事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2017年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



じじぃ昇天

予想通り、この3連休は
可もなく不可もなく、
あっという間に過ぎてしまいましたー。
せっかくの、まとまった休みという事で、
どこかへ出かけてもよかったのかなーとか、
ずっとぼっちだったので、ちょっと寂しかったなーとか
色々思うところはありますですが、
これで明日からは秋祭りに向けての準備もしなければなので、
気持ちを切り替えていかなければなりませんっ!!

そういえば、数年前からずっとプレイしている市販のゲームの
実況プレイ動画を見つけまして、
それを見ていたら、ついついやりたくなっちゃいまして、
この連休中、プレイしちゃいましたのです。
・・・運命の輪を(爆)


ということで、今回は3ヶ月ぶりの運命の輪を
続きで語っちゃいたいと思いますですー。

久し振りという事で、長いのですよー(笑)


7月19日以来の運命の輪語り(笑)
前回は、死者の宮殿の中に居た、
十弐神将の、第五ノ将を倒したことを書きましたですが、
そもそも、死者の宮殿に潜り込んでいた理由は、
本編エンディング直前で行方不明となった、
ウォーレンさんを探すためだったのです。

死者の宮殿に手掛かりがあるのでは!?ということで、
どんどん潜っていったら、キャンディスという門番さんがいて、
そいつらを成敗したところ、
なんと地下101階以降の道が現れたのでありますー。

これ、ショートカットできるアイテム(観光案内書)が無いと、
心が折れますよね、100回以上の戦闘ですし(笑)

奥深くまで潜ったついでに、
そこでしか入手できないレアアイテムもちゃーんとゲットして、
辿りついたのは、本当の最深部、地下115階!!

そこには、意外なキャラが待ち受けておりましたー。

SFC版では死者の宮殿内で、10の必殺技を教えてくれる
親切な幽霊さんがいらっしゃいましたが、
そいつが本編ラスボスと同じような感じで主人公たちの前に
たちはだかってきたのです!!

そう、ここでも主人公たちと全く同じパラメーター、
同じ能力の敵キャラを召喚してきたのであります。
それだけでもかなり厄介なのですが、
今回は、そんなのが問題でないくらいの厄介な問題が・・・!

ウォーレンさんが・・・いる!!
敵のすぐ近くに・・・いる!!!

今まで、自分よりレベルの高い敵を打ち破るために
めいっぱい強化した自軍パーティー。
それと同等の実力を持つ相手の近くにいるというのだから、
完全な死亡フラグなのです。

しかも、タクティクスオウガの救出しなければいけないキャラって、
SFC版の頃からずっと変わっていないのですが、
自分がタフな戦士だろうが、打たれ弱い魔法使いだろうが
構わず敵陣につっこむ習性があるのです><

今回のウォーレンさんは、バリバリの魔法使いで、
ヘタすりゃ1~2発であの世逝きになってしまうくらいの
ペラッペラな守備力なのでありますー。
なのに・・・
どぉ~して敵に向かってガンガン突っ込んでいくのかっ!!

『こんなところまで来るなんて、なんという無茶を…』
と言われましたが、
敵に向かって特攻していくあなたにだけは
言われたくないと本気で思いました(爆)


まぁおかげで何度かポックリ逝かれましたので、
何度もやり直した結果、
無事に救出成功しましたです><

アレですね、敵ボスがこちらと同じ能力の敵を
召喚してくるなら、
武器や防具とか、外してしまえば、
向こうも外してくるということなので、
自軍出撃数を減らすか、裸で出撃すれば
大した脅威にならないってことですね(笑)

それでもボスを倒すのに必要最低限な火力は欲しいので、
ある程度調整しましたですが、
長かったウォーレンさん救出作戦、無事に終了したのでしたー^^

これで!!SFC版では操作できなかった
ウォーレンさんが正式に仲間になって、
操作できるようになったのですが、
彼の専用職は例によって、レベル1!!

レベルアップしていけば、かなり使えるクラスであることを
願っております(^^;
あれだけ時間と敵の強さに苦労したのですから(笑)

コメント


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://shimasannnojikenfile.blog60.fc2.com/tb.php/1938-a98c6c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



