事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2017年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



十弐神将~第六ノ将~

なが~いこと遊んでいる運命の輪ですが、
ようやく念願のクラス(というか種族?)を
仲間にすることができましたっ!!!

その名もディバインナイト!!
SCF版でいうエンジェルナイト。
つまりは天使さんでありますー。

SFC版では心の清い女性が戦死すると、
運がよければ転生することができて、
割と条件は難しくないのですよー。

しかし、PSP版はアンデッドが特定の場所で
特定のアイテム(消耗品)を使用しなければなれないということで、
格段に条件が厳しく(面倒くさく)なっております><

特定の場所は、クリア後に進めるところですし、
特殊アイテムも、最大1個しか持てず、
新たに入手するには1度使いきるしかないという、
ドラクエでいうろころの、『せかいじゅのしずく』みたいな
レアさのアイテム(これまた本編クリア後でないと手に入らない)
・・・といった、じっくり時間をかけないとなれない
レアな存在なのですよ、天使さん(^^;

しかも、SFC版の天使が強すぎたせいか、
PSP版では大きく弱体化しているような気が・・・


しかし、自己満で、意地でも天使を仲間にしましたですよー。
こんな風に!!

エンジェルからディバインへ

はい、天使といったら、この子でしょう!
ウチのオリキャラ、セイラの名前で作ってみましたー。

こっちのセイラの方がメッチャ大人っぽいですね(爆)


それともう一人!
SFC版では女性限定だった天使が、
PSP版では男でもなることが出来るので、作ってみましたー。

厳つい天使w

はい、ノアです(笑)
ウチの翼人といったら、ノアだなーと思いまして(笑)

ウチのオリキャラでは、男の天使で、サラミスがいますですが、
この厳つい顔は、ノアの方が似合ってるなーということで、
ノアで作ってみました(笑)

海賊天使ノア!!・・・なんか、それはそれでアリな気がしてきました(爆)

しっかし、天使を作るだけで
500時間も遊ぶことになろうとは・・・!!
オウガ、恐るべし・・・!!


ということで、今日は運命の輪語りの記事なのですー。
続きでもバンバン語りますですよー!!


前回、ウォーレンさんを仲間に加えて、
上記のとおり、天使を作ることができたので、
一緒にレベル1から育てておりますー。
みんなとのレベル差は26!!
す、すぐに追いついてやるさー(笑)

さて、死者の宮殿から出た後は、
クリア後に遊べるダンジョン、
サン・ブロンサ遺跡に行きましたー。

狙いはレアアイテムの入手と、ウォーレンさんたちのレベル上げ、
そして、久し振りに新たな十弐神将と戦うためですー。

十弐神将は他の敵と一線を画すほどの強敵。
しかもサン・ブロンサ遺跡は後半敵のレベルが
急激に上がる恐ろしいダンジョン!!

そんなところに現れるのだから今までの中でも
特に苦戦するに違いない・・・!!

そんな、当たって欲しくない予感は、
悲しくも的中するのでしたー。

敵は空飛んでくるわー、
飛び道具投げてくるわー、
必殺技が3回連続攻撃(オーバーキル)だわ、
レベルが43だわで、
正攻法で倒せるのかこれ・・・と、絶句しました(苦笑)
因みにこちらの平均レベルは27、
育てに育てた職でも36ですからねー(^^;

オマケにウォーレンさんたちはまだレベル11しか
育っていない
という・・・!!

そんな、かなりの劣勢の中、
なんとか第六ノ将・ヴァーユを制してきましたー;
世の中、頑張れば何とかなるもんですねぇ(苦笑)

まぁこれで欲しかったレアアイテムも手に入りましたですし、
今回も遺跡は途中で出て、
他の所でレベルアップしたり、イベントをこなそうかなーと
思っていたりー。

コメント


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://shimasannnojikenfile.blog60.fc2.com/tb.php/1941-5364b011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



