事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2017年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



拾萬感謝御礼!

前々からこのブログでも告知しているように、
今晩18:30頃から、シマさんの事件簿10万Hit記念絵チャ会

『デシミリオン皇帝の降臨(Callin')を行いますですー。

参加資格は特になし!
強いて挙げるのなら、創作好きなお仲間さん、ウェルカーム!でございます♪


開始は18:30頃を予定しておりますが、
日中から絵チャ室を開放しておりますので、
練習したい方、夜の参加は困難かなーって方、
何でもいいから息抜きに絵を描きたいなーという方、
下のバナーから直接絵チャ会場に行けますので、
どうぞお気軽にお入りくださいませ♪
 
絵チャ会場へはここから行けました!

※絵チャは終了しましたので、絵チャ会場のリンクを外させて頂きました。


今年の夏にも絵チャりましたので、
今回はちょっと違った感じの絵チャもやってみたいなーと思いまして、
それで今回はタカミンじゃないレンタル絵チャを使う事にしましたー。

今回のために、いろいろ探してみたのですよー。

案①:タカミンFlash絵チャ

タカミンさんの新しい絵チャ。
β版故、まだ使えない機能もあるっぽいですけど、
でも絵を描くには十分な機能が揃っていて、
レイヤー機能が使えるのが嬉しい。

しかし、キャンバスサイズが大きかったので
今回は見送りなのですー。
でもとっても気になるので、
誰か年越し絵チャか何かで使えばいいと思う(笑)


案②:Pixivチャット

こちらも使いやすそうな感じなのですが、
確か描くにはログイン必要だったと思うので
ピクシブやられていない方は、来れないかなーというのと、
時間制限があるっぽいので、
途中参加や途中退室される方には不利かなーということで
今回は断念><


案③:MagicalDraw

探しているうちに辿りついた絵チャ。
サイズ変更可能、レイヤー機能付き、
手ぶれ補正機能付きということで、ビビビっときたので、
今回はこの絵チャでやってみようと思いました♪


なお、今回初めてこの絵チャ室を使いますので、
想定外の不具合(通信エラーや、入室できない等)が起きる可能性も
否定できませんー。
もし何かありましたら、ブログ拍手等、島団が気付きそうな所へ
ご一報くださいませ、なのですー。

コメント


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://shimasannnojikenfile.blog60.fc2.com/tb.php/1985-22eac6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



