゃいましたですよー(^^;

ちゃんと衣服の調整はすべきですねー。

あ、そうそう。

昨日はriruさん宅で、久し振りの絵チャがありましたのですー。
なんとなんと、今回はriruさんのサイト、
ガラス細工の夢幻』が、サイト運営5周年になるとのことでしたので、
その記念の絵チャだったというワケなのですー^^

何気に参加者全員が、
絵チャかなり久し振り組みのようでしてー(笑)

みんなで久し振りにワイワイやりましたですよー。

ではではではー、続きで軽く振り返ってみますですよー^^


5/18 18:00頃、
riruさん宅の絵チャ室が解禁されましたので、
入室してきましたですー^^

既にriruさんと吉岡さんの2人が入室されてましたですー。
最初はフリーでお絵描きということでしたので、
ゆっくりまったり、カンを取り戻しながら描いていきましたですー。

freeeeeee!

参加者:riruさん、吉岡祇乃さん、神崎葵さん、星の夢さん、
     ぽかぽんさん、∫島団
ROM:空夜さん



ワタクシは自分のトコのキャラを、右上にチャールズ、くまを君、
そして左下にキュアリーを描いたのですが、
せっかくなのでriruさんのキャラも描こう!と思い、
ティアナちゃんも描きましたですー^^

ちょっと画面からハミ出ちゃいましたけど(苦笑)

みなさんも自キャラやriruさんのお子さんを描いて、
5周年おめでとうございます!のメッセージを送りましたとさー。

ここでも改めて一言。
riruさん、サイト運営5周年おめでとうございますですー!!


服交換神経

参加者:riruさん、吉岡祇乃さん、神崎葵さん、星の夢さん、
     空夜さん、ぽかぽんさん、∫島団


とりあえず何かお題をすることにー。
衣装交換や、riruさんのおこさんを描きまくる、など
複数候補がありましたですが、まずは衣装交換をやりましたですー。
みんなはriruさんのお子さんに、自分のお子さんの服を
着せて、riruさんは参加者さんのキャラに自キャラを服を
着せるという、riruさんにとって、ものすっごい大変な感じになったのですが、
やはりriruさんは凄かった・・・!!

なんと、参加者6人分のキャラを全員描き切ったのです!!
みんなが1キャラを描いている間に
これだけのことをこなしてしまうとは・・・!!
riruさん凄すぎです!!お疲れ様でしたー!!

因みに島団はファリアスさんに、
ウチの子のシエナという堕天使の服を着せたのですが、
思いっきり女装イラストになっちゃいましたー。
下半身を描いてたら、もっと大変なことになったことでしょう(笑)

しかし、他にも女装男装(?)な衣装交換もありましたけど、
かなり違和感がないですよねー!!
それだけriruさんのお子さんは、なんでも着こなせるキャラが
多いということでしょうかねー?


描きっことriru

参加者:riruさん、星の夢さん、ぽかぽんさん、りのさん、∫島団

最後にもう1戦!
久し振りなので、描きっことかいいなーというのと、
せっかくなので、riruさんの子も描きまくりたい、
ということで、ドッキングさせちゃいましたー(笑)

まず下段に描きっこをして、描き終えた人から上段に
riruさんのおこさんを描きまくる感じでいったのですよー^^

そしてアミダで組み合わせを決めたところ、
島団のキャラをriruさんが、
そして島団は星の夢さんのキャラを描くことになりましたー♪

シューバリエちゃん、実は前々から
気になっている子だったりするのですよ♪
いろんな衣装を着せてみたいです^^

riruさんはイゾルデを描いてくれたのですー!
少ない資料だったのに、かなりイメージ通りに描いてくれたので
ビックリハッピーでしたー!!
ありがとうございますですー><

そしてriruさん祭りでは、カノンちゃんを
描こうとしたのですが、早い段階でriruさんに
バレてしまったので、なんか悔しくて(笑)
いつもと違う描き方で描いてみましたですー(笑)

島団はどうにかしてサプライズさせたかったみたいなのです(笑)

そして、時間の方がもう深夜4時近く!!
こんなに遅くまで起きてたのも久し振り!
これも絵チャならでは、ですねー(笑)

久し振りにみんなとワイワイできて、とーっても楽しかったです!
riruさん、素敵な絵チャをありがとうございましたですー!!

コメント


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://shimasannnojikenfile.blog60.fc2.com/tb.php/1789-808a6b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



