事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2017年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



反フラッシュ現象

昨日は作業しながら、約6時間ほど絵チャ室に籠ってましたですが、
金曜という平日実施だったのがマズかったのか、
ゲリラという性質上、誰も気づかなかったのか、
島団が確認したところ、誰も入室者は現れませんでしたねー(笑)
(入ろうとしても入れなかったという方は、申し出て下さいませーww)

そんなワケで、大した作品は描いてませんですから、
ログみたいなものは作りません(笑)

参考までに、Flash版絵チャで描いてみたものをペタリ。

tesuto.png
折角だったので、普段描く機会の少ない
マイヤで初描きしてみましたー(笑)
まぁ、こんな感じに描けます(笑)

以前、グーグルクロームさんで出来た新絵チャでは
(その際は吉岡さん、HKRさんにも来ていただきました^^)
チャット文字や絵が反映されない、遅れて表示される、などの
不具合がありましたですが、
今回は、少なくともチャット部分の遅れは感じませんでしたので、
その点は解消されているのかなーという印象。

以下、操作して感じた点を挙げてみますと・・・

良い点

・レイヤー機能がある(透過機能もある)
・反転表示機能がある

問題点

・β版のため、使用できない機能がある
(貼り付け機能、□、○等を描くものと思われるツール)
・どのくらいの容量まで描けるのか、わからない(検証できず)

人を選ぶと思われる点

・画面が1500×1500と、やたらでかい
・チャット、キャンバス、ツールボックス等が
 それぞれ独立したウインドウで表示

・・・といった感じでしょうかー。

昨日の記事のURLに行けば、
Flash版チャットルームに入れますので、
操作感が気になる方は、お好きに試してみてもいいのですよー。

とりあえず、10万Hit絵チャでは、何を使うかは
考えておきますー。
あと開催日も(これは実際10万Hit迎えた後に決めてもいいのですがw)

オマケ

色を付ける気力が無かったのですが、
深夜のテンションで描いたセイラでもー。

nakigao.png

こういう、くしゃくしゃな泣き顔も
描きたかったもので、つい(笑)

コメント


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://shimasannnojikenfile.blog60.fc2.com/tb.php/1964-ea1759b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



