事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2017年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



10万年の幸せ!!

11月30日、
昨日は今年2度目となる、
島団主催の絵チャ会を開かせて頂きましたー^^

以前よりこのブログでも言っていたように、
今回はタカミンじゃないレンタル絵チャを
使用してみたので、
やはり参加者の皆さんも、入室直後は
『どこに文章打つんだ?』とか
『どこから退室するんだ?』といったように
操作に色々戸惑っておりましたですねー。

拡大や手ブレ補正機能を使うと結構動作が遅くなってしまうようですが、
それでも数年前に試した、タカミンの新絵チャみたいな
致命的なバグは無さそうでしたので、よかったよかったなのですー^^

タカミンさんといえば、最近出来たFlash版も気になってるんですよねー。
どこかでそれ使って絵チャとかやらないかしらー?
そろそろ年末ですし、忘年会とかクリスマス絵チャとか、
或いは年越し絵チャみたいな感じで・・・。

え?ウチはもう今年はやりませんよww
もう2回も大規模なのやりましたし(笑)

ではでは、後日その絵チャログは正式にサイトのギャラリーページに
載せますですが、
今回は一足早く、この記事の続きで
昨夜の様子を振り返ってみたいと思いますー。


ではでは続きをどーぞ♪


18:30~23:00
【フリー~島団のオリキャラ祭り】


島団のオリキャラ祭り
参加者:神崎葵さん、riruさん、foreさん、∫島団
見学者:桃隆さん、吉岡祇乃さん、あなべるさん


おそらく皆食事時だろうから、そうそう来ないだろうと思ってましたが、
なんと暫くしたら神崎さんが入室してくださいました^^

何気に他の人がこのチャットにログインした姿を初めて見ましたですよ(笑)
そしてさらに暫くすると桃隆さん、吉岡さんも入室ー。
吉岡さんは今回ROM専での入室でしたー。

少しずつ入室者が現れたところで、自由にお絵描きタイム!
・・・だったのですが、なんと桃隆さんがPC環境のせいなのか、
うまく描けないとの報告が><
泣く泣く桃さんもROM専に;うおお!いつかちゃんとご一緒したいであります><

先にも言ったように、最初はお題フリーで描くということで始めたのですが、
気が付いたら画面いっぱいに島団のオリキャラが埋め尽くしておりました(笑)

しかも、イヴ録の登場キャラが勢揃いという(笑)
神崎さんによるイヴ、イカロ、ザルミナが可愛らしすぎる!!

そして途中から、あなべるさん、foreさんも入室ー。

あなべるさんはまだペンタブが使える環境でなかったため、
この段階ではROMでの参加なのですー。
まったりフリーな時間という事で、
お絵描きもしてましたが、
結構チャットでの会話も盛り上がりまして、
気がつけば結構な時間に!!
タイムリミットとなった吉岡さん、桃さんとはここでお別れなのです><
お疲れさまでしたー。

入れちがいになるように、riruさんも入室ー。
ツンデレなマリーナを可愛く描いてくださいました♪

foreさんはなんとなんと!
まさかのガルシアンをチョイス!!
渋い表情と魅力的な顎が印象に残りましたです^^

さすがに日付が替わるまでにお題をつけて描きたいなーということで、
画面がいっぱいになったところで次のラウンドへ!!

と、ここでriruさんがタイムリミット。
わざわざお越しくださり、ありがとうございましたー^^


23:30~24:30
【オリキャラで野球拳】


オリキャラde野球拳
参加者:神崎葵さん、foreさん、あなべるさん、∫島団
見学者:ぽかぽんさん、思音さん


とりあえず、やりたいなーと思ってたお題を3つほど挙げまして、
その中から複数票の集まった【野球拳】をやることに!!

この野球拳とは、結構前にバトンでもやったように、
オリキャラに、決めた枚数だけ服を脱がせてみるという、
オイシイお題なのですよ、えへへ(笑)

因みに何枚脱がすかは、以下のようなアミダで決めましたー。
脱ぐ枚数を決めた経緯
脱がす枚数を1~9枚に設定して、
各自、上の段の好きなところに名前を入れて、
アミダで辿ったのですー。

すると、神崎さんがまさかの1枚!
foreさんは3枚、
島団はなかなか多い5枚、
そしてあなべるさんは驚異の8枚脱がし!!
さすがに8枚脱がせる子が…というところで、foreさんからの助け船が!!
なんと、8枚脱がすのを、foreさんのキャラが
代わりにやってくれるということで、
あなべるさんのキャラは3枚脱ぎになりましたのですー。

あなべるさん、よかったですねー(笑)

んでもって、いざ描いてみたら、結構男率が高くなったという(笑)

島団はバカユキを脱がせましたー。
結構フザけたリアクションとってます(笑)

その左隣には、なんともセクスィーな、
あなべるさんの鈴睦さんが!!
これはやばい!!生脚がたまんないッス先生!!!
綺麗な肌を拝めただけで、幸せであります!!!

下段には神崎さんのクロスさんが、
コートを脱がしてさわやかな軽装に!
この軽装姿もすてきです^^

そして、おそらく皆さんも左下の存在感に目を奪われたのではないでしょうか?
こちらはforeさんのアーサーさんが、
8枚脱ぎを行った結果であります(爆)
普段は鎧を身に纏っていても、8枚も脱げばこんな感じに(笑)
しかも、ダンベルで筋トレしているww
すっごいたくましい後ろ姿に惚れ惚れしちゃいますねー^^

描き終えた直後、foreさんがここでご退室ー。
遅くまでありがとうございました^^


24:30~26:00
【オリキャラ妄想 バテンとアダフェラの子供はどんな子?】


IF~もしもバテアダに子供が出来たら~
参加者:神崎葵さん、あなべるさん、ぽかぽんさん、思音さん、∫島団

ぽかぽんさん、思音さんとも合流し、
ここで島団がやりたかったお題(完全俺得なもの)をやることに。

自分のオリキャラの子供が出来たら、
それは一体どんな子なのか?

参加者全員、数年来のお付き合いでしたものですから、
自重せずにバテンとアダフェラの子供を想像で描いて頂きました♪

名前だけ指定して(シエルとホタル)、男女は特に指定してなかったのですが、
皆さん、シエル(♂)、ホタル(♀)で一致しておりました^^

ではでは、皆さんの描かれたバテンとアダフェラのジュニアたちを
ご覧あれー。

まずは上から順に。
ぽかぽんさん作のホタルちゃん。
「だっこーv」ってねだってる感じが、
とっても微笑ましくて、
今すぐにでも抱っこしたくなっちゃいます><

目を閉じてますが、瞳はアダフェラ譲りの青色で、
髪の色はバテン譲りの黒髪のようですー。


お隣は思音さん作のシエル君。
こちらはバテンの瞳の色と、
アダフェラの家系の髪の色で描いてくださいましたー。
ピンク髪の男児とか、いいですね~^^
何故ピンク髪なのかというと、アダフェラの姉がピンク髪なので、
アダフェラもピンク髪の遺伝を持っているのでは?とのことですー。
そこまで考えて頂けたとは!!そして発想が面白くて素敵です!


下段にいきまして、あなべるさん作のシエル君とホタルちゃん。

け、ケモミミだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
バテンの牙を八重歯として受け継いでたり、
父親似、母親似の兄妹(姉弟)として描かれてて、
もうすっごくドッキンドッキンです!!
やべぇ……こんな子供欲しい!!かなりツボです!


そしてそのお隣が、神崎さん作のホタルちゃん!
赤ん坊の質感がすごいです!!
なんと髪や瞳の特徴などがぽかぽんさんの描かれた
ホタルと一致してましたので、
もしかしたらこの子が成長したら、先述の「だっこーv」って
なるんでしょうか!?と、『我が子の成長日記』を見てるように
ニヤニヤが止まりませんでした!!

みなさん!とっても!とっても可愛らしいバテアダの子を
描いてくださり、ありがとうございましたー><


26:00~27:30
【オリキャラ描きっこ(性転換編)】


性転換描きっこ

夜も更けてまいりましたー。
神崎さんもお休みになられましたので、ラスト1戦です!
最後はオリキャラ性転換ネタです。
それも、自分の子ではなく、よそ様のお子さんを性転換させたら
どうなるかを想像して描くというものです!

これで島団がこの絵チャでやりたかったお題は
すべてやってしまうことになります!
ここまでお付き合いくださった皆様に本当に感謝!

で、誰がどの親御さんのオリキャラを性転換させるかは、
以下のようにアミダで決めましたー。
組合せー
上に、描く人の名前を、
下に性転換させるオリキャラを名前を入れて辿ったところ、
なんとぽかぽんさんが自分のお子さんにあたり自爆!!

なので、全員当たったキャラの右隣のキャラを描くことにしましたー。
こうすれば全員被らなかったので^^

ということで、まず上から紹介ー。
あなべるさんが、ぽかぽんさん宅のフローラを
男体化させましたー。
誰だこのイケメンは!!
これで美少女を追いかけるなんて…反則でしょう!!

しかも伴侶であるジェルフも性転換!
なんとこちらは知っている人は知っている、
某お残しを許してくれない食堂の人になっちゃいました(爆)
あなべるさん、素晴らしすぎるセンスの持ち主だ!


そして右は思音さんによって描かれた、
ウチのオリキャラ・マリーナの男体化、マリウスですー。
マリーオではありません(爆)

結構スマートな青年してそうですねー。
しかもこれでツンデレなんですからねぇ、もう!
ツンデレってる彼を想像したら、ニヤニヤが止まりませんでした!
アリですよね!ツンデレ男子!!

そして下段に。
島団はあなべるさん宅のニコ乃ちゃんの男体化をやっちゃいましたー!
配色は決まってないようでしたので、好き勝手に付けちゃったのですー。
やっぱりニコっとした表情してるかなーとか、
細マッチョで、ヘソ出しだったらイイよなーとか
そんなことを考えながらカキカキしたのでしたー。
あと、帽子描くの楽しかったです(笑)


その隣はというと、ぽかぽんさんが思音さん宅の
キュクノスさんを男体化して描いてくださいましたー。
やばい!!!これは男でも惚れるイケメンだ!!
顔立ち、髪、瞳、
どれをとっても極上のイケメンです!!
これで女性陣に人気が出ないワケがない!
只でさえ凛々しいキュクノスさんが、更なる進化を遂げました!!

気がつけば性転換なのに、全員男体化してますね(笑)
見渡す限りイケメンで、女性陣は目の保養になったのでは?(笑)

と、そんな感じで9時間にも及ぶ絵チャ会も
無事、終了しましたですー。

年末のお忙しい中、
時間を作ってお越しくださった皆様には
感謝の気持ちでいっぱいです!!
本当にありがとうございましたー!!

そしてこれからも、島団とシマ件、そしてウチの子たちを
よろしくお願いしまーす(ぺこり)

コメント


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://shimasannnojikenfile.blog60.fc2.com/tb.php/1986-64f26d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



